ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クリスマスの準備はOKよ!
やっと
(↑クリックすると大きくなります)

やっと

やっと! 出来上がりましたよ! クリマスの帽子! (o^^o)

編んだのは私!お星様やら可愛い飾りつけはララママさんが手作りで!

マフラー
(↑クリックすると大きくなります)

マフラー

やっと。マフラーも編みあがりました!

ストール幅で編んであるので 広げて使うこともOKです!(o^^o)

❤のブローチはララママさんが手作りで作ってくださいましたよ!

あと一本足りないって? 毛糸が取り寄せになってしまうので困っているところなの!

両方
(↑クリックすると大きくなります)

両方

両方そろうとこんな具合で! 

これで、クリスマスパーティの準備はOKよ!

レン君

レン君に代表して身につけてもらいました!(o^^o)

ふふふ!いいんでないのぉ~~!d(=^‥^=)b チワワ!

皆で並んだら・・・さぞやゴウジャスになるだろうなああ。。。

そして

そして・・・

ついついやりだすと・・止まらなくなるのが悪いくせ!

まだ途中ですが・・ワンピースを作り出し・・・

編みこみ

そして。。。なんと。。編みこみのセーターも・・・

きゃはは。。。

やりだしたら止まらない・・・かっぱえびせん状態!

なんてね。。

訪問コメントが出来ずにおります。ごめんなさい。

ぼちぼち復帰いたしまーーす!

いそいそ

いそいそ。。。

いつも車で家まで迎えにきてくださるララママさんの車の中で・・・

ララパパちゃんにべったりとくっつくぷりんばぁば。

ララパパ君は別段どうということもなく。。。あはははは!

にゃんとも 微笑ましい様子です!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
こるく さんへ
見させていただきました。

とっても良く似ていてとっても可愛かったです。

似合ってましたよおお。

もっと前に聞いていたらご一緒できたのに。

お近くだったらいつでもご一緒しましょうね。

楽しみです。
[2013/12/28 10:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ななママ さんへ
クリスマスとっても楽しかったですよお。

最高でした。

こういうイベントが一番楽しいですよねええ。。

近かったら参加して欲しいくらいです。(o^^o)
[2013/12/28 10:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


こんにちは^^
編み物お上手ですね
私もコルクに洋服とか編めたらなぁ~
実は先日マロンちゃんにクリスマスの帽子を貸してもらって写真を撮らせていただきました。
よかったら見てみてください

http://corkteto.exblog.jp/20148945/
[2013/12/28 10:29] URL | こるく #- [ 編集 ]

クリスマス♪
こんにちわ(^_^)
とっても可愛くステキなお帽子とマフラーですね(*^。^*)♪
こんなのつけて登場したらめっちゃクリスマスパーティー盛り上がりそうですね♪
皆幸せさんです~(#^.^#)♡
クリスマスパーティーのブログも楽しみです~♪
[2013/12/07 16:31] URL | ななママ #- [ 編集 ]

パピラヴママ さんへ
何をおっしゃいます!
この間のファッションショーのお洋服がとっても素敵でしたよお

ご自分で編まれたのでしょう?
とっても可愛くて今度そのデザインをやってみようかと思いましたよおお。

ふふふ。何を着ていらっしゃるのかなああ?
楽しみだなああ。
[2013/12/06 08:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

紬 さんへ
ふふふふ。。いらっしゃーーいいらっしゃーーい。

ぜひぜひ一緒に並びましょうよ。(o^^o)

ちわわ軍団にはいりますかああ?
[2013/12/06 08:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

NON姉姉  さんへ
ふふふ。

私もいつも編みながら・・想像ばかりしてしまって
ふくらみすぎて

あれもこれもと編みたくなってしまうのです。

こまったわ。。ブログが全然できないわ(o^^o)
[2013/12/06 08:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
やりだしたら止まらなくなるのが悪いくせ
毎年。編み物週間が出来てしまいます。(o^^o)

色も変えたりすると印象が変わるので
ついつい試してみたくなるのです。あはっはは。
[2013/12/06 08:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

チワチワさんへ
本を見てあみあみしたのですが・・
できあがり寸法がとても小さな細長い子をめざしているようで

サイズはぴったりに調節したのですが
首の深さがかなり深かったので
2枚目は浅くしてみました。

編み出すと止まらない。

色によって印象が違うのがたのしくて。。ははは
[2013/12/06 08:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

浬 さんへ
昔の乙女は 
編み物やら洋裁やら・・
一通りはできるのがあたりまえだった時代なんですよ。

殆どの友人がなんやかや ぱぱっと作りますねええ。。

自分で作らないと素敵なものには出会えなかったものねええ。。
[2013/12/06 07:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

フェンディママ さんへ
ふふふ。素敵だろうなああ。。

楽しみにしておりますよん~~~

そうそ。レン君とまりん娘の結婚式をやらなくちゃ。。

ぷりんはララ君とかな。。ニヤ(o^^o)ニヤ

まあ。。我が家は今生の想い出にかなあ。。あははは。
[2013/12/06 07:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
ふふふ。。

笑っちゃうでしょう~~

また 編み物病が出てしまいました。

やりだしたら止まらなくなっちゃうのが悪いくせ。

ついつい あれもこれも。。ってやりたくなっちゃうんですよねええ。。。
[2013/12/06 07:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


素敵ですね~
こりゃクリスマスめっちゃ楽しみ(*^o^*)

ちわちわ軍団のハンドメードクリスマスバージョンの写真
取り巻くり~させてね♪(笑)
[2013/12/06 00:14] URL | パピラヴママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/05 20:17] | # [ 編集 ]


すごすぎる!いいなぁ~~~きなこも仲間に入れてほしいよぉ

レンくん可愛い♪真っ白い毛に赤と緑が映えるね^^

編みこみもすごい~尊敬します!私が着たい(笑)
[2013/12/05 19:53] URL | 紬 #- [ 編集 ]


可愛い可愛い~
素晴らしい出来です
着たところもとっても素敵です~
みんなで揃って着たところが見たいです
[2013/12/05 19:20] URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]


めっちゃめっちゃ可愛いやん(*^_^*)
これはテンション上がりますね。
賑やかなクリスマスパーティーになりそう♪
お洋服も凝ってますね。
私もいま編んでますけど、こんなに上手にはできないわ(^_^;)
[2013/12/05 19:16] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


すごい!すごい!すごっく可愛いです(*^0^*)
愛情たっふり デザインもナイス☆

楽しみ~ですww。
[2013/12/05 13:20] URL | チワチワ #- [ 編集 ]


まあ、なんて可愛いの?
あみあみできるなんて
すごい!
私、編み物できませんから。
(* ̄m ̄)プッ
尊敬します。
[2013/12/05 11:41] URL | 浬 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/05 10:18] | # [ 編集 ]


ちわわ軍団の愛らしさには太刀打ちできないし~ 
フムフム・・・
大人っぽい感じで攻めるしかないですよね~
あのドレスは まだ借りたままだから
それしかないか・・・

アクアのタキシードは
第3ボタンがはまらない状態なんで
新調しちゃおうかな♡
よっしゃー♪
安い店を検索するじょー!!
[2013/12/05 08:23] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


おはよう♪

あらあら相も変わらずクリスマスバージョン完成
お見事です
我家帽子等被せたら「何すんねん」状態は必至(笑
慣れていないもんね 普通のお洋服止まりです

マフラーも可愛いわね これならお外に出ても寒くはないよね
[2013/12/05 08:02] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

フェンディママ さんへ
きゃははははは。

昨日見せていただいたドレスがあまりにも素晴らしくって
どこかで模擬結婚式パーティーをしたいわねええ。

女の子はドレスで
男の子はタキシードで。

どう?
[2013/12/05 07:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koume さんへ
早くずらっと並んだところをお見せしたいなああって・・

今からわくわく楽しみにしているんですよおお。(o^^o)
[2013/12/05 07:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

Megumi さんへ
ありゃりゃりゃ。。

実は私もメカにめっぽう弱くて。。
さっぱり解らないのですが。
写真は全てを小さく加工してのせているんですよ

手間隙がかかって大変なんですが・・
やっぱり小さくできるものはしないと無理かもしれません。

その縮小するだけでも手間がたーーーいへんです。(o^^o)
[2013/12/05 07:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

chiriku さんへ
まああ・・嬉しいい。お褒めいただきましてありがとうございます。

ララママさんが小物を一手に引き受けてくださったので
ありがたかったです。

小さな手仕事がとっても可愛いのです。
[2013/12/05 07:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばんばさんへ
またモデルさんが良いのでとっても可愛いでしょ?

これをつけてずらっとならんで写真を撮ったら可愛いだろうなああ。。
[2013/12/05 07:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

羽パパさんへ
うきき。。。
いらっしゃいますか?

スゴイだろうなああ。。
ボルゾイが部屋の中で参加したら見ごたえがありそおうじゃない?
ニヤ(o^^o)ニヤ
[2013/12/05 07:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
モデルさんがいいので 余計可愛らしいこと。

みんなとっても似合うと思うなああ。。

同じものばかりを編むって。。
ちょっと飽きちゃった。。。
[2013/12/05 07:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
まだ あと一人分残っているのですが・・
昨日やっと糸の追加が買えたので。。
ふふふ。。

またあと少しあみあみします~~~(o^^o)
[2013/12/05 07:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


すごーーーい!!!!!!!!
そうきましたか!
こりゃ、どう太刀打ちしたらいいのやら・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

出直してきます。。(〃_ _)σ∥
[2013/12/05 00:58] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


もう完成しましたか^^
可愛く出来ましたね〜。
みんなお揃いでクリスマスパーティー楽しそうですね♪
[2013/12/05 00:06] URL | koume #- [ 編集 ]


凄いですね~、いつも凄いですがね。

手作りが上手なので出来る技!
ちわわちゃん達がまた似合いそうですね~、全員の写真が楽しみですね。

で、写真なんですが、ちわわんさんのブログもかなりの写真数をアップしてますが、容量が足りなくなり写真はアップ出来ないことって無いですか?

過去の写真を削除しないと新しい写真をアップ出来ないとメッセージがfc2から来ました。
(モーバイルブログから)

後は、有料になるとのことですが、ちわわんさんのブログの容量はどうなってるんですかね?
ちわわんさんのブログはドラえもんのポケットみたいに限りなくアップ出来そうな感じがしますが、同じfc2だから同じですよね?

メカに弱い私、こう言う時困りますよ ><;
[2013/12/04 23:14] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]


いやぁ、すごい!!
いっぱい並んでめちゃくちゃ可愛い♡
ホントにこんな感じだとクリスマス楽しみになちゃいますね。
ハロウィンのときも思ったけど、ちわわんさんすごいですね。
みんなのクリスマスのブログ楽しみにしてます。
[2013/12/04 22:31] URL | chiriku #- [ 編集 ]


あらぁ~~可愛い!
クリスマスツリーだと思ったらお帽子だったんだ~~
赤いマフラーと・・・
よくお似合いだよ~~
[2013/12/04 22:30] URL | ばんば #p/vZ2MME [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/04 21:50] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/04 12:07] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/04 11:27] | # [ 編集 ]


楽しそうなクリスマスパーティーになりそうですね!
みんな並んでお揃いの服を着た写真が今から楽しみ~
いいなぁ~いいなぁ~
ボルゾイのクリスマスや誕生日パーティーはドッグランで
走るだけなので羨ましい~
[2013/12/04 10:56] URL | 羽パパ #- [ 編集 ]


本当に感謝感謝です!
こんなに可愛く仕上がってもう、感激ですぅ
あごひも一つとっても可愛い過ぎる(@_@)
手間掛かっているだけのことはあるわぁ
他にはどこにも売っていないオリジナル
本当にありがとですーー(#^.^#)

[2013/12/04 09:19] URL | まあや #- [ 編集 ]


こんにちわ。

出来ましたね~!
みんなお揃いですね!

クリスマスが楽しみですね!
[2013/12/04 09:00] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY