ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


異常気象をしみじみ実感した夜中の出来事。。
夜中まで縫い物をしていた昨日の夜のお話!

これ

まあ。。こちらのハロウイン衣装を↑三人揃って買ってみたのだけれど。。

似合わなかったということで。。

全面的に作り変えてみようかと言うことになり。。。(半額バーゲンがいけなかったものなのか。。(笑)

これ

最初は紫のポンポンをつけてお星様をばら撒いて・・・っと。

上のTシャツタイプの囚人服みたいな所が似合わない。。。

あれれ・・・

それじゃあ

それじゃあ・・・こんな風にハイジ風にしようかと。。

でも・・これだと・・・ハロウイン風じゃないかもぉ~~~っと。

これだと

コレだと・・・なんとなく・・・ミニーマウスを思い浮かべてしまっちゃうし・・なぁ・・・

ハロウイン

コウモリにした方がそれっぽい?

あれや

あれやこれやと考えて・・・

ついには

ついには・・・こんな風に。。。

最初の面影はさっぱり無くなっちゃったわねぇ・・・あははは!

疲れた。。。

こちらは

こちらはカノン娘の分・・・

出来上がり

出来上がりはこんな風!

今日を含めて2日間・・・探しに探し回った縁レース。。

ぷりんと同じ黒が売り切れてしまっていて・・・気に入ったのが見つからずに 

ブルーに水玉のリボンと黒のレースの2つをあわせて作成することに。。。

でも。とっても似合いそうだこと!後はママに頑張ってもらって

ビーズをいっぱいつけてもらいましょう~~ (*^_^*)

どっしゃぶり

どっしゃぶりの雨の中・・・

雨

雨の止むのを待っている私たち。。。(*^_^*)

うむむ。。。

昨日は昼間っから天候が荒れていておかしかったのだけれど・・

昨日の夜というか。。もう夜中になってからは物凄い豪雨が降り出して

ピカピカゴロゴロガラガラと・・・ものスゴイ雷が轟いた!

うほぉ。。。。スゴイスゴイ。。こんな雷見たことない!

お空が紫色に染まったり! 真っ白になったり!と忙しい!

こりゃああ・・・大丈夫だろうか・・・と 私ですら心配になったほど。。。

普段。雷も花火も平気の平左だったぷりんばぁば。。

あまりの雷の轟音と閃光のもの凄さに・・・はぁはぁと怖がってじたばたじたばた!

こんな姿を始めてみたわ。

どれっと。自分がちょっとトイレにでもと振り向いたら・・

じょじょじょーーーーーーっと 失禁しながらしがみついてきた!

背中にしがみついてきたので 背中がおしっこでびっしょりに!

ええええええ?? どうしたの? っと。 さすがの私もびっくりして!

タオルをとりに行こうとすると。。

またじょじょじょぉーーーーっと。必死で追いかけてきた!

丁度轟いた雷の轟音と共に・・・振り撒きながらあっちゃこっちゃっと。

ガタガタはあはあして腰を抜かさんばかりのぷりんばぁばを

急いで抱っこして・・・

ずうっと2時間半ほど唄を歌ったり話しかけながら 撫で撫でして・・・あやしておりました。

やっぱり歳をとったんだなぁ・・って。。。シミジミ実感しましたねええ。。。

初めてこれほど怖がるぷりんを見ましたねぇ。。。

これからは 雷がトラウマになっちゃうかしら?ねえ?

今日は睡眠不足! マイッタマイッタ!

ゆっくりぼちぼち訪問とお返事させていただきます。

異常気象の物凄さを身を持って実感した夜でした!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
koume さんへ
竜巻だなんて。。
私たちは知らなかったものが
この頃では当たり前に発生していて
怖いですねええ。。

雷にしてもしつこいほどゴロゴロぴかぴか
絶対になにかあるなってな感じの落ち方です。。

やだなああ。。。

どうなっちゃうんだろうね。地球は。。。
[2013/09/06 09:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん、よっぽど怖かったのでしょうね。
可哀想に><
大雨、雷、竜巻、最近続いてますねぇ。。。

すごい!
全然違うものになってる〜。
ちわわんさん、本当にお上手ですね。
羨ましいです。


[2013/09/06 08:18] URL | koume #- [ 編集 ]

ココアままさんへ
私もそれが心配なんですよねええ。。

これから雷が鳴るたびに怖がるようになっちゃうのかなあ。。

そうならないといいなああ。。

ちょっぴりそれが心配になりました。
[2013/09/06 02:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママさんへ
ありがとうございます。

うちのご近所さんと話をしましたが
皆さんとてもワンコが怖がったそうです。

獣医さんにも5・6人そういうワンコが来たそうで
気道が狭まってしまって注射したりしたそうです。

柴ワンコも大変だったという話を聞きました。
[2013/09/06 02:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
ありがとうございます。

本当に私ですら・・とっても怖かったです。

どうしたらいいかしらと
ずうっと抱っこしてあやしておりましたが

そのまま逝っちゃいそうな震え方でびっくりいたしました。
[2013/09/06 02:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
長いこと生きてきたけれど。。
こんなことは初めてで。。驚きましたね。

やっぱり天候の異常さを身をもって実感。

これからどうなっちゃうんでしょうねえ。。

不安がいっぱいです。
[2013/09/06 02:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばんばさんへ
いやああ・・その位の方がいいわよ。

びくびくとされるよりも
ちょっとばかりのことには動じないようなほうが
どれほどいいか。。

今回のことがあって・・
これからが心配だなああ。
怖がるようになっちゃうのかなあ。。
[2013/09/06 01:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymamaさんへ
今まで全然平気だったのですが・・
本当にすごい雷で
私すらもびっくりして怖かったくらいでしたよお。

これは何処かに落ちるんじゃないかとか。。
物騒ぎがするような。。
そんなスゴイ雷が鳴り響きましたねええ。。

とっても怖かったです。
[2013/09/06 01:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
その後の天気は荒れてないですか?
ぷりんちゃんトラウマにならないといいですね(>_<)

全く違う服になったけど今のがかわいいですね♪
はやく来てる写真がみたいなぁ♪
[2013/09/05 23:52] URL | ココアまま #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん、可哀相に・・・
本当に怖かったんでしょうね!
今年は雷嫌いになったわんこも多そう、、

ハロウィンの洋服、全然別のものになったけれど
すっごく素敵になっててビックリです!
あとは着てる姿を見るのが楽しみです♪
[2013/09/05 23:18] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

ハロウィンの服、ステキですよ!
プリンちゃんも、さすがに怖かったんでしょうね~。
ムリも無いと思いますよ~。
[2013/09/05 22:49] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
またまた すごい お洋服が できましたね。
ハロウィンに 向けて 準備ばっちり かな〜
昨晩から 今日に かけて
雨や 雷が かなり 強かったですね。
ぷりんちゃんも びっくり しちゃったよね。
静岡でも 竜巻が あったようですが 大丈夫だったかな??
ママさんも 疲れを ためないように
ゆっくり 体を 休めてくださいね!
[2013/09/05 22:27] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
うちのお嬢さん、雷は平気なようで、オカンがビビるような大音響で鳴っても爆睡してる、という・・・
大物か?と言いたいところだけど、掃除機の音はだめなようで腰引かして逃げ回ってるよ~
[2013/09/05 22:20] URL | ばんば #p/vZ2MME [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん、大丈夫ですかー?
雷が特に苦手な子も多いようですが、きっと
尋常ではない雷雨だったのでしょうね。
ちわわんさんもお疲れさまでした。
それにしてもハロウィン用のお洋服、AKBの衣装より
手が込んでいてカワイイですね~
お出かけ先はもう決まっているんですか?
早く、着ているぷりんちゃんたちを見たいです!
[2013/09/05 21:22] URL | sherrymama #- [ 編集 ]

あっぷる5 さんへ
ま。あ・・・

私自身もそうだけれど。。
段々年をとってくると・・心細くなってくるのかしら。。ねええ。。

それに目も白内障になってきていて
治療はしているのですが
やっぱりもう視野が狭くなってきたりしていて

若いときの元気さがないものなああ。。

これから雷がなるたびに おもらししちゃったらどうしましょう。。

不安だなああ。。
[2013/09/05 21:09] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
素敵なハロウィン服になりましたね〜♪
きっとぷりんちゃんに似合うでしょうね(*^^*)

そうそう、最近家のモモも雷を怖がるようになりました。
前はそんなでもなかったと思うのですが・・・
やはり歳を取ると怖がりになるのかしらね〜?
[2013/09/05 20:25] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
そうなのよねええ。。
最初のだとなんだか 暗くって。。
おもったい感じの衣装になってしまって
華やかさがなかったのよねええ。

そうしたら今度は華やかすぎちゃったかも。。(笑)

ちょっとお姫様っぽくなっちゃったかもなああ。。

白雪姫かもお。(笑)
[2013/09/05 19:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

azさんへ
なんでしょうねええ。。

つい。お祭りごとに弱い私。。

クリスマスだとか。。
こういうのにすぐ参加してしまいます。(笑)
[2013/09/05 19:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まゆさんへ
本当にすごく怖かったですねええ。。

めちゃめちゃ震えて。。はあはあしたので心配になっちゃいました。

大丈夫かなあ。。って 病院に即電話したら
なんとそういう子がけっこう沢山病院に来たそうです。

やっぱりねえええ。。
[2013/09/05 19:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

浬さんへ
雷凄かったですよお。

もう紫やら白色やらの閃光がひっきりなしに。

それと同時に音が凄すぎて怖かった。

人間でもとても怖かったですよおお。

こういうのいやだな。。。
[2013/09/05 19:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

りっくありす さんへ
ね。。。困っちゃうなああ。。。

これからずうっと 怖がるようになっちゃうのかなああ。。

そうなるとそのたんびに失禁?

困るわ。。。

もう雷来ないでほしいわああ。
[2013/09/05 19:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

紬 さんへ
あはははは。。

それも似合うだろうけれど。

絶対に白雪姫タイプも似合うんじゃないかなああ・・

ぷりんに似てるし。
お嬢様タイプじゃないかなあ?
[2013/09/05 19:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

chirikuさんへ
彼女の長い犬人生の中で。。
生まれて初めてだと思います。。

お漏らしなんて さぞや本人もびっくりしただろうなああ。

すごい震えて怖がっていて
呼吸困難になっちゃうんじゃないかと思いました。

いやだなあ。。こういう雷。。。。
[2013/09/05 19:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
いやあ、可愛いドレスができましたねえ。
最初のんだと、暗いイメージがあったもんね。
これは華やかで、ちゃんとカボチャも付いてるし(^^)
ちわわんさんって、器用なんですね♪
カノンちゃんのも可愛いなあ‥

間近で見た雷の閃光と音に、びっくりしてしまったのね。
可哀そうに‥ 怖い物が増えてしまったね。
[2013/09/05 19:37] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

ライナ母さんへ
まああ。。すごく怖かったですねええ。。。

私もとっても不安になってしまって
結局朝方6時頃まで起きてしまいました。

どっと疲れが。。。

しかし スゴイ天候になりましたねええ。。
私の若い頃にはなかった現象です。

ワンコじゃなくてもびびっちゃうかも。。
[2013/09/05 19:36] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぷうこさんへ
いやああ。
さすがに昨日はびっくりいたしましたよ。

本当に死にそうに怖がって
こちらの方がびっくりしてしまいました。

今までは太鼓でも花火でも雷でも
怖がったことがなかったのになあああ。。

歳かしらねええ。。
[2013/09/05 19:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
生まれて初めてあれほど怖い思いをしたようで

もう。はあはあしてぶるぶるして
そのまま あの世にでも逝っちゃうのではないかと
とても心配しましたよ。

朝には落ち着いてぐっすりと。
8時過ぎまで起きてきませんでしたし。
私も起きれませんでした。(笑)
[2013/09/05 19:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
昔はなかった竜巻やら。。

雷もちょっと尋常じゃないような雷が
ぴかぴかゴロゴロと続いていて
転変地異を感じさせていましたよねええ

こんなに怖がったのは初めてでした。
[2013/09/05 19:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶっちー さんへ
昨日のは普通じゃありませんでしたねええ。

怖い位の雷で大迫力。
ご近所のわんちゃんも話をすると
とても怖かったようです。

何処かに何かありそうな雷だったし
長かったなああ。。。
[2013/09/05 19:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
ママ頑張っているのね。

自分の好みのレース探して
あ~でもないこ~でもない...
ハローウィーンの当日楽しみだわ。
[2013/09/05 19:22] URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]

ren母 さんへ
もう。本当に驚きましたよ。
びっくりでしたねええ。。

しかし。スゴイ雷で
獣医さんに電話したら けっこうそういう子が数匹診察にいらして
器官が狭まってしまった子もいたのだとか。。

怖かったですものねええ。。
[2013/09/05 19:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
本当に怖い雷でしたね
横浜もすごかったです
ぷりんちゃんも
きっとすごく怖かったね
最近のお天気は今までと違ってきてる気します

ちわわんさんはお裁縫もお上手よね
手先が器用で羨ましいです
[2013/09/05 18:58] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ]

No title
まあ、素敵。
お洋服をリメイクですか。
お疲れ様です。
針仕事は、肩がこりますね。

そちらも雷と雨だったんですね。
こっち(函館)でも
豪雨と雷がヤバかったです。

テーブルに顎をのせて
可愛い❤
待ちくたびれたのかな?
[2013/09/05 17:45] URL | 浬 #- [ 編集 ]

No title
昨晩の雷はハンパなかったゎ^^;
うちもリックが雷を怖がって大変なんです(>_<)
暑いとベッドに入ってこないんですが、昨晩は寝ている私の上にのって寝てました(約40㌔もある巨体が。。。ですよ!)
身動きとれないし、重いし、私も寝不足です(笑)

ぷりんちゃんもこれから雷のたびにビビっちゃうのかな~。

ちわわんさん凄ーい\(^o^)/
ハロウィンのお洋服可愛いぃ♪
めっちゃ器用ですね~



[2013/09/05 16:36] URL | りっくありす #- [ 編集 ]

No title
夜中までって、また無理しないでくださいよぉ~
でも気持ちはわかる。。。^^;
ハロウィン衣装かぁ楽しそうですね^^
んーうちのきなこだとしたら。。。
かぼちゃパンツ姿のきなこしか浮かんでこないけど
どうだろう(笑)
[2013/09/05 16:15] URL | 紬 #- [ 編集 ]

No title
これは寝不足になりそうですねぇ。
めっちゃ細かくて目も大変そう。
でもハロウィンが楽しみですね。

大きなワンちゃんにも平然と挨拶するぷりんちゃんが
そんなに動揺しておもらしするなんて
ものすごい音だったんでしょう。
[2013/09/05 16:07] URL | chiriku #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ♪
あらあら、ぷりんちゃん・・かわいそうに(>_<)
普段 とっても穏やかそうな ぷりんちゃんなのに・・
よっぽどすごい音だったんでしょうね。。

お洋服どれも とっても可愛いです❤
かのんちゃん、まりんちゃんですかね?!
みんなで着ているところを早く 見たいです~☆
楽しみにしています(*^_^*)
[2013/09/05 15:31] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
すごいv-405
ちわわんさん、リメイクお上手ですね。v-291
ちゃんとデザインも考えて・・・女の子の服作りって、楽しそうですねv-290

確かに~年齢を重ねていくほど、恐いものが増えていくみたいですね。v-292
ポテチはいまだに恐いもの知らずですが、昨日地震があった時、ちょっとオロオロしたような様子でした。
これからどんどん恐いものが、増えていくのかもしれませんv-390
[2013/09/05 14:56] URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん今まで雷怖くなかったのに~

よほど怖かったのね~~

飛んでいって、ヨシヨシして上げた~~い~~

ままさんも夜中に大変だったでしょうね?

もうハロウィン用があるのですね!!
みんなかわいいです~~
素敵に仕上がりましたね!!

[2013/09/05 13:37] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん、雷に驚いたんですね。
年齢によって感じ方も変わるんですね。

わが家周辺では、それにしても、ほぼ毎日雷が・・・
うちは吠えだす子(シルバー)がうるさくて・・・
私達が寝てしまうと、吠えないのですが・・・

雨、雷、竜巻・・・怖いですね。
[2013/09/05 13:15] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]

No title
ハロウィン衣装、どれもこれも可愛すぎますぅ~♪
早く着用姿も見たいけど、まだちょっと先ですもんね。。
ガマンします^^;

ぷりんちゃん、雷怖かったんですね。。
このところ不安定な天気続き。。
暑いのはイヤだけど早く晴れて欲しいもんです。
[2013/09/05 11:32] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]

No title
こんにちは(^O^)
ぷりんちゃん雷にすごくびっくりしてたんですね。
蓮もいつも平静な感じなんですけどこれから気を付けて見てみます。

ハロウィンのお洋服 スゴイイメチェンしましたね~
お友達のもキレイに仕上がりましたね~すごいです~
いまから着せるのが楽しみですね♪
[2013/09/05 11:24] URL | ren母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY