ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


通行止めの東名を通って・・・
これ
(↑クリックすると大きくなります)

これ

いやあ・・・・スゴイスゴイ! (◎-◎;) …

朝の10時過ぎの新東名の路肩に並ぶ!トラックの列!

ずらっと
(↑クリックすると大きくなります)

ずらーと

ずらーーーーっと いつまでも続きます~~~! (´・ω・`)エェェェエ

もう!大雪の日から2日も経っているのに・・・まだ解消されていない通行止め!

なんと静岡ー東京間が止まったままなんですよ!

実は

実は・・・!

私達も本当だったら今日は、小田原に遊びに行く約束をしていたのですが・・・

この交通状況では無理と判断して、西へ向うことにいたしました! (o^^o)

いやあ

こちらは帰り道!

4時頃に通った時の東名の様子! ひぇぇ~! 

まだまだ通行止めは続いていたようです!

いったい いつ開通するんだろう?荷物は腐っちゃったりしないんだろうか?とかね。

ちょっとばかり心配になりました!

昨日やっと開通したようですよおお。良かったよかった!(o^^o)

まずわ
(↑クリックすると大きくなります)

まずわ

まずわ・・・小国神社近辺の太田茶店へ・・・

具沢山

こちらは具沢山のお味噌汁が美味しいおにぎり専門店!

遠州森の美味しいお米が有名です!

こちらで

美味しいデザートまでついて500円!

淹れたての美味しいお茶がいっぱい飲めますよぉ~~! (o^^o)

私は

私は自然薯のとろろ汁をいただきました! 

とろろの中には大きなしいたけがゴロンっと入っていて美味しかったですよおお!

こちらで800円!とってもお安いですよお!

おはたきもち

おはたき餅も一本100円。切ってみたら9個も取れましたよぉ~!(o^^o)

イチゴやら水菜やらお野菜もとっても美味しかったですよおお!

るんるん

るんるん~~~♪

静岡市内は16度もあってぽかぽか陽気!

風も無く・・・あったかかったのですが・・・

さすが遠州は風が強くてびっくりです!

るんるん

まりん娘のだーーい好きなレン君!

るるん

るんるん~~♪

わたしを

私を見てぇ~! byまりん。

るん

もうもう! 必死にレン君を誘惑中~~~ あははは!

ふたりが

なんて可愛らしいお二人さん!❤ ❤

もう結婚式するしかないね! あははは!

その2につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
こるくさんへ
そうなんですよお。

私達は逆方向に走っていったので
ずうっと上り側がこんな具合に。

下りはがらがら・・

ずうっとつながっていて気の毒でしたねええ。。

帰り道にもまだまだ止まっていて
サービスエリアに入ってみたら
トラックでいっぱいで 駐車なんてできないくらい 
トラックで溢れていましたよおお。
[2014/02/20 09:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
素朴な疑問

帰り道の写真、停まっているトラック横目に走っていますが、
どういう状況なんですか?
ちわわんさんは通行止めの影響を受けずに帰れたみたいですが、このトラックたちは路肩に停まっているんですか?

おにぎり、おいしそう(^^)
[2014/02/19 20:52] URL | こるく #- [ 編集 ]

koumeさんへ
雪に埋もれた街のスーパーでは 物がなくてこまっているようです。

そのために造った新東名も雪には弱かったようですよねええ。。

雪のある地方に住んでいたら。。
私なんか困っちゃいますよねええ。

雪下ろしできるだろうかしら。。。

埋もれてしまいそうです。。
[2014/02/19 08:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴままさんへ
周りは雪で とても大変だったみたいなのですが

静岡はおかげさまで 暖かくて助かります。

ちょっと他へ出かけて行くと

風の強さに驚いてしまって。

普段風の無い場所ばかりを歩きなれているワンコ達は

動けなくなってしまうようです。(o^^o)
[2014/02/19 08:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

FUGA と MiTo の かかさんへ
周りのニュースを見るたびにびっくりでしたねええ。

それに比べて。。
こちらはのんびりとしたものでした。

申し訳ないくらいに毎日あたたかくて。。
風もなくて
一昨日などは夕方もう一度散歩に出てしまったくらいでしたよお。

この違い。

しかも。あんまり普段振ったこともないようなところが大雪だなんて

ちょっと怖いですよねえ。。。
[2014/02/19 08:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
あははは!

まりんは本当にレンちゃんが大好きでたまらないんだね。

もうレンちゃんガあんまり興味無さそうだと
時分から飛び乗ってアタックしていくものねええ。。(o^^o)

本当に楽しませてくれる子だよねええ。

この子が一人居るだけで 飽きるということが無くていいよね。(*^_^*)
[2014/02/19 07:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
こちらは雪が降ることもないので
どうしてもニュースで見ているだけの よそ事になってしまっていたのですが

実際に東名に出てみて あの状況を見るとびっくり。

大変だったんだなあっていうことが解りましたねえ。。

静岡は比較的いつも 穏やかな天気で風もなく

厳しい状況が少ない土地なため
偉人がでないんだっていうことを昔先生たちが言っていたのを思い出しました。(o^^o)
[2014/02/19 07:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
テレビで見ていて 本当にびっくり。

あんなに降ったのには驚きましたねええ。。

それでも私が小学校の時分までは
世田谷の代沢に住んでいて
やっぱり雪が積もって 兄と雪を集めて雪だるまを作った記憶があるのですが・・(o^^o)

静岡は暖かいのがありがたいなああ。。
[2014/02/19 07:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
ほんとうに お食事などどうしたのだろう?

ネオパーサの近くにはもう溢れんばかりのトラックが・・

乗用車が少なかったのが救いかなあ・・

普通のご家族だったりしたら お子さんが居たりして
大変だったろうなああ。

そんなことを思いながら眺めておりました。
[2014/02/19 07:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
びっくりするほど周りでは雪が降ったんですねえ。。

静岡は暖かくて穏やかなんで助かります。

この日も西に向うと
どこもぽかぽかの天気。

遠州だけが風が吹きすさんでおりました。

っふふふ。この二人。もうラブラブです。❤
[2014/02/19 07:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
大変そうでしたよ。

どのトラックもえんえんと連なっていて
何処まで続いているのだろうと心配してみてしまいました。

3日間近く閉じ込められてしまうと大変だろうなああ・・

トイレとか食事とか女性だったら困っちゃいますよねえ。え。。
[2014/02/19 07:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
すごいトラックの数・・・
物資が届かないって大変ですよねぇ。。。

美味しそうなおにぎり〜v-238
食べたくなってきちゃいました^^

二人仲良く並んでホント可愛いですね♪

↓残念ながらこちらのプレーヤーで日本のDVDは再生出来ないようです。
お気持ちだけありがたく頂きます^^
[2014/02/19 05:47] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
こんばんは ちわわんさん
このドライバーさんたちも大変だったでしょうね。
事故なく開通されて本当に良かったです。
わんこちゃんたちは 楽しそうですね。
雪がない場所は それだけで暖かそうに見えます。
可愛いコたちの姿が幸せ気分にさせてくれますね。
[2014/02/18 23:12] URL | イヴまま #- [ 編集 ]

No title
東名の通行止めは、多種多様な業界に大打撃でしたね~。
それに比べて(?)わんこ達の楽しそうなこと♪
雪も見えず、暖かそうで、なんだかほっこりします(^_^)
[2014/02/18 22:33] URL | FUGA と MiTo の かか #sSHoJftA [ 編集 ]

No title
東名の路肩があんなになってるのって
初めて見たよね。。
雪の降っていない静岡でこういうことが起こるなんて
想像もしなかったよね
やっぱり、地球がどうかなってるね(+_+)

まりんのオマセ度は半端ないわ(>_<)
[2014/02/18 21:12] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
東名もJR中央線もやっと開通しましたね?

トラックが動けないで物資が届かないで困っていますね?

16度℃暖かいですね~~
きょうは此方は最高気温7度℃です。

らぶらぶまりんちゃん、レン君、何のお話しているの?
[2014/02/18 18:01] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
静岡方面は雪大丈夫だったんですね。
東京は予想以上の大雪で・・・
最近、外にも出ずに、我が家はうちの中で騒いでいます。
ぷりんちゃんがうらやましいです。
[2014/02/18 10:53] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]

No title
この通行止めの映像をニュースなどで観た時には
本当にびっくりしました。
それほどまでにたくさんの雪が降ったんだ〜ってね。
ドライバーの方達、開通してホッとされたでしょうね。
[2014/02/18 10:18] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪

こんな日にはお出掛けしない方がいいわん
何があるか判らないもの

このおにぎり美味しそうだね お米が光ってるわ

らぶらぶちわわんず 可愛いね~~^^
[2014/02/18 09:33] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

やっと開通しましたね!
3日間も、車の中で足止めだったそうです。

あいかわらず、ラブラブですね~(笑)
[2014/02/18 08:57] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY