ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


アンティーク カフェ ロード(Antique Cafe Road) その2
入り口
(↑クリックすると大きくなります)

入り口

こちらが入り口!

その色使いがとっても素敵!

私の大好きだった・・・・
夭逝した画家の佐伯祐三さんの作品の色に似ているような気がしたのは私だけ?

左の
(↑クリックすると大きくなります)

左の

左側にある納屋の一つには・・・こんな風な飾り付けが・・・・

撮り方

撮り方に寄っては・・・絵のような・・・・❤

本

本も。。。わざと開かれて置かれておりました!( ´艸`)ムププ

入り口の

何気ない雰囲気の火鉢のお花! (o^^o)

入り口
(↑クリックすると大きくなります)

入り口

入り口の右側には・・・

こんなふうな

こんな風なせせらぎの横のお席も用意されており・・・

ほっ? 懐かしい良い香りが・・・・・(´・ω・`)!!

亡くなった養父の香りだった! 

林檎の香りの・・なんだったか・・・忘れたが・・・

思わず座っているおにいさんに声をかけてしまったわ。。。あははは。

パイプ

くゆるパイプの煙が懐かしく・・・お話をしてしまいました!(o^^o)

ご了承を得て写真を載せさせていただきましたよ。(o^^o)

沢山のパイプを集めていた養父でしたが・・・
何時も・・パイプは香りを楽しむものだと・・・私に話してくれておりました!

懐かしかったなぁ・・・・(^-^)

釜

その横には竹の子のアク取りに使ったといわれるかまどがありました!

焼き芋に良さげだね!っと。(o^^o)

こちらが

一歩入ると・・・

ほう
(↑クリックすると大きくなります)

ほう

ほうぅ~~っと。感嘆!!

敷居

敷居が・・・(o^^o)

わお
(↑クリックすると大きくなります)

わお
わおぉ~~!窓が無い!(o^^o)

その3につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント

ちわわんさん、こんにちは~♪
昔、昔、子供の頃を思い出しちゃった、色んな物が懐かしいです。
牛も飼っていて、こんな風にタイルじゃなかったですが・・・
でも今、こういう所に住むってのは考えちゃいますけれど(笑)

今でもパイプでタバコを吸われる方がいるんですね。
お父様を思い出されるなんて、優しいお父様だったんですね♡

「その三」では、川に囲まれていて・・
これなら、夏もきっと涼しかったのでしょうね。






[2013/11/07 10:43] URL | keiko #- [ 編集 ]

まあやさんへ
ねーーー素敵だったよねえ。。

こういうお店だーーい好き!
やっぱり行ってよかったな~~~

パイプの残り香がする書斎を想いだしました。

よく父が椅子に座ってくゆらせていたのよねええ。。

ちょっぴり涙が・・・
そんな想い出二つながる香りでしたねええ。。
[2013/11/07 08:09] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
私もこういう所を発見すると帰りたくなくなってしまいます。

住んでみるのはどうかなああ。。
虫がいっぱい出そうです。。

ってかすでにいっぱい居そうですよ。(o^^o)
[2013/11/07 08:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
ね~~面白いでしょう。(o^^o)

なんだか発見して嬉しくなってしまうようなお店です。

でもこちら・・発見したのではなくて
前の日に丁度テレビでやっていたのを見たのです。(o^^o)

でも来てみてよかったわあ。。

とっても素敵な気持ちになりました。(o^^o)
[2013/11/07 08:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
ね。。懐かしいでしょう?

なんだかタイムスリップしてしまったような。
そんな気持ちになりましたねええ。。

でも。若い方にはどうなんだろう?

逆に新鮮に映るのかもしれないなああ。。
[2013/11/07 08:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

こるくさんへ
ふふふ。思わず我が家にも居たモンチを想いだしてしまいました。

もう4年ほど前に17歳で亡くなったスムースのチョコタンでした。
一緒にブラックタンの16歳とパーティカラーのスムース18歳で
亡くなった子も居たのですがねええ。

相次いで2年の間に亡くなっていきました。

そんなことでマロンさんの所から懐かしくなりコメントを。
これからもよろしくです。
[2013/11/07 07:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
なんせ明治生まれの人だったので 
山高帽を被ってコートを着て・・・
沢山のパイプを集めておりましたねええ。。

ふうっと想いだしてしまいます。

今ではタバコ自体が珍しくなったきたのに

パイプを若い方が吸っているなんて。。ねええ。。
なかなかお目にかかれなくなりましたねええ。。
[2013/11/07 07:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


納屋、ホントっ絵画にも見えてくる~
この納屋、何気なく時計だったり乳搾りの容器?だったり
置いてあるけど、不思議と馴染んでるように見えたな~
センスがあったよね

パイプ、初めてみたかも
確かに良い香りがしたね
[2013/11/06 23:53] URL | まあや #- [ 編集 ]


ここ カフェなんですよね〜
レトロな 雰囲気が 心地よくて
こりゃ 帰りたくない病 確実 だなぁ… ってか 住みたい病 かもっ。
続きも 楽しみです!
[2013/11/06 22:06] URL | のんママ #- [ 編集 ]


なんだか懐かしい感じ。。。
古いかまど、昔私も子供の頃にかまどでご飯を炊いたことを思い出します。
へ〜、こんな所があるんですね。。。
それもカフェだとはね〜
面白いわ(^^
[2013/11/06 14:06] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]


なんか昔懐かしいものがいっぱい!!
子どもの頃、こんな感じのお家があったような・・・
パイプは超高級品という感覚!!
どんな香りがするかも知らないです~~
キセルは知っています~~(笑)
[2013/11/06 10:16] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


訪問ありがとうございます。

このcafeすごく趣があっていいですね。
機会があったら行ってみたいです。
夏も涼しそうですよね。(蚊が多そうだけど~)
また遊びにきまーす
[2013/11/06 09:37] URL | こるく #- [ 編集 ]


こんにちわ。
すごい所ですね~。
パイプをくゆらすのが似合うな~。

お父様、パイプを楽しんでらしたんですね。
私も再開しようかな~。

パイプのボールを造るのに、はちみつと砂糖を混ぜて、
火が当たる部分に塗って、炭化させて燃えない様にするんですよ~。
タバコの葉っぱが乾くと、ブランデーで湿らしたり・・・
今では、結構マニアックな趣味ですよね~。
[2013/11/06 08:39] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY