ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


『ワンス・アポン・ア・タイム』 テレビドラマ
えっちらおっちらと・・・・

ぷりんと一緒に歩いて借りにいったDVDは何かというと。。。

『ワンス・アポン・ア・タイム』の物語!

『ワンス・アポン・ア・タイム』

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/once/index.html

誰もが知っているおとぎ話・・・
    誰も知らないファンタジー・・・・


物語

ウォルト・ディズニー・カンパニー傘下のABCスタジオが製作したファンタジー・テレビドラマで・・

昔・・・むかし・・・あるところに・・・というフレーズではじまるこの物語!

現代のアメリカ合衆国メイン州の小さな海辺の街・・・・
その名前もストーリーブルック( Storybrooke )を舞台に・・・・

自分たちの素性を忘れて暮らしているおとぎ話のキャラクターたちを描いている。

『白雪姫』『赤ずきんちゃん』『ピノッキオの冒険』などのキャラクターたちが・・・
その昔に住んでいたのは、魔法の森だった。。
けれども・・・悪い女王レジーナ(ラナ・パリラ)によって・・・
ルンペルシュティルツキン(ロバート・カーライル)から伝授された呪いの魔法を用いて、
白雪姫たちを魔法もハッピーエンドもない恐ろしい世界、
すなわち現実世界に転送してしまったという設定なのですが・・・

現実世界における物語と・・・
おとぎの世界(魔法の森)におけるフラッシュバック・ストーリーが.・・・・
同じ時間帯を共有し・・・また、交互に展開してきて、
現実世界におけるバックストーリー(エマの過去など)も随所に挿入されている。


興味深い作品!

いかが?

白雪姫

白雪姫とチャーミング王子との娘のエマ!と。その息子ヘンリー!

魔女

現代に生きてはいても・・・魔女は魔女!

やっぱり 毒りんごを持って参上~~ (=^・^=)

ぜひ

悪い魔女は現代に至っても あくまでも孤独な人なのだ・・・・

物語

キリギリスは 精神科医になっていたり・・・

ピノッキオの高潔な魂などなど。。

その人柄の描写がとても面白い。

赤ずきん

赤ずきんちゃんはめちゃくちゃ色っぽいおねえさんに。。。(=^・^=)

小人

小人たちも登場!

妖精

美しい妖精たちが・・

白雪姫

白雪姫の子供を守ろうと・・・

たくさん

沢山飛んでゆくのだが・・・

ティンカーベルにも見えてきた。。。

シーズン2ではピーターパンやら ティンカーベルやら・・

ジャックとマメの木やら・・シンデレラも出てくるようだし。

シーズン1でも・・・

眠れる森の美女の魔女やら竜やらと・・

色んな物語の主人公たちが!

同じ時代に同じ現代の町に混在しているのが面白い。


よかったら見てみてくださいなああ。。。 お勧めです!

ぷりん

私は・・・なんのお姫様? byぷりん。
スポンサーサイト


コメント

これ面白いですよね。少し前にBSでやってたので見ました^ ^海外のドラマ 面白いですよね。
[2014/06/29 06:01] URL | ren母 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/28 20:20] | # [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

面白そうなお話しですね!

白雪姫の映画も、面白そうですね!
[2014/06/28 16:40] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

見てみたいな〜ぁ!
町の中でコスプレ?(笑)そんな感じですか?ローズガーデン以上のできでしょうね(苦笑)そして、最近似た様なストーリーが多いのかな?白雪姫も実は・・・って!映画やりますよね。アンジーが主演で・・・
滅多にDVDを見ないので今度試してみますね。
では、では、またね〜ぇ。サンキュ〜ッ!
[2014/06/28 10:21] URL | YOUのつぶやきです! #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY