ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


グリージョさんで!
まりん

ふふふ。。マリンちゃんごっ機嫌です!(o^^o)

まりんぺ

びゅびゅぅ~~~!!

まりん

マリンの。。このお尻! とっても嬉しそう~!

びゅびゅ

イタグレノアッシュちゃんを丁度良い遊び相手仲間だと思ったのか。。

遊ぼう~~! 遊ぼう~~!っと。誘いまくって走りますぅ~~!

びゅ

びゅびゅぅ~~ん! っと。 飛んでいます! (o^^o)

くるくる

くるくると追いかけっこが楽しいようです! (o^^o)

のとのと

のたのた歩くぷりんさん!

へっへ

へっへっへ。。マリンちゃん!舌ベラが出ています! (o^^o)

たのしい

ん?ん?

ぺろぺろ

ぺろぺろ・・・カノンがぷりんをいたわってくれています!(o^^o) ありがとうねぇ~!

アッシュちゃん

アッシュちゃんも疲れたかなあ・・・

マロンちゃん

マロンちゃんも走るのは得意! (o^^o)

もにゃ

お年よりはまったりと。。。

にんまり

にんまりと・・・笑っているかのように見えませんかぁ??ふふふ。

だけれど

だけれど・・・マリンがぎゃんぎゃんやって・・劣勢になってくると・・・・

なんと

なんと・・・ばあさん! ワケもわからずにマリンに加勢するのです!あははは!

この顔

身内可愛いさの・・この顔! あははは!

そんな

そんなぷりんばぁばに・・・満足そうなマリンの顔! (o^^o)

きゃひ

かのんは・・? 動かず・・・

ぷりんのお尻をくんくんと・・・傍観を決め込んでいますねぇ・・・・(o^^o)

なんだか

なんとも楽しい様子が可愛かったです!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
nohohon life さんへ
きっと家長にでもなっているような気分なんでしょうか。

けっこうドスノ効いた声を出して一喝するんですよ。

こらマリンをいじめるなって。
決していじめてはいないんですけどね。。

まりんぺが助けを求めるような声で泣くんです。(o^^o)
[2013/09/16 09:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
こちらのラン なんと200円なんですよ。
綺麗な青々とした芝生がはってあって
お花屋さんが経営されているんです。

もう少し近かったらなああ。。
毎日でも行くんですがねええ。。
[2013/09/16 09:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
ね。みんなが嬉しそうでしょう。
楽しそうにわいのわいのと。。
犬たちは大勢で遊んでいる姿が一番いいよねええ。

ぷりんも昔を思い出したらしくて楽しそうだな。。。

さああ・・のんさまもご一緒にどう?
[2013/09/16 09:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばんばさんへ
ね。
アッシュちゃん優しい子で
一緒に遊んでくれているだけだったのですが・・

マリンが切れてきゃんきゃん言うと。
よしあしは抜きにして
ぷりんがマリンに味方するんですよねええ。あははは
[2013/09/16 09:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
笑っちゃうよね。。孫だと思っているのかな。。
娘がカノンで?

あんなに庇って戦闘的になるとは思わなかったよねえ。。

昔は一番のびっけだったので
みんなに庇われてすごしていて母犬がめちゃめちゃに可愛がったしなああ。。

その時の記憶が蘇ったのかもしれないなああ。。

きっと可愛いんだろうね。まりんのことが。
[2013/09/16 09:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴままさんへ
飼い主としても見ているだけでうれしくて
楽しくてしょうがないんですよねええ。

また多頭飼いがしたいなあなんて
遠い過去を思い起こしたりして ふっと目頭が熱くなってしまいます。

こうやってぷりんは皆に庇われてそだったんだったなあって。
思い出してしまいました。
[2013/09/16 09:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みえみえ さんへ
ね。笑っちゃうでしょう。

今ではこんな風になったんですよ。

あれほど教育的指導係りみたいな様子で
まりんっぺを怒ってばかりいるようなのですが
他のワンコに対しては家長のように頑張るんですよ。

可愛くてしょうがないのでしょうねええ。。(o^^o)
[2013/09/16 09:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ライナ母 さんへ
とっても微笑ましいでしょう?

この頃こんなふうに
マリンがちょっとでも 他所の犬ときゃんきゃんやると
遠くにいても聞きつけて味方についているんですよねえ。

以前は一声も吠えないと言うことで
オシじゃないのか?ってよく言われていたくらいだったのですがねええ。。

こんなふうに愛情を持ってみているようですよ(o^^o)
[2013/09/16 09:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
ね。笑っちゃうでしょう?

やっぱりマリンに普段文句を言っているのに
他所のことなにかあると
可愛くてしょうがないらしくて
目もあんまり見えないのにがんばっちゃうようです。

微笑ましいでしょう。(o^^o)
[2013/09/16 09:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぷうこ さんへ
面白いでしょう。

なんだか温厚なカノンちゃんは争いごとが苦手なようで
マリンが劣勢できゃんきゃん言っていても
そうっと見守っているか遠くに行ってしまうんですよねええ。。

ぷりんは俄然はりきりますよ。
別の犬になったかのように 力いっぱいに加勢します。

普段吠えたことなかったのになああ。。
[2013/09/16 09:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
以前は家に居ても吠えることなく
オシなんじゃあないかと・・皆さんに言われていたくらいなんですが・・

去年かのんちゃんの御家にマリンちゃんが来てからは
なんだか自分の孫が出来たような気分になっちゃったのかしらね?
やたらと庇うんですが・・
ワケもわからずマリンの吠え声に加勢しちゃうんですよねええ。。
[2013/09/16 09:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babatyamaさんへ
さすがの風格というか。。。

昔は我が家の群れの中では一番のびっけで
よわっちくて
母犬の後ろに隠れてばかりいたのですがねええ。

強くなったものです。

去年のマリンちゃんガきたあたりから変化しましたねええ。。

それまでは吠えるなんてこともなかったのになああ。。
[2013/09/16 09:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん大御所の貫禄ですネ^^

でも、一大事って時の加勢ぶりはさすが!

頼りになる一家の柱ですね。
[2013/09/16 08:26] URL | nohohon life #- [ 編集 ]

No title
こんばんは~♪

こちらもとってもいいところですね(^^)
ぷりんちゃんはまりんちゃんの一番の味方なんですね。
[2013/09/16 02:50] URL | ren母 #- [ 編集 ]

No title
イタグレちゃん 細くて かっこいいですね〜
うちの ぼてぼてな 誰かさんと
おんなじ イヌ族とは 思えないなぁ… えへへ。
ぷりんちゃんには 優しくて フレンドリーな お友達が いっぱいで
いつも うらやましいです!
ぷりんちゃんの 人徳… 犬徳かなっ
[2013/09/15 22:06] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
うっふっふ・・・アッシュちゃん、可愛そうにぃ~~
[2013/09/15 20:23] URL | ばんば #p/vZ2MME [ 編集 ]

No title
アッシュちゃんが、まりんの相手をしてくれて
楽しそうだったわぁ
小さい相手に決して本気出さないところが、
アッシュちゃんの優しさだね

それにしてもぷりんちゃん、最近はまりんを良く庇ってくれて
嬉しいな~~
まりんが切れただけなのに、加勢してくれるものね


[2013/09/15 19:51] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
どのコも個性があふれていて
とっても微笑ましいですね。
見ていると どんどん目がたれ目になりそうですー
うふふっ
[2013/09/15 19:33] URL | イヴまま #- [ 編集 ]

ぷりんちゃん!
本当に微笑んでいるような、ぷりんちゃんの表情、穏やかですね・・・

その後の
まりんちゃんに、加勢している様子も
「ふふ」ってわらっちゃいました。

[2013/09/15 16:22] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
マリンちゃんと、アッシュちゃん、
いいコンビですね!

でも、やりすぎると、プリンちゃんがガン付けますね~(笑)
[2013/09/15 14:41] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
こんにちわ♪
ほんとに楽しそうな様子が伝わってきます♪
みんな とっても可愛いです~❤
まりんちゃん元気ですね~も~可愛くって!!
ぷりんちゃんと、かのんちゃんの
優しい空気、雰囲気にはいつも癒されます♪

ぷりんちゃん・・加勢してますね!!
みんなまりんちゃんを心配しているんですね☆
でも・・あれれ・・・?かのんちゃん・・(笑)
[2013/09/15 13:11] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/09/15 10:57] | # [ 編集 ]

No title
おーv-405マリンちゃん、楽しそ~v-10
躍動感のある写真ですねv-290

ぷりんちゃんは、ドッシリかめえてて、いざと言う時は、
マリンちゃんを守ってくれるところは、さすが仲良しさんv-291
カノンちゃんは、ぷりんちゃんのお世話係みたいに寄り添って、
微笑ましい光景ですね。
[2013/09/15 10:17] URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]

No title
まりんちゃんは元気いいですねえ。
追いかけたり追いかけられたり、幸せの瞬間だね(^^)

いいのよ、いいのよぷりんちゃんは・・
ゆっくりまったりと過ごしていればね(*^_^*)
って思っていたら、やっぱりお身内は大事なんだね。
おめめ全開で加勢してますやん(笑)
ほ~んと可愛い光景だねえ。
[2013/09/15 07:42] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

No title
こういう時
さすが、ぷりんちゃん!
群れ意識が出て
ぷりんちゃんは群れのトップ
確りやってるね~
なんと言ってるのかな~(^_^)
[2013/09/15 05:52] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY