ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


藤枝田中城 その2 菊花展
菊
(↑クリックすると大きくなります)

菊

こちらの菊花展・・・

とても

どれも・・・

とっても

とっても素晴らしくて・・・

お花の

お花の大きさも・・・とっても立派!

感嘆

いや・・巨大と言うべきか・・(o^^o)

こちら

こちらなんて・・もう・・・ケーキよりも大きいわ!ヾ(・ω・`;)ノひょえぇ~~

とにかく

とにかく・・素晴らしい~~!!

目を

目を見張る出来栄えに・・・

感動

感動!

感動

感動!!

昔は
(↑クリックすると大きくなります)

むかしは

昔は・・・

こういった

こういった流れ落ちるような形の菊の花が・・・何処の家にでも置かれていたものなのに。。。

今では殆ど見なくなったなああ・・・

洋花の花壇に押されてしまったものなのか。。

そういえば・・・

以前は浅間神社でも小梳神社でも。。
色んな所で菊人形展が開かれていたものだったが・・・

とんと。見なくなったなあ。。。。

みんなで
(↑クリックすると大きくなります)

みんなで

菊人形も・・・

菊の花の上に乗った首が怖いと思えた子供の頃が懐かしい。。。(o^^o)

こちら
(↑クリックすると大きくなります)

こちらも

こちらがちょっと珍しく・・・

うつくしく

盆栽の菊なのかしら?・

可憐

可憐な世界を造り出していて 見入ってしまう。。(o^^o)

ほんとうに

書棚に並ぶ小さな・・小さな・・・菊の鉢。。。

その3につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント

見事ですね〜。
菊は一本そこにあるだけでくしゃみが止まらなくなってしまうので、
これだけあったらどうなるか恐ろしくて私は絶対行けませんが☆
花粉症、花では菊が一番ひどいんですよねぇ。。。
[2013/11/10 02:42] URL | koume #- [ 編集 ]


立派な菊ですね。どうやるとこんなに立派に育つのか不思議です。
菊って、以前は、お供えのお花っていうイメージで、そんなに
好きではなかったんですが、シーズーの説明で、『菊の花が開いたような顔立ち』とあり、
なんか急に身近に感じてきました。v-290

菊人形・・・『犬神家の一族』に出てきたお人形ですね。
私は、いまだにあの首が怖いですv-13
[2013/11/10 00:23] URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]


見に行ったんだけどね
菊を見る見ないで かのん父と揉めてw
プンプンしながら見てたから
まともな写真撮れなかった。。

菊の盆栽、細かくて好きだった
鶴と亀?も、豪華でいい~~
[2013/11/09 23:32] URL | まあや #- [ 編集 ]


こんばんは ちわわんさん
なんて立派な菊の花でしょう。
流れ落ちるような菊の花が
以前はあちこちのおうちで見られていたのですか。
素晴らしい光景だったでしょうね。
こんなに美しく咲かせるのには
どれほどの手間がかかっているのでしょう。
[2013/11/09 22:01] URL | イヴまま #- [ 編集 ]


最近、菊の花ってあまり見なくなった気がしますね。
手が掛かるから育てる人が少なくなったのか・・・
昔は公園や神社でよく見かけたし、ウチの親父も
作っていたからねぇ。花の時期も短いから展覧会に
あわせて咲かせるのも大変そう。。。。

[2013/11/09 21:35] URL | ”M” #- [ 編集 ]


すご〜い!立派に仕立てられた菊の花がいっぱい〜♪
こんな風に仕立てるのって大変なんですよね。
本当に見事ですね☆
[2013/11/09 20:53] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


昨年、何年振りかで催されたひらかたパークの
菊人形を見に行ったけど、やっぱりきれいだったわ。

こんな見事な菊、育てるの大変でしょうね。
ここはお城造りとかもあって、立派ですね。
天守閣?からのぷりんちゃん、かわゆいなあ~♪
[2013/11/09 19:17] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


立派な菊ですね~。
菊と盆栽は、やはり難しいんでしょうね。
西洋の花壇は、意外と簡単ですからね~。
[2013/11/09 18:51] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


ちわわんさん、

昨日は真にお世話になりました~ ^。^
やっと行けましたよ!、加茂荘のダイヤモンドリリー。

ひまわりお姉ちゃんが仕事で行けなかったのは残念でした。
あの、はまった事件を見せたかったな~~~ ^^;www

また、時間が作れたら静岡に遊びに行きたいです。

その時には、もしかして、ひょっとして、’かも’とか’そう’とかの名がついたチワワが生まれてたりして!??(そうなったら奇跡過ぎるでしょ!)

いや~、一粒のタ○に賭けてみたいな!!

[2013/11/09 17:31] URL | Megumi #PR6.u/TU [ 編集 ]


菊花展、見事ですねえ(o'∀≦o)b
ウチの母も10年位前までこうして菊を育てて
文化の日に地元の展覧会に出してました。

花作りは大変なんだそうです、だから
最近は見掛けなくなったのかもね・・・
斜めに流れる菊も素敵ですね♡
[2013/11/09 16:43] URL | keiko #- [ 編集 ]

菊花展
わ~~、菊すごいですね。

なかなか、
こんな立派なにのは、
お目にかかったことないです。
[2013/11/09 13:00] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY