ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


KINOSITA大サーカスを観てきたよぉ~~!
きのした

何十年ぶりのことかしら・・・( ´艸`)ムププ

木下大サーカス

KINOSITA大サーカスに行ってきた!

数十年前に観た。

ドイツの国営動物園の経営するサーカスを観て以来だった!

建物

真っ赤なテントが東静岡駅の空き地に経っている!

なんとも

なんとも綺麗な色!

明るく

明るく若々しい人たちがいっぱい働いている!

明るく

入り口を入ると・・・

なつかしい

懐かしい丸い舞台が用意されている!

なんと・・丸いオートバイの走る入れ物も右端に見えるではないか・・

遠い昔には 静岡浅間神社境内にもこのオートバイの曲芸はやってきていたなああ。。

毎年毎年。。

そして静岡常盤公園の・・・今の噴水あたりにも

このKINOSITA大サーカスはやってきていたのを思いだした。。。

遠い昔の記憶である。。(o^^o)

パンフレット

↑は記念に買い求めたパンフレット!

マロンママの娘さん達が頂いた招待券だったのだが行けなくなったので・・・・・

急遽マロンママさんと私が行かせていただきましたよ!・・・

これが

これが・・なかなかに面白くて!感動!(o^^o)

猛獣

やっぱり!とても気に入ったのは猛獣使い! (o^^o)

ホワイト

ホワイトライオン4頭の美しさ!

ホワイトライオン

気の抜けない調教のワザ!

とっても

とっても綺麗!

毎日一頭一頭と話しかけて体調を管理しているのだとか・・・

11頭ものライオンが壮観だった!

きりん

麒麟にリードをつけて歩くのをはじめてみたわ。。。あははは!

きりん

ワンコのお散歩のように・・・女性が連れて歩いてご挨拶!

きりん

客席のお客様からオヤツをもらう! (-^●^-) とっても可愛いのだ!

伊豆のアニマルキングダムの麒麟より綺麗で美しい!

ライオンはホワイトタイガーよりも数段大きくてびっくりした!

他にもとても美しいシマウマたちや・・

芸達者な象さんたち・・・

今ではミニシルクドソレイユみたいな雰囲気をかもしだしていて

音楽もとても美しい!

変わったものだなあ・・・と。実感! (-^●^-)

その懐かしさゆえか・・お客様は年寄りが多かったような・・・

意外にも大盛況で驚いた!

とっても楽しかったですよ~~

懐かしさにあなたも?いかが? 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
mimiさんへ
私も30年も40年?も。。前に観たきりだったので

海外のは見ていたのですが

KINOSITA大サーカスの方はもう余りにも久しぶりでした。

でも 面白くて楽しかったですよ。

やっぱり わくわくどきどきして 懐かしかったです。

ふふふ。
[2014/01/12 21:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みえみえさんへ
ポップサーカス面白そうじゃない?

ただ。動物はでないのかなああ・?

観たいような。。。気がするなああ。。(-^●^-)
[2014/01/12 21:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
今では昔とは違うんですね。

外国の方が多くて・・びっくり。

それも綺麗な若いかたがたが多いんですよね。

音楽や踊りや・・・全体の雰囲気も明るくて楽しそう。

深海をイメージしていたらしく

イルカに扮したピエロやら くらげやら・・笑いも多かったですよお。
[2014/01/12 21:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koume さんへ
真っ白なライオンさん。
綺麗でしたよお。

イギリスから来た4頭だそうでしたが

アメリカ人の調教師があやつっていて

後ろ向きに何回も立つときが
10頭ほどの後ろのライオンが・・なんて想像しちゃって

ちょっと怖かったですよお。

でも。とっても綺麗なライオンたちが笑わせてくれたのでほっとしました。
[2014/01/12 20:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ko-mi さんへ
ありがとうございます。

こちらこそ。今年もよろしくおねがいいたします。(^-^)❤。

無事にこれからも 元気で居て欲しいものだと思うのですが・・

やっぱり めっきり老いてきましたねええ。

心配ばかりが続きます。(-^●^-)
[2014/01/12 20:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
以前だいぶ前にシルクドソレイユも観にいったのですが

それとはまた違った懐かしい味のあるサーカスでしたよ^^

小さな時のことを想いだしてしまいました。

一度いかがですか?

けっこう楽しくてお勧めです(-^●^-)
[2014/01/12 20:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
本家の浅間神社の方ではなくて・・
市内の方の浅間神社なのですが・・
昔は境内も広くて 大きな瓢箪池もあってよかったのですが

今では結婚式場を建ててしまって。
なおかつそれが失敗してしまって。。残念です。

そこに必ずやってきていたんですよ。

街中の公園にも毎年きていたなああ。。

もうないのかと思ってしまっていましたよ。(-^●^-)
[2014/01/12 20:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ポンさんへ
普段見るライオンよりも ふたまわり位大きくてびっくりでしたよ

綺麗に手入れがされていて 素敵でしたよお
[2014/01/12 20:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母 さんへ
私もてっきり・・・もう・・・なんて思ってしまっていましたが

健在でがんばっているんですねええ。。

ちゃんと動物病院を海外に寄付していたり

なかなかちゃんとしている団体なんだなあって感心してしまいました。

外国の方々も多く出演していて
ミニシルクドソレイユみたいだしたよお。(-^●^-)
[2014/01/12 20:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

nohohon life さんへ
ふふふ。

キリンさんにリードをつけて お散歩なんて・・・(-^●^-)

洒落ているでしょう?

なんとも可愛かったけれど

足が真横に来たらちょっとびびるかも。。あははは。
[2014/01/12 20:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
私も何十年ぶりに観たので感激してしまいました。

なんだか昔のサーカスのイメージがあったのですが
今では明るく楽しそうな雰囲気になっていてびっくり。

変われば変わるものですねええ。。

ちゃああんとテーマも決まっていて

深海がイメージされていましたよ。

動物がとっても可愛かったです。(-^●^-)
[2014/01/12 20:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


わぁー木下大サーカスって、むか~しに行ったことがある気がするけど、
規模が全然違うような気がします。

11頭のライオンは圧巻ですね!
[2014/01/12 15:58] URL | mimi #d/CpiV46 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/12 15:18] | # [ 編集 ]

サーカス
ぷりんちゃん、

元気になって、本当によかったね。

サーカス、うちの近所にも来ていて、見に行こうかと思っています。

でも、ボリショイでも、キノシタでもないの。
[2014/01/12 15:14] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]


オートバイの丸い入れ物思い出した!
20年位前に見たな~(^_^)
動物を扱う人たちは
日本人じゃあないのね~
楽しそう♪
[2014/01/12 08:05] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


ぷりんちゃん、元気になったようで安心しました^^
ぷりんちゃんが元気ないとママも元気なくなっちゃうからね。
いっぱい食べて元気でいないとね〜^^

真っ白いライオンさん、奇麗ですね〜。
[2014/01/12 04:01] URL | koume #- [ 編集 ]


ちわわんさんすっかりご無沙汰してしまいスミマセン・・・
ぷりんちゃん大変だったのですね(泣)
ちわわんさんもビックリされたでしょう
でもでも元気になってよかった!

可愛いセーターにお帽子とってもお似合いです^^
今年もぷりんちゃんが元気でしあわせな気持ちで過ごせますように☆

そして・・・
ご挨拶が遅くなりましたが
あらためまして・・・今年もどうぞよろしくお願いしますね^^
[2014/01/11 23:12] URL | ko-mi #- [ 編集 ]


サーカス いいですね!!
いまだ 見に行ったこと ないんですよ〜
実際 自分の目で 見てみたいなぁ
[2014/01/11 18:15] URL | のんママ #- [ 編集 ]


こんにちわ。
私は数年前に千葉の幕張で見ました。
なつかしいな~。

浅間神社でも、昔はやってたんですね。
昔は浅間神社の脇から、バイクで五合目まで行けたんだけどな~。
[2014/01/11 15:05] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]



ふわっふわのホワイトライオン・・・

背中に乗ってみたいです。。。(*^ ^*)
[2014/01/11 14:42] URL | ポン #Sg3V.sCU [ 編集 ]


ぷりんちゃん 元気になってホントに良かったです。
たくさんのセーターが出来上がったんですね。
どれもこれも素敵ですね。

木下大サーカス 小さい頃行ったことがあります~
今もずっと続いているのですね。
[2014/01/11 13:06] URL | ren母 #- [ 編集 ]


サーカスって見に行ったことが無いんですが
会場は夢の国っていう楽しさですね~^^

ライオン・ゾウさんに加えて
キリンさんまでいるんですね!
目が可愛いです♪
[2014/01/11 12:28] URL | nohohon life #- [ 編集 ]


ちわわんさーん!おっはーーー

木下大サーカス、とっても懐かしいです~~~
まだ健在だったのですね~~
中身もあまり変わってないようで、
何だか安心できます!!

キリンさんは初めて見ました~~

ぷりんちゃんはその後大丈夫ですか?
外出できるようになって、こちらも安心!!

[2014/01/11 10:10] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY