ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


秋の日のヴェルレーヌ
今日は二つ目の記事をアップ!
良かったら前の記事もみてくださいな~~~


ひかり

陽の光で・・光り輝いている私。。。(o^^o)

まったり

まったりマロンも暖かそう! (o^^o)

カート

寒さが厳しい今年の秋・・・・

一年一年経過するごとに寒さに弱くなってきたぷりんばぁば!

急激に老いてゆく彼女の為に・・新しいカートを奮発! 

ふぅぅ。。。。飼い主はため息ばかりなり。。。(´ノω;`)

カート

今度のカーとは フラットな中ブタもあるし・・・
蛇腹の上からすっぽりと覆うことのできるカバーもあるわ。。
横にはホッカイロを入れるポケットもあるしなぁ~~

強い風も通り抜けを防ぐことができるようにと・・・

使い勝手がとても良さそうです~~~(o^^o)

秋
(↑クリックすると大きくなります)

秋

まずは・・・近くの場所でおためし。。おためし。。

あき
(↑クリックすると大きくなります)

あき

秋の気配がめっきりと・・・色濃くなった県立美術館へ行ってみましたよ!

ララチャン

秋色のララパパ君!

県立
(↑クリックすると大きくなります)

県立

県立大学も秋の色に? (o^^o)

るんるん

枯れ草の上ではしゃぐ私たち? (o^^o)

りぶちゃん

ん・?

らら

枯葉
(↑クリックすると大きくなります)

枯葉

本当に・・・秋色一色となりましたねぇ・・・・(↑はララパパ君)

わたし

私も? (o^^o)

幼稚園

幼稚園の子達がお弁当を食べていたり・・・

家族連れのピクニック風景が多い場所です。。

ふたり

ぷりんのセーターは私が編んだ ハリーポッター風。。

ぷりん

秋風をヒシヒシと感じる枯れ草の上・・・

あき

秋の日の ヴィオロンの ため息の 身にしみて ひたぶるにうら悲し。

鐘のおとに 胸ふたぎ 色かへて 涙ぐむ 過ぎし日の おもひでや。

げにわれは うらぶれて ここかしこ さだめなく とび散らふ 落葉かな。

ヴェルレーヌの詩がつい浮かぶ。。。(o^^o)



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
まあやさんへ
本当だよね。

ここ好きだったなああ。。。

涼しくて。木陰が多くて。。

だけれど今はもう冬だよねええ。。やだやだ。。
寒いのはぷりんが駄目だわ。。
[2013/11/21 06:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


まだ暑い暑い時期に、ここへ来ると
木陰の風が気持ち良くて、ず~っとベンチでまったりしてたのに・・
色の移り変わりがはっきりと。。
秋色になったよね
もうすぐ冬・・・嫌だねえ(*_*;
[2013/11/21 00:47] URL | まあや #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
落ち葉がいっぱい 敷き詰められているような。。

そんな景色は最高だなああ。。

素敵なんだよねえ。

一人だとちょっぴり寂しくなってしまうけれど。。ね。
[2013/11/20 22:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まゆさんへ
私ももう7台くらい買いましたよおお。あははは。

お馬鹿でしょう!
まずは使ってみなければ 使い心地がわからないし
使ってみて初めて不都合も出てきたり・・

色々でしたねええ。

寒さやら 暑さやら 歳をとると弱くなるところばかりなんですよねええ。

しょうがないわああ。。。っと。
飼い主はじっと我慢の子です。(o^^o)
[2013/11/20 22:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ライナ母 さんへ
なんだか照れくさいのか・・・
このごろ カノンはよく脱走してしまいます。

ちわぷーもマロンも脱走します。

結局はぷりんとまりんだけが
じーーっといつまでも大人しく待っているんですよねええ。。(o^^o)
[2013/11/20 22:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

keikoさんへ
なるべく元気ですごしていって欲しいな・・っと。
願う飼い主としては

寒さが心地よく感じられるようにと。
カイロが入れられたり とか。
強風が吹いたときにも 和らぐようにとか
いろんなことを考えてばかりいます。

そしてなるべく長く生きてほしいと願うばかりです。

今年の冬は越せるかな。。。
[2013/11/20 22:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
あったかに なんとかお散歩できるようにと
飼い主は身を削って・・・あははは。大げさだけれど
ふんぱついたしました。

このカーとのおかげで 中はけっこうぬくぬくと
カートに乗ってお散歩ができるようです。

深めなので風を防げるかなあ??

色んな工夫を色々考えて
風をひかずに頑張ってくれるようにと
飼い主は願うばかりです。(o^^o)
[2013/11/20 22:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばんばさんへ
寒かろうとお天気が悪かろうと・・
それでも毎日お出かけが大好きなぷりんばぁば。。

どうしても表に出て行って
るんるんして歩きたいようですが・・

風が吹くと苦手で縮こまってしまいます。

これならるんるん 気持ちだけでも 味わって欲しいです。
[2013/11/20 22:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
まだまだ。。
母犬と一緒にカートに入り始めて。。

もう5年か6年目になるかしらねええ。

今では色んなカーとが出来てきましたが
一番最初に 伯父さん犬達が使った頃には
カーとの種類が全く無かった時代でしたねええ。。
[2013/11/20 22:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ぷりんちゃん、素敵なカートを買ってもらったのね。
ホッカイロを入れるポケットもあるって、至れり
尽くせりだね。
これなら寒い日も安心やわあ(^^)v

落ち葉の絨毯、カサカサと楽しかったかな♪
[2013/11/20 20:19] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

まゆ
天使のカートさんですね^^
私も使っています~
分離出来るのですごく重宝しています

我が家もカートだらけですが・・。

ちわわんさんのお宅もすごいのでは?

夏は横のポケットに保冷剤を入れたりして使っていましたが
冬はカイロ!さすがちわわんさん
すごい!!
[2013/11/20 17:17] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ]


こんにちわ♪
素敵なカート・・お姫様度UPですね♪
ぷりんちゃん、よかったね❤
カイロをいれるポケットもあるんですね~!
秋色感じる素敵な公園です❤

前記事↓かのんちゃんの脱走!!
笑ってしまいました!!
かのんちゃんどうしたんでしょう・・
みんながポカンって・・(笑)
[2013/11/20 15:46] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]


ちわわんさん、こんにちは~♪
オニューのカート、格好良いですねえ(o'∀≦o)b
蛇腹の屋根がこれからのからっ風を防いでくれますね。
この冬は一段と寒いとか・・嫌ですねえ。

でも普段からお出掛けのぷりんちゃんは
思ってる以上に体の中は元気だと思いますよ(*^_^*)
この冬もいっぱい楽しんでね、
そしてちわわんさんの楽しいレポートお待ちしてます。
[2013/11/20 14:32] URL | keiko #- [ 編集 ]


枯葉がカサカサ音がしてぷりんちゃん達、
気持ち良さそう!!

白い椅子もみんなによくお似合いです~~
大きい子は座れないかな?

新しいカート、便利そうですね?
カイロで温かに過ごせますね?
[2013/11/20 10:43] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


新しいカート!
至れり尽くせり、って感じで使い勝手よさそうですね~
プリンちゃんもこれだったら冷たい風をシャットアウト?


[2013/11/20 10:38] URL | ばんば #p/vZ2MME [ 編集 ]


こんにちわ。

季節は秋から冬へと変わりつつありますね!
ニューカート、いいですね!
アトムにはまだ早いな~。
[2013/11/20 08:49] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY