ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


掛川加茂荘 ダイヤモンドリリー その1 2013
こんなに
(↑クリックすると大きくなります)

この

こんなに・・・・

静謐
(↑クリックすると大きくなります)

静謐

閑寂と言うべきか・・・・

静謐
(↑クリックすると大きくなります)

静謐

静謐と言うべきか・・・・

静かな

静かな静かな・・・

冬の
(↑クリックすると大きくなります)

冬の

冬の加茂荘にやってきましたよ!

iriguti

今年はフクロウさんたちがお出迎え!(o^^o)

nannte

なんて可愛いのかしら! (o^^o)

namae

名前を聞くのを忘れてしまったけれど・・・大みみずくの仲間??

madamada

まだまだ数ヶ月の子供だというこの子も可愛いなぁ~~!

この人たちは

この人たちは・・・何だろう?って? (o^^o)

静寂
(↑クリックすると大きくなります)

静寂

静寂を乱してごめんよぉ~~~ (o^^o)

なんじゃ

なんじゃなんじゃなんじゃ?

もふ

なにせ天敵のワンコの集団が!

入り口
(↑クリックすると大きくなります)

入り口

入り口に・・・ずらーーーり! (o^^o)

サリー
(↑クリックすると大きくなります)

神奈川

この日は神奈川からいらした Megumiさんとサリーママをご案内ぃ~~~! (o^^o)

こおんな

こおんなオシドリや・・・

かも
(↑クリックすると大きくなります)

鴨

鴨が危なくないかって?

こい
(↑クリックすると大きくなります)

来い

ふふふ。。大丈夫だよおぉ~~~! (o^^o)

こい
(↑クリックすると大きくなります)

こい

なんせ躾け教室の子たちだもん!(o^^o)

実はあと2匹ボーダーコリーが居るんですよ。

さあ

さあ!!

今日は
(↑クリックすると大きくなります)

今日は

今日はダイヤモンドリリーの展示を楽しみにまいりましたよぉ~~!!(o^^o)

毎年
(↑クリックすると大きくなります)

毎年

毎年この日が楽しみです!(o^^o)

今年は

今年は・・・

はやぶさ

隼の赤ちゃんもお出迎え!

嬉しいことにフクロウと隼ちゃん。
手に乗せさせていただけるんですよぉ~!

とっても嬉しかったです。ありがとうございました。

その2につづく~~~
スポンサーサイト

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
nohohon lifeさんへ
実はこの子。
黒ラブちゃんではないんですよ。

もう10歳近いのですが
ポインターとダックスのハーフなんです。

ポインクスと勝手に呼んでいる犬種なんですよ。(o^^o)

スイッチが入るときはスパッとはいるようですが
顔見知りの子や 静かな子には友好的タイプのようです。
[2013/11/17 20:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぷうこさんへ
こちらは240年前からある庄屋屋敷で
なんと色んな映画の撮影に使われていて
あ・・ここは。。っと
時代劇などをみていると
解る時がありますよおお。
[2013/11/17 20:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

happy.hatchさんへ
きゃひきゃひ。。
追い出されなくて良かったよかった。

以前、お友達のチワワちゃんガめちゃめちゃ煩くて
追い出されてしまったことがありますよ。

お金を払ったばかりで何も見る間もなく
外でぎゃんぎゃん吠えていたので 退場となりました。

お金は戻ってきませんでしたけれどねえ。。。(o^^o)

その時からお知り合いになった方が今回も案内してくださって
それからはとても良くしていただいております。

今回フクロウのハンドバンドも手作りを頂いてかえっりましたよおお・

クリスマスお待ちしておりますねええ。。(o^^o)
[2013/11/17 20:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

チワチワさんへ
ダイヤモンドリリーも 今では色んな色があって
だいぶ定着してきているのですが

最初に観た時には。。

あれ。。彼岸花?っと驚いてしまいましたよ。

こんなに綺麗な色があるのかと。。(o^^o)
[2013/11/17 19:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はなポメさんへ
くりっくりお目目が可愛くて

大きな大きな目で・・じーーーっと。

見つめてくるのがなかなかデンジャラスでしたよおお。(o^^o)
[2013/11/17 19:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
きっと想像しているよりも数倍大きいかも。

とっても大きなフクロウさんたちで
ずっしりと重かったですよお。(o^^o)
[2013/11/17 19:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
きゃあきゃあしちゃう子が・・昨日行ったようですよ。(o^^o)

向こう様は大騒ぎだったでしょうねええ。。(o^^o)

ご迷惑をおかけしちゃったようですよ。

ブログの友達さんが行ったのですが
ワンワン吠えちゃったようです。
[2013/11/17 19:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
私も鳥さんは嫌いじゃないので
とっても嬉しかったですよ。

大きな身体をしていても
まだまだ子供だというフクロウやミミズくの雛達。。

これがなかなか巨大で重かったです。(o^^o)
[2013/11/17 19:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
なんせチワワ軍団は・
フクロウさんたちが鳥さんだということもわからないようでしたよ。(o^^o)

自分達と同じ仲間だと思ったのか・・

ぷりんなんて 一緒にあそぼうって感じで
近づこうとしておりました。あははは
[2013/11/17 19:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴままさんへ
なんと。昨日私のブログ友達さんが
やっぱりワンコを連れていって
わんわん吠えてしまったようですよ。

大変な騒ぎになったそうです。ありゃま。

我が家の子達は うんともすんとも 吠えないので大丈夫でしたよ。(o^^o)
[2013/11/17 19:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
本当にとても良くしてくださって嬉しかったです。

お茶も美味しかったし。。
甘酒のもとを あんなふうにデザートにするのも珍しかったね。

フクロウをうでに乗せたのがたのしかったああ。。

すごい重いんだよねええ。。

餌がね。ちょっと苦手だったけれど
なんて可愛いのだろうかしら。。

欲しくなtっちゃうわ。。(o^^o)
[2013/11/17 19:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koumeさんへ
好きな子達を乗せてもらえるので 嬉しかったですねええ。

昔オウムを飼っていたことがあるので
嬉しさひとしおでしたよ。

昔は絵にたくさん描かれていた鴛鴦を
知らないという方が増えていて驚きましたよお。

今では鴨と見分けのつかない方がいるようです。(o^^o)
[2013/11/17 19:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


ここで登場の黒ラブちゃん
何度見てもウチのぱととそっくり♪

ウチの子もこんなちわわんちゃん達と
お友達になれたらいいのになぁ~

わんこには全く興味を示さない子なんです・・・。
[2013/11/17 08:09] URL | nohohon life #- [ 編集 ]


フクロウは、本物なんですね。つくり物だと思っちゃいましたv-13
ワンちゃんず、今日も大人しく並んで、記念撮影・・・みんないい子ですねv-290
ここは、観光施設なんでしょうか?
タイムスリップしたような静かなところですね。
[2013/11/17 01:26] URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]


ちわわんさん こんにちは
実は本日、花が大好きなパパさんの両親を連れて 加茂荘行って来ました。
中の休憩所で ちまきなんぞ食してダイヤモンドリリーを楽しんできました。
入口にフクロウ ミミズク 隼が居るのを知らずにマロンを抱いて入って行ったら
もう~~大変 マロンが吠えてしまい フクロウ ミミズク 隼が大騒ぎ
ご迷惑おかけしてしまいました。

ふくろう君は、マロンの方をずっと見ていました。(おまえうるさいよ!みたいな?)
両親は喜んでいましたよ!
素敵な所、紹介して頂き有難うございます。
クリスマスのオフ会 参加の準備しています。
宜しくお願い致します。
帰りに駿河沼津のペッパラでサンタの衣装買っちゃった!!!!
[2013/11/16 23:27] URL | happy.hatch #aEmTB4nk [ 編集 ]


本物のふくろうや みみずくさんが身近で見られて
すごい!! かわいい顔です。。
ワンコの勢ぞろいには びっくりでしょうね♪フフッ

ダイヤモンドリリーは高くて買えませんでした^^。
やっぱり 素敵ですね^0^。
[2013/11/16 23:07] URL | チワチワ #- [ 編集 ]


ふくろう本物だったとは!!
すっごい可愛いですね~♪
隼の赤ちゃんもすごい可愛い~(*゚▽゚*)
手に乗せたんですか!!
すごいサービスですね。
[2013/11/16 21:50] URL | はなポメ #- [ 編集 ]


最初、作り物のふくろうさんかと思ったけど
本物だったんだね(^_^;)
やっぱり子供は可愛いね(*^_^*)
ふふふ。。。
わんこちゃんたちもきれいに並んで‥
いつもみんなお利口だよね(^^)v
[2013/11/16 21:44] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


お写真からも 静かに 時が 流れてる雰囲気が 伝わってきますね。
フクロウさんたちが お出迎えしてくれるって
テンション あがっちゃいますね。
のんさま だったら きゃぁきゃぁ しちゃうかも〜 えへへ
[2013/11/16 20:50] URL | のんママ #- [ 編集 ]


ハヤブサやフクロウを手に載せて頂けるなんて!!
いいなぁ~~

20年ほど前まで家の前の電線にアオバズクが来ていたのですが・・・

鳥好きの私、ちわわんさんが羨ましいです~~
オシドリちゃんきれいですね~~

ワンちゃん達いつも通りお利口さんですね?
[2013/11/16 19:31] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


こんにちわ。
みみずくさん、可愛いですね!
ワンコ軍団、おとなしいな~。さすが!
[2013/11/16 18:49] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


ふくろうにみみずくにはやぶさ
楽しい場所ですね。
可愛いわんちゃんがたくさん行って
びっくりしちゃったかしらね。
[2013/11/16 17:04] URL | イヴまま #- [ 編集 ]


今回はフクロウさんや、隼くんが出迎えてくれたり、
楽しかったよね~
と~っても親切に対応して下さったし・・

ダイヤモンドリリーも、温室だけじゃなく
屋敷の方に、センス良く活けてあって
素敵だったね~~
お屋敷の中が、ぱぁっと明るくなった感じがしたよね(^^♪
[2013/11/16 14:09] URL | まあや #- [ 編集 ]


そんなところにフクロウが!と思ったら隼まで。
手に乗せてもらえるなんていいですね〜^^

オシドリ奇麗♪
[2013/11/16 08:53] URL | koume #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY