ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


伊良子岬の 菜の花まつり!
大寒波の襲来した日曜日!

暦の上では立春だったのだけれど。。ねぇ・・・

寒かった!

ひじょうに寒かった! (o^^o)

こんな

こんな写真に誘われて・・・・

寒風

寒風吹きすさぶ中・・・・

一面の
(↑クリックすると大きくなります)

一面の

えんえんと続く・・・だだっ広いキャベツ畑の中を・・・

伊良子岬

行ってきましたよぉ~~~! 愛知県の伊良子岬へ! (o^^o)

こんな

こんな感じを想像して向ったのだが・・・(o^^o)

めちゃ

とーんでもなく寒かった! あははは!

はな
(↑クリックすると大きくなります)

はな

それに伴って・・・お客さんも居なかった! あははは!

あんまり

あんまり誰も居なくって・・・どこが会場なんだか解らなかった位・・・(o^^o)

はるか
(↑クリックすると大きくなります)

はるか

はるか会場を遠くに・・・通り過ぎて行ってしまって・・・尖端をぐるり~~っと廻って

会場を探し回ってしまったわ。。。あははは!

売店

食べ物屋さんも閉店している所が多かったので 

うろうろとさまよった挙句に・・・

まずは菜の花コロッケを。。。パクリ! (o^^o)

菜の花御膳

菜の花御膳とか・・・

セット

こんなのを食べたくて・・・探して行ったお店は準備中だった。。。(´ノω;`)


その2につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
さくか★さんへ
本当に静岡はあったかいんだなあ・・って実感した1日でした。(o^^o)

あんまりにもあったかかったので
およそも それほど風が強いとは感じなかったです。

前日静岡は20度もあってのどかな一日だったので
この当日も16度の陽気。。

西は風がすごくてびっくりでした。

でも 菜の花の色合いが春を感じさせてくれましたねええ。

るんるんと陽気になってきます。
[2014/02/07 09:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymama さんへ
風が強くてびっくりしました。

やっぱり浜松から先は風がすごいんですよねええ。

遠州のからっかぜ・・って言われているとおり 寒いし。強いし。。

あれじゃあ洗濯物も舞っちゃうだろうなああ。。

恋路が浜も行ったのですが・・寒すぎて
車から降りられなかったし

降りると犬が風で吹き飛ばされてよたよたと。。あははh
[2014/02/07 09:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
おかげさまで・・今年は風をひかずに済んでおります。

ありがたいことです。

去年はそれでもひいて寝込んだりしたんだけれど。なああ。

寒さがキビしいと ぷりんばあばは萎縮してしまって。

やっぱり険しいお顔になってしまうようです。
[2014/02/07 09:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

なないろいんこさんへ
一面の菜の花畑が・・ずうっと広がっているのを想像していったのですが・・

意外にも一箇所だけで そのほかはまだまだ?なのかな?

寒さのせいで枯れてしまっている場所もあってびっくり。

今年のお天気は予想がつかないようです。

もうすこし のどかな暖かさがあれば・・よかったかなあ。。

でもこちらの人には あの風は日常なのかもなああ。。(o^^o)
[2014/02/07 09:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ライナ母さんへ
お花が咲き乱れている花畑をみると。。

なんだかうきうきと嬉しくなっちゃいますよねええ。

るんるんるんっと 心も身体も元気になってきてしまいます。

これから春がきて。。

ああ。。お花がいっぱい咲いてくれるのが楽しみだなああ。
[2014/02/07 09:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

keiko さんへ
テレビでも菜の花は綺麗に咲いているけれど
まだまだ桜は咲いていないのかなあ・・

梅とミルキーカフェに行ってみようかと思っています。

タイガーちゃんどう?
色々あちこちと出てきて心配がつきませんよねえ。。

早く全快するといいなああ。。
[2014/02/07 09:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
やっぱり西は寒いよねえええ。。。

めちゃめちゃ寒くてびっくりしちゃったよ。

浜松も静岡から比べると5度くらい差があるように感じるけれど。。

またまた岬の方は風が強くて寒かったわ。。

やっぱり静岡は最高だなああ。。
[2014/02/07 09:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
そうなんですよねええ。。(o^^o)

まああ。。寒くて寒くて。。。

静岡ってあったかいんだなあ・・・って。

めぐまれている土地に住んでいるんだなあって実感して帰ってきましたよ。あははは
[2014/02/07 09:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
そうなんですよねえ。。。

前日が静岡が20度近くにもなり
暖かくてぽかぽか陽気だったので・・

それでも・・っと思ったのですが・・・

静岡はあったかいんだなあって実感して帰ってきました。(o^^o)

この日も静岡は16度もあってあったかな一日だったんですって。。

うっそおおって思うような寒さでしたねええ。。
[2014/02/07 09:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koumeさんへ
この日の食べ物は駄目でしたねええ。。

どこへ行ってもやっていなかったり。準備中だったり。

やっぱり夏しかやってないお店が多かったですねええ。。

昔食べた大アサリ。。。

これがやっぱり定番だったのかなああ。。。(o^^o)
[2014/02/07 09:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

菜の花
おはよう~ございます

全国的寒波・・・
だけど
菜の花は咲いてるんだね
やっぱり
日本は長い国だね
札幌は雪まつり中
冬真っただ中

冷える~~寒い!!しばれる~~です

寒い日の菜の花だったようですが
私には
春の雰囲気・・・ありがたい!!
[2014/02/07 06:40] URL | さくか★ #- [ 編集 ]


あらら・・・せっかく行かれたのにちょっと寒すぎましたね。
私は実家が豊橋なので、伊良湖岬は一番身近な「海」です。
やはりもう少し暖かくなったら「恋路が浜」がお勧めです。
ついでに大あさりを食べて・・・

[2014/02/07 00:45] URL | sherrymama #- [ 編集 ]


ちわわんさん寒かったですねぇ~~
大変な思いをして~~
でも、菜の花綺麗です!!
なのはなちゃん?かわいい!!

お風邪にご注意くださいね?
[2014/02/06 21:51] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

伊良子岬
伊良子岬は渡り鳥が集結する岬として有名ですね。
私も1度はミサゴの渡りを見に行きたいと思ってはいますが、
たくさん生き物を飼ってまして、
いまだ実現致しません。

もう菜の花が咲いているんですね!

秋の渡り鳥情報も期待して待っております。
[2014/02/06 21:39] URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]


こんにちは♪
寒かったんですね!!
でも黄色の菜の花可愛いですね~
黄色って元気がもらえるから大好きです❤
続き・・楽しみにしています♪
[2014/02/06 15:54] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


ちわわんさん、こんにちは~♪
伊良湖岬の菜の花がとっても綺麗ですねえ(o'∀≦o)b
まだまだ寒いけれど、菜の花はやっぱり春を感じさせてくれますね。

9日に河津へいらっしゃるんですね。
桜はぼつぼつ咲き始めたようです、9日はまだチョット
早いけれど、川沿いには菜の花も咲いて綺麗です。
お天気次第で、暖かいと良いですね(*^_^*)

私はその日は午後からバイトなので行けないです。
折角の申し出ごめんなさいね。
[2014/02/06 10:00] URL | keiko #- [ 編集 ]


黄色のじゅうたんがとっても綺麗だし
暖かそうに見えるのだけれど。。
寒かったのねぇ

人が出ないと、お店も閉店しちゃうんだね
まったく見当たらないものね。。
こちらが暖かい日でも、ちょっと違う場所へ行ったりすると
寒かったりするよね(+_+)
[2014/02/06 09:24] URL | まあや #- [ 編集 ]


こんにちわ。

菜の花、独り占めですね~!(笑)
私も、温かい日がいいな~。
[2014/02/06 08:45] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


春らしい風景だけど

暖かったら良かったのにね(^_^)
[2014/02/06 08:05] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


菜の花満開!
暖かいのですねぇ。
でもまた寒い日に行かれたのですね^^;
青い空に一面菜の花の写真だけを見てると暖かそうに感じるのですが☆

結局何が食べられたのかな?^^
[2014/02/06 08:02] URL | koume #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY