ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


富士宮 陣馬の滝!
富士山

富士川の橋から見える富士山!
(走る車の中から撮影)

富士山
(↑クリックすると大きくなります)

富士山

暑い暑い・・・夏の日の富士山の顔だなああ。。。

富士山

富士山の頂上の建物までが はっきりと写っているなあ。。

この右下の白い建物はなんだろう? 山小屋?

るん

るんるん♪

るん

るん

めちゃ

めちゃめちゃ元気で、猛スピードで道を歩くぷりんばぁさん!

めちゃ

めっきり歩くことが減ってきているので よっぽど嬉しいんだろうなああ!

着いた
(↑クリックすると大きくなります)

着いた

着いた先には・・・・

人

大勢の人たちが沢山います!

右側の道にも びっしりと人が座ってお弁当を広げています!

ふふ

ふふ!

わたしたち

私たちも・・・

涼しい

良い場所を確保! お弁当を広げましたよぉ~~! (=^・^=)

林

森林の青さと空気が気持ち良いこと。。。。

滝

こちらは富士宮にある陣馬の滝と呼ばれている所。。。

陣馬の滝の説明によると・・・

陣馬の滝は、
五斗目木川にかかる滝で、
上流からの水の流れと、溶岩のすき間から湧き出す水が滝をなしている。

その様子に、白糸の滝と同じように、富士山麓の湧水の仕組みの一端を見る事が出来る。

鎌倉時代の初め
、建久四年(1193年)のこと富士山の麓で巻狩を催した源頼朝が、
日が暮れて滝の近くに一夜の陣を敷いた。

それから後その滝を陣馬の滝というようになったと伝えられている。

また、その夜のこと、
滝壺からドンドンと太鼓を打つような音がしたので、
不思議に思った頼朝は、次の日家来に滝壺を探らせてみた。

すると、
滝壺から中が空洞になった太鼓の胴のような石が出てきた。

その石は、太鼓石と名付けられ今に伝えられている。


石

↑遠照寺境内に置かれている太鼓石なんだそうだが・・・
残念。。。私は実物を見て来ませんでした。 

ぷりん

今度行ったら ぜひ見てきたいな。。。

川

川を渡ると・・・・

上

上の方から・・・

流れおちる

流れ落ちてくる・・・

大き目の滝

大き目の滝!

横に

背の高いララパパさんに横に立ってもらいました。

大きさがわかるかしら? 

行く筋

幾筋かの滝が・・・・

こちらが

こちらで飲み水を汲んで帰るのですが・・・鉄分が多いのかしら?

岩が赤くなっています。

水

水の・・・

ながれおちる

流れ落ちる様子を見ているだけで・・・ 涼しくなっちゃうなああ。。。(=^・^=)

よこ

横に居るだけで・・・涼しい・・・・横にいるのはレン君です!(=^・^=)

こちらも

ふふふ。。小さいわね。。。(=^・^=)

ぷりん

なんとなんと・・・心地よかった陣馬の滝から・・・戻ってみたら・・

家の近所は38度もあったそうな。。。げげげげ・・・・おっどろき。。。byぷりん。

かえりみち

帰り道・・・まかいの牧場でご馳走になった富士山盛りのソフトクリーム!

めちゃめちゃ美味しかったぁ~~~! 食べた気がするのよねええ。。(=^・^=)

ごちそうさまでした。byぷりん母。

これ

これ!知ってる? 食べたことある人いる?

めずあしい

めずらしい野菜がいっぱい!

どう?

食べてみる?

ふふふ

ふふふ。。どうしようかなああ・・・

この

この二人の微妙な距離! (=^・^=)

わらえる

笑えるわあ。。。(=^・^=)

楽しく読ませていただいているコメントのお返事が
なかなかできないのですが・・・書いてくださるととても嬉しいです。
コメントのお返事はのんびりですが・・
訪問させてもらって読ませていただこうかと思っています!

遅れ気味ですがよろしくお願いいたします

暑いですが みなさま気をつけて!
スポンサーサイト


コメント
涼しげですね
わ~~

やっぱり、水のそばはとっても涼しそうですね。


白チワワちゃんたちも、プリンちゃんも元気そうで何より。


毎日暑い日が続きます。

体調くずさないように。
[2014/08/11 18:03] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]

No title
先日は元気が出るコメントをありがとうございました!

ミルの心臓病がわかってから、負担になると困るから、
なるべく外出は控えようと思っていました。
でも、同じように病気のぷりんちゃんが、元気で楽しそうに
たくさんお出かけしているブログを拝見して、出かけることを
控えることはないんだぁ~って思いました。

こちらの滝も涼しそうでお散歩に良さそうですね。
いつもどこかに行きたい時は、ちわわんさんのブログを
見て探したりしてるんですよ^^
[2014/08/11 12:33] URL | まゆみ(ちるママ) #HfMzn2gY [ 編集 ]

No title
おはよう♪

何とも涼しげなところだわね
珍しいお野菜がいっぱい 食べて見たいわ
赤オクラなんて見た事がないよ
ぷりんちゃんは元気で良いね^^
[2014/08/11 08:39] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

No title
涼しそうですね〜^^

珍しいお野菜。
どう調理しようか悩みそうですね☆
[2014/08/11 03:16] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
富士山の麓だけは涼しくていいね~
滝を見ているだけで、涼を感じられわぁ

ぷりんちゃんとララくん、ど~したの? 
いつもは仲いいのに。。
お互いそっぽ向いちゃってw

赤オクラとか、白い茄子?
珍しい~ね
[2014/08/11 00:16] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
涼しげでいいですねえ。
台風の間は涼しいけど、過ぎた後はすぐに暑くなってくるんだろうなあ。

ところで台風の時はお散歩に行けなくてぷりんちゃんご機嫌斜めになってませんか?
東の方はあまり台風関係ないかなあ。
[2014/08/10 22:35] URL | 腹黒烏龍茶 #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん元気そう~~

お尻を付き合わせてどうしたの?

自然の力ってすごいですね?
面白い形に水の勢いで作っているのね?

知らない名前の野菜さん達です~~
[2014/08/10 20:29] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
ワンちゃんもお水に入れると思ったら、入れなかったところですよね(笑)
ここって、涼しくてイイところですよね~

近くの「もちやドライブイン」に行きましたかぁ?(*^_^*)
[2014/08/10 18:44] URL | りっくありす #- [ 編集 ]

No title
こんにちは。

涼しげな写真ばっかですね

とっても.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!

お野菜、知らないのばかり。赤いオクラなんてあるのね、興味あるな( *´艸`)

まかいの牧場は何度か言った事があるよぉ。

牧場のソフトクリームは美味しいよね^^
[2014/08/10 15:59] URL | フラン&モモママ #- [ 編集 ]

No title
見ているだけでも涼しくなります。
富士山は、新幹線の中からしか見たことないです。
何時か、近くで拝んで見たいですね♪
滝って神秘的ですね。。
[2014/08/10 11:15] URL | クローバーの愛 #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

夏は富士山周辺は、気持ちいいですよね!
滝のそばって、涼しげでいいですね!
[2014/08/10 09:36] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY