ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


小田原と神奈川に
そろそろ

そろそろ節分が近づいてきましたね!

町内の掲示板の絵も・・・こんなっふうに。

セーター

こちらのセーター!

セーター

ついついお洒落な糸を見ると・・・
10個単位で買い込んでしまう私。。。

こちらもフランスのパピーの糸で。。。

ちょっとお若い方のお祝いにあげたくて・・・編んでみました。

普段着には最適かと。。。

セーター

バスタオル用のハンガーにかけてみました!

そういえば・・・この頃・・・セーターの平干し用の干し具が売ってないなああ。。

この頃の方は 家で洗うということはしないのかしら?ねえ?

型崩れを防ぐように。。

やわらかぁ~く手洗いして たいら干しするのが普通だったので・・・

古いのかも。。。あははは。

おおきさ
(↑クリックすると大きくなります)

おおきさ

大きさ色々! ( ´艸`)ムププ

ともだち

こちらブログのお友達のワンコちゃん用です。

サイズは首20.5 胸35.5 長さ24
      首20   胸35   長さ29

緩み6センチとして作らせて頂きました。

糸はハマナカのわんぱくデニス! 一個388円。

さて。昨日も1日お出かけ。。

今日もワンコ友達皆で 秦野の友人のところと
小田原城を見に行ってきまーーーす。

コメントは明日に。

ではでは。。


コメント
ぶらっくこーひーさんへ
ありがとうございます。

昔は糸の質に凝っていて
良い糸ばかりを使うので
かえって編むほうが糸代がかかってしまったくらいなのですが。。

今では安いユニクロさんが出てきて

良いものをだいじに着るということが減ってきてしまいましたよねええ。。。
[2014/01/28 08:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
ありがとうございます。

元は教えていたりして。もう中学生の頃からセーターを編んでおりました。

もともとがしょうにあっていたようですよ。(笑)
[2014/01/28 08:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま♡さんへ
ね。この頃平干しの器具ってあんまり見なくなりましたよねえ。。

すっごい便利だったのだけれど。。

私はずうっと手洗いをしていて。。

わんこのもそう。

ふわっふわを大事にしたいなあって。。(-^●^-)

同感だわああ。。。
[2014/01/28 08:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
今ではユニクロのフリースが多くなりましたよねええ。。。

そういう私も、家での普段着はフリースが多くなりましたもの。。(-^●^-)
[2014/01/28 08:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ふふふっ、も一つふふふっ
かわいい~~~~  掲示板の絵!!

なんて素敵なカーディガン!!
フランスやイギリスの毛糸は
みんな素敵ですよね?
沢山の赤いボタンもとってもいいですね?

私もみんな手洗いです!!
クリーニングには出さないでーす~~

小田原の記事、楽しみにしてマース!!
[2014/01/26 21:49] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


とっても素敵だわ(*^^)v
ちわわんさんって編み物のプロですか?
私は網目もあまりそろってないし、ちょいちょいと
いい加減なところがあるから、三流ですよ(笑)
[2014/01/26 00:14] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


素敵なカーディガンですね。
いただいた方は嬉し泣きしちゃいますね。きっと。
私はおうちで洗いますよ。
エマールで洗って やはりバスタオルハンガーにかけます。
今度は小田原城へお出かけなのですね。
お天気がいいといいですねー
[2014/01/25 21:44] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


こんにちわ。

そういえば、セーターって、最近は着ないですね~。
着てる人も、少ない気がします。

平干し用の器具なんて、あるんですね。
今は、洗濯屋さんで洗ってもらうんでしょうね。
[2014/01/25 09:41] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY