ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


高山へ 道すがら・・・飛騨の里へ
そういえば・・・
私たちが高山方面に出発した日は台風が直撃するぞ!っと。
ニュースであちらでもこちらでも取り上げられている最中で・・・

どうなることかと。。。

だから私たちは雨具やら・・ワンコのレインコートまで・・
秋物の衣類やら毛布やら沢山積み込んで出かけていきました!

景色
(↑クリックすると大きくなります)

ところが

ところが・・・どうしてどうして・・・

驚く程の晴天となり・・・暑いことこのうえない。。。ひぃ~~~

なんと31度にもなった高山地方でした。うひぃ~~~

とにかく暑かった! (o^^o)

ひるがの

うっひょっひょ。。

仲良く

今は便利になったものよねぇ・・・・

40年前にスキーに来た頃には不便だったわよねぇ・・・・ボソ。。。

あっというまに
(↑クリックすると大きくなります)

あっというまに

あっという間に着いちゃいましたよ!(o^^o)

なかよく

仲良くパチリ!

知らない観光客の方々とも一緒にパチリ!あははは!

ラーメン

こちらで早めのお昼を。。ワンコも食事を。。。(o^^o)

意外にもさっぱりして美味しいラーメンでしたよぉ~~(o^^o)

そして

そして・・12年ほど前と・・・
それよりももっと前・・・40年近く前にも訪れたことのある・・・

飛騨の里へ・・・

入園料金700円。。。o(´^`)o うむむ。。。。。

入って
(↑クリックすると大きくなります)

はいって

入ってすぐに・・・

こちら
(↑クリックすると大きくなります)

むかしと

右手には・・・昔と変わらぬ景色がお目見えします・・・

さるぼぼ

可愛いハロウインのさるぼぼが居て 写真を撮りたくなります!

が・・しかし。。こちらは1000円の有料撮影場所!

お金を出さないと撮影させてもらえません!

入ってすぐに寄ってきた係員の女の子に
昔は好きに自由に写してかまわなかったんだけれどなぁ・・っと。
話をして交渉したのですが・・・・もごもごと快諾無し!!
今はこちらに待機している男の方が写すことのみOKとなっていて一枚1000円也・・・

ララママさんやララパパさんとも相談して。やーーーーめた!!

変われば換わるものだなあ・・・っと。驚きました!

こちらは
(↑クリックすると大きくなります)

こちらは

ずううっと。右の・・・右端でささっと撮影しちゃった私!

ちょっと

時代は変わっていたのねぇ・・・

とは
(↑クリックすると大きくなります)

とは

とはいえ・・入場料金700円・・・何か見て帰らなくちゃ・・・(笑)

以前
(↑クリックすると大きくなります)

以前

以前はピカピカだった建物も・・放置状態が続いてらしくて・・・

ぼろぼろで破れていたりと・・・汚い建物が目だっていて入る気がしない。。。

きっと
(↑クリックすると大きくなります)

きっと

きっと。手入れが大変なんだろうなぁ~~

それでも
(↑クリックすると大きくなります)

それでも

それでも・・
こちらの家だけは中が綺麗に保存されていました。

かなり
(↑クリックすると大きくなります)

かなり

かなり様子が一変していた飛騨の里!

白川郷へ行かれる方は 先にそちらに行っちゃった方が良いかと。。

山中湖の癒しの里や三島由紀夫美術館傍の公園の無料の民家の数軒が
あまりにも綺麗に手入れをされていたのを見てきていた後なので驚いてしまいました。

それでも
(↑クリックすると大きくなります)

それでも

それでも水車の前で・・

記念

記念撮影~~

さて

さて・・・

こちらに

こちらのミニチュアの家に・・・入ってみようかしら・・ねぇ・・・・なんてね(o^^o)

並んで

みんなで並んでみました!

ほうれ
(↑クリックすると大きくなります)

ほうれ

ほうれ!ほれ!

レン君

レン君と釣鐘~~

早々
(↑クリックすると大きくなります)

早々に

この後にティディベアミュージアムに寄ったのですが・・
本当にティディベアに寄ってよかったわああ。

高山わんわん

あれがなかったら・・・ほーーーんと。ショックでした!

車

早々にホテルへ向う道すがら・・・

あははは。この車の文字は?なんだろう?雪女捜索隊??

面白いなああ。。。(o^^o)

高山わんわんパラダイスにつづく。。
スポンサーサイト

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
koume さんへ
それも癒しの里のように
見るところがいっぱいあるのなら納得なんですがねええ。。

こちらは全く見るところが無いというか。。
余りにもホコリ満載で中に入る気もしない。

電気すらケチっていて暗くて汚い匂う。。。
これじゃああ。。ねええ。
廃れて行くのも無理ないかしらねええ。。

最後の火鉢の写真の休憩所ですら
すっきり明るくないんですよねえ。。
[2013/10/17 07:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
ちょっと昨日の朝はあせってしまって
私の方の気持ちがばたばたしてしまいました。

ご心配をおかけしました。

このまんま どんどん老け込んでいくんだろうなああ。。

あちこち旅行へ行っておいてよかったわああ。

やっぱり今年がピークだろうなああ。
来年はあるのかなああ。。。

いつまでも元気でいて欲しいのだけれどなああ。。

いつまで一緒にお出かけできるかなああ・・
[2013/10/17 07:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばんばさんへ
本当に。。昔むかしに行ったことと。
12年ほど前にも行ったことがあり・・
その時の印象が良かっただけにがっかりしましたねええ。。

まさか 入ったしょっぱなに
写真料金を言われるとはねええ。。

その後の気分も最悪となりました。

また汚いままの放置で
とても建物内に入って見る気が起こらない。。

ホコリのにおいなのか・・
ちょっと恐怖がわきましたねえ。。

高山の街も何回か行っているのですが
幾たびに変わっていって
以前の雰囲気はなくなってしまいましたねええ。。

それはどこでも同じなんだろうけれど。。

白川郷もまったく別物となっておりました。
でも全然良かったけれど。。。
[2013/10/17 07:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

nohohon lifeさんへ
台風を恐れながら出かけて行ったのですが

ありがたいことにお天気に恵まれて
暑かったのなんのって。。(o^^o)

ちょっと拍子抜けしてしまい
夏物が少なかったので調子が狂ってしまいました。

意外にも盆地って暑かったんですねええ。

飛騨の里。。
昔の印象が良かっただけにびっくり。がっかり。

こんな風に変わってしまったんですねええ。

訪れている人も殆どなくて。。
その人数の少なさも
あの広さだったのでさびしいというよりも
怖いくらいでしたねええ。。
[2013/10/17 07:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
入場料金と見合うだけの物があればいいのですが・・

こちらは全く入った所の写真の風景以外に取りえが・・
見るという所もなく。。
手入れ不足で入る気もしないような
においのする建物が・・

廃屋のようなホコリっぽい中に入りたくもないですよねえ。。

それなのに入り口でイキナリ・・
あれには参りましたねええ。。

廃れてしまったのも納得でした。

ほんと。どこかでばったり。。笑っちゃうだろうなああ。

ポメちゃん2匹連れた方がいらしてましたよ
[2013/10/17 07:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
なんだか怖い位にさびれてしまっていて・・

お化けがでそうな。。(o^^o)

建物も傷んでいて
商事が破れてしまったり
ホコリのにおいなのか・・
家の匂いなのか・・気持ちが悪かったですよお。

色んな場所で古い家の保存されている場所にも行きましたが
何処もきちんと整備されていて
こんなに気持ちの悪い感じがしなかったので
ちょっとぞおおーーーっとしましたよ。

何処も見る気がしなかったのですが。。
なにせ入場料金が高かったので
ちょろっと。

早々に引き上げてしまいました。
[2013/10/17 07:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あさこ さんへ
来てくださって嬉しいです。
ぜひぜひお時間があるのなら・・ご一緒に。

大丈夫色んなわんちゃんたちがきていて
もともとがそういうワンちゃんたちをしつけているお教室の主宰なんですよ。
ブロ友さんがお教室をしてらっしゃるので
その生徒さんたちがいっぱい来ます。

色んな犬種も居て楽しいですよ。(o^^o)

飛騨の里にはびっくりでしたねええ

写真を自分たちのカメラで自分たちで撮りたいから・・
って
しかも。犬だけ撮りたいんだからって言ったのですが・・
あきれてしまいましたよ。

しかも手入れがされてなくて
汚くて怖いような雰囲気が・・・
見たいとも思えませんでしたねえ。。
[2013/10/17 07:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母 さんへ
ありがとうございます。

こちらのティディベアミュージアムが良かったですよ。

入るときは。。
ん?どんなもんだろうと思ってしまいましたが

写真を撮らせてもらえたり。
綺麗に整えられているのを見ると嬉しくなりましたねええ。

ホコリだらけのティディベア館ばかり見てきたので
きちんと管理されていると嬉しいですねええ。。

物を大事にしていく心って素敵だと思います。

値段の有無ではなく
まず大事に使うということですよねえ。。
[2013/10/17 07:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
本当に変わりましたねええ。。

私は18の時から何回か・・・
金沢や黒部からの下りに寄っているのですが
変わりましたねええ。。。
本当に。。。

余りの変わりように驚きましたねえ。。

まだまだ田舎風だった場所がこんなにも。。

以前はトイレも水洗が少なくて困ったものでしたが・・

良い様に変わっていくのはいいけれど。。
なんだかなあ・・っていう所も多かったですよ。

素朴さが好きだったのですがねえ。。
[2013/10/17 07:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐ さんへ
てっきり寒いかと思って出かけて行ったので
あの31度という暑さにはびっくり。。

汗がたらたら・・・陽射しも強くて
秋なの?台風なの?って 
ちょっとびっくりしてしまいました。(o^^o)

飛騨の里にはちょっとがっかり。。

見るところが全く無くて・・・
余りにも汚くてぼろぼろで 手入れがされていなさ過ぎ・・・

あれで入って直ぐに写真で1000円って
どんな神経をしているのか・・
観光客が全く居なかったのも納得でした。
[2013/10/17 07:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
せっかくの建物が手入れされず、痛んでいくのもったいないですねぇ。
好きに写真も撮れず、撮ってもらうと1枚1000円...
入場料も払ってそれじゃ、少々がっくりきちゃいますね☆
[2013/10/17 05:46] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん、夕方以降ちゃんとご飯食べて良かったー
高齢になると、刺激が必要なのねぇ

高山、かのん家も一度も行ったことがなくて
景色とか観光とかこのブログ見るだけでもいいわぁ
飛騨の里は、平日とはいえ人の気配が余りなさそうだものね

清里でリフトに乗った写真、勝手に向こうが撮影して
降りて来る時に展示してあって、
かのん・まりんと一緒に写ってたから、ついつい
千円で買っちゃったよ。。
上手い商売だよね^^;
[2013/10/17 00:07] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
子の飛騨の里、二度行ったことあるんだけど、そのたびに入園料、高いなぁ、と…v-390
撮影スポット1000円ってのは法外ですね~
高山はちょっと観光ずれしてきているのか、素朴さが無くなってきてますね。
[2013/10/16 22:42] URL | ばんば #p/vZ2MME [ 編集 ]

No title
台風を免れて良かったですね^^

飛騨の里は随分前に行ったことがありますが
今はさびれた様子が淋しいですね。

有料に見合った物なら快くOKですが
維持費が大変だからと
何でもかんでもが有料になると
却って人を遠ざけてしまうように思うのですが
残念ですネ~。
[2013/10/16 21:29] URL | nohohon life #- [ 編集 ]

No title
昔ながらの 素敵な風景… と 思いきや
ことあるごと に おカネ を とられると
あまりに 商売 商売してて やや 興ざめ ですね…
わんパラさん へ 行かれてたのですよね!
今回は やや 時期が ズレちゃってたけど
いつか どこかで ばったり… なんて あったら 嬉しいなぁ。
続きも 期待してます!
[2013/10/16 19:28] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

家は、使ってないと寂れますからね~。
拭き掃除、大変なんでしょうね・・・
ボランティアさんとか、やってくれないのかな~?
[2013/10/16 18:42] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
こんにちは!
またまたお邪魔しに来ちゃいました(^◇^)
URL入れてみましたが…ブログ更新していないので( *´艸`)

ハロウィンお邪魔したいですが、うちの子は他のワンコと
仲良くできないと思うんですが…大丈夫ですかぁ??

今回も素敵な場所に行ってますね♪
でも、お金ばっかかかってなんか嫌ですねぇ~
写真撮るくらいいいじゃん!って思っちゃいますよね!!
[2013/10/16 17:36] URL | あさこ #p3q9XHMw [ 編集 ]

No title
こんにちは(*^_^*)
ほんとにちわわんさんが行かれるところはお供したくなっちゃうような 
綺麗でおいしそうなところばかり~うらやましくなります~♪

↓テディーベアーのところも素敵でしたね。
あのパッチワークの大きなのもすごかったです。

そしてそしてカメラが壊れたりパソコンを修理に出したりと
大変だったみたいですけれど・・・
お疲れ様でしたm(__)m
[2013/10/16 15:40] URL | ren母 #- [ 編集 ]

No title
おはようございます。
実はね、わたし、飛騨出身なんです(^_^;)
懐かしいなあってずっと見ていたんだけど、
私が高山に行ってた頃は、まだ独身時代だったし、
ずいぶん様変わりしているのに驚いてます(^_^;)
飛騨のラーメン、美味しいですよね♪
[2013/10/16 11:17] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

めぐ さんへ
ちょっとびっくりしました。

他にお客様も少なく
外人さんたちが撮影してもらっていて
そのあと自分たちで写真を撮ろうとしたら
従業員の女の子かしら?
半被をきた子がやってきて説明を受けました。

それじゃあ 犬だけ自分たちで撮るのは駄目?って聞くと
自分で撮るのはちょっと・・っと言う感じで
ぜひともこちらで撮るならOKだと。

いつからあんなふうになったんだろう?

古くなって維持費も必要なのだろうけど
それにしても。。なあ。

一番のメインの場所なのでびっくり。
ここ以外に見るところもないのになああ。。

人が居ないのも納得かなあ。。
[2013/10/16 10:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
大荷物で向かわれたんですね!お疲れ様でしたぁ。
すがすがしい眺めヽ(^。^)ノ

飛騨の里ですが、、、、
入場料を取って、その上撮影料まで??
ん・・・・・(・。・;
ワンちゃんなんだからそんな固い事言わないで~。
って、感じですよね。

そして隅っこでしっかり撮影のちわわんさん!
見習いまーーーーす(^_-)-☆
[2013/10/16 08:50] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY