偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


伊豆の一碧湖 ”花と紅茶Pixy”さん
一碧湖
(↑クリックすると大きくなります)

一碧湖

一碧湖のすぐ傍に・・・

ヨーロッパ
(↑クリックすると大きくなります)

ヨーロッパの

ヨーロッパの雰囲気をもっている・・・

ぴクシー

”ピクシー”と言うお店がある

すてき

お店にたどり着くと・・・

おもえて

”OPEN”の札が裏返しになっていて・・・

あれ・れ? 今日は営業中のはずなんだけれどなあ・・・・っと。

中をのぞいてみると。。。

だれか

誰かいる

なんと オーナーの奥様がOPENの札をひっくり返すのを忘れていたそうだ。あははは。

お店
(↑クリックすると大きくなります)

お店

お店の中は・・しっくりとした内装で・・・

おちついた

落ち着いた雰囲気と温かみが・・・

みあげると

見上げると・・・風見鶏が・・・・

中庭
(↑クリックすると大きくなります)

中庭

中庭の大きさも丁度良い。

くんくん

くんくん・・・

この草

この草は何かしらん・・・byぷりんばぁば。

もそもそ
(↑クリックすると大きくなります)

もそもそ

もそもそ。。。

出現

出現したのは・・・この家のお坊ちゃま

けっこうお歳のエル君です

エルくん

昔よく見た 上品な出自の良さそうなゴールデンちゃん。

とっても おっとりと温厚な子でしたねええ。

こちらの

こちらのお勧めは・・・

いす
(↑クリックすると大きくなります)

いす

ドイツ風の煮込みハンバーグと。ロールキャベツ。

開店以来12年間守り続けている お味だそうですよ。

以前は

以前は・・・

大学にお勤めだったご主人と。息子さんたちも一緒に経営なさっていたそうですが・・

今ではのんびりと御夫婦だけで営んでいるのだそうです。

サラダ

サラダと・・

煮込みハンバーグ

独特な香りと雰囲気のする煮込みハンバーグ!

これが

なんというか・・・ハンバーグが変わっていて・・・塊を切り分けたような形をしていて

量も半端無い・・・あははは。

独特

また。この独特のお味がコクがあって 美味しいのよねぇ~

ちょっと癖になる お味! (=^・^=)

ごちそうさま

ごちそうさまでした!

こちらのお店。ケーキと紅茶もとても美味しいのだそうですよ!

全てが手作りで アフタヌーン・ティーセットがスコーンがとても美味しいのだそうですよ。

ぷりん

ゆっくりと くつろぐことができました。

また行きたいなああ。。

今ハロウインの支度をしております。
10月3・4日と八ヶ岳のリソナーレのハロウインを楽しもうかと。。。

ちょいと衣装を。。。ニヤ(o^^o)ニヤ おたのしみにぃ~~


ちょっとボケの症状が出始めたぷりんばあさん。

なるべくぷりんばあさんに刺激を与えてあげようと・・日夜努力のみ。。
優先している私です。

なかなか訪問やコメントの返事が出来ずにおりますが。。

コメントはとても楽しく読ませていただいております。

ぜひ一言書いてくださいな。

お返事はゆっくりですが・・・訪問させていただきます



コメント
No title
ここがおっしゃっていたオープン札を返し忘れていたお店ですね!!

凄く雰囲気のよさそうなところですね
ごはんもおいしそう~

でも看板犬、大型犬なんですね。ハードル高いなぁ~
ずっとフセしていてくれれば大丈夫かもしれないけど、、、
行ってみたいけど、コルクが…
[2014/09/28 07:20] URL | こるく #- [ 編集 ]

No title
煮込みハンバーグの中にも
ごろごろ大きな野菜が入っているのがいいな~
くたくたに煮ている野菜より、こういう野菜がいいかも・・

お庭がいい感じ~

チクチク目が疲れて。。
ちょっと休憩 いや、ずっと休憩中^^;
[2014/09/28 01:12] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

もう、ハロウィンなんですね~。
プリンちゃん、幸せですね!
[2014/09/27 20:34] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
素敵なレストランですね~♪
お家に招待してもらったような、暖かい雰囲気を感じました。
お庭にチェアーを出してお写真とって、とっても優雅なプリンちゃん♡
おっきなワンちゃんも平気なんですね~。
ハンバーグもロールキャベツも大好き。食べたくなっちゃいますね♡
ハロウィン、楽しみにしています!(^^)!
[2014/09/27 19:45] URL | モーママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは ちわわんさん^^

とってもステキな所ですね~。ぷりんちゃんもまったり出来る所みたいで良いねぇ~♪
しかも、煮込みハンバーグめちゃめちゃ美味しそう(๑´ڡ`๑)
お腹空いてきたな(*´艸`)
ハロウィン、楽しみにしてるねぇ、ちわわんさん♥
[2014/09/27 12:29] URL | フラン&モモママ #- [ 編集 ]

No title
はじめまして♪

いつもコメントありがとうございます。
ボウリング(ちょっとムキになりこの様です。
家族には大変迷惑をかけることになりました。
嫁さんには怒られましたよ。歳を考えなさいってね。

では、この辺で失礼します。
[2014/09/27 10:13] URL | 柴姫三姉妹 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY