ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


『ウォルト・ディズニーの約束』 映画DVD感想
ペンギン

『チムチムニィ チムチムニィ チムチムチェリー♪
わたしは煙突掃除屋さん
チムチムニィ チムチムニィ チムチムチェルー♪
まちいちばんのかほう者
みなさん聞いてくださいな~

煙と灰を友として
一日働きつづけても
広い広い世の中に
こんなのんきなことはない

足のさきから頭まで
すすをかぶってまっくろけ
それでもゆく先ゆく先で
煙突掃除は大かんげい

わたしの住まいは雲の中
煙うずまく煙突の
星の間近いてっぺんは
ロンドン塔より まだ高い
なんてすてきな そのながめ

『チムチムニィ チムチムニィ チムチムチェリー♪
わたしは煙突掃除屋さん
さあさ みんなで 歌いましょう
ウララララララ チムチム チェルー
チムチムニィ チムチム チェリー チムチェルー♪』


とても懐かしい歌だ。。

もう。50年が経っているのにも関らず・・・・
 いまだに口ずさんで歌うことができるのだから・・・・

我ながらよっぽども 記憶に残った作品だったのだろう。

ジュリー

ジュリーアンドリュースが大好きだった!❤

ポピンズ

中学生の頃・・・・・
『サウンドオブミュージック』の映画を全校生徒で観に行って
次の年には この『メリーポピンズ』の映画を観に行ったものだった。

高校生の時には『天地創造』だったかしら・・・
『オリンピックの映画にも学校で行った記憶があるけれど・・・

この映画で・・
あと覚えている歌と言えば・・ スプーン一杯のお砂糖で・・・という歌や・・・

2ペンスで・・どうとか・・と言う歌だった。

映画を観た直後。直ぐに買ったLPレコードを
擦り切れんばかりに毎日毎日かけては唄ったものだった。。

だからこそ いまだに唄える。。。あははは

そういえば・・・『チキチキバンバン』の映画の歌も唄えるなあ。。(笑)

とレバー

そんな時代を想いださせてくれる作品で・・・

知らず知らずのうちに 泣けてしまった作品。。

夫人

あの楽しく明るいメリーポピンズに・・・こんな裏話があろうとは。。

夫人

観ていた私自身が子供だったこともあり・・・

トラバース夫人

とても素直に観ていた映画だったのだ。

トラバース夫人

深く共鳴できる所も多く・・・

この時代

この時代を生きる思春期の想い出が・・・私にも蘇るような作品!

おや

親のこと。。

テレビ

私が小学校の頃・・・
毎週金曜日に放送されていたテレビ番組!

いっつもウオルトディズニーさんが番組の冒頭に出てきて
色んな冒険談を語る番組。。。

動物の生態やら・・・世界の面白さに目を向けた番組だったなああ。。

ラッシー

小学校の頃・・・土曜日に放送されていた 『名犬ラッシー』

これでコリー犬の人気が爆発的になり・・・友人の家にも・・・

ただ・・・友人の家に遊びに行くと・・・ソファの上に

私と一緒に座るので・・・

ケーキと紅茶が出ると・・・テーブルがソファの椅子の高さと同じくらいだったので

へっへっっと。。ヨダレがねえ。。。気になったのよねええ。。(笑)

そして

そして・・・

そこかしこに・・・

ぽぴんず

ポピンズの映画の基になったであろう・・・要素が覗くのだ。

よかったら

良かったらどうぞ!

同時代を生きた想い出のある人には・・・たまらない作品に。。。

お勧めです。

ここの所・・・すこうし・・・まだらボケしてきたぷりんばぁさん!

昼間にもなるべくワンコが居るドックランへとお出かけし・・
夕方5時から8時ごろまでは
静岡の夜店市へ毎日お出かけしておりました。

歩いて帰ってくると ぐっだりと。。飼い主の方がくたびれて・・・
お風呂に入って あっという間に寝てしまったり・・・

なかなか訪問やコメントの返事が出来ずにおりました。

なるべくぷりんばあさんに刺激を与えてあげようと・・日夜努力のみ。。
優先している私です。

コメントはとても楽しく読ませていただいております。

ぜひ一言書いてくださいな。

お返事はゆっくりですが・・・訪問させていただきます。
スポンサーサイト


コメント
No title
ぷりんちゃん、ファイトォ~!!
朝日を浴びるのもいいそうですよ(^_-)-☆
朝散歩は今の季節涼しいし、いかがですか~?
[2014/08/19 16:39] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
ぷりんちゃん、心配ですね・・・・
ぷりんちゃんのことを考えて刺激のある生活♪
素敵です!^^
でも、でも、ちわわんさん、ご自身も、疲れがたまらないようにしてくださいね~*^^*~♪
[2014/08/19 11:07] URL | bunrumama #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/19 10:52] | # [ 編集 ]

No title
サウンドオブミュージックは、何度も見ても感動してます☆
どれも大好きで懐かしくて感激です。。

山村美紗さんの家は、弟が以前にピアノの調律に行ってました♪
ちわわんさんと同じ事を言ってました(^ー^)ノ
それも懐かしいー(*^^*)
[2014/08/19 09:03] URL | クローバーの愛 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/19 08:01] | # [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

「名犬ラッシー」は、見た記憶が少しあります。
あとは、「ワンパクフリッパー」、でも、アニメが多かったです。

「珍犬ハックル」、「近眼のマグー」・・・
アメリカ物が多かったですね。
[2014/08/19 07:58] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY