ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


箱根強羅公園
ふあふ

ふぁ~~ふ!

ふたり
(↑クリックすると大きくなります)

ふたり

真っ赤なサルビアが目にも鮮やかに!美しい!

強羅公園
(↑クリックすると大きくなります)

強羅公園

こちら箱根にある強羅公園!

ねむい

眠い私。。。。

遠く
(↑クリックすると大きくなります)

遠く

遠くに見えるのは・・・

箱根大文字
(↑クリックすると大きくなります)

箱根大文字

箱根の大文字焼き!

レストラン
(↑クリックすると大きくなります)

レストラン

高台にあるレストランでは ジェラートが!

ぐるっと
(↑クリックすると大きくなります)

ぐるっと

ぐるっと・・・な!

正面
(↑クリックすると大きくなります)

正面

明治時代以降、
首都圏南部の別荘地・避暑地として開発されていた箱根・強羅地区に、

主に華族など上流階級の親睦・保養施設として、
1914年(大正3年)に開園された。

当初は洋風庭園に隣接して和風庭園が設けられていたが、
和風庭園はその後第二次世界大戦中に世界救世教団に譲渡され、
現在は箱根美術館の庭園として残されている。

戦後の1957年に有料公園として一般開放され、
植物園・体験型工芸施設などが整備された。

なお、公園側では日本初のフランス式整型庭園と銘打っているが、
フランス式庭園の形式で造成されているわけではない。

私もフランス式庭園が・・・どこに?っと。捜し求めてしまったわ。。(o^^o)

ただ・・とても文化的貢献度の高そうな公園で
ガラス工芸や陶芸工房などが しっかりとしていて充実していそうである。

ワンコが居たので 覗くことが出来なかったのだが・・・

ヒマラヤ杉
(↑クリックすると大きくなります)

ヒマラヤ杉

公園の高台に位置する場所に・・・・

ヒマラヤ杉

大きな大きな・・・ヒマラヤ杉の木があって・・・

これは
(↑クリックすると大きくなります)

これは

ふふ。。なんだか可愛らしく見えてしまう? 実? なのかしら?

み
(↑クリックすると大きくなります)

実

もう樹齢100年になるそうな。。。

こちらの公園を見下ろし続けているシンボル的な存在の木に見えました。

こちらはカートだと勾配が多いので 歩かせたほうが楽かもしれません。

紅葉の季節と薔薇の季節が人気だそうですよ!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
なっつばーさんへ
そうだったんだあ。。。

初めて知りました。ありがとうございます

とっても可愛くて。
まるでまつぼっくりみたいだねえって
マロンママと話していたのですが。
名前が杉だったので
てっきり違うものかと思い込んでおりました。

なるほど。覚えておこうっと。ありがとう~~❤
[2013/09/22 11:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
おお!
男の方はバイクが大好きなようですね。

私の兄も大好きでしたよ。
事故で頭蓋骨折するまでは。。うひ。。暗い話を。。

私も実は小さなものに乗っていて
橋から落とされた口でした。

大型の2つつながったトレーラーが迫ってきて
でも丁度でっぱりのところがあって
そこに落ちて助かりましたが
長い皮のブーツもジャンバーもすごいキズがついていて
ブーツは破けておりましたよお
[2013/09/22 11:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママさんへ
箱根ってまだまだいっぱい行きたい所が沢山あって
まだまだ見たりないですねええ。

美術館も私が知っていた頃よりも沢山できているし
まだまっだみてみたいところが沢山です。

でも ワンコが駄目な処が多くて。
また預かってくれる施設がなくて困ります。
[2013/09/22 11:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぷうこさんへ
実は落ちていないかと。。
下の方を探してみたんですよ。

一個も落ちてなくて残念だったわああ。。

可愛い感じがしましたよお
[2013/09/22 11:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
湿生公園が本当は行こうかなって思ってたりしたんですよ。

ただ。カートだという話だったので
他の場所にしてしまいました。

以前マロンママさんはお母様と行ってきたそうですよお
[2013/09/22 11:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
ね!とっても可愛いでしょう!

ぽこぽこと。。

木の精たちが並んでいるみたい

小人みたいに見えました。
[2013/09/22 11:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
私たちの昔々の時代には
小学校に沢山植えられていて
休み時間になると
わーーーっとみんなで蜜を吸っていましたよ。

あははは。
[2013/09/22 11:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

bunrumamaさんへ
写真の下にも書いてあるとおり。
ヒマラヤ杉のようですよお。

樹齢100年にもなるそうです。(o^^o)

まつぼっくりのような実が可愛かったですよお
[2013/09/22 11:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymamaさんへ
昨日なんと曼珠沙華ばかりを沢山見ました。

本当に沢山。

コスモスを観にいったんですが・・
コスモスはまだまだでしたよお。

曼珠沙華。このごろは白っぽいものも多くなってきて
白が沢山さいているところもありましたよおお

やたらと普通に散歩道にも咲いていて
あんまり好かれていないお花のような木がしますよねええ。
[2013/09/22 10:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ライナ母さんへ
もう箱根には随分行ってなくて久しぶりに行ってきました。

それこそガラスの森美術館ができてから
全然行ってないなああ。。

わりと交通事情が不便なもので
今まで行くことができませんでした。

車のお友達に連れて行ってもらえると
とってもうれしくてはシャイでしまいます。(o^^o)
[2013/09/22 10:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
うひひ・・・

そっかあ・・・ヒマラヤ杉でも杉に代わりは無いから
やっぱり花粉症の人にはくるかしら?ねえ??

まつぼっくりのような形をしていて
なんとも可愛らしくて
落ちていないかなって マロンママと探してしまいましたよ。

とっても可愛く乗っていて
木の精が並んでいるかのようでした。
[2013/09/22 10:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
大変アップが遅くなっちゃって申し訳ありませんでした。

もう少し。コスモス畑などでも撮影したかったのですが・・
コスモスがまだまだ 咲いていなかったのですよねえ。。(笑)

こちらのお店で写してきました。

素敵なお店なんですよ。

本当にありがとうございました。
並べて写真を撮ると。。なかなか良いでしょう?
三人が似ているように見えます。
[2013/09/22 09:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
ヒマラヤスギは杉の名を持っていますが、松の仲間です。
だから実のように見えているのは松ぼっくりですよ。
熟すと元の方からパラパラと剥がれていって、最後に先端部分がポロリと落ちます。
落ちた松ぼっくりの先端はバラの形に見えるのでシダーローズって言われているんですよ。
とても奇麗なので公園のお散歩のときには探しているのですが、なかなか見つからないんですよ~~。
[2013/09/22 02:31] URL | なっつばー #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
箱根って、はるか昔に行きました。
独身時代は、バイクで行ったのにな~。
[2013/09/22 01:11] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
ちわわんさんの箱根シリーズで、箱根を
再発見したような気がします^^
わんこと箱根に行ったことがないし・・・
とても参考になってます、早く活かしたいなぁ♪
[2013/09/21 23:40] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]

No title
箱根には、何度も行ったことありますが、強羅公園は、たぶん行ったことないと思いますv-292
サルビアの花がこれだけたくさんあると、とっても鮮やかできれいですねv-291
ぷりんちゃん、ちょっとお疲れ気味かなv-290目が、ショボショボしちゃってますねv-411

ヒマラヤ杉の実って、かわい~v-102、3個もらって帰りたくなりましたv-398
[2013/09/21 22:56] URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]

No title
ここ 一緒に あんよ できるんですね〜
以前 行った 湿生公園が わんこおっけーだけど
あんよ は ダメで 残念で…
きれいな お花を バックに ポーズも ばっりち きまってますねっ
[2013/09/21 18:03] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
真っ赤なサルビアがきれいですねえ。
しかもバックの噴水がマッチして素敵だわあ♪

ぷりんちゃん、大あくびで眠たいのかな(笑)

ほんと、大きな杉の木ですねえ。
遠目でみたらゆで卵みたいな実ですねえ(笑)
ポコポコと可愛いわ(*^_^*)
[2013/09/21 17:46] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

No title
サルビアの花の色が情熱の色ですね★
確かこのお花を摘んで舐めると甘い味がするんですよね?

小学生の頃の思い出ですが違う花だっけかな?(曖昧ですんません)
(^_^;)

樹齢100年かぁ・・・・
この木はいろんな景色を見てきたんですね。
これからの100年、わたしたちの見れない景色も見続けるんでしょうね。
[2013/09/21 17:26] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
シンボルツリー・・・・
お写真から判断させていただくと・・・・・
ヒマラヤ杉かな?って、思うのですが・・・・
もし、違っていたらゴメンナサイ・・(__)^^;
[2013/09/21 16:05] URL | bunrumama #- [ 編集 ]

No title
ちわわんさんが行く箱根の旅は、ヨーロピアンな
感じがして、どこも素敵ですね~
たぶん、私だと温泉卵などを写してしまうのですが・・・
サルビアの赤とぷりんちゃんのお洋服、赤でコラボですね!
赤と言えば、この季節、曼珠沙華をとても見たくなります。
埼玉のほうには巾着田と言って、名所があるのですが
ちょっと遠くて・・。ちわわんさんのお近くには
曼珠沙華、咲いてますか?
[2013/09/21 15:27] URL | sherrymama #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ♪
初っ端のぷりんちゃんの 
大あくびに笑ってしまいました~☆
真っ赤なサルビアが鮮やかで
キレイですね
噴水の涼しげな 感じと合っていて
とても素敵です♪
箱根は何度行っても
いいところですよね・・大好きです❤
[2013/09/21 14:51] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
サルビアってひとつづつはそんなに綺麗じゃないけど
こうやって噴水の周りにドッと咲いてると
鮮やかで綺麗だね~
ちょっとXmasのような雰囲気もあるね~

箱根に行った時、強羅は行かなかったの
今度、行ってみたいなぁ

えっ!? これ、もしかして杉花粉の元?
だとしたら。。。 嫌だねーーー
アレルギー出そう(>_<)
[2013/09/21 14:10] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
うふふっ
大きな欠伸です~~
まだねむねむみたいですね~

ちわわんさん~~早過ぎです~
もう箱根なんですね?

それにしても、とっても綺麗ですね~~

これ!! 松ぼっくりですか?
葉っぱの割に大きいですね!!
びっくり!!
[2013/09/21 10:40] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY