ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


掛川加茂荘 ダイヤモンドリリー その5 2013
みんなで

みんなで温室の方に・・・移動ぉ~~~!

温室
(↑クリックすると大きくなります)

おんしつ

入ってすぐには・・・

空間
(↑クリックすると大きくなります)

空間

広い空間が広がり・・・

そして
(↑クリックすると大きくなります)

そして

その奥に入ると・・・・

こんなに
(↑クリックすると大きくなります)

こんなに

こんなに素晴らしい・・・

ダイヤモンドリリー
(↑クリックすると大きくなります)

ダイヤモンドリリー

ダイヤモンドリリーの花が!

色
(↑クリックすると大きくなります)

色

なんて鮮やかに!

鮮やかに
(↑クリックすると大きくなります)

鮮やかに

鮮やかに!

はなやか
(↑クリックすると大きくなります)

はなやか

華やかに!

ごそごそ
(↑クリックすると大きくなります)

がさごそ

がさごそ・・がさごそ・・・

ヒートが来ているマリンちゃん!

ぷりんの顔に尻尾をふったり。お尻を向けようと必死になります!

まりん
(↑クリックすると大きくなります)

まりん

いやいや・・・それよりも・・・

レンちゃんの所に行きたくてたまらないようです!

ジタバタ! ジタバタ!!

ぺち
(↑クリックすると大きくなります)

ぺち

ぺち!! あなた!少しは静かにしなさい!っと。

叱られているマリンを見ているカノンの目! あはっはは!

やーーい!怒られてるってな顔しているよね。(○゚ε゚○)プッ!!

なあんで

いちゃいちゃ・・・

ふたりは

いちゃいちゃ・・・

ふたりは

とてもよろしい雰囲気だった二人!!

マリンの尻尾は右へ左へ・・・くねくねと。。。( ´艸`)ムププ

マリン

マリンは・・・恋しい彼氏の隣に座りたかったんだろうなああ。。ニヤ(o^^o)ニヤ

そんな

そんな深ーーい 恋を知らない二人は 食欲の方が勝っていたようですよ。(o^^o)

わたしたちも

私達もサービスで出された 美味しいお茶と
甘酒の元にきな粉をかけた甘味を頂きました。

美味しかったです。ごちそうさまでした!

その6につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
koumeさんへ
私は麹の甘酒よりも 酒粕の甘酒が大好きなんですよね。

美味しいですよねええ。

お酒が飲めないくせに何倍でもOKです。(o^^o)
[2013/11/20 22:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

腹黒烏龍茶さんへ
こういう食べ方を全く知らなかったので

なるほど。。っと。思った食べ方でしたね。

酒の香りときな粉と。。
微妙にマッチして納得のお味でしたねええ。。
[2013/11/20 22:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
ふふふ。
マリンはレン君が大好きなようで
前々からモーションをかけておりましたよん。。(o^^o)

大好きみたい^^

女心だわよねええ。。

乙女心かしら。。ん。。あははは。
[2013/11/20 22:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


温室の中に建物まであるなんてかなり広いのですね〜。

甘酒の元にきなこ?
美味しそうですね。
甘酒飲みたくなってきちゃいました^^
[2013/11/20 06:23] URL | koume #- [ 編集 ]


うわ~~、綺麗な空間ですねえ。

ただわたくし的には最後の「甘酒の元にきな粉がかけられてる」甘味が非常に気になります。
[2013/11/20 00:18] URL | 腹黒烏龍茶 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/20 00:16] | # [ 編集 ]


ちわわんさん、ご無沙汰してました(*^。^*)
温室があったかそう~。
お花が伸び伸びして見えます。

マリンちゃん。。。。ジタバタ?
本能は抑えられなかったようで?(^^ゞ
[2013/11/19 22:46] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]

あっぷる5 さんへ
私も甘酒が大好きなんですよねえ。

私は生姜を入れて あっつあつを飲むのが大好き。

でも。こんな風な食べ方もあるんですねえ。
初めて知りました。。

お花の輝きに こちらもぱあっと気分が明るくなるような気がします。
[2013/11/19 22:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
明るいお花って見ているだけで 幸せな気分になっちゃいますよねえ。

華やかなお花を見ていると 
活力と若さを分けてもらえるような気がします。

不思議なほど ぱっとしていて 輝いていました。
[2013/11/19 22:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母 さんへ
彼岸花の一種だそうで・・・そっくりですよ。

ただ色が華やかななので
彼岸花の持つ強烈なイメージはありません。

なんだか 華やかに光輝いているように見えるお花です。(o^^o)
[2013/11/19 22:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

フェンディママ さんへ
めちゃめちゃラブラブな二人。。
まるでロミオとジュリエットのようでしたよ。(o^^o)

ぷりんとレン君は以前から駄目なのよ。

どうも おどおどしているレン君を見ると
ぷりんはいじめたくなっちゃうようです。あははは。

ララ君とはいい感じ?

年寄り同士まったりできるようですよ(o^^o)
[2013/11/19 22:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

keiko さんへ
本当に一度きて見て欲しかったな。。。

フェリーがね。つながっていればねええ。
なんで清水下田間がなくなっちゃったんだろうねえ。。

不思議だわ。。

ダイヤモンドリリーも 紫陽花も。
こちらでは本格的な改良と新種を沢山作っていて素晴らしいですよ
[2013/11/19 22:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


凄い数の鮮やかなダイヤモンドリリーですね☆
でも、その花の艶やかさにも負けず劣らすの可愛いワンコたち♪
とってもチャーミングに撮れていますよ。

わ〜、甘酒美味しそうですね!
寒くなってきて、今日思わず「甘酒飲みたい」って思ってたところなんです(^^
[2013/11/19 22:28] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

まあやさんへ
ね!笑っちゃうでしょう!!

最高のショットが撮れてるよね。(o^^o)

ネコたたきで ぺっちっとな。あははは。笑っちゃったよ。

ぷりんはよく手ではたくよね。

カノンの顔がまた面白いなああ。。
[2013/11/19 22:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
へええ。。。
スダチを?初めて知ったわ。。
今度やってみよう。

甘酒の元にきな粉。。

これも初めて知りました。

色んな食べ方があるんだよねええ。。勉強になったわ。。(o^^o)
[2013/11/19 22:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
素晴らしい温室・・・ほんとうにスゴイ。

これだけのものが自分の家にあるなんて。
素晴らしいですよねえ。

ぼおっと居るだけで最高だろうなあ。。(o^^o)
[2013/11/19 22:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


これまた きれいですね〜
上から 吊るされてるのも あるんだ。
四方八方を きれいな お花で 囲まれて うっとり しちゃうなぁ。
もちろん! 甘味にも うっとり ですけどねっ えへへ
[2013/11/19 21:26] URL | のんママ #- [ 編集 ]


すごいキレイですね〜♪
色がまた暖色でかわいいです^_^
この花見たことあるかな〜?彼岸花に似てるけど違う品種なのでしょうね。
[2013/11/19 20:18] URL | ren母 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/19 19:44] | # [ 編集 ]


奥座敷とは打って変って
温室内は色鮮やかですね~
ダイヤモンドリリーって、言うんですか?

おぉ~♪
マリンちゃんとレンは
ラブラブなんですね~
ぷりんちゃんに叱られようと愛を貫ぬくふたり?
でも~
以前は、ぷりんちゃんi-80レンだったような・・・(笑)
[2013/11/19 16:57] URL | フェンディママ #yd1dj.v2 [ 編集 ]


ちわわんさん、こんにちは~♪

綺麗ですねえ、ダイヤモンドリリー(o'∀≦o)b
初めて聞いた名前とお花です。

今日の読売新聞に「加茂花菖蒲園」の」このお花の事が
載ってましたねえ~(o'∀≦o)b
イギリスから輸入して改良を重ねたんだとか・・・
近くだったら観に行きたいけれど、こうしていっぱい綺麗な
お花を見られて幸せです(*^_^*)

甘酒にきな粉ですか?
甘酒作ったらやってみようかな。
[2013/11/19 12:15] URL | keiko #- [ 編集 ]


あはは。。
ぷりんちゃんに「ぺちっ」って 叱られてたんだぁ
こうして叱るんだって、考察してたのかも~かのん
レンちゃんの所に行きたくて しょうがなかったんだねぇ
本当にこの時から ラブラブ攻撃してたんだわw

甘酒の元を食べたのも初めてだったけど、
きな粉をかけるっていう発想も驚き
あそこで挽いてたきな粉だよね・・
[2013/11/19 09:53] URL | まあや #- [ 編集 ]


おはようございます。

広い温室だわあ、吊り篭が立派ですね*^_^*)
この寒い時期に、こんな優美な花が咲くだなんて、素晴らしいわ(^^)v

甘酒に黄な粉?これ美味しそうね。
スダチをいれた甘酒もさっぱりと美味しいですよ(^^)/
[2013/11/19 09:27] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


こんにちわ。

立派な温室ですね~。
花鳥園の温室も、同じ様な感じでした。
[2013/11/19 08:54] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY