ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


『ダウントン・アビー 〜貴族とメイドと相続人〜』
きゃほ

きゃほ。。。

ちょっぴり

ちょっぴり素敵な貴婦人に見えないこと? byぷりん。ぷりん

マギースミス

『ダウントン・アビー』の 78歳のマギー・スミスさんかしらん? (=^・^=)

まあ

まぁ・・・年齢的にも近いいし。。。ね!byぷりん。ぷりん

ダウントンアビー

私が今一番気に入って見ているテレビドラマだ!

『ダウントン・アビー 〜貴族とメイドと相続人〜』↓
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/downton/

これともう一つとても気に入っていたテレビドラマが
浅野忠信さん主演の『ロング・グッドバイ』(NHK総合)だった。

こちらは以前本も読んでいたこともあって 世界観が大好き。
出演者たちがまた豪華で。。。
毎回わくわくしながら観ていたものだった。
http://www.nhk.or.jp/dodra/goodbye/

わんこ

冒頭には大きなお尻と尻尾がゆらゆらと・・・

伯爵

温厚なラブらドールを連れた伯爵の後ろ姿が現れる・・・・

城

この由緒あるハイクレア城に暮らしているのは・・・

家族

こちらのグランサム伯爵家の人々だ・・・

下々
(↑クリックすると大きくなります)

下々

そして そこに働く執事、メイド、従者たちなどの人間ドラマが展開する!

わたしは

私はこの美しい伯爵夫人と・・・その姑である先代の伯爵夫人が大好きだ!

シャーリー

シーズン3では 私の好きな女優さんのシャーリー・マクレーンも登場するとか。。

楽しみだなあ。。

お勧めです

舞台は20世紀初頭、イギリスが近代化へ向けて動き始めた時代。
イギリス田園地帯にある大邸宅 “ダウントン・アビー”で、
貴族や使用人たちの間で繰り広げられる愛憎劇に世界中が釘付けになった超話題作!

脚本家ジュリアン・フェローズ自ら爵位を持ち、
イギリスに実在する本物の城で撮影された。

当時の貴族ワールドをリアルに描き、
エミー賞、ゴールデングローブ賞、BAFTA(英国アカデミー賞)ほか、
数々の賞を受賞。ギネスブックで「もっとも評価の高いテレビドラマ」に認定された。


三姉妹

伯爵家の三姉妹にも 見えるかしらん? byぷりん。。ぷりん

末娘

末娘は一番、やんちゃなのよねえ。。。(=^・^=)

て

・・・て。ここは?

おにぎりセット

こちらは小国神社傍の太田茶店!

こちらのおにぎりセットが美味しいのよねええ。。500円。お勧めです。

お米の美味しい米どころ 森町のミルキークイーンです。(=^・^=)

ずら
(↑クリックすると大きくなります)

ずらりんこ

ずらりんこ!!

ならぶ
(↑クリックすると大きくなります)

ならぶ

ふふふ。。

わんこの
(↑クリックすると大きくなります)

わんっこ

わんこの伯爵一族に見えるかしらん???(=^・^=)

ぷりん

↑こちらのぷりんちゃんのイラスト! 可愛いでしょう!!!

チワワ友達のまゆさんに描いていただきました。ふふふふ。。

特徴をとらえてくれているな・・っと 大満足!

これからは・・・・
小さなぷりんのコメントアイコンに使おうかと。。ありがとうございました。

コルク

こちらは一緒に描いてもらったコルクちゃん。 っふふ。可愛い!

ありがとうございました!


コメント

貴婦人ぷりんちゃん、とってもお似合いです。
3姉妹もお揃いのドレスで素敵!

ドラマとっても興味深いけど、次回最終話ではありませんか〜
レンタルしてみてみるかな〜
レンタルあるのかしら

ところで、ぷりんちゃんって昔から帽子とか嫌がらなかったんですか?おとなしくかぶっていますよね!

ブログを拝見しながら常々思っているのですが、静岡っていい所たくさんありますね!この茶屋のお茶は美味しいですか?
美味しいお茶、今度紹介してください
濃いのも好きです!

コルクのイラストまで乗ってて嬉しかったですU^ェ^U
[2014/06/18 23:03] URL | こるく #- [ 編集 ]

お久し振りです。
ぷりんちゃんさすが貴婦人が似合ってますねえ。

えっと、入院してちょっとブログお休みしてました。
今後ともよろしくです。

ところで私もこのドラマ大好きなんです。
入院している間も、観れる時はイヤホンして「タウンゼントアビー」観てました。
これからが楽しみですよね~~。
[2014/06/18 22:59] URL | 腹黒烏龍茶 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/18 21:50] | # [ 編集 ]

No title
わあーー!ぷりんちゃんの貴婦人姿
すっごくすてきですねええ!!
気品溢れててとっても似合ってます

そしておにぎりセット♡
おいしそう~~
こういうの大好きですw

イラストもかわいいですねえ♡
[2014/06/18 19:50] URL | ank.. #- [ 編集 ]

No title
はじめまして(*^^*)
チワワちゃんブログで飛んできました♪
お邪魔したら何ともかわいらしいプリンちゃんがお出迎えしていてとても癒されました♪
私も同じ静岡県民です(*^^*)
またお邪魔させていただきます(*^^)/~
[2014/06/18 15:38] URL | リボン&トラハム #- [ 編集 ]

No title
ほんと貴婦人みたいですね。
洋服が素敵。

イラスト上手ですね~。
可愛い❤
[2014/06/18 13:34] URL | 浬 #- [ 編集 ]

No title
ハリーポッターに出てくる先生だったとは
言われるまで解らなかったー
品のあった芯の強そうな女優さんに見えるかな

ミルキークイーンは、また買ってみたいお米だよ~
すごく美味しいもの
[2014/06/18 11:16] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
これTVでやってるんですか?
私、他のDVD借りた時に1話だけ紹介で入ってるの見て
レンタルしようとしたんですけど 未入荷なんですよ。
しかたなく今はDrHOUSE見てますけども。
使用人の順位とか面白いですよね!

貴婦人はおちりの匂い嗅いじゃあダメですよ!   笑
[2014/06/18 05:17] URL | なっち!!! #- [ 編集 ]

ありがとう
わっ、頭の中を整理してもらったみたい・・・
私もコーラとバイオレットが大好き!
年齢的にも興味があるのでしょうねぇ。

使用人の中にコックがいないのは?
彼女は目のせいで館を去るのでしょうね。

ぷりんちゃんの貴婦人ぶりもなかなかですよ。
やはり、帽子とダイアは欠かせませんわね。

昔のドラマ、「ER」はお好きでした?
エピソード2回分、エキストラで出演しましたよ。
ジョージ・クルーニーと二人で短かったけれど話もしたの。
[2014/06/17 20:15] URL | 白秋マダム #K.8lH0lM [ 編集 ]

No title
使っていただいて
ありがとうございます

ぷりんちゃんの
特徴はしっかりと入ってる
アイライン♪
いつまでも美人さんですよね^^
本当に貴婦人のようです~

三姉妹!見えるw
お揃いのお洋服も素敵♪
[2014/06/17 17:54] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ]

No title
リーズナブルで美味しそうなお店ですね。
静岡には良いところいっぱいありますね。

集合写真、勢ぞろいしていると、可愛さが倍増しますね。
[2014/06/17 14:50] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]

No title
リーズナブルで美味しそうなお店ですね。
静岡には良いところいっぱいありますね。

集合写真、勢ぞろいしていると、可愛さがバイそうしますね。
[2014/06/17 14:50] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]

No title
いきなり、ぷりんちゃんの貴婦人♡
びっくりしました! 似合ってる~♪

伯爵家の3姉妹も可愛いです☆
チワワんちゃんの貴族のずらりと集まった姿も素敵です^_^

時間が出来たら、そのテレビドラマを見てみたいです!!
かなり面白そうですね♪


[2014/06/17 14:28] URL | クローバーの愛 #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃんの貴婦人、よく似ています~~
シャンと背筋が伸びていますね?
イラスト、かわいい~~
いろんな大きさで使えますね?

7わんこ達みんなお行儀がいいですね?
みんなかわいい!!

NHK今は花子とアンを見ていますが、
ほとんど見ないので・・・、
昔、コロンボさんは見ていました。

あと1回ですね?
録画をして見ますね?
[2014/06/17 12:20] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

豪華なドラマですね!
イギリスの貴族って、日本のお金持ちとは違って、
働かないでも生活できる人ですからね~。

全く世界が違うんでしょうね。

ぷりんちゃん、似合ってますよ!
貫録もあるし!(笑)
[2014/06/17 08:40] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY