ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


新しいお洋服!
ふふ

こちらのお洋服! 

ぷりん

どうかしらん?byぷりん。

もともと

もともとの形はこちら!

購入したお友達が造りが小さすぎて入らないということで・・・
プレゼントしてくださいました。

ぷりん婆さんも首周りの小さいものは好まないので
ちょっとてを加えて作り直してみましたよ!

おようふく

ひとつはこんなふうに、
黄色のバイヤステープで囲いなおして肩でおリボンに、
裾には白の綿レースとその下にはチュールレースを2枚つけてみましたよ!

まりん

もうひとつはこんなふうに、
ジョーゼットの薄手のスカートを着けてみましたよ!

まりっぺ

まりっぺに とても似合うこと。。(=^・^=)

こんにちわ

こんにちわぁ~~!

ちょっとららちゃんに似ているココちゃんという男の子!

もてまくる

おひさしぶり===♪

そういえば

そういえば・・・・
たまたま着ていた3ワンコのお洋服。。。

懐かしい

懐かしいこと。。。

このころ

一昨年の夏には 毛ぶきが良すぎて よくポメちゃんと間違えられることも多くて
一年中柴犬カットをしてもらっていたものだったなああ。。。

そのため実際の体重1・8キロよりも数段大きく見られていたなああ。。。

こちらを

↑の服を・・・

こんなふうに

こんなふうに・・・・

こちらを

↑の服を・・・

こんなふうに

こんなふうに・・・

ふたりで

ふたりで着るとこんなふうに。。(=^・^=)

この日

この日着ていたお洋服も フリルやらレースのテープやら・・ワッペンやら・・・
あれこれいっぱいつけてしまいました。(=^・^=)

こちらの

こちらのお洋服も・・・
実はかぼちゃぶるまーのような緑のふかふかの綿入れがついていて
布団のような綿入れのブルまーがとっても邪魔だったので

3

ざっくりと切り取ってフリルをいっぱいつけてみましたよ。

こんなふうに

とっても可愛くなったでしょ!(=^・^=)

おそろい

お揃いで遊ぶ姿がいいよね!

せっと

こちらのミニーちゃんカチューシャとのセットも・・・

頂いたおみやげのミニーちゃんのハンカチをスカートにしてみましたよ。

ぷりん

いかがかしらん?

ふふ

いつも お洋服を褒めてくださってありがとう~~

とっても嬉しいです。

かならず何かひと工夫して着せるようにしています~~~

お洋服に関するコメントが多かったので。

花火

昨日は清水の花火大会があり行く予定でいたのだが・・・
今年は一緒に行く友人の都合で 行かれなくなってしまいましたが・・

どうだったのかしらん?綺麗だったかしらんねぇ?

静岡は涼しくて見やすい日だったのではなかったろうか・・・

残念ながら今年は花火を見ずに終わってしまいそうだなああ。。

楽しく読ませていただいているコメントのお返事が
なかなかできないのですが・・・書いてくださるととても嬉しいです。
コメントのお返事はのんびりですが・・
訪問させてもらって読ませていただこうかと思っています!

遅れ気味ですがよろしくお願いいたします

暑いですが みなさま気をつけて!


コメント
No title
ぷりんちゃん、どの洋服着ても可愛いです~~
ちわわんさんの手直しみんな素敵です~~

元気そうで安心しました!!

暑い盛りももうちょっとです、何とか乗り切りましょうね?

花火はテレビで見るのもいいですよ~~
[2014/08/05 17:42] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
わあ~、可愛いお洋服ですね。
自分で手直しなんて尊敬します。
すごく似会ってますよ。
[2014/08/05 12:17] URL | 浬 #- [ 編集 ]

No title
いつも不器用な母に代わって チクチクありがとうです(*^_^*)
感謝してます~

もうこれは、天性の器用さと、
丁寧な仕事をする性格の成せる業だと思う~
それに、センスの良さもないといくら器用でも
こうは出来ないのよね~(^o^)


[2014/08/05 10:44] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
ちわわんさん、編み物だけではなくて洋裁もプロですね!!
凄く可愛い♡
フリルがメチャクチャ可愛く付いてる~♪
溜息がでます。。
ぷりんちゃんもお友達も皆、似合ってます♡
ほんと、可愛い~
[2014/08/05 08:23] URL | クローバーの愛 #- [ 編集 ]

No title
おはよう♪

どのお洋服もフリフリで可愛いわ♡
ちょっといやいやちょっとではない 手を加えるとグレードアップするよね
我家夏は裸族です 又秋になって歩けるようになったらチクチクするわ

くうちゃまのフリフリお洋服 もったいないので男子に着せようかと思っています
ゆきちゃまは一回り大きいので入らないのです(笑

ぷりんちゃん 元気で頑張ってるね\(^o^)/
[2014/08/05 06:32] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

No title
少し手を加えるとこんなに可愛くなるんですね〜
フリフリ〜が女の子らしい^^
どれもぷりんちゃんによく似合ってますね♪
[2014/08/05 06:27] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
雰囲気が変わっていいですね。
オリジナルになるのがうらやましいです(^^♪
[2014/08/04 23:41] URL | ココアまま #- [ 編集 ]


お洋服のアレンジの仕方教えてください!
お裁縫不得意なのでどうしたらいいのか、さっぱりわかりません

どのお洋服も素敵です!
ぷりんちゃんにもお似合い!
[2014/08/04 23:32] URL | こるく #- [ 編集 ]

No title
あんたら、azおばたんより衣装モチやねぇ~

背中のクロスが効いてます。
涼しいでしょうね。
[2014/08/04 22:27] URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]

No title
お洋服、素敵に可愛くリメークされてて、ちわわんさん、すご~い☆
規制の物に手を加えると、愛着も一層わきますよね!(^^)!
みんなでお揃いで着てると可愛さ倍増です♡
[2014/08/04 22:25] URL | モーママ #- [ 編集 ]

No title
さすが ちわわんさんっ
どんなお洋服にも
手間と愛情をかけてらっしゃるのでしょうね。
可愛いセンスにいつも感心しちゃいます。
[2014/08/04 22:01] URL | イヴまま #- [ 編集 ]

No title
リメイクかぁ(⌒‐⌒)ちわわんさんみたいに器用だと、
可愛い洋服が、可愛いさアップしますね~
[2014/08/04 17:50] URL | りっくありす #- [ 編集 ]

No title
こんにちは。

ちわわんさん凄い器用ですね。
とっても可愛く変身しちゃうお洋服♥
どれもとっても可愛くなってますね~。
その技術分けて下さい( *´艸`)
[2014/08/04 17:19] URL | フラン&モモママ #- [ 編集 ]

こんにちは!
今回のお洋服も全部とっても素敵です!

ひと工夫手を加えるという、工程が難しいのですが、わが家にもサイズの合わない洋服が沢山あるので、是非チャレンジしてみたいと思いました♪

ちわわんさん!ご指導の程をお願い致します♪♪♪

ハンカチスカート!ぷりんちゃんカワイイ~♡
[2014/08/04 15:59] URL | ブー子 #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

フリルとか付けると、ずいぶん違った印象になりますね~。
生地もメッシュで、涼しそうですね!
[2014/08/04 12:13] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY