ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ワンコのカーディガン新作だよぉ~~~!! その1
マロン

ちょっとちわぷーのマロン嬢にモデルになってもらいましたよ。(=^・^=)

どう?

どうかしらん? (=^・^=)

にあう?

似合ってるかしらん? (=^・^=)

マロン

マロン嬢は美人ちゃんなので・・・何を着ても似合ってるなああ。。。

わかさ

若さも溢れているしなああ。。。うらやましい。。わん!。。。byぷりん母・・・

城北公園

土曜日にまた、マロンママと城北公園に行ってきましたよぉ~!

駐車

前日に停めた所と全く同じ標識の真ん前に駐車をしたのだけれど・・・・うむむ。。。

こもれび

真夏日の中・・・・

美しい木漏れ日の下をとことこと・・・

うれしそうに

うれしそうに!

お帽子

小さなバラがいっぱいのお帽子をかぶせて・・・

どうかしらん

どうかしらん? 薔薇づくしおお洋服です!

美人

美人だわぁ~~~~~

こんな

全体はこんな感じで・・・・薔薇薔薇薔薇で。。(=^・^=)

はなびら

模様も花びらを意識して・・・・花びらにしてみました! (=^・^=)

前は

前側はこんな感じに。。。ふりふりドレスっぽいカーディガンに仕上げてみました。

ふりふりが大好きな私なの。。。あはははは!

糸

糸はこちら↑

左がリッチモアのシルクフィール(毛と絹の混合極細 一個680円)2個と
右がパピーのベビーウール(アレルギーの出ない赤ちゃん用糸 一個390円)2,5個
周りにラメ入りレース糸1個
薔薇のボタン。

えっと

えっと。。

ちなみに

ちなみに。。。あっちに居るばっちゃんに着せてみると。。

こんな

こんな感じで・・微妙かな・・・(´ノω;`)

寝る

zzzzz・・・・・ 寝ちゃってるし。。ねぇ。。。(=^・^=)

この間

この間作った 紫陽花のカーディガンも!

着せて

着せてみると。。。

こんな

こんな感じになりました! あははは

明日また 他の作品を載せようっと。よろしくです。

コメントのお返事はぼちぼちと。
できましたら訪問コメントに代えさせていただきたいとおもいます。
よろしくお願いいたします。

その2につづく。


コメント

すごいなぁ~~(゜ロ゜)
もう、芸術の域に達していますね。。。
[2014/05/23 12:22] URL | "M" #O2m2xvZY [ 編集 ]

すごいな~
は~っ、いつも感心です。
こうゆう手先の器用な人、大尊敬です。私にとって、神です・
プリンちゃん、上品なおばあさまって感じ。
[2014/05/22 22:09] URL | たまこのおねーさん #- [ 編集 ]

No title
すすす・・・すごい!
ちわわんさん~すごい!
お上手!そしてとっても可愛い~❤
みんなとってもお似合いです!!
ホント・・・ショップされたらいかがですか??
もう~芸術作品の域ですねー!!尊敬だわ~^-^
[2014/05/22 20:29] URL | ko-mi #- [ 編集 ]

こんにちは♪
こちらでははじめましてです!
先日は温かいコメントありがとうございました(♡^-^♡)
とてもありがたく思っています♪

手作りカーディガン素敵です\(^o^)/
超可愛いです♥♥♥
頭の上に被るのもまたキュートですね♡
とても似合っています(*˘︶˘*).。.:*♡
[2014/05/22 17:49] URL | ルイアンママ #SFo5/nok [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/22 11:32] | # [ 編集 ]

No title
すごい可愛いですね~!!
ちわわんさんの作るお洋服は
いつも素敵でですね(*^▽^*)
ぷりんちゃん似合ってるよ♪♪
[2014/05/21 22:50] URL | はなポメ #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん!!かわいいーーーーー

ピンクも紫陽花もとっても良くお似合いです~~

作品、UP楽しみしております~~
[2014/05/21 14:11] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
こんにちは

可愛いですね
こんなのできるなんて素敵です。

私も編み物 少しはするんですが
ここ何年と編み針持ってないです。

モデルさん みんな似合ってますね。
[2014/05/21 08:19] URL | chikage #- [ 編集 ]

No title
すごく素敵ですね~。特にヘッドドレスと合わせると
世界にたった一つのゴージャスワンコドレスです!!
ぷりんちゃんも高貴な貴婦人という感じでとっても
似合っています。
[2014/05/21 07:29] URL | sherrymama #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
カーディガン可愛すぎます~(*^。^*)♡
ぷりんちゃんもとってもよく似合ってますよ(#^.^#)♡
編み物できるってステキですね~♪
お帽子も可愛いし、バラがいっぱいのステキなカーディガン♪
お店だしたら売れるし、買います~(^_^)♪
[2014/05/21 06:58] URL | ななママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは☆

どのお洋服もかわいい~

マロンちゃんもぷりんちゃんもとってもお似合いですよ。
[2014/05/20 22:41] URL | なみみきファミリー #- [ 編集 ]

No title
またまた かわいくて 素敵〜
私なら 自分が 着たくなっちゃいます!
淡いお色が とっても やさしげで
みんな とっても よく 似合ってますねっ
[2014/05/20 22:29] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
先ほどはまりんにお祝いのお言葉、ありがとうございました

お花のボタン、やっぱりピンクにして可愛くなった☆
すっごくステキ~
ケープみたいな襟がまた可愛いの~~

暑いと思ったら寒くなったり
今年はほんとに気候が変だから
こういう羽織る物、重宝するね(^^)/

さあ、紫陽花着て 紫陽花を見に行こうか?
[2014/05/20 22:20] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
毎回、素敵ですね☆ため息がでます。。
可愛くて気品があります。。
ぷりんちゃん似合ってるよ♡
本当に、いいなぁー(^ー^)ノ
[2014/05/20 22:09] URL | クローバーの愛 #- [ 編集 ]

No title
か・・か・・かわいいいいい

かわいすぎます♡

手作りで作れるなんて素敵ですね!

私は不器用なので
とってもうらやましいですー*

どれもめちゃくちゃかわいいですけど
紫陽花のカーディガン
やさしい色合いで好きです^^

[2014/05/20 21:51] URL | ank.. #- [ 編集 ]

No title
こんばんは!めちゃくちゃかわいいです~!!
私一番最初の赤色のがお気に入りです♪
わたしもちわわんさん見習って手作り服作ってみたけど・・・
やっぱりとても難しくて、私にはきれいに出来ませんでしたよ~!!
ラテも気に入らなかったようで
ちゃんと完成させたという自己満で終わっただけでした(笑)
モデルさんみんな似合っていて羨ましいです☆
[2014/05/20 21:00] URL | ラテ母 #- [ 編集 ]

No title
ふふふ...

可愛いのばっかり。
赤いのもちょ~かわいい。

チワワんちゃんならこんなファッションぴつたりね。
歩いていると注目の的でしょ ?
[2014/05/20 18:18] URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
お花のモチーフのカーディガン 可愛いですね♪
うちの母は このモチーフでバックを作ったりしてますよ。
たくさんモチーフを編んでると 私なんか気が遠くなりそうで
途中で作品にならず断念すること数回ありました。。
素敵な作品が次々たくさん仕上がってますね♪
[2014/05/20 14:24] URL | ren母 #- [ 編集 ]

No title
まあ、可愛い❤
お店に出せば人気商品になるわ。

自分で作れるって
尊敬します。
[2014/05/20 10:36] URL | 浬 #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

かわいいカーディガンですね!
木陰のある所のお散歩が、いい季節ですね~。
[2014/05/20 08:24] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY