FC2ブログ
ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2019.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


飛騨高山テディベアエコビレッジ その1
ひょっこり

ひょっこりと覗いているクマさん!

くまさん

こちら高山にあるティディベア館です!

こちらが

こちらがなかなか楽しい場所でした!

入り口
(↑クリックすると大きくなります)

入り口

こちらは・・・
世界で初めてエコロジーをテーマにした癒しのテディベアミュージアム。

築150年の合掌造りの古民家を再生した館内に入ると、
歴史ある貴重なベアや、国内外の人気アーティストの作品など、
1000体もの愛らしいベア達が・・・・

入場料金は600円。。
ワンコ連れにはとても楽しめるのでお勧めかと思います。。

舞妓

可愛い~❤ 舞妓さんのティディベア!

舞妓

入ってすぐに登場します!

後ろは

後ろは・・・

雛菊「月様、雨が…」
月形「春雨じゃ、濡れてまいろう」

の月形半平太かなっ・・・と・・・
・・・・これが・・・わかる人は年代が上だよねぇ・・・ (o^^o)

あははは

あははは!

レン君

この頼りもとない目つきは・・・レン君に似ているような。。。(o^^o)

れんくん

↑こちらが・・そのレン君です! あははは!

でーん

でーーん! っと。 メタボの熊さんが! (o^^o)

並んでパチリ!

ブロック

ブロックのクマさんが・・・

おく
(↑クリックすると大きくなります)

奥

その先の奥には・・・

また

また違った空間が広がっていて・・・

ブルー

夢のある写真を自由に撮ることができます!

地球に優しいことってなんだろう?
常設のビデオを見れる部屋やら・・・
図書ルームを備えたスタディールームでは・・・
テディベアを通して環境保護を楽しく学ぶことが出来るようになっておりました。

その2につづく。
スポンサーサイト




テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
ぷうこ さんへ
なんと地区150年も経っているという建物を使っていて
とても素敵でしたよ。

しかも何処を写真撮ってもオーケーだと言ってくれて
嬉しかったですねええ。。

スタッフさんも感じがよかったですよおお。
[2013/10/14 09:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

腹黒烏龍茶さんへ
あはははは。

おみやげものコーナーには
しっかりとリラックマと。。くまもんが居ましたよおお

くまもんはもう何処にでも出現していて
驚きです。

さるぼぼくまもんも居ましたよ
[2013/10/14 09:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koume さんへ
白ちわちゃんたちが綺麗な子達なので
余計そう見えるかも~~~

同化してみえたら嬉しいなああ。。
[2013/10/14 09:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばんばさんへ
お近くだったのね?知らなかったわああ。。

私も車の免許もなくて・・お一人様になってしまうので
なかなかこういう所は
友人でも一緒じゃないといかないわああ。。
[2013/10/14 09:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
本当にその通りだと思うな。。

小さな時から明治生まれの養父や養母に
叩き込まれた考え方は
物を大事に使うということでしたねえ。

だからいまだに高校生の時のものを
大事に持っていたり。。

捨てられない愛着がありますよねええ。。
[2013/10/14 09:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
もうもう・・
ぶらっくこーひーさんに見せたくてたまらなかった。。

色んな面白い熊さんがいて
一番私が気に入ったのはこの舞妓さんのクマさん。

最高でした!

きっとぶらっくこーひーさんも見たら笑っただろうなああ。。

月形半平太。。きっと知らない人が多いだろうなああ。。

あはははは。

解ってくれてよかったああ。。
[2013/10/14 08:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まゆ さんへ
やたらとパッケージやらを変えたり 
新しく何かにすることばかりじゃなくて

古いものも。良いものも。
大事に使うことを教えてくれているような
良い所でしたねええ。。

自由に写真を撮ってよいとのことで嬉しかったです。

なかなかワンコにそういってくださるところは無いものねええ。。

とても楽しめましたよおおお
[2013/10/14 08:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymamaさんへ
沢山のおみやげ物があり
なかなか珍しいものも多くてよかったですよ。

さるぼぼ熊?ネコ?なんだろう?
そんなものも売っていって
何処へ行ってもさるぼぼだったのが笑えてしまいました。

でもワンコにやさしいのがありがたいなああ。。
[2013/10/14 08:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

チワチワ さんへ
こちらは物を大事にしようという考えで作られた
ミュージアムのようで
150年前の家や100年前のティディベアを
大事に保存しつつ

新しいものばかりでなく
物を大事に長く使うことでの
エコロジーを表現しているようです。

どこをいくら写真撮ってもオーケーだそうです。

ワンコにも優しいスタッフさん達がよかったですねええ。。
[2013/10/14 07:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
テディベア博物館って、いろんなところにありますが、かなりシブイ建物ですね。v-291
和風のテディベアって、初めてかもv-290
ワンコOKなら、言うことなしです。
大きな熊さんと、記念撮影もできるんですね。いいなぁv-10
[2013/10/14 01:32] URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]

No title
ええ~~、リラックマさんがいませんよ~~、私のごひいき熊さんなのに(笑)
いいですねえ、私も銀ちゃん連れてって、写真パシャパシャしたいなあ。
[2013/10/14 00:13] URL | 腹黒烏龍茶 #- [ 編集 ]

No title
色んなティディベアが^^
可愛いですね〜。
そうやって並んで座っているとちわわちゃん達もぬいぐるみさんに見えちゃいそう^^
[2013/10/13 22:13] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
近いところに(?)住んでるけど、一度も行ったことないなぁ…
子連れとかなら、ね・・・いいんだけど、おひとり様では…
[2013/10/13 21:27] URL | ばんば #p/vZ2MME [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

色んなクマさんがいますね~。
本当のエコは、物を大切に長く使うことだと思います。

省エネの家電や車も、わざわざ買い替えるだけの
省エネ性は無いと思いますね~。
[2013/10/13 20:53] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
わ~~~ちわわんさんはいいなあ~~
テディベア館行きたいなあ~~
カワイイのや大っきいの小さいのが
イッパイあって~~

うふふふっ  おっきいくまさんと一緒だと
ぷりんちゃん達何処にいるのか分からな~~い!!

手なが熊?レンちゃん似ています~~

舞子さんや半平太も綺麗ですね?
[2013/10/13 17:44] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
わんこにも優しい施設ですね~
くまさんと一緒にお写真も撮れたり
ゆっくり見ることが出来ていい所ですね
いつか行ってみたいわぁ

[2013/10/13 16:32] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ]

No title
高山テディベア館があるんですねー。
舞妓さんベアは一瞬、ぷりんちゃんが和装?と
思っちゃいましたよー。かわいいお土産も
ありましたか?
[2013/10/13 15:59] URL | sherrymama #- [ 編集 ]

ステキ!
こんにちは!
いつも素敵な所 案内有難うございます。
目の付け所が違いますね。
高山にこんな素敵な所があったなんて・・
皆 溶け込んでいて とっても可愛いです^0^。
[2013/10/13 12:29] URL | チワチワ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY