ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


八ヶ岳へ その1
たけのこ

ふふふ。。52号線沿いにある道の駅!

竹の子

遠くから見れば竹の子! あははは! 可愛いぃ!

曼珠沙華
(↑クリックすると大きくなります)

曼珠沙華

そのすぐ傍には・・
とっても美しい曼珠沙華の花がいっぱい・・・・

どっと
(↑クリックすると大きくなります)

曼珠沙華

あちらこちらにどっと群生して咲いておりましたよ!

目にも鮮やかな曼珠沙華・・・なぜか・・あんまり人気がありません!

余りにも美しい鮮烈な赤色ゆえか・・・

つわもの

物語が目に浮かびます!

つわもの

唐衣からころも花のたもとにぬぎかへよ我こそ春の色はたちつれ

(私が贈った夏の美しい衣裳に着替えなさいよ。
 私の方といえば、花やかな春の色の服を着るのは、もうやめてしまったけれど。)

武将

つわものどもが凛々しき姿? 

姫

はかない姫君の話?

こい

それとも・・うたかたの恋の話?

なんて

なんてね。。。(o^^o) あははは!

秋には物語がよく似合う!

道の駅
(↑クリックすると大きくなります)

道の駅

今の道の駅って まるで何かの施設のように素敵になったのねぇ~~!

庭

素敵な公園もあって・・・犬たちがのんびりとすごせます~~

もと
(↑クリックすると大きくなります)

ひとやすみ

ひとやすみ! ひとやすみ!

かば
(↑クリックすると大きくなります)

かば

青い色のカバ!

お口
(↑クリックすると大きくなります)

お口

ふふふ。。お口の中で・・・ねむねむねむと。。。

富士山

こちらは南アルプス市から見た富士山! 山梨県側です!

その2につづく。

八ヶ岳。。本当に素晴らしくって素晴らしくって。。。
最高でした!
 
明日につづきます~~~!よかったら見てくださいなあ~~

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
白秋マダムさんへ
いえいえ・・
詩人だなあっていっつも思うのはマダムの方ですよ。

素敵な含み豊かな記事を
楽しく読ませていただいておりますよん。

衣桁すら知らない子供たちが増えましたねええ。。

寂しい限りです。
[2013/09/27 07:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
八ヶ岳・・最高だったなああ。。

素晴らしい想い出二なりましたよお。

ふふふ。
この藤原道長風の衣装。
のんさまにも似合うだろうなああ。。
[2013/09/27 07:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

しがないおじさんへ
ね! ちょっぴり面白いでしょう。

この衣装白チワちゃんのお友達が作ったそうですよ。

もうもうびっくりだわ。。。
[2013/09/27 07:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

az さんへ
私も竹の子 だーーい好き。。

ここは産地だったのかしら?ねえ?

竹よりも周りには赤松が多かったのだけれどなあ。。
[2013/09/27 07:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
二人がとってもお似合いでしょう。

ふふふ。。可愛いんだよねええ。。

風格もあって ララチャンはぴったりだよね。

それに比べて二人の息子達。。あははは。

笑っちゃうよね。
[2013/09/27 07:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
私も最初観た時にはトイレだなって
勝手にきめておりましたが。。

いえいえトイレではなかったんですよ。

これは象徴的に立てられているだけのようで
下は人が入って憩うスペースとなっておりました。

こういう遊び心が大好きです。

ここの所あっちへこっちへ出かけていて
なかなかアップしきれておりません。

つたないものばかりでお恥ずかしいですよ。
[2013/09/27 07:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymamaさんへ
知らなかったなああ。。
お花と葉っぱとの関係を。。
勉強になりました。

ララパパちゃんは藤原の道長を想像してみました。

さて。。女性は?
紫式部とか?彰子とか?ふふふふ。
[2013/09/27 07:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
赤い色がやけに綺麗過ぎて鮮烈で
お花も大きく栄養たっぷり。。

なんだか本当に怖かった。。

なんでだろう。不思議な花ですよねえ。。
[2013/09/27 06:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はなポメさんへ
ふふふふ。。

このお花。。
ちょっぴり血なまぐさい物語を連想させてくれますが

私はちょっぴり華やかな物語を想像してみました。
[2013/09/27 06:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
とっても大きな建物だったのですが・・
決して中はトイレではなくて
象徴的な建物だったようですよ。

竹の子とは。。面白いですよねええ。。

こんな遊び心がいいなああ。。

ぷりんもお姫様になってみましたよお
[2013/09/27 06:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありすsんへ
昔は旅行と言うと・・トイレが難題だったのですがねええ・・

今では道の駅もぴっかぴか
おトイレがとっても綺麗になりましたよねええ。

設備がよくなって
どんなに山の奥の方に行っても
心配がなくなったのが嬉しいよねええ。。
[2013/09/27 06:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ライナ母さんへ
親達もあんまり好きじゃなかったせいか・・

子供心に刷り込みされていたものなのかしら。。

曼珠沙華には生々しいような物語が似合うような。。

そんな気がしてしまいます。。
[2013/09/27 06:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母 さんへ
ふふふふ。

カバの干支があったら絶対に使っていたかも!

でも。もう来年の馬は用意してあるんだよね。(笑)
[2013/09/27 06:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

羽パパさんへ
素敵で・・素敵で・・・素晴らしかったですよお。

最高の旅行となりました。

ぷりんも元気でとっても嬉しそうだったのが何よりです。
[2013/09/27 06:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


こんばんは。
いつも楽しそうですね~
生を謳歌しているって感じ。
秋には物語が似合うって、、、詩人!
私もいつか参加させてくださいね。
[2013/09/27 00:07] URL | 白秋マダム #K.8lH0lM [ 編集 ]

No title
おかえりなさいませ!
八ヶ岳も いいですよね〜
のんさま地方とは 空気からして 違いますっ。
カバさんに 食べられちゃいそうな お写真には
また つい ぷぷっと 笑わせていただきました〜 えへへ。
続きの 旅日記も 楽しみです!
[2013/09/26 22:50] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは、
わー
素敵すぎる艶やかな衣装。
万葉の時代に遡ったみたいですね~
[2013/09/26 22:06] URL | しがないおじさん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/26 21:37] | # [ 編集 ]

No title
タケノコの産地?
タケノコだ~~~いすき♡

彼岸花
群生の塩梅がいいですね。

凛々しいワンちゃんにv-436
見れば見るほど凛々しいお姿。
ママも大変ですね。
[2013/09/26 21:18] URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]

No title
お蕎麦屋さんの道の駅、お盆の時に寄ったら
38度くらいはあるんじゃないかと思う程、暑くて
外に出られなかったよ。。
良い季節に行けたのが、最高だったね(^^♪

ららくんとぷりんちゃんは、本当にお似合い
貫録のららくんだし、お人形みたいなぷりんちゃん
今日も、全く動かないふたりだったね~
[2013/09/26 21:03] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
うふふっ
上だけ見たらタケノコに見えません~~
トイレでしょうか?

青いカバさんのぷりんちゃん
なんて可愛いのでしょう~~
正面から見るとカバとは思いませんでした。

マンジュシャゲきれいですね~~

お忙しいのにいろいろと有難うございました!!
[2013/09/26 20:41] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
ワー、八ケ岳であることを忘れてしまうほど、
姫と若様?のうたかたの恋物語があまりにもきれいで
見とれてしまいました~。
曼珠沙華は、花が咲いていると葉がなく、葉があると
花がないので「相思華」ともいうそうです。
ぷりんちゃんとイケメントリオの物語、ますます
想像しちゃいます~
それにしても、ぷりんちゃんの打掛け?豪華絢爛!
[2013/09/26 20:39] URL | sherrymama #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

八ヶ岳、いいですね~!
彼岸花、これだけ沢山群生してると、恐いくらいですね!
プリンちゃん、お姫様みたいですよ!
[2013/09/26 20:39] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
曼珠沙華素敵ですね。
ぷりんちゃん
物語のお姫様に
なってる(*゚▽゚*)
素敵です♪
[2013/09/26 19:43] URL | はなポメ #- [ 編集 ]

No title
タケノコの建物、かわいい~~♪
夢がありますね(*^_^*)

曼珠沙華って、妖しい花ってイメージがあって、
あまり人気がないのかな?
群生していると、この赤がまるで毛氈のようですね。

ぷりんちゃん、百人一首に出てくる姫のようです(^^)
[2013/09/26 19:18] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

No title
道の駅・・・と言ったら、りっくありす家ですよ(^_-)笑
将来は全国の道の駅めぐり制覇です♪

秋ですね~
あちらこちらで曼珠沙華ですね(^^)
[2013/09/26 15:27] URL | りっくありす #- [ 編集 ]

No title
お帰りなさい!!
八ヶ岳旅行記・・楽しみにしていました~☆
すごいタケノコにビックリ!!
みんな素敵な衣装をまとって~❤

曼珠沙華・・綺麗なんですけど
色が濃すぎるんでしょうかね・・
あと形がなんか・・ちょっと虫のようで・・^^;

ぷりんちゃん カバさんに
食べられちゃいそうです~(笑)
[2013/09/26 13:59] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
すご~い(*^_^*)
曼珠沙華の群生・・・みごとですね♪
ちわわんさんとぷりんちゃんが行くところは
いつもお花とおいしいものがいっぱいで
楽しそうです~
かばさんの口の中のぷりんちゃんがいいですね~
年賀状に使えそう~
まだ早いか・・・
[2013/09/26 13:52] URL | ren母 #- [ 編集 ]

No title
おっ!行って来たんですね!
せっかくお誘いいただいたのにご一緒出来なくて〜
お彼岸じゃなければ〜残念ですぅ〜
2日も更新されてないので心配しちゃいましたよ〜
楽しい旅行記を期待してますね〜
[2013/09/26 12:44] URL | 羽パパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY