ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


可睡斎の牡丹! その3
トイレ
(↑クリックすると大きくなります)

トイレ

こちらがテレビの”なんでも珍百景”でも紹介されたという・・東司(おトイレ) 

ちょっと怖いほど緊張してしまう御トイレです! 

ウスサマ

トイレの神様(ウスサマ明王)がお祀りされていて・・

手には髑髏 足元には・・・{{{{(*ω*)}}}} コワイ・・・何かを踏みつけています!

トイレ

こちらの御トイレは、
昭和12年に完成されたそうですが。当時より水洗トイレとして造られていたそうです!

当時は水洗トイレが珍しく観光客が訪れたそうで、
70年たった今では、
古くても、とても綺麗だということで全国各地から参拝者が訪れているようです!

牡丹
(↑クリックすると大きくなります)

牡丹

その先に室内牡丹庭園が・・・

牡丹
(↑クリックすると大きくなります)

牡丹

この古いガラス戸の建具の細工がどこも素晴らしい!

案内

室内への案内・・・

庭園
(↑クリックすると大きくなります)

庭園

凄みのある龍の描かれた襖絵が素晴らしい!

りゅう
(↑クリックすると大きくなります)

りゅう

思わず感服! (o^^o)

白

本当に!もっと綺麗に写真が撮れたならなああ・・・

薄紙のように美しい花びらが伝わらないのが もどかしい。。。(´ノω;`)

赤

赤い牡丹の鮮やかさ!

襖
(↑クリックすると大きくなります)

襖

600年も続居ているお寺の風格が感じられるあちこち・・・

書院
(↑クリックすると大きくなります)

書院

袋戸の絵も美しい!

鶯
(↑クリックすると大きくなります)

鶯

梅に鶯!

梅に鶯
(↑クリックすると大きくなります)

梅に鶯

で!こちらも梅に鶯!

うめにうぐいす

可愛いでしょう~~! (o^^o)

うめにうぐいす

鶯はリブちゃん! 梅はまりっぺ! (o^^o)

にゃんとも

にゃんとも 面白いお顔! (o^^o)

イメージとしては

イメージとしては!

うめ
(↑クリックすると大きくなります)

うめ

梅に鶯の絵のように! ふふふ。

鶴
(↑クリックすると大きくなります)

鶴

他にも欄間と襖に羽ばたく鶴が!

とっても素晴らしかったなああ~!

鶴


その4につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
ララパパさんへ
連れて行ってくれてありがとう~!
いつも感謝でいっぱいです!

あのおトイレ入る勇気がなかったわ。。
こわかったし。。
綺麗過ぎたし・・・

入るのに気後れがしてしまいました。

それに男女混同なんですよねええ。。

びっくり。

やっぱり女性は他のおトイレを使っちゃうだろうなああ。。

それにしても 何十年も経っているとは思えないほど綺麗でしたねええ。

ぴっかぴか。。やっぱりご利益あったんだねええ。。(o^^o)
[2014/02/22 07:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
周りでは大雪だったりしたのですが・・・

こちらではしっかりと 梅の花が開花していて
素晴らしかったですねええ。

今週は梅の花見物が多くなるかと・・

やっぱりお花はいいわあああ。。
[2014/02/22 07:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

クローバーの愛さんへ
昔私達の小さな時には 
運動会というと・・薄紙で大きな花をつくったりしたものだったのですが・・

その時のお花を思い出してしまうほど 儚そうで綺麗でしたねええ。

花びらの薄さが・・まるで紙で出来ているんじゃないかと思ってしまうほど。。あははは。

なんて綺麗だったんでしょう。。

素敵でしたねええ。。

あの感動を伝えられないのが残念。

腕がついていけませんでしたねえ。。(o^^o)
[2014/02/22 07:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ちぷおたさんへ
近かったら一度いかがですか?っと言いたいようなお寺です。

見るものも盛りだくさんだし。お勧めです。

襖の絵がすばらしくて。見入ってしまいましたよお。

精進料理も美味しそうでしょう~~

百合の花のじきには もうそれはすばらしく
一山が百合といった感じなんですよおお。(o^^o)
[2014/02/22 07:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
ね! 牡丹の花の美しさもさることながら・・

なんといっても建物自体の持っている風格と襖絵の美しさ・・

品格のあるたたずまいを感じましたねええ。

本当に素晴らしかったです。

また機会があったら行きたいくらい。(o^^o)

今度は十数年ぶりに精進料理を食べてみようかしら・・・なんてね。(o^^o)
[2014/02/22 07:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
素敵だったねええ。。。最高! (o^^o)

思い切って遠くまで行ってよかったねええ。。

もう近場のドックランで遊ぼうなんて思っていたけれど

決心して誘ってもらってよかったわあ

あんなに素敵に咲いていたなんて・・

今年の大雪情報で あちこちにいかれなかったりして
久しぶりのお花観賞。楽しかったです。

昔小学校の頃かなあ?
行った時には 本堂の前にある井戸が・・
何処かにつながっている抜け道になっていると
お坊さんが説明してくれたけれど。。

今でもあるのかしらねええ。
[2014/02/22 07:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koumeさんへ
こちらでは なんだか入るのさえも気後れしてしまって。。

また 暗さもあって ちょっと怖いんですよねええ。

髑髏やら魔物やらも居るし・・

夜はいったら怖いだろうなああ。。

私はこの前側にある女性用に入らせてもらいましたよお。(o^^o)
[2014/02/22 07:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
おトイレがもう びっくりでしょう?

昔行った時には入らなかったので気がつかずに終わってしまいました。

ぜひぜひ。一度入ってもらいたいなああ。

永平寺のトイレにも 昔驚く程綺麗だったので感動しましたが

やっぱり きちんと綺麗に磨かれていると
気持ちがいいですよねええ。。
[2014/02/22 07:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
男子トイレ使用したよ!凄く綺麗になっているので気をつかいました。
ついでに大の方も開けてみたら洋式で凄く広くて綺麗でしたよ!
最後に神様にもお賽銭を入れてお祈りをしました。(下の病気がなおりますように!)ご利益があったのかな?今日検査したら異常なしでした。ありがたや!ありがたや!です。又花観賞宜しく!
[2014/02/21 21:42] URL | ララパパ #- [ 編集 ]

No title
あらためて 『 和 』のものって 素晴らしいですよね。
お花は もちろん お部屋も フスマも 廊下も 素敵〜
枝垂れの梅も とっても きれいに 咲いてますね。
そろそろ 春かな〜と 実感しますね
[2014/02/21 21:39] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
3を見に来ました♪
おトイレも、びっくりしました!

牡丹の薄紙のような花びら、伝わってます。
綺麗すぎて少し涙です
素敵に案内してもらって行ってるような錯覚します
ちわわんさん、ありがとうございます(^-^)
明日も楽しみです♪
[2014/02/21 19:27] URL | クローバーの愛 #- [ 編集 ]

No title
始めて聞くお寺さんです。
お花もだけど、ふすま絵もキレイですね。

二人とも、帽子、似合ってますよ!!
[2014/02/21 15:08] URL | ちぷおた #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ~~
ちわわんさん、みんな素晴らしい写真ばかりです~~
少し引いて撮った写真や、アップした白と赤の牡丹、
綺麗ですよ~~

梅に鶯の二人も面白いです!!
[2014/02/21 12:50] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
襖も欄間も美しかった~
600年もの歴史があったのね
全体を撮ると花がクローズアップできなくて
植木鉢物は難しいね。。
でも牡丹がすごく良かった~

今年初めてのしだれ梅だった
たったこれだけでも、春を満喫できた気分でしたよ(*^_^*)
[2014/02/21 10:30] URL | まあや #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/21 09:16] | # [ 編集 ]

No title
男性用おトイレ?
奇麗ですが、それでは落ち着けないでしょうね^^;

見事な牡丹♪
[2014/02/21 08:42] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

見事なトイレですね~!
でも、落ち着けないな~(笑)

しだれ梅、きれいに咲いてますね!
[2014/02/21 08:32] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY