ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


手作りのチワワのティディベア!
ぷりんとティディベア

こちら昨日また白チワちゃんご夫婦と・・・御殿場の方に出かけてみましたよ!
ボブズカフェさんにも・・・また行って見ました!

レン君

↑こちらはレン君です!

そちらまで車に乗せて・・・持って行ったチワワのティディベアの縫いぐるみたち!

一緒に並べて写真を撮ってみました!

チワワのティティベア

とっても! 可愛いでしょ!

ブログのお友達のぶらっくこーひーさんから頂きました!

ぷりんちゃんに似てるでしょ!

それも二つも。。。

なんだか申し訳ないような。。。

寂しがっていたぷりんに

またお母さんワンコのムーバが帰ってきたようで 嬉しいです!

やっぱり ぷりんには二人が似合うようです! ❤

ありがとうございました!

昔ながらのしっかりとしたつくりで・・・手足もちゃんと動きます!

昔のティディベアってこうでしたよね!懐かしかしいなぁ~~!

ジャム

一緒に手作りのジャムも送っていただきました!

いちぢくのジャムと。白桃のジャムです!

私はヨーグルトにかけて食べるのが大好きなんですよ!

ご馳走様でした!❤

てづくりと

同じ熊さんの手作りの品だと言うことで・・・

昨日白ちわちゃんの家に遊びに行って・・・

結婚式

知人の結婚式にプレゼントするという・・・ウエディング熊ちゃんを見せていただきました!

こんな

白チワママさんの作った王冠も被らせてもらいました! ふふふ。。

似合うでしょう~~! ❤

ぬいぐるみ

こちらも白チワママが作られたというチワワのあみぐるみ! ❤

あみぐるみ

それを見て・・・思い出したのがこちらのあみぐるみたち!

もう16年位前に買った物なんですよ!

あみぐるみ

うさぎの着ぐるみを着ているんですよ! ❤

あみぐるみ

こちらも同じ頃に買った クリスマスバージョンチワワ! ❤

なんだか手作りの品々を思い出してしまいました!

もう一つ。。青い服のチワワも持っていたのだけれど・・・
引越しで行方不明に・・・・

瓦で

こちらは10年程前に・・・自分で遠州森町で作った 瓦のチワワ!

モデルはターボ君なんですよ! ふふふ。

お雛さま

こちらはチワワのお雛さま!

ぷりんの兄妹が行ったお宅の奥様が作ってくださいました。

もう10年以上前に吉祥寺のご自宅で販売されていたので購入しました。

小物

こちらも・・・写真立てやら・・・ボールペンたてです!

置物

こちらは大物のチワワたち! 縦40センチほどの大きさです!・・・

だれですか?左はタヌキだろうって?言っている人は。。。(笑)

左は高崎の作家さんの作品で 京都の5条の陶器市で買い求めました。

右は小田益三さんという京都で有名な人形作家さんのもの。
手びねりで作った第一号作品でびっちりと重くて持てません!
京都クラフトセンターにて20年ほど前に作っていただきました!

数十万円もした作品だと言ったら 驚くだろうなああ・・・

当時はまだまだバブリーだったのですよねええ。。あははは!

こちらが第一号で第2号は金箔が貼られていて
48万とかで京都駅の新築と共に八条口に飾られておりました。

今はどうなっているのだろうか?気になるなぁ~~

ちょっぴり手作りに拘ってみました!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
nohohon lifeさんへ
手作りってやっぱり違うなああ。

ずうっと何年も何十年も。
長いものでは40年近くも。

いや・・もっと長く持っているものが多いですよ
[2013/09/27 06:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
かわいいグッズがいっぱい♡
こんな子たちに囲まれての生活楽しそう♪

手作りっていうのは温かみがありますね^^
[2013/09/25 07:28] URL | nohohon life #- [ 編集 ]

腹黒烏龍茶 さんへ
とっても難しいティディベア・・

懐かしい作り方できちっと作られているのが
とっても珍しかったです。

嬉しいですねええ。。

なかなかこの頃ではみない本物でしたよ。(o^^o)
[2013/09/23 06:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴままさんへ
さっすが・・・

目とか耳とかがぷりんだなって
よく解る特徴が・・・

そのつぶらな雰囲気がとっても出ていてうれしかったですよお。
大きさのバランスも可愛いのよねええ
[2013/09/23 06:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5 さんへ
静岡の掛川は瓦・・それも鬼瓦で有名なんですよ

面白いでしょう。

だから細工工房で作らせてもらえるのですが
みなさんはフクロウを作ったのですが
私はやっぱり ちわわを。。(o^^o)
[2013/09/23 05:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃんかわい~~、どっちがぬいぐるみか分からないですねえ。
ホント器用な方がいるのですよねえ。
私にはちょっと無理…(^^;)

可愛いコレクションで羨ましいです。
[2013/09/22 22:58] URL | 腹黒烏龍茶 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/22 22:02] | # [ 編集 ]

No title
うふふっ
やっぱり ぷりんちゃんだったぁ
ぶらっくこーひーさんのところで
そう思っていました。
嬉しい気持ちが伝わってきましたよ。
良かったですねーー♪
たくさんのちわわちゃん可愛いです。
[2013/09/22 21:09] URL | イヴまま #- [ 編集 ]

No title
まあ、素敵な手づくりチワワちゃんたちがいっぱい!
どれも本当に素晴らしいですね。
手づくりのものって、作った人の気持ちがこもってて
どこかほんわかしていますよね。
瓦のチワワちやんなんてすごく珍しいですね〜@@
[2013/09/22 21:03] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

チワチワさんへ
皆さん腕がいいんですよねええ。。

どれもこれも素敵なものばかり。。

惚れ惚れしてしまいます。

グッズもいくら合っても欲しいものなんですよねええ。。
[2013/09/22 19:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

NON姉姉さんへ
チワワグッズって嬉しい限りですよねええ。。

いくつあっても 欲しいものなんです。(o^^o)

それなのに使う勇気がなくて
ついつい仕舞い込んでしまいます。

使おうかなあって決心したときには
なんともう10年以上も経っていたり。

あははは小心者だわあ。。
[2013/09/22 19:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
私は40年かけて貯めたものばかりで
最近は全く買ってないんですよ。

みんな20年30年と歴史のあるものが多いです。(o^^o)
[2013/09/22 19:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
今日アップしたのも遅すぎてしまって
きっとみなさんはどこかへ出かけていかれているんだろうなああ。。

手作りの暖かさっていいですよねええ。

ついつい仕舞い込んでしまって
大事にしすぎて使うときには
もう何十年も経ってしまっていたりです。(o^^o)
[2013/09/22 19:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
やっぱり チワワ可愛い!!^0^。

チワワグッズ お上手ですね~素敵ですv-238
もーみんな 萌え~~~です。
[2013/09/22 17:34] URL | チワチワ #- [ 編集 ]

No title
素晴らしい!e-460 とってもお上手で可愛らしい!!
素敵なプレゼント良かったですね~
ジャムもとっても美味しそうです
可愛らしい作品並んでどれも素敵です!
[2013/09/22 16:50] URL |   NON姉姉  #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
手作り品って、温かくて、いいですよね~。
私も、パピヨンのグッズ、探そうかな~?
[2013/09/22 15:21] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
私がトップ?

喜んで頂いてうれしいです~~
下手な作り方なんですが~~

色々な手作り作品、みんなかわいいです~~
大物もありますね~~
大事にされて編みぐるみさんも嬉しそうです!!

陶器で作るのって難しいでしょうね?
よく似ていますね~~
とってもカワイイ!!


[2013/09/22 11:27] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY