ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


クリスマスに向けての手芸チユウ~~~~
クリスマス

ふふふ。

さああ。。今年もこんな季節がやってきましたよぉ~~~!

今年のクリスマスは何着ようかしらんね?

去年

こちらは去年のカーディガン!

となかい

以前はトナカイさんやら・・

あみこみ

北欧風な編みこみセーターやら・・・

こんなに

こんなに丸々していてふっさふさ。。

あんまりふさふさだったので冬でも毎月 柴犬カットにしてもらっていたのになああ。。。

ぷりん

今では毛がスッカスか・・・・顔も細くなりました。。。

ただいま

ただいま。。

白チワちゃんのララママさんと製作中~~~~~

帽子

クリスマス用の帽子だよぉ~~ん! 

本体は私が編んで・・・手作りのお星様やら・・細かい作業はララママさん!

ララママ

この細かい作業! 見てみて!!

マフラー

マフラーも製作中~~~

おる

どっちがいいかなあ??

もろもろ製作中~~~~(o^^o)

今日もみんなで紅葉見物に行ってきまーーーす!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

手先が器用ですねえ。
縫物は意外と好きなんですけど、ここまで細かいのはちょっとダメですねえ。
出来れば銀ちゃんの服を手縫いしてあげたいとは思ってるんですけどね。
[2013/12/04 00:43] URL | 腹黒烏龍茶 #- [ 編集 ]

素敵すぎます!!!★
どれもみんな素敵
でも、それよりその洋服を着用しているわんこ達が一番可愛いですけどね。
[2013/12/03 22:50] URL | ★こて★ #- [ 編集 ]


 ぷりんちゃんのクリスマスカード、素敵!(´▽`)ノ
編み物、手が込んでますねえ、どれも可愛い。
こうして拝見してますとクリスマスが待ち遠しくなりますね。
又、皆さんお揃いの写真を待ってますよ~
[2013/12/03 20:20] URL | keiko #- [ 編集 ]


ワンコグッズの編み物ってかわいいですね~。
私の犬友さん、ワンコ用のマフラーなど編み物を
ならっていましたが、ちわわんさん、お教室も開けそう~
近かったら生徒になりたいです!
ぷりんちゃんの柴犬カットも健康的でカワイイですね~
[2013/12/03 17:39] URL | sherrymama #- [ 編集 ]


ちわわんさん、ご無沙汰してました~。
全部、ちわわんさんのハンドメイド?
す。。。すごい。。。(焦ってどもった)
こんなに可愛い作品を愛用できるプリンちゃん、
ママに感謝だね☆彡
[2013/12/02 21:23] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]

クリスマス
すごいですね!!

いや~~
クリスマス気分アップしますね

とっても器用なのが、本当にうらましいわ!!
[2013/12/02 20:50] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]


手作りでクリスマス。
素敵ですね。
これができ上げあがると暖かいクリスマスが楽しく迎えられそうですね。
[2013/12/02 15:09] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


すご~い!!
クリスマスの準備が着々と進んでいますね~♪
私もやらないと・・・って思ってるんですけどね。
赤白のセーターとっても可愛いですね。
手芸教室の仲間入りさせてもらいたいです~^^
[2013/12/02 00:17] URL | ren母 #- [ 編集 ]


可愛いです♪

手編み、私も出来たらいいなぁ~って思います

ララママさんも器用な方なんですね~♡

今年はもう、いろんなことが間に合いません^^;
取りあえず。。。作業机を片付けます!。。。ってテスト前の中学生みたいだね(笑)
[2013/12/01 21:28] URL | 紬 #- [ 編集 ]


クリスマスが来ましたね?
宗教とは関係なく楽しみにしています!!

ちわわんさんたちが、作っている所想像し、
愉しそうな姿が!!
みんなかわいいです~~
沢山出来ましたね~~
[2013/12/01 10:01] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


さすがお上手~ どれもステキです!!!

ひまわりにも、何か手作りしてみようかな~

きっとド下手で笑っちゃいますがw 

[2013/12/01 09:48] URL | ひまわり姉 #- [ 編集 ]


こんばんは~!
どれも素敵ですね~シャレオツ~^0^。
おそろの帽子もクリスマスが楽しみです^^。
何か作りたくなりましたww。
[2013/11/30 22:27] URL | チワチワ #- [ 編集 ]


こんにちわ。

お揃いの帽子、いいですね!
寒くなってきましたね!
朝晩の冷え込みがつらいです。
[2013/11/30 22:15] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


きゃあ、可愛いのばっかし(^_^)v
寒い日もこれでバッチシやね。
ちわわんさんって、ホントにお上手だわあ。

ツリーの帽子をつけたぷりんちゃんを早く
みたいなあ(*^▽^*)
[2013/11/30 21:39] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


ちわわんさん こんにちは

イラスト 可愛いぷりんサンタですね!
ぷりんちゃんカーディガンも素敵!
柴犬カットのぷりんちゃん可愛い

クリスマスが楽しみですね!
[2013/11/30 18:26] URL | happy.hatch #aEmTB4nk [ 編集 ]


手が込んでいますねー
このツリー帽子をみんなで被っている姿・・・
想像するだけでわくわくです。
ララママさんとお二人で素敵な時間を
楽しんでいらっしゃるのですね。
[2013/11/30 15:44] URL | イヴまま #- [ 編集 ]


かわいい~♡
みんな手作りなんですネ!

これを着てのお出かけが
ますます楽しみですね♪

素敵なXmasを!
[2013/11/30 07:53] URL | nohohon life #- [ 編集 ]

babaさんのイラスト?も可愛いけど・・・
いいですね〜ぇ!手芸〜♪こんなの着たら本当にクリスマス気分全開です(笑)
素敵な一ヶ月になりますように〜っ!
では、では、またね〜ぇ!
[2013/11/30 07:50] URL | YOUのつぶやきです! #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY