偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


美味しいもの。。。と。ちょっぴり危険だったこと。。
長い間

毎年この時期になると・・・何年も渡って 必ず友人が送ってくれる御蕎麦と。うどん。

そば

ご本人が体調も悪くなっているのに・・・今年も出かけて行って送ってくださった。

うどん

いつもありがとう~~! 

お水が美味しいせいなのか・・とっても美味しくいただいたおりますよぉ~~~

いちぢく

こちらも自然に木で熟した はちきれんばかりのいちぢく。。。

とっても美味しかったですよぉ~~

私は柿でもいちぢくでも。。ぐじゅぐじゅに熟した位が大好きなんです! (=^・^=)

とろろーーーっと なった位が大好物。。。ふふふ。。

おんや

おんやぁ・・・・その後ろ姿は?

一瞬

一瞬、小田原のマロンちゃんかと思うでしょ? (=^・^=)

よく

よく似ているのだけれどさ・・・

ココア

こちらはご近所に居る ココアちゃん。3歳ですよおお。

みて

見ているかしら?

夕方

夕方・・・急に寒くなってきたので もう 私はカーディガンを。。。

ぷりん

くちゅん! ・・・・と。風邪を引かないように。。なああ。。。(=^・^=)

そういえば

そういえば・・・・

つい2日前には・・・ちょっぴり危険だった私。。

ハスキーちゃんにぱっくりと。。やられるところでしたよ。(=^・^=)

よかったあああ・・・ママが作ってくれている浴衣も着ずにお陀仏にならなくて。。。

ひやっとしたことがありました。

口にリードをぐるっと巻いたような形だったので 助かりましたが

イキナリ ・・・

少々トロトロになってはいるけれど。。

多くのワンコと暮らしていたぷりんばあさん。逃げ足が速くて

さささーーーーっと逃げて 首のあたりをちょっぴりムシラレテ終わりましたよ。

ヨダレガべったべたに首についておりました。 こわ。。。

一緒に居たカノンだったら 絶対に逃げおくれてかまれてだろうなああ。

マリンは物凄い勢いで ばたばたやってきたハスキーに吠えておりました。(=^・^=)

あんたは強い! 戦っても勝つかもなああ。。。と。思った瞬間でした。ニヤ(o^^o)ニヤ

ぷりん

かのん

あああ・・・生命があってよかったよかった。。



コメント
No title
ちわわんさん

行ってきました
チワワと一緒の旅
(トマちゃんって言うんですけどね)

このワンちゃん変わっていて
私が行くと
私の布団で寝るんですよ。
[2014/09/03 10:44] URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/03 10:15] | # [ 編集 ]

No title
大事にならなくてよかったです!

ぷりんちゃん素早く逃げてよかった~
とても怖い思いをしたでしょうね。

[2014/09/03 07:26] URL | nohohon #- [ 編集 ]

No title
ハスキーに・・・
怖いですね。
何事もなくて良かった。

ぷりんちゃん、よく逃げたね〜^^
[2014/09/03 03:12] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
こんばんは、★☆
ぷりんちゃん 無事で良かった。。(*^^)v

ココアちゃんの後姿 似てますね。。。(笑)
マロンもしっぽをふりふり お散歩を楽しんでいます。

 
[2014/09/02 23:21] URL | happy.hatch ☆ #aEmTB4nk [ 編集 ]

No title
え~!

ぷりんちゃん、大丈夫でしたか~!
大したこと無くて、良かったですね。

知らないワンコは、怖いですね~。
[2014/09/02 23:21] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
こんばんは(*^^*)

怪我がなくてほんとによかったです(/ω\)

ココアとおんなじチョコ色で名前も一緒ですね♪
[2014/09/02 23:16] URL | ココアまま #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/02 22:26] | # [ 編集 ]

No title
こんばんは☆

ぷりんちゃん、怖い思いしちゃったんですね。
無事でよかったです。

家は先代犬が、やはりハスキーに噛まれて肺に穴が開きました。
それから、私も苦手な犬種なんです。

もうカーディガン着てるんですね。
我が家のなみは、まだまだ暑いようですよ(笑)
[2014/09/02 21:38] URL | なみみきファミリー #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/02 21:24] | # [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん何ともなくて良かったです
焦りますね~
本当に毛だけで済んでよかったです

ココアちゃん、振り向くまではマロンちゃんに見えました(笑)
本当に似てます

でも顔はどちらかというとコルクに近い?!
立派なマロ眉ですね!
[2014/09/02 21:13] URL | こるく #- [ 編集 ]

No title
こんばんわ~~

ちわわんさん、お蕎麦も無花果もおいしそうです~~

お蕎麦は美味しい水が一番ですね?

ぷりんちゃん危なかったですね?

でも危険を感じて素早く逃げたのですね?

ほんとに良かった~~

むしられた所大丈夫ですか?

ふふふ、まりんちゃんらしいですね?
[2014/09/02 20:46] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
こんばんは ちわわんさん
怖い思いをなさいましたね。
ご無事で良かったです・・・
飼い主さんには注意していただきたいですね。
犬が悪いわけではないと思いますから・・・ね。
[2014/09/02 20:30] URL | イヴまま #- [ 編集 ]


怖いですね(>_<)
想像してドキドキしてしまいました。
ぷりんちゃん無事で本当によかったです。

先日ドッグランで蓮もよそのわんこにワンワンやってたらワンワン合戦になり
噛みつかれそうになってヒヤッとしました(>_<)
蓮は他のわんこが怖くてワンワン言うんですけど挑発した感じになってしまったようで…
お散歩もランも気をつけなくては…って改めて思いました。
[2014/09/02 18:30] URL | ren母 #- [ 編集 ]

No title
エッ、そんなことがあったのですか?普通のお散歩コース?
ワンコって普段、おとなしくても、従順でも、いつ豹変するか
わからないからこわいですよね。
でも、何かあってからでは遅い・・・。
ぷりんちゃんが無事で本当によかった。
まりんちゃん、吠えてぷりんちゃんの「SP」していたんですね。
[2014/09/02 13:20] URL | sherrymama #- [ 編集 ]

No title
忍野八海のお蕎麦美味しいですね。
・・・ハスキー犬、噛まれなくてよかったですね。
最近は、無責任な飼い主さんもいて・・・気を付けていないと大変な事に。

リゾナーレ行きたいですね。

今年中の目標に。
[2014/09/02 13:05] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]

No title
ハスキーさん、やっぱりトラウマになってるから。。苦手だわ
イキナリ、わぉっ!て感じできたから
ほんと危なかった~
口を留める物がなかったら。。
危ないところでした

それでも、危険を察知する感覚はまだ衰えていないよねぇ
機敏でしたよ^^
かのんだったら。。 トイプーちゃんにもパクリとやられるくらいだからねぇ
まりんは気合だけは十分だけど
返り討ちにあうかなe-260
[2014/09/02 12:54] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん、大変な目にあったのですね!
怖かったでしょうに。。
助かって良かった!!
必死で逃げたのですね!
ハスキー犬、ノーリードだったの?

もう!カーディガンを着てるのね♪
可愛いカーディガンは、母の愛ですね♡

イチジクが美味しそうー(*^^*)
[2014/09/02 12:42] URL | クローバーの愛 #- [ 編集 ]


読んでいてこわくなりました…(。>д<)
ハスキー、いきなりですか。前触れもなく…(*ToT)
噛まれなくて本当に良かったです、でもむしられたって…、危なかったですね…。
前に友達のとこのイタグレちゃんが、ジャックに噛まれたことがあって、病院にかかったことがありました。
モーは一人離れて遊んでたので、遠くで何かあったみたいな感じでしたが、こわかったですよ~(。>д<)
[2014/09/02 11:48] URL | モーママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY