ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


小国神社そばの お茶屋さん!太田茶店!
ちゃっぽ

ちゃぽちゃぽ!!!

こんなに

白チワのララパパさんがマロン娘を抱っこしてくれましたよぉ~~!! (o^^o)

なんて

なんて巨大な! お急須だこと!!(o^^o)

ちらは

こちらは・・・

森

遠州森町にある お茶屋さん!

お茶屋

お茶屋さんなんだけれど・・・

おにぎり

森町特産の新米のミルキークイーンを使ったおにぎりセットが絶品!

おにぎり

お値段なんと500円!!安い!

安くて美味しい! 具沢山の味噌汁と煮物も美味しいよ~~!

って宣伝になってしまっているわ。。あはははは!

また

また・・・

お店の方がせっせと運んできてくださるお茶が!

とっても美味しいのよねぇ~~!

それも

それもそのはず・・・・

全てのお茶が・・・この茶釜で沸かされていて・・・

ちゃんと

ちゃんと湯冷ましをしてから 淹れられていて・・・・

一度

一度淹れたら そのまま 茶葉を一回一回変えている!

美味しいはずだわ!

お菓子類もとても安くて美味しいし。

そして何よりお茶が美味しいお店だったわ!

近くに行ったらよられてみては?いかが? (*`▽´*)ウヒョヒョ

(決して お店の回し者ではありません}d(=^‥^=)b チワワ!あはははは!

こちらは

こちらは・・・

だれだっけえええ・・・・

ほら・・・ローカルテレビのアナウンサーさんが・・・

せっせと

せっせとお茶を・・・

おかげ

これまた別の!
神社のすぐ横の、おかげ横丁の詰め放題のお茶屋さんで・・

撮影を

撮影をされておりました!

やっぱり綺麗だなああ。。(o^^o)

おちゃまん

そちらのお茶屋さんでは お茶饅頭が売られていて・・・

さっそく

さっそく、購入~~!

お茶

お茶の餡子が美味しかったですよぉ~~!!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
koume さんへ
お米が美味しいおにぎりって だーーい好き。

ごはん好きな私なので
お米が美味しいと嬉しくなってしまいます。

味噌汁も具がいっぱい。

なにもかもが申し分なくて 安すぎる!

また行きたいなああ。。
[2013/11/28 09:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴまま さんへ
昔はよくドライブインとかに
こんな風な大きな実物の看板が立っていたのだけれど

今はとんと見なくなったなああ。。

ふふふ。

こういうの大好きだわ。。(o^^o)
[2013/11/28 09:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
常滑の急須を思い浮かべるような大きな急須。

お茶も美味しそうに感じられるような。(o^^o)

ここで夏には子供達が水遊びするらしいですよお。

おにぎり美味しかったあああ。。
[2013/11/28 09:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
お茶は欠かせないなああ。。

静岡の人ってお茶が好きだし。よく飲むし。
濃いんですよねええ。

味がするお茶が好きなので
白湯みたいなお茶を飲むと。

うえって。なりますよおお。

旅行に行っても
 食事はいいけれどお茶がねえ。。。ってなことが多いです。(o^^o)
[2013/11/28 09:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ララのぱぱさんへ
ここのおにぎり美味しかったよねええ。。(o^^o)

2日間続けて食べても美味しかった。

良いお店を教えてもらってよかったわ~~

やっぱり日本人。お米がだーーい好きだわ。。
ご飯が美味しかったら 何もいらないかもぉお。

カノンママのハプニングにはおおわらいだったよねええ。。
あははははは。
でも すぐに見つかってよかったわ。。。
[2013/11/28 09:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
静岡の人って。お茶にだけはものすごいこだわりがあって
惜しまないんですよねえ。。

しかも濃い。(o^^o)

だから都会やら旅行やらに出かけていって飲むお茶が
薄いとええ・・・・ってな感じ!

文句ばかり言いますよおお。(o^^o)

自宅で飲むお茶も。
惜しまないし 量も飲むし。。
お茶にはとても贅沢な市民かもしれません。(o^^o)
[2013/11/28 09:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱ さんへ
今日の朝のフジテレビのテレビでもやったのですが・・

なんといっても我が家も老犬なので
出かけられる時に出かけないとねええ。。

いつまた介護生活になるかと思うと。。ねえ。。

一日でも惜しい気がするのです。
[2013/11/28 09:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
やっぱり鉄瓶のお茶って美味しいですよねええ。。

とってもまろやかになるし。。

なんともお茶も美味しくて
だいじにだいじに飲みたくなりました。

この大きな急須にはびっくり。。。笑っちゃいましたよ。
[2013/11/28 09:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
めちゃめちゃ美味しかったけれど。

まああ。。落ち着かなかったねええ。。あはははは。

しかし おおわらいで済んでよかったよ。

あのまま無かったら大変だったね。

想い出二深ーーく残ったわ。。
[2013/11/28 09:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
お茶も美味しかったですよおお。

スイーツもとっても美味しかったし。

なによりも美味しかったのがおにぎり。
お米が最高でした。(o^^o)
[2013/11/28 09:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


お茶もおにぎりも美味しそうv-238
お味噌汁や煮物が付いて500円とはお安いですね〜。
美味しいおにぎりが食べたくなってきちゃいました^^
[2013/11/28 03:48] URL | koume #- [ 編集 ]


わぁぁ 大きな急須ーー♪
楽しくなっちゃいますね。
お茶の芳ばしい香り大好きですー
[2013/11/27 23:51] URL | イヴまま #- [ 編集 ]


わあ、でっかい急須だあ!
真っ赤っかなのが面白いね。

なんと500円で食べられるの。
これはお得よね。安くて美味しいのが最高だわ。
[2013/11/27 23:13] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


うわ〜 こういうお店も 好き!
でっかい 急須が 目印 なのですね。
お茶って 奥が 深いんだなぁ。
やっぱり ゆっくり じっくり 味わって 楽しむのが 一番ですよね
[2013/11/27 20:11] URL | のんママ #- [ 編集 ]


急須の写真アートトリックみたいに上手く撮れていますね!!
有料でも良いからボタンを押すと本物のお茶が出てきたら面白いだろうな!!
ハプニングでゆっくり食事出来なかったけど、ハピーエンドで終わって良かったよ。
おにぎり美味しかった分けはミルキークイーンを使用していたのか?(納得)
[2013/11/27 17:09] URL | ララのぱぱ #- [ 編集 ]


お茶が美味しそうですね♪
普段、私が家で飲むお茶はあまり良いお茶ではないので
たまに美味しいお茶を飲むと「幸せ〜」な気分になれます。
時にはちょっと贅沢気分を味わうのも良いですね☆
[2013/11/27 16:20] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


またまたお出かけですか?
フットワークが軽いですね。
最近、我が家は腰が重くなって・・・
お出かけ記事、参考になります。
ありがとうございます。
[2013/11/27 12:50] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


大きな急須から、ちょろちょろのお水!!
面白い町って思います~~

お茶とってもおいしそうです~~
色々なお茶がありそうですね?
茶の餡まで・・・

ぷりんちゃん食べられなくて残念ね?

あっ、そうだ! ストーブにお釜かけて置こう!!
いいもの見せて頂いた~~
[2013/11/27 10:38] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


お茶屋さんではお騒がせしました^^;
ゆっくりとお昼を頂きたいのに、落ち着かなくってごめんね。。

美味しいお茶だったね~
やっぱりお茶が美味しい処はご飯も美味しいよね
茶釜で沸かされていたとは・・気が付かなかった!
美味しい訳だね~
[2013/11/27 09:39] URL | まあや #- [ 編集 ]


こんにちわ。

大きな急須ですね~!
良いお茶屋さんですね、思わず、お茶でも買っちゃいそうですね!
[2013/11/27 09:01] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY