ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


あんみつ姫になりました。
元旦

↑こちら とっても可愛いでしょう? 

babatyamaのところから頂いてきました!

の上の所に 小さなお姫様の絵があるの。見えるでしょう?

じつは・・それがぷりんちゃん! (o^^o)

ふふふ

ふふふ・・・

あんみつひめ

あんみつ姫だよぉ~~!!

ぷりん
私の夢はお姫さまになること!! byぷりん!

↑の絵はbabatyamaに描いていただきました!

可愛いでしょう? (o^^o)

実はこの絵! 2日の日にアップしようと楽しみにしていたのですが・・・

なんと2日の日に 
朝ごはんもしっかりと食べたあとに・・・
ぷりんが鼻血のようなものを口から出して 失禁!

こりゃ大変だと!大慌てで病院へ!

調べてもらったところ・・・

結局奥歯がぐらぐらしていて傷つけたか・・・

膿んでいるのか・・と言う結論に。

治療を受けて戻ってきたのですが・・・

ご飯は食べれないかも・・と言われていたのですが・・・

なんと。戻ってきてすぐにミルクを飲んでご飯をたっぷり!

およ?よ?

食欲はまったく衰えないようで ほっとしたり。あきれたり?

次の日もやっぱり リスのように顔を手で擦るので病院へ・・・

結局は奥歯を抜くことになりました。

およよよよ。。。

お正月休みの最中だったので人手が足りなくて・・・

一緒に行ってくれたチワぷーのマロンママさんが
女医さんでもあったので
手伝ってもらって抜いてもらいました。

本当にありがとう==!❤❤!

助かりました!

夜は痛みでご飯が食べれないかも・・っと 言われたのですが・・・

なんとモリモリ食べて寝ましたよ!

びっくり!

この食欲のおかげで 元気に居られるのかもしれないなああ。。。

全てに感謝感謝です!

人知れず・・・そんな大騒ぎをしていたので・・

やっと今日!ほっとしてアップです。

皆様ありがとうございました。

お礼が遅くなりました。

初夢も すわ・・一大事かと ひやひやものでした!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

ちわわんさん びっくりなさったでしょう!!

ぷりんちゃん ご飯食べられて良かったです。
よく頑張りましたww。
お大事に♪ 
今年も可愛いぷりんちゃん待ってます*^^*
[2014/01/08 22:49] URL | チワチワ #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん大事に至らなくてよかったです。
その後どうですか?
食欲があるのはとてもいいことですね!
ぷりんちゃんにとってもちわわんさんにとっても良い一年になりますように
[2014/01/08 17:12] URL | こるく #- [ 編集 ]


あんみつ姫のプリンちゃん。
babatyamaさんはお顔の特徴を掴んでいてお見事ですね(^_-)-☆

年明け早々に驚きの出来事があったようで
ちわわんさん大慌てだったことと思います。

食欲旺盛。。。。長生きの秘訣だすね!
プリンちゃん、いい子いい子^m^
[2014/01/08 13:48] URL | めぐ #- [ 編集 ]


ぷりんちゃんその後大丈夫ですか?
元気になってご飯も食べてくれて
本当によかったですね!!

今年もかわいいぷりんちゃんのコスプレ
楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ
はなさん共々よろしくお願いします!!
[2014/01/07 20:48] URL | はなポメ #- [ 編集 ]


明けましておめでとうございます♪
新年から大変でしたね。でも大事なくてよかったです。
たくさん食べるのが元気の秘訣ですものね~^^

今年も蓮共々どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
[2014/01/06 01:29] URL | ren母 #- [ 編集 ]


わぁぁ・・・可愛いあんみつ姫ちゃんーーヽ(^o^)丿
と思って見ていたらー
なんとまぁっ! ぷりんちゃん大変でしたねー
でも食欲もあって元気そうで安心しました。
マロンちゃんのママさんは女医さんなのですね。
頼りになりますね。
[2014/01/05 18:54] URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ]


こんにちは♪
ぷりんさん14歳おめでとうございました~♡
かわいいあんみつ姫にしてもらって良かったね♪

歯、大変だったね。。。正月早々^^;
きなこも、けっこう歯抜けなのよ。。。
きなこの場合は、血も出さず、朝みたら歯が落ちてるっていう。。。

お互いおばあちゃんになりましたな。。。いやいや、ぷりんさん14歳には見えないわよ。美魔女だわ、うん。
今年もよろしくお願いします♡
[2014/01/05 16:09] URL | 紬 #- [ 編集 ]


昨日は時間が無くて読み逃げしてしまったけど、
ぷりんちゃん、大変なことになっていたんやね。
でも食欲があるって最高やん!
私が風邪を拗らせたときみたいやわ(笑)食に貪欲なもんで(^▽^;)
でも、良くなって良かったわ(^^)/

ぷりんちゃんのあんみつ姫、 愛らしいなあ♪
み~んなに可愛がってもらえて、ぷりんちゃんは幸せだね(*^_^*)
[2014/01/05 11:33] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん、復活でよかったです。出血していたりすると
びっくりしますよね。
街を歩いていても、動物病院はどこも開いていて、
ペットに携わる人は無休状態だなーと実感しました。
(中には休院のところもあるかもしれませんが)
ぷりんちゃん、元気で過ごせる1年になりますように!
[2014/01/05 10:51] URL | sherrymama #- [ 編集 ]


奥歯はもう大丈夫かな?
食欲あるから(babaと同じ)大丈夫ね♪

ぷりんちゃん!
今年もお互い元気で行こうね~♪
[2014/01/05 08:29] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


お正月早々大変でしたね。
無事に済んでよかったです。

それにしてもぷりんちゃんのお姫様ぶりは可愛いですねえ。
ぷりんちゃんには今年も健やかに恙なく暮らして欲しいものです。
[2014/01/04 23:53] URL | 腹黒烏龍茶 #- [ 編集 ]


ちわわんさん、ビックリ!! でしたね?

でも、大事にならずによかったです~~
食欲があったら、もう大丈夫ですものね?
[2014/01/04 22:40] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん 大変でしたね…
復活してくれて 良かった〜
あんみつ姫バージョンの ぷりんちゃん すごく かわいいですね!
今年も この絵に 負けないくらいの
おしゃれな ぷりんちゃんを 期待しちゃいます
[2014/01/04 22:06] URL | のんママ #- [ 編集 ]


遅くなりなしたが、
明けまして、おめでとうございます。v-457
今年もよろしくお願いします。

ぷりんちゃん、お正月から、大変でしたね。v-292
でも、食欲があって、良かったですv-290
あんみつ姫のぷりんちゃん、かわい~v-10

今年も元気で、いいことたくさんありますように。

[2014/01/04 21:54] URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]

元気そうでよかったです。
ぷりんちゃん、

びっくりでしたね。

でも、食欲があるのであれば、大丈夫ですね。

本当に良かった~~

フライングして先に見てしまった
かわいいイラストですね。

本当にかわいい。

今年も元気で過ごしてね。
[2014/01/04 20:13] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]


明けましておめでとうございます。

ぷりんちゃん、ご飯食べれるなら
安心しますよね。
お大事にしてくださいね。

今年も宜しくお願いします。
[2014/01/04 18:42] URL | 浬 #- [ 編集 ]


こんばんは

ぷりんちゃん、大変でしたね。
でも、ごはんモリモリ食べて元気なら安心ですね(^-^)

ぷりんちゃんのあんみつ姫、
可愛いです~

ちわわんさんもぷりんちゃんもゆっくり休んでね
19日にお会いしましょ~
[2014/01/04 18:37] URL | なみみきファミリー #- [ 編集 ]


こんにちわ。
ぷりんちゃん、大変でしたね!
でも、食欲もあるし、大したこと無くて、良かったですね!
今年は、気候も良いので、寝正月です(笑)
[2014/01/04 18:21] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

明けまして おめでとうございます。
去年は、楽しかった~~~
今年も楽しく行きましょう~~~

ブログの更新が無かったので ちょっと心配していました。
ぷりんちゃん、大変でしたね!
歯を抜いても、しっかりご飯食べれるって 野生の本能?
でも、元気そうで 良かった 良かった!
お正月から ちわわんさんも大変でしたね!

まだ、松の内なので ぷりんちゃんと楽しいお正月を過ごして下さい。
[2014/01/04 18:04] URL | happy.hatch #aEmTB4nk [ 編集 ]


明けましておめでとうございます。
本年も、ルネ共々よろしくお願いします。

ぷりん姉さん 正月早々びっくりでしたね。
でもまた元気そうで安心しました。

また今年も楽しい記事を待っていま~す^^v


[2014/01/04 15:52] URL | "M" #- [ 編集 ]

新年あけまして、おめでとうございま~す♪
旧年中はいろいろとお世話になりました。
本年も宜しくお願いいたしま~す!

いつもいろいろな名所の記事!楽しみにしていますよ〜〜〜っ!
ところで、ぷりんちゃん・・・大事が無くてよかったですね。

私もBlogを初めて2年!公私ともにいろいろな事がありました。はじめはちょこっと1年くらいのつもりが・・・(苦笑) 3年目に突入です(笑)方向性も定まらないまま、脈略の無いBlogとなると思います。宜しかったら、また一年お付き合いくださいね。今年は新たなお仕事も始まり・・・訪問、コメントなど、滞る事もあるかと思いますが、頂いたコメントには必ずお返事を書きたいと思っています。気長に待っていてください。
では、では、この一年が、ちわわんさんにとって素敵な年となりますよう、お祈りいたします。

babaさんのイラストかわいいです。では。
[2014/01/04 15:09] URL | YOUのつぶやきです! #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん見事復活で
食事ができて良かったですね
ちわわんさんも安心されたところで
ゆっくりされて下さいね。
[2014/01/04 12:17] URL | nohohon #- [ 編集 ]


大事にいたらなくて良かったです!
食欲も衰えなくて、これで安心ですね。
まだまだ元気なぷりんちゃんでいてくれなくちゃ!
babatyamaの絵も素敵♪
ピノホリにも着せたくなりました~
[2014/01/04 11:33] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY