ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


猫侍 映画とテレビ
猫侍

猫侍を借りてみた!(=^・^=)

まめしば

以前東京の友人が幼獣マメ柴を貸してくれていて 
これがなかなかのほのぼの系でいっぺんにはまってしまったのだが・・

その流れで・・・・今度は猫侍とな!

主人公

主人公は北村一輝さん演じる・・・斑目久太郎 (まだらめ きゅうたろう)

元・加賀藩剣術指南役で無双一刀流の免許持ち。
かつて「まだら鬼」と称される凄腕の剣客

玉之丞

いや・・本当の主人公は こちらかな?

↑猫の玉之丞

ねこ

これがまあ・・・
おっとりとした可愛い白猫ちゃんなのよねええ。。(=^・^=)

ういんく

これがウソかホントか・・・映画の中ではウインクするんだよねええ。。ホントかいな?(=^・^=)

ふたりの

この二人のふれあいの朴訥さが気に入った作品だ。

うでたて

何事にも生真面目な主人公。。。(=^・^=)

心の

心の声と・・・シメの一句が面白い!

一句

一句

お勧めです!

ドラマも借りて見てくださいなああ。

1から4までDVDが出ていて 
もっとじっくりと・・・・ほんわか哀しい 情愛がにじみ出ていて面白い!

お勧めです。(=^・^=)

ドラマ

 ニューヨークのジャパン・ソサエティーで7月10日~20日、
北米最大の日本映画祭「JAPAN CUTS」が開催された。

今年で8回目を迎える同イベントでは昨年日本でヒットした27本が上映されたのだが・
その中にはこの猫侍も上映されたそうだ。


コメント
No title
私も最近映画版観ましたよ。
北村一輝さんかっこよかったですねえ。
話としてはTVドラマ版の方が好きです。

ウィンクはドラマ版の方は偶然したようなんですけど、映画版はどうなのかな?
[2014/07/28 21:31] URL | 腹黒烏龍茶 #- [ 編集 ]

No title
おはよう♪

猫侍 これ面白そうね^^
それよりもこの白ネコちゃん 超美形 可愛いね♡
最近猫の可愛さにちょっと目覚めた私です
以前は好きでも嫌いでもなかったんだけどね
じゃじゃちゃんと何カ月か過ごしたおかげで考え方変わったわ
[2014/07/28 07:10] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

No title
可愛い白猫ちゃん^^
こんな映画も上映されてたんですね〜。
見に行けばよかった。
映画祭やっているのは知っていたのですが、
何が上映されているのかはわからなくて・・・
[2014/07/28 06:41] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
とっても気になって ポチ してしまいました
普段TVはほとんどみずDVD流していることが多いので
お勧めは飛びつく私です ^^

わんこ派ですが猫も好き 楽しみです(*゚▽゚*)
[2014/07/28 02:36] URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]

No title
猫侍大好きです(≧▽≦)
玉之丞すごい可愛いですよね♪
幼獣豆しばも代々大好きです~!!
久しぶりに見てみようかな(*^▽^*)
[2014/07/27 22:31] URL | はなポメ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/27 20:31] | # [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

猫侍、楽しそう?な映画ですね!

私は、大昔、「素浪人、花山大吉」が好きでした。
たしか、ネコは嫌いだったような・・・
クモだったかな~?
[2014/07/27 15:34] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
猫侍
面白そうですね!
北村一輝さんも好きだし見てみたいです♪

幼獣豆柴も良さそうですね!
これも見てみたいです(*^^*)
[2014/07/27 12:53] URL | クローバーの愛 #- [ 編集 ]

イケメン?
北村一樹ってイケメンなのか、3枚目なのか、濃すぎるのか・・・・
猫が相棒なんて、またまた・・・・
こんど借りてみましょうねぇ。

豆柴ってペットショップにいると思わず連れて帰りたくなります。
でも豆ではなく大きくなるかもって聞きますよね。

ウチのカールはやっと湿疹が治ったところです。
アトピーもあるらしい。
[2014/07/27 12:45] URL | 白秋マダム #K.8lH0lM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY