ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


白川郷 その4 和田家
丁度

丁度コスモスの美しい盛りに・・・

コスモス
(↑クリックすると大きくなります)

コスモス

来ることが出来てよかったなぁ~~!

ぷりん

コスモスの中・・・

古き家
(↑クリックすると大きくなります)

古き家

そよそよと・・いい風が吹く。。。

ぼくたちも

ぼくたちも・・・(o^^o)

あつい
(↑クリックすると大きくなります)

あつい

神田家の本家にあたる和田家!

和田家は1573年(天正元年)よりつづく家柄で、
当主は代々「弥右衛門」を名乗った。

江戸時代には牛首口留番所役人や庄屋を務め、苗字帯刀を許された。
また火薬の原料である塩硝(焔硝)の取引で繁栄した。

田家住宅の建築時代は諸説あるが、
文化庁によると江戸時代末期であるという。

往時には20人以上の人が住んでいたという。

それは山がちで土地が狭かったこの地では、
次男三男が分家することが難しく、
結果的に長男一家を中心とした大家族となったのである。

またこのような理由から、家屋の規模も大型となった。
和田家住宅は1995年(平成7年)12月26日に
主屋、土蔵、便所ならびに土地が国の重要文化財に指定された。

現在も住居として使われているが、内部の見学が可能である。

和田家
(↑クリックすると大きくなります)

和田家

コスモスの花畑の中にとても映えている!

アイス

その目の前の真向かいに古くは無い建物のジェラート屋さんが建っていて
どぶろくアイスを売っていたので・・・買ってみましたよ!

これがなかなか・・・お酒の味がしっかりとして美味しかった!!
甘酒味のような感じでしたよ!(o^^o)

ほっと
(↑クリックすると大きくなります)

ほっと

ほっと一息!季節はずれに暑い晴天の日となりました!

どぶろく

明日から丁度どぶろく祭りだったようで・・・
売っているお土産のお菓子もどぶろくを使ったものが多かったですねぇ・・・

豆菓子

こちらの豆菓子屋さん。美味しかったです!(o^^o)

豆

このどぶろく豆がとても美味しかったです!お勧めですよぉ~~!

お店
(↑クリックすると大きくなります)

お店

お店の雰囲気もとても良かったですよ!

飛騨牛コロッケ

そして・・すぐ横にある飛騨牛コロッケのお店に。。(o^^o)

飛騨牛コロッケ

その5につづく。

今日は記事を2つアップしましたのでよろしくです!
スポンサーサイト

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY