ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


丸子の丁子屋さん その2
とろろ

静岡ならではの、畳シラスがのっかったり

しいたけがのったりした とろろの天ぷら!

美味しいですよぉ~~!

刻んで揚げたタイプのものもありますよぉ~~!(o^^o)

たまごやき

こちらは ふわふわっのスフレのような 卵焼き!

食感がおもしろかったですよぉ~~!

とろろ

昔ながらのオヒツにご飯が入ってくるのですが・・・

とろろ
(↑クリックすると大きくなります)

とろろ

今では昔とは違って麦の量がかなり少ないような・・・

昔は茶色になるほどの麦の量だったのになああ。。。(私は麦飯が好き)

とろろ

とろろの色ももっと濃くて黒っぽかったのだが・・・

きっと今は近くの山では採れなくなっているのだろうなぁ・・・

さしみ
(↑クリックすると大きくなります)

さしみ

とろろ汁の苦手な人には 刺身定食も用意されていて・・・

さしみ

なかなか豪華な美味しい刺身が盛りあわされていて お安い!

とても美味しく頂きましたよぉ~~! いかが?

かわって
(↑クリックすると大きくなります)

かわって

変わっていないのは・・・店の前の東海道!

まりこがわ
(↑クリックすると大きくなります)

まりこがわ

丸子川には・・・

花

こちらの花が 花盛り!

名前

黄金色が綺麗~~!

一句
(↑クリックすると大きくなります)

一句

十返舎一九の句碑もあり・・・

とろろ

とろろをアピールする句碑もあり・・・(o^^o)

むかし

昔懐かしい雰囲気も残っており・・・

一度

一度は行かれてみてはいかが? 

明日からは奈良をあっぷ。

良かったらみてくださいなああ。。


テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
koumeさんへ
とろろに麦飯。。

ネギをたっぷりとかけて・・・

これって最高の食べ物で 大好物なんですよおお。(o^^o)
[2014/03/24 08:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
ren母は奈良の方だったのかしら?

昔は橿原に友人が嫁いでいたので

よく遊びにきておりました。

習字で身を立てようとしておりましたよおお
[2014/03/24 08:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
自然薯高くなりましたよねええ。

とてもとても。。

昔は安かったのに。。。

自然薯独特の色合いが この店からも消えていて

今はどんなおイモを使っているのかなあ・・

味はとっても美味しかったけれど

茶色に近かった色が白くなっておりました。
[2014/03/24 08:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
とろろで麦飯って さらさらと何倍でも食べちゃうのよねええ。。(o^^o)

いくらでもかき込めちゃう 不思議な食べ物。。

昔から大好物ですよん。(o^^o)
[2014/03/24 08:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

チワチワさんへ
とろろが苦手な人って多いよねええ。。

残念だよねえ。。。

私はとろろがだーいすき。。

今では外食するばかりですが
以前は家でもよく造りましたよお

とろろがたっぷりかかっている方が好きなので

お店のでは物足りないきがします。(o^^o)
[2014/03/24 08:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

パピラヴママさんへ
ふふふ。女王様は元気かしらん?

また 会いたいなああ。。

あの女王然としたところが 魅力だねええ。(o^^o)

奈良は暖かかったのがありがたくて
泊まったホテルがワンコには最高でしたねええ。

ゴルフ場のどまんなか。。良かったよ~~

お食事がまた美味しかったですう。(o^^o)
[2014/03/24 08:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

かーず君さんへ
ふふふ。ぜひぜひ いらしてくださいなああ。

段々お店の様子が年代代わりしていって

味も正直濃い目の味噌汁味から 色も白くなりましたねええ

どんどん 時代とともに変わりつつ・・

これだけの年数を続いているなんて。。

すごいですよねええ。。驚いてしまいます。

東照宮もとても綺麗になりお勧めですよおお。
[2014/03/24 08:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
昔はよく家で 各家庭の味のとろろを作って
食卓にのぼったものでしたが・・

お父さんがすっているところへ
おかあさんが味噌汁を注ぎいれて・・・っといった具合に

今では お店でしか食べないなああ。。

私はだーーい好き
[2014/03/24 08:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
そうそうそう。。

昔はもっと黒っぽかったよねええ。

うちはだし汁ではなくて・・お味噌汁でとくタイプだったので
ほんのり味噌味がして

丁子屋さんも もっと昔は味噌がつよくて
今は全然みそっぽくなかったよねええ。

おひつで出てきた時には とっても懐かしくてうれしかった
[2014/03/24 08:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
またまた美味しそうなものをv-238
とろろ食べたくなってきちゃいました。
[2014/03/24 06:35] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
こんばんは^^
サンシュユの花 私も去年公園で見かけて 変わった花だな~でもキレイな~って
花名調べたので覚えてます^^
明日からは奈良をUP?
奈良へ来られてるんですか~?それとも3連休に来られたのかな。
楽しみにしてます~
[2014/03/23 22:49] URL | ren母 #- [ 編集 ]

No title
とろろ汁おいしそうです~~

最近は自然薯なかなか手に入りにくいです~~

格子窓が昔の雰囲気を残していて、
懐かしいです~~

奈良編楽しみにしてま~~す!!
[2014/03/23 22:12] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
お店の 雰囲気も お食事も お上品で
昔ながらの 日本の良さが たっぷり ですね。
とろろ おいしいですよね〜
ゴハンの おかわりが 何杯でも できちゃいそうっ えへへ
[2014/03/23 22:07] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
さすがに 老舗って感じです
とろろが好きすぎて 今ではアレルギーが出てしまい
食べられません^^;。 お刺身 美味しそうです!

奈良 楽しんできてね!UPを待ってま~す^0^。
[2014/03/23 20:29] URL | チワチワ #- [ 編集 ]


お帰りなさ~い(*^o^*)
奈良はどうだったかな?
up楽しみにしてますね~
自分では決して行けない場所を案内してもらえて
貴重な体験でした♪
パピエルも可愛がってくれてうれしかったです♪

また遊んでね~女王より( ̄∀ ̄)
[2014/03/23 20:11] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは。

最近行ってませんが、以前は(多分20年くらい前)は毎年行ってました!
毎年1月に、イチゴ狩りして東照宮に登って、丸子丁子屋さんで食事で帰るのが定番コースでしたよ!

また行きたくなりました)^o^(
[2014/03/23 19:08] URL | かーず君 #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
とろろって、もう何年も食べてません。
思わずつばが出てしまいました(笑)。
[2014/03/23 18:00] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
以前は、自然薯をすった時、土色のねっとりした濃い芋
だったよね
ひっくり返しても簡単には落ちないくらいねっとりしてて・・
それを出汁で薄めても、もう少し黒っぽかったね
最近は栽培物なのかしらね。。

静岡の街からそんなに離れていないのに
丸子だけは趣があるよね~
あの帰り、国道沿いに桜が咲いていてキレイだったよ(^o^)



[2014/03/23 16:26] URL | まあや #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/23 12:11] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY