ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


京都 花灯篭 その2
ぷりん

前記事で・・・・ワンコが見えないよぉ~~?との。。コメントが。。。あははは。

居ます

居ますよ! 居ますよぉ~~!

そういえば・・・この清水さんの石畳・・・

こんなふうに綺麗になっていたのでびっくり! 

去年カノンママと来た時には ガタガタ道で カーとがとっても大変だったのに。

今年はすんなり・・・車椅子でも楽に動けるようになりましたよぉ~~ (=^・^=)

ありがたい

ありがたいなぁ~~

面白い

面白い京野菜のモザイク・・・

いつ

いつの頃からか・・・

奥丹の前もこんなふうな広場に模様替えされている。。。ふぅ・・・

私の好きだった京焼きのお店も・・・様変わりしていて・・・

喫茶店になってしまっていたり・・・・

水差しやら茶碗やらを探しにきた頃が懐かしい。。。

それでも 朝日堂さんは健在だったのが嬉しかったなあ。。。(=^・^=)

どんどん

どんどん変わっていくといえば・・・・

こちら
(↑クリックすると大きくなります)

こちら

こちらのイノダ珈琲のある場所も・・・

以前は京大和だったか・・・大きな料亭さんがあり・・・

お茶室も7つ位もある立派なお店だったのになああ。。。。。

この横を曲がって坂を上がると・・・

なんとミステリーの女王と言われた山村美沙さんのお宅があって

なんと西村京太郎さんの家とぴったりとくっついて建っており・・・

廊下でつながっている様子だったなああ。。

一息

さて・・・一息しましょうかねぇ・・・・・(=^・^=)

40年以上も前には・・・

京都は珈琲が美味しくて有名だったのよねええ。。(=^・^=)

お水が美味しいこともあって。格別に美味しく感じた時代だったなあ。。

コーヒーぜんざいなども流行したっけな。。(=^・^=)

本店にはお庭でワンコも一緒に飲めた時代があったものだったが・・・

数年前の火事以来・・・とんと ワンコは駄目になってしまったようだ。

それでも馴染み深く・・・

東京駅横の大丸上に出来たイノダの支店にまで 出かけて行ってしまったわ。。(=^・^=)

昔から変わらないハンバーグサンドやら・・シュークリーム、チーズケーキが大好きよ。

と

・・・・と。余談はさておき・・・

うつくしい

美しい・・・・

夜

夜の明かり・・・・

ひとけ
(↑クリックすると大きくなります)

ひとけ

人気が無いのがいいのよねええ。。。

あかり
(↑クリックすると大きくなります)

あかり

人気の無い時を探すのが大変だけど。。。あははは。

はな
(↑クリックすると大きくなります)

はな

冴え冴えと・・・・

はな
(↑クリックすると大きくなります)

花

あらん。。

こちらは

↑のこちらは去年のお花! 似ていないこと? d(=^‥^=)b !

上の写真の左をーーーよーーく見てくださいな!

見えるかなあ。。。(=^・^=)

ぷりん

ぷりんばぁばが居るンですよぉ~~!

まいこさん

↑わんこの舞妓さんだよぉ~~~!

つづく。
スポンサーサイト


コメント

ぷりんちゃんの、舞妓は~ん♪
舞妓さんの被り物あるんですね~(*^ー^)ノ♪
サイズもピッタリ☆
まさかちわわんさんの手作りp(^^)q?
[2014/08/18 07:26] URL | モーママ #- [ 編集 ]

No title
夏のお盆は行事が色々あって人も多いですね。
私は夏には妖怪電車があるのを忘れてしまってて予定に入れられずちょっと悔しいです。

10月に展覧会を掛け持ちするので1泊旅行する予定です。
近いので旅行というと大層な気がしますけど、ホンマちょっと出かけてくるって感じなんですよ。
この頃はドミトリー形式のお宿も多くなってるので、旅行もしやすいです。


ぷりんちゃんは貫禄からすると「置屋のおかみ」の方がしっくりくるような…
元気でこれからもいい旅してね。
[2014/08/17 23:36] URL | 腹黒烏龍茶 #- [ 編集 ]

No title
舞妓のぷりんちゃん可愛い♡

夜の京都のライトアップ。京ならではの味わいですね。
とってもステキですね。
[2014/08/17 01:28] URL | フラン&モモママ #- [ 編集 ]

No title
わんこの舞妓さん、ちょー可愛い❤

隅っこにいるぷりんちゃん
見えますよ。
[2014/08/16 11:53] URL | 浬 #- [ 編集 ]

No title
こんな風にワンコと一緒に京都を楽しめるんですねー。
ぷりんちゃんの舞妓さん、京都でも評判になったのでは??
イノダのコーヒー、私も好きで行ったことがあります。
東京にもあるんですね~。今度、行ってみます。
[2014/08/16 10:10] URL | sherrymama #- [ 編集 ]

No title
京都の花灯篭きれいですね。。。
ぜひ実際のを見てみたいです。。。

ちなみに「大文字」焼きはあったのでしょうか。。
丹波地方を通過中大変な雨だったので、
気になって。。。。
[2014/08/16 02:25] URL | yumechan-mama #- [ 編集 ]

No title
昨年の東山花灯籠の生け花と
同じ枝を使っているみたいね。。

私も昼間だけど、この花器がおしゃれだなぁって思って
撮ってあったよ~

次から次へ人が来るから、こういう場面撮るの根気がいるよねw

清水さんの石畳
昨年こんな綺麗だったら、絶対に最後まで行っていたけどね~

[2014/08/16 01:07] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

良い所ですね~。
でも、ちょっときれいすぎるかな~?
[2014/08/15 20:09] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
これらの写真は春頃に京都へ行ったときのですよね?
ワンちゃんたち、とてもぬくぬくそうだし、写っている人も冬っぽい

この暑いときにぷりんちゃん連れて盆地京都へ行ってるのかと思ってしまいましたよ 笑

とても雰囲気のある灯篭ですね!
風情があります!
[2014/08/15 17:29] URL | こるく #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY