ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ぷりんのはろういん!
ちょいと中休みをして。。他の話題を。。。

魔女っこぷりん

魔女っこぷりんちゃんです! (o^^o) なんて可愛いの! (親バカです!)

あはははは!

箒にまたがっているのが最高に良いわぁ~~!!

足にはブーツまで。。あはははは! 

いつも素敵な絵を描いてくださるbabatyamaの作品です! わおぉ!!❤

シルエット

もうもう・・・びっくりするほど的確に捉えているシルエット! ❤

シルエット

こんな素晴らしい才能が・・・私にもあったのならなああ・・・いいなああ・・・❤

ぷりん

御本人・・・ご本犬さま。。。

ちょっと食ボケが来たかな・・・・

急激な老いが・・・

マフラー

そんなぷりんの為に・・・ピンクの襟マフラーを。

100均の材料で作ってみました!

くま

こちらはもっこもこ!ヒョウガラ熊マフラー!

ミニーちゃんふう

ミニーちゃん風マフラー!

ふりふりマフラー

ドレッシーなマフラー!

こんな感じ

首に巻くと・・・こんな感じ! (o^^o)

先日行ってきた金谷の駅で・・・

なんとこの日までは。歯があったんだなああ。。
今ではまるっきり歯抜けの婆さんになっちゃった!

金谷のハロウイン
(↑クリックすると大きくなります)

金谷のハロウイン

金谷駅で・・・みんなでハロウイン! 

ぷりん

ふふふ。。

掲示板

町内の掲示板もハロウインに! (o^^o)

ぷりん

ちょいと・・元気のない・・ぷりんさん!(これも私が編んだセーターです)

なんと・・飼い主の歯も!・・・今朝折れました。。。ひょえ。。。

アーモンドをかじっていただけだったのに・・・・(´ノω;`)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
あっぷる5さんへ
ありがとうございます。
褒めて頂くと嬉しいです。

毛ぶきも少なくなってきて
やっぱり年齢を感じさせるようになりました。

寒がりにもなってきましたねええ。
だから防寒具が必需品になりそうです。(o^^o)
[2013/10/28 07:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん、可愛い〜♪
手づくりマフラーとっても素敵ですよ☆
[2013/10/27 21:07] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

ピノホリママ さんへ
ね・・哀しいわ。。。
歯も歳をとってたのねええ。。

あ・・あ・・気持ちは若いつもりでもねええ。

体の方がついてこないわ。。(o^^o)
[2013/10/27 06:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
うわわわわ・・・
大丈夫ですか?!
ナッツ類って案外隙間に入ったりして痛いけど
歯を折るほどだとはビックリです。
入るまでお大事になさってくださいね。

ぷりんちゃんの服、本当にいつも感心しています♪
なんてうらやましい才能だろう。。(涙)
[2013/10/27 00:05] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]

ばんばさんへ
ふふふ。

ついあれこれと余分に作ってしまいます。

作ったりすることが好きなのでついつい。。あははは。

[2013/10/26 23:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koumeさんへ
ねーーー笑っちゃうでしょう?

飼い犬と飼い主両方とも歯が・・・
まいっちゃうよねええ。。

どこまで以心伝心なんだか。。

われながら・・自分の老いをかんじましたねええ。

がっくし。
[2013/10/26 23:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
きゃはは。うまくできそうかい?

丁度よい大きさのマフラーになると思うよ。

頑張って縫ってくださいなああ。。(o^^o)
[2013/10/26 22:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あさこさんへ
まさかこんなにご近所で
以前にもあっている方だったとは思わなかったなああ。

ふふふ。

とても楽しく散歩させていただきました。

またご一緒しましょうね。
めぐちゃんも最後はそれほどキレなかったみたいだし
回数をこなせばいいんじゃないかしr?ねえ?
[2013/10/26 22:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ライナ母さんへ
ぜひぜひ・・簡単すぎて笑われそうです。(o^^o)

アイデア勝負でシュシュでつくりましたよ

ちょうどチワワにはぴったりなサイズになりますよお

2枚あわせると暖かさも丁度いいようです。

ちょちょいのちょいでできますよおお(o^^o)
[2013/10/26 22:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
ねーーー情けないこと。。

かなりショックでしたわ。。

もう歳なんだなあって実感しましたよ。

がっくり。
[2013/10/26 22:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koaporoさんへ
もうもう。ネタをばらすのが恥ずかしいほど。
簡単なんですよお。

シュシュを使ってちょちょちょいのちょいっと。

あっという間にできました。(o^^o)

飾りのくまさんも100円恐るべし100きんです。
[2013/10/26 22:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
ハロウィンかぁ・・・・
可愛いねぇ~~
どの子もみんなよく似合ってるよ~~
プリンちゃん、マフラーとっかえひっかえできるね。
[2013/10/26 22:49] URL | ばんば #p/vZ2MME [ 編集 ]

ぶらっくこーひー さんへ
奥歯が折れたので違和感ありありです。

あ・・あ・・私の歯も。。とうとう。
歳を感じますねええ。。

がっくりです。

ぷりんは段々気難しさが増してきています。。
まいったねええ。。

食に関して異常に執着するようです。
満腹感がとぼしくなったらしくて
いくらでも食べたがります。。。。
[2013/10/26 22:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ブーくんさんへ
ありがとうございます。

あまりにも手抜きなので恥ずかしい。。。(o^^o)

赤ちゃんとっても可愛くなってきましたねえ。
段々としっかりしてきているのが解ります。

ああぁ・・・歯抜けのばあさんに
私もならないように気をつけなくちゃ・・・・
[2013/10/26 22:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyama さんへ
丁度換毛期なので毛ぶきも寂しくなっていて
とても寒そう。。

丁度100キンのシュシュが丁度良いのよねええ。。(o^^o)

2本一緒に使ったり重ねたりして。
暖かそうなマフラーになりました。

くまちゃんも100キンで売っているんですよねええ。

こんなに色々あったら手芸やさんは大変だろうなああ。
強力なライバルだろうなあ・・なんてね
考えてしまいました。(o^^o)
[2013/10/26 22:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
もう飼い主の方の歯も・・もうろくしてきているようです。

あ・・・いつまでも若くはないんだよねええ。

ほんと。がっくりだわ。。(o^^o)

100キンのしゅしゅを使って作ってみました。

丁度良いのよね。。(o^^o)

今ではいいものを売っていて助かるわああ。。
[2013/10/26 22:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymamaさんへ
ありがとうございます。

けれどこのハロウインの帽子やマントの勢ぞろいは違うんですよ。
私ではないのです。

チワぷーのマロンちゃんの分も。全部で7匹分
全部色を違えて作ってくださったんですよおお。

すごいでしょ。

おかげでゴージャスなお揃いの姿になりました。

ふふふ。
[2013/10/26 22:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
マフラー、どれも可愛いですね〜。

ぷりんちゃん、歯が抜けちゃったんですか?
ちわわんさんまで折れちゃったなんて〜。
[2013/10/26 22:13] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
シルエットと、その下のぷりんちゃん
ほ~んと、驚くほど似てる~~素敵ぃ~

ちくちく・・悪戦苦闘中(>_<)
[2013/10/26 21:17] URL | まあや #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/26 20:48] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/26 20:18] | # [ 編集 ]

No title
こんにちは~
先日は急な散歩、ありがとうございました!
近所なのに、知らない道へ連れて行っていただき…
短い時間でしたが楽しかったですぅ~

ハロウィンの格好、決まってますね♬
手作りマフラーもステキです(#^^#)
百均の材料でこんなかわいいのが作れるなんて…お得!
[2013/10/26 15:05] URL | あさこ #p3q9XHMw [ 編集 ]

No title
こんにちわ♪
ちわわんさん、歯!!大丈夫ですかー?!
ぷりんちゃん、季節の変わり目で
体調がいまいちなんですかね・・

たくさんのぷりんちゃんはろういん・・
可愛くって楽しませて頂きました♪
手作りマフラーやセーターいいですね♪
愛情たっぷり❤わたしも作りたいな。。
[2013/10/26 14:43] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
可愛いマフラーですね!
歯、折れちゃいましたか~。
困りましたね~。
私も、差し歯が抜けっぱなしです(笑)
[2013/10/26 13:18] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
かわいい魔法使いがいっぱいですね。

こんな小物が作れていいなぁ。
[2013/10/26 11:52] URL | koaporo #IjPerQXU [ 編集 ]

No title
ちわわんさ~ん、大丈夫ですか?
しばらくは違和感があり、不便です!!
ぷりんちゃんもだんだん我儘になって、
気難しくなりますね?
でも、ちわわんさんの愛情が伝わっていますよね?

100均でこんな素晴らしい物が出来るのですね?
アイデア次第ってことですね?

掲示板のハロウイン、粋な町内です~~
[2013/10/26 11:49] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
シルエットもかわいいですね(^O^)/
ちわわんさんもぷりんちゃんも大丈夫でしょうか・・・。心配です。
お手製のマフラーもお洋服もとってもカワイイですね❤
百均の素材をこんなに上手にお使いにいなるなんて!!すごいです!
[2013/10/26 11:41] URL | ブーくん #AzmySJ4g [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん
食ぼけって
食べても食べても
お腹がすくのかな~?
私も危ない(^^ゞ
揃ってハロウィン可愛いね~♪
100斤素材のマフラー凄いね
こんなの出来ちゃうんだ~!!
[2013/10/26 10:19] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

No title
これ 100均の 材料ですか!
普通に 売ってそう…ってか 売ってたら 買いますっ。
さすが ですね〜
ぷりんちゃん ちょいと お疲れ気味 かな??
今日は お外に 行かれそうも ないし
そろって ゆっくり 体を 休められそうかしらっ。
ちわわんさんの歯 大丈夫ですかっっ。
お大事に なさってくださいね!
ちなみに わたくし うどんを 食べてて 歯が かけたことが…
かける時は どんな 柔らかいものでも かけるのですょ
[2013/10/26 09:45] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
ちわわんさん、大丈夫ですかー?人間の場合は
歯の治療も進んでますから、歯医者さんに行って
くださいね~
ハロウィンコスチュームの勢揃い、圧巻ですね~
みんな似合っているし、ちゃんとポーズも・・
ワンコ用マフラーってかわいいですね!
babatyamaの絵は本当にすごい才能ですが、
ちわわんさんの衣装創作もすごい才能ですよー
[2013/10/26 09:44] URL | sherrymama #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY