偲ぶ想いと・・・新たなる出発と想い出を。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


あら。。うれしいニュースだこと。。
なんだかちょっと嬉しいニュースが!

福本清三さん
上福本清三さん!

この方に初めてあったのは・・・

もう。。なんと40年ほど前にもなるだろうか・・・

京都太秦映画村がオープンして直ぐだったなああ。。

潮来の伊太郎みたいな格好をしてうろうろ・・・・(=^・^=)

こういう
↑こういう姿ね! あははは。

その頃はまるっきりの無名の方だったんだけれど。

同級生と二人・・・時代劇が大好きだったので・・すぐにわかったわ。

一緒に並んで写真を撮ってもらいましたよおお。(=^・^=)

ほんの。4年ほど前に太秦に行った時には・・・

京都太秦映画村にての感想は・・・
一人の俳優さんに偏ってしまっているので・・・ポリポリ (・・*)ゞ
省きますねええ。。。

ショー

↑の様なショーが土日だけ催されておりましたよお。

よかったらぜひどうぞ! 今もやってるかな? (=^・^=)

おちおち

『おちおち死んでられまへん 斬られ役ハリウッドへいく 』
                    聞き書き小田豊二   集英社文庫

以前に書いた本の感想文は↓に。。。

おちおち死んでられまへん ―斬られ役ハリウッドへ行く 創美社 その1
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/blog-entry-90.html
おちおち死んでられまへん ―斬られ役ハリウッドへ行く 創美社 その2
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/blog-entry-89.html

本

↑『どこかで誰かが見ていてくれる ―日本一の斬られ役・福本清三』 創美社

『どこかで誰かが見ていてくれる ―日本一の斬られ役・福本清三』 創美社 以前の感想文↓
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/blog-entry-92.html

福本清三さんの本
http://terajimasusumusan.blog37.fc2.com/blog-entry-1146.html

ちょっぴり隠れファンとしては嬉しいこと。。

映画

『太秦ライムライト』の映画で 海外で評価されるとは・・・・驚きだなああ。。

主演男優賞おめでとうございます。

映画の公式サイト↓
http://uzumasa-movie.com/


コメント
嬉しいですね(^-^)
ご無沙汰しております。
暑いですケド、ちわわんさんもぷりんちゃんも元気そうで何よりです。

福本さん、ニュースで見ました!
主演映画を撮ったのは知ってましたが、まさか賞を獲るとは!!
しかも別映画の主演女優賞共々、この映画祭では主演男優賞・作品賞は日本初の受賞だそうで。重ね重ねおめでたいですね☆

コレを機に、時代劇に力を入れる会社が増えると嬉しいんだけどなぁ。
[2014/08/15 21:13] URL | こい #- [ 編集 ]

No title
福本さん、知ってます!!
主演男優賞を貰われたのですか!!
凄い!切られ役人生が報われたのですね☆
嬉しいですね(*^^*)
知れて良かった~♪♪
[2014/08/12 08:27] URL | クローバーの愛 #- [ 編集 ]

No title
シャープに絞られた身体が 
殺陣のプロっぽい感じがする~

お顔は何度か拝見したことあったかも

お写真並んで撮ったことあったんだぁ 記念だね

そういえば。。 大島美幸さんも
おっさん役で、主演?助演?男優賞を取ったとか・・・
これって 複雑だねーー^^;
[2014/08/12 00:38] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

良いお顔をしてますね!
何事も、一筋にやってると、凄みがでますね~。
[2014/08/11 23:12] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
私もニュースみたみた !

こんな地味な人にスポットあびるって
地道な努力が報われるって事証明したみたいね。

体の線が細いのが
よけいリアル !
[2014/08/11 20:46] URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]

No title
名前は最近知ったけれど、顔は昔っから知ってました!(^^)!
斬られ役一筋、斬られ役のスペシャリストカッコいいですよね♡
太秦映画村は近いし行ってみたいと思いながら、行ったことないんです~(^_^;)
[2014/08/11 19:46] URL | モーママ #- [ 編集 ]

No title
凄い人ですね~~

切られ、切られて、5万回、今はもっと増えているでしょうね?

若い時から一つの映画に何回も気られていたそうですね?

身体の柔らかさ、まねは出来ないですよね?
[2014/08/11 17:59] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY