ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


手作り色々
七五三

珍しく・・・

今日は

今日は寝坊をしてしまったわ・・・(o^^o)

昨日

昨日・・・・せっせとお洋服をリメイク!

こちらは

こちらは・・・もともとが無地のお洋服。。

もとの姿がわからないほど変えてしまったわ。。3年以上前のだからいいか。。あははは!

ストール

ストールと帽子!

ミニー

ミニーちゃん風 襟巻き!

ひょう

ヒョウガラりぼん!

ぴんく

ピンクにハート!

エリも

デラックスに!

とあれこれ100キンの材料をいいことに 造りすぎてしまいました。

決してヒョウガラが好きなわけではないのだけれど。。

丁度いい材料に恵まれて。。豹だらけになっちゃった。あははは。

みなさまもどう?

こんな

首に巻いてお散歩に・・・

こちらは

こちらはなんと!

結婚式のプレゼント用にと・・・

ララママさんが作ったくまちゃん! なんて可愛いの! ❤

手が混んでいるよねええ。。。素敵!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
koumeさんへ
この頃 こんな風なお顔で笑うことが多くなりました。

今年の冬は寒いので
無事に春が迎えられるかしら・・ねえ。。
[2013/11/30 08:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
あはははは! 笑っちゃいけないけれど。。

教えてあげるからやってみればあああ?? (o^^o)

私は実母やら養母がやっぱり とても手芸の好きな人だったのよねえ。
祖母もそうだし。。

最初に行った家もやっぱり手芸が好きな家だったよおお。

だから3歳位の頃から 見よう見真似で火箸で糸を編んでいたそうだよ。(o^^o)
[2013/11/30 07:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


暖かそうですね^^
襟巻きしてニッコリぷりんちゃん、可愛い〜。
[2013/11/30 03:56] URL | koume #- [ 編集 ]


チクチク縫ってしまう前で良かった。。
やっぱりぃ・・・
かのん母はひらめきもセンスもないって
改めて思ったw
これは、生まれ持った器用さだよね
我が不器用さに落ち込む(T_T)
[2013/11/29 23:48] URL | まあや #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/29 23:35] | # [ 編集 ]

ばんばさんへ
100キンに行くと。。

ついついあれもこれもと 山盛りに買い物してしまう私。

ボタンやらリボンやら。。
たーーくさん 材料ばかりがわんさか増えました。

どうしましょうねええ。。(o^^o)
[2013/11/29 23:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
今年は寒いと思うよぉ~~^

めっちゃ寒いと思う。

今年は寒い上に寒さに弱くなってきているので
お散歩のときにカイロが欠かせなくなってきましたよおお。(o^^o)
[2013/11/29 23:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5 さんへ
私も目が。。ねええ。
老眼がひどくて。。
ついついめんどくさくなってしまって

自分のものなら作るキがしないのだけれど
それはそれ・・わんこのものとなると。頑張っちゃう!! (o^^o)

えっさえっさと必死で作ってしまいます。
[2013/11/29 23:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんんへ
のんママさんの手芸もいつも可愛いものばかりじゃない?

ついつい冬はもっこもこの素材に弱い私。。

もこもこてざわりが大好きで
つい手が伸びてしまいます。

肌触りってだいじだよねええ。。(o^^o)
[2013/11/29 23:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぷうこさんへ
ぷりんは今年はなんだか毛が・・・減ってるかも。。

かなーーーり減っているのです。

それで寒そうなので襟巻きは欠かせなくなりそうです。

飼い主も段々薄くなってきたような。。

女でも毛が細くなってきたような。。
[2013/11/29 23:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

shimicci さんへ
いやああ・・めちゃめちゃ手抜きなんで。。ポリポリ (・・*)ゞ

でも意外に使い勝手がよくて便利なの。

なんせ老犬には首周りは欠かせなくなりました。

人間も同じだよね。つくづくそう思うこの頃です。あははは。
[2013/11/29 23:09] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
この頃の私は100均のトリコ!! (o^^o)

けっこう素晴らしいわよねええ。

あれじゃあ・普通のお店はやっていけないよねええ。

100キンに行くとあれこれと余分なものばかり買ってしまう。。なああ。。
[2013/11/29 23:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

マロンちゃんへ
今日もララママさんと一日中つくっておりました。

なかなか手間がかかっていて
時間を食っておりっまーーす。

マロンちゃん用のお帽子もお揃いでつくってますよお
[2013/11/29 23:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ライナ母さんへ
襟巻きはワンコ用ばかりです。(o^^o)

あれこれと 首もとの毛が少なくなってきてしまったぷりん用なんですよ。

だんだんと年寄り臭いお顔になってきたし
毛ぶきもあれほど ふっかふかだった毛が薄くなってきたので
ポイントになって 若々しく見えるようにとつくってまーーす。(o^^o)
[2013/11/29 23:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymamaさんへ
私のはほんとうに ちょちょちょだからなああ。。

みなさんのように じっくり造るものがまったくなくて。

あっという間にできちゃう インスタントみたいなものばかりです。

あははは。

でも意外に使い勝手が便利なんだよねええ。。(o^^o)
[2013/11/29 23:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

紬さんへ
ヒョウガラって面白いよね。

女性には可愛いと写ってしまうけれど
男性から見たらどうなんだろうね?

可愛いのだろうか?怖いのだろうか?

ちょっと聞いてみたいよね。(o^^o)
[2013/11/29 22:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひー さんへ
私はくまちゃんのようなのは作れないので
いただいたくまちゃんをありがたかったです!

縫いぐるみとかなかなか作らないなああ。

この頃とみに根気が無くなってしまって
こんをつめるものが苦手になってきてしまいました。

ちょちょいのちょいで出来るものしか手をださないなああ。。。
[2013/11/29 22:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
ついついあれこれと。。

作り出すとキリがなくて・・

あれもこれもと手を広げてしまうのが悪いくせ。。

あははは。

今はクリスマス用の支度を。。。ニヤ(o^^o)ニヤ
[2013/11/29 22:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


フフフ…一日に何度も着替えなきゃ、ですね~~

100均にはリメイク向きの可愛いもの一杯ありますね。
発想力の無い山姥はよう出来ないけど(>_<)
[2013/11/29 22:47] URL | ばんば #p/vZ2MME [ 編集 ]


こんにちわ。
どの服も、かわいいですね!
今年は寒そうなので、アトムにも服を買ってあげようっと!
[2013/11/29 21:55] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


手づくり素敵ですね♪
私も小さなものなら作ってみたいな〜と思うけど・・・
大きなものは作る気力も湧いて来ないわ〜(^^;
ひょっとして、襟巻きくらいなら作れるかな???(笑)
[2013/11/29 21:52] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


ママさんの リメイク かわいくて おしゃれで 憧れです!
わたくし 服飾系は いっさい ダメなもので〜
ふわふわで あったかそうですね。
100均で こんなに 作れるんだ〜 すごいなぁ
[2013/11/29 20:29] URL | のんママ #- [ 編集 ]


皆様器用で、羨ましいv-398
私なんて、針を持つのは、ボタンつけとポテチが破った
ベッドの修理くらいで、とてもとてもリメイクなんて
不可能ですv-402
襟をつけるだけでも、お洋服のイメージかわりますよねv-290
防寒にもなるし、これからの季節、重宝しそ~v-291
[2013/11/29 20:10] URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]


あら〜ストールとか首周りステキ〜ヽ(*´∀`)ノ

100均の素材でこんなステキなもの作れるのだから
もっとイバっていいと思いマス(^m^)
[2013/11/29 20:05] URL | shimicci #- [ 編集 ]


あらあ、可愛いうえに暖かそうなお洋服(^_^)v
ちわわんさんは、上手にリメイクされますね。
売っているもん以上に素敵になってる♪

百均って意外といいものあるもんね。
襟巻、どれもこれも可愛いなあ(*^_^*)
ぷりんちゃん、すっごくよく似合ってるよ。
[2013/11/29 19:49] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


どれもこれも素敵で 可愛い~~~
ぷりんちゃん 良いな~~~
何気にひと手間掛かっていますね!

クリスマス衣装は、製作中ですか?
[2013/11/29 18:58] URL | マロンです。 #aEmTB4nk [ 編集 ]


可愛いです~❤
素敵なリメイクですね♪
襟巻・・温かそうです~
100均の材料って・・?!
襟巻自体はワンコ用なんですか?!
ちわわんさんが作られたんですかね・・
質問責めですいません・・
襟巻可愛いです~キニナリマス(*^_^*)
[2013/11/29 14:02] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

ちわわんさんへ
すっごくかわいいものばかり。ぷりんちゃん、幸せですね~
もっとも、それが似合うぷりんちゃんで、ちわわんさん、
良かったですね~・・とも言えますが。
ワンコの服リメイク読本・・でも出版されませんかーー?
[2013/11/29 12:49] URL | sherrymama #- [ 編集 ]


可愛いなぁ♡
私もリメイク大好きだよぉ
でもなかなか、発想が及ばないよ
すごいすごい!

ヒョウ柄、意外と毛の色にもよく似合ってなじむと思う!
[2013/11/29 11:29] URL | 紬 #- [ 編集 ]


今更ながらちわわんさん、お上手!!
こういうのって、アイデア次第ですものね?
みんなかわいいです~~
クマちゃんもかわいい!!
[2013/11/29 11:03] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


暖かい手作りのいろいろ
可愛い♡
[2013/11/29 09:18] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY