ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


わんこと一緒に法隆寺! その1
なつかしい
(↑クリックすると大きくなります)

なつかしい

懐かしく思われる方も・・・多いのではないかしらん・・・

昔と
(↑クリックすると大きくなります)

むかしと

昔と変わらぬままの・・・

法隆寺
(↑クリックすると大きくなります)

法隆寺

法隆寺!

この日
(↑クリックすると大きくなります)

この日の

この日のお天気は あいにくの曇り空・・・・ありゃま!

ラーメン

欄干の模様ってこんなだったんだ!へぇ~~!

正式には「雷文」(らいもん)!

この「雷文」は雷の稲妻を図案化したもので、
遠く殷【いん】の時代(紀元前1500~1100年頃)から使われている文様です。

中国では古来より
雷は天の意志を表すものとして恐れ崇められ、
魔除けのおまじないとして使用されてきたようですよ~

「唐草模様」「八卦(はっけ)模様」とも呼ばれています。

今まで気がつかなかったなああ・・・(=^・^=)

だれだぁ~?

ラーメン丼ぶりのふちの柄だと思った人は? あははは。

ぶり
(↑クリックすると大きくなります)

ぶり

さすがに此方は私も十数年ぶり・・・

いつも
(↑クリックすると大きくなります)

いつも

いつもおおらかで・・・優しい気質なのか・・・

一番
(↑クリックすると大きくなります)

いちばん

一番多いときで 7匹を連れて歩いて見てまわったこともありました!(o^^o)

みんな

パチリ! (o^^o)

いつ
(↑クリックすると大きくなります)

いつ

いつ 行っても・・・暖かく迎えいれてくれることが とてもありがたいですねぇ~! (o^^o)

感謝
(↑クリックすると大きくなります)

感謝

感謝の気持ちを忘れずに!

感謝
(↑クリックすると大きくなります)

感謝

ありがとう!のお顔でパチリ!

もう
(↑クリックすると大きくなります)

もう

もう・・・ぷりんばぁばにとっては・・・

最後

最後になるのだろうなあ・・・

いつまでも

いつまでも! 元気で居てね! 

その2につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
イヴままさんへ
きっと昔はつながりのある切れ目のない柄行が縁起がよかったのでしょうか・・

鮫小紋やら着物の柄にも 切れ目のない柄がお目出度いとされていたり

茶碗の網目柄もそうですよねええ。

なるほどと深い意味に行き当たることって 多いですよねえ。。
[2014/04/10 10:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

”M”さんへ
昔から思い立つと ぱっとお出かけしていた私。。

歴史的なものが大好きで

同級生とあっちこちへ毎週毎月でかけておりました。

歴史のあるところには 詳しいかもおおお

でも どんどん様変わりしてしまっていて

建物が崩壊してしまった場所もあったり。。

色々想い出がおおいですよおお
[2014/04/10 10:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

だわっちさんへ
お家にいるよりも 表に出ているほうが大好きなぷりんちゃん。

あっちこっちへ 想い出づくりにはげんでおりますが。

そろそろねえ。

やっぱり歳ですものねええ。。

今年が最後になりそうです。(´ノω;`)
[2014/04/10 10:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
この斑鳩の地って のどかで おおらかなんですよねええ。

昔むかし。。訪れた時には まわりは 広々と開けていたのですが

今ではなんだか住宅が立ち並んでしまっていて びっくり。

あっというまに家だらけになってしまっておりました。

驚きですよねええ。。

[2014/04/10 09:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
そうなのよねええ。

うっかり 私も着せるのを忘れてしまったわあ。。

ぷりんは3枚も着ていたので。。暖かかったのよねええ。。(o^^o)

一緒にお揃いで着せたほうが よかったなああ。。

何回か訪れていても。

あれ。。って 今頃になって気づくことっていっぱいあるのよねええ。。(o^^o)
[2014/04/10 09:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

クローバーの愛さんへ
ありがとうございます。

やっとやっと。本調子?に戻ってきたようで

昨日は喜んでしまいました。

お友達ワンコが一緒に居ないと。。

なかなかお散歩でも歩くことをしてくれなくて・・

ちょっと私をやきもきさせました。

ありがとうございます。
[2014/04/10 09:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
ぷりんの母犬たちとは法隆寺に行ったのですが・・

ぷりんは京都ばかりだったので 法隆寺は初めてだったのですよおお。

私はどこへでも 昔からわんこを連れて

多いときには7匹を連れて わいのわいのと奈良によく来ていましたよお。

飛鳥の舞台も わんこと一緒に自由気ままだったのですが

今では囲いがされて煩くなってしまったそうです。。

残念。。。
[2014/04/10 09:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ララパパ さんへ
こちらはほんと。ワンコに優しくて。うれしくなりますよねえ。

ありがたいです。

色んな所が 駄目になってくるのに

こちらは昔のまんま。あたたかく迎え入れてくれて 嬉しかったです。

我が家が7匹 友人が4匹・・全部で11匹のワンコが入った記憶がありますよお

その時の写真がどこかに 残っているはずなのですが・・・

なかなか古くて見つからないわああ。。

またよろしくお願いいたします。

やっと昨日から普段のぷりんちゃんに戻りつつあります。ありがとうございました。
[2014/04/10 09:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
ありがとうございます。

本当に中学校の修学旅行で行ったときには

何がなんだったのか。。ねええ。

それでも4泊5日の間。見切れ切れないほどのあれこれを見せていただきましたよ。

そういえば・・

忘れられないのは亡くなった高田後胤さんが

私たちに説明をしてくださって

後年。。テレビに出られるようになったときに。。

ああ・・あの方だ!って思ったことでした。(o^^o)
[2014/04/10 09:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
法隆寺は、わが家からわりと行きやすいですよ(^^)/
昔はちょくちょく行ってました。
最近は遠出すること無くなったもんなあ‥

五重の塔は平屋建てですね。
あとは吹き抜けになってるし(*^^)

ぷりんちゃん、いついつまでも元気な姿を
見せて下さいね(*^_^*)
[2014/04/10 08:34] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

No title
セナまものお里は法隆寺町です。
法隆寺の前のお土産屋さんにセナの妹、
まもの姉が住んでたんですけどね(事故で虹の橋を渡っちゃいました)
セナまもの両親とセナと同胎の妹の3匹が法隆寺町に居るんですよ♪
今年もセナまものお里に里帰りしないとね♪
[2014/04/10 03:23] URL | なっち!!! #- [ 編集 ]

No title
あ、バレちゃった!ラーメンの器の模様と思ってたこと(笑)
勉強になりました。 メモメモ・・・e-149
あぁ・・・最後だなんて言わないでぇ。
ぷりんちゃんと まだまだまだまだ 色んな所へお出かけして下さい。

ころんに おめでとコメを ありがとうございました。
ころんも喜んでマス( *´艸`)
[2014/04/10 00:35] URL | みーちゃん #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃんご一行、いろんなところへ行ったのですねー。
法隆寺に行ったことのあるワンコは少ないかも!
ぷりんちゃんのカートは何度見ても、お姫さまのかごみたい
ですね~。
ぷりんちゃんはチワワ界の美魔女だからまだまだ
元気で美しく、活躍してくれますよ~!
[2014/04/10 00:16] URL | sherrymama #- [ 編集 ]

No title
はいはぁーい
ラーメン丼の模様だと思いましたー♪
魔よけの意味があるのですね。
勉強になりましたー
[2014/04/09 23:45] URL | イヴまま #- [ 編集 ]

No title
なるほど~  ラーメン丼のルーツはここだったんだぁ・・・・・
柿食って、ラーメン食って、法隆寺
奥が深い。。。。

ぷりん姉さん、いろんなところに行けて羨ましいなぁ・・・・
[2014/04/09 22:33] URL | ”M” #- [ 編集 ]

No title
こんばんわ!
法隆寺!懐かしいです^^
修学旅行で行きました♪
ラーメンどんぶりの柄。。
あはは~♪

チワワちゃんがいっぱいで楽しい~^^
ほんと、いつまでも一緒におでかけしたいですよね^^
[2014/04/09 21:42] URL | だわっち #- [ 編集 ]

No title
懐かしいですね〜
って、行ったのはもう遥か昔のことで
正直あまり覚えてないかも。。ですが(笑)
重厚な雰囲気がさすが法隆寺って感じですね。
いつかまた行ってみたいですね〜
[2014/04/09 21:10] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

No title
ほんと、ラーメン丼ぶりだぁ
当時の中国からの技術なら
同じ模様を使ってるのも納得~

何度も訪れていても、気が付かないことってあるよね

ララちゃんち、ちゃんちゃんこ着てるね~(^^♪
[2014/04/09 20:45] URL | まあや #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/09 16:50] | # [ 編集 ]

No title
ちわわんさんは、旅行のガイドさん以上ですね☆
チワワちゃん達と一緒に案内して貰って旅行気分です♪
楽しいです♪
これからも、ぷりんちゃんと一緒に案内してください♡
ぷりんちゃん元気で居てね(*^_^*)
[2014/04/09 15:13] URL | クローバーの愛 #- [ 編集 ]

No title
私の時代は中学校の修学旅行でした。

なんにも覚えていません・・・

一度ツアーで忘れてしまうぐらい前に行きましたが、
ささーーと通り過ぎた程度でした。

ちわわんさんのおかげで、法隆寺の良さが判りました~~

ぷりんちゃんと一緒に出かけられてよかったですね?
ぷりんちゃん、ずーーと元気でいてね?
[2014/04/09 14:34] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
法隆寺ですね!自分も中学の修学旅行以来の再訪と
なり、すごく嬉しかったです。昔の記憶はまったく記憶
が無く、なんか凄く広いお寺だなーしか覚え無し。
今回はしみじみ情緒が満喫出来、良かったな。
それとワンコ達にすごく優しく嬉しかったよーー。
みんなこんな所だったら~?
ぷりんちゃん又いこうね!!
[2014/04/09 09:59] URL | ララパパ #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

法隆寺って、修学旅行で行ったはずですが、覚えてません。
学生には、ムリですよね~。
マクラ投げの印象が強くって・・・(笑)

今行けば、良さが分かるかな~?

ぷりんちゃん、ず~っと元気でね!
[2014/04/09 08:43] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY