ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


西湖いやしの里根場 その7
とのさま

あははは! 志村けんも真っ青!

親子

きゃははは!

いやしのさと

とっても楽しかったです!

富士山
(↑クリックすると大きくなります)

富士山

美しい富士山にも感謝!

ぷりん

記念に!

道の駅

こちらの階段を上がると・・・

こんな
(↑クリックすると大きくなります)

こんな

富士山に向っての道が広がります~!

そこで
(↑クリックすると大きくなります)

そこで

皆で記念写真を。。

あつい
(↑クリックすると大きくなります)

あつい

お日様が・・・暑いです。。。(o^^o)

さっさと

さっさと・・・

この場を

この場を退散!

道の駅

山の空気が美味しい道の駅!

多くの

今はとっても便利になりました! 

昔と違って・・・トイレの悩みもありません! (o^^o)

富士山ベア

涼しそうな色合いの富士山ベア❤

おおきさも

大きさもいろいろ!

虹鱒

虹鱒のおにぎりが美味しそうだなあ!

草団子

草団子もいいなああ!

委託品

委託品の竹細工なども置かれている!

大きな

大きな大きななめこ!

これで一袋300円! 安くない? (o^^o)

植木鉢で

植木鉢で!
こんなに大きな房の葡萄って育つの? (◎-◎;) …

すごい

すごい美味しそうなんだけど。。。びっくり。。。

終わり

おわり!

ごくごく

美味しい富士山ヨーグルトを飲んで・・・

しっぽ

定位置から出ている尻尾。。。

帰途

帰路につきました!

最後に・・・

西湖癒しの里概要を・・・

1966年
(1966年昭和41年の村)

富士を望む風光明媚な里に「日本のふるさと」というべき「農村風景」が甦る

かっては・・・
西湖の西北に位置する旧足和田村根場(ねんば)集落には
「かぶと造り」の茅葺民家が並んでいました。
しかし、
1966年(昭和41年)の台風26号の集中豪雨により集落は土石流に襲われ、死者94名を出して。
この結果、集落は壊滅し、住民は西湖対岸に集団移転しました。

2004年
(2004年平成16年の風景)

時は流れ、
平成15年に合併してできた富士河口湖町では、
そんな日本の原風景である茅葺き屋根の集落を甦ら せようと、
「西湖いやしの里根場」創設事業に着手しました。

建築
(2005年建築の様子)

2006年(平成18年)7月15日に第一期オープンし、
その後計画的に整備を重ね、
茅葺民家も20棟に増えて、
2010年(平成22年)4月1日、リニューアルオープンを迎え、

2004年
(2005年平成17年秋の風景)

「日本のふるさと」とも云うべき、
かつての根場地区の、のどかな農村風景を再現しました。

オープン

よくこれほど綺麗に復元できたものだと。。。感心してしまいます。
全部で20棟の茅葺き屋根の集落が出来ていて
色々な施設も盛りだくさんとなっておりました。

一度行かれてみてはいかがでしょうか?お勧めです!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
イヴままさんへ
こちらにはぜひ。実際に一度は行ってもらいたいかなあ。。

いい所ですよ。。
白川郷にもおとりません。

ぜひぜひどうぞ。きっと気に入るとおもいます
[2013/08/26 21:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
本当にいい所だよねええ。。

ソフトクリームも美味しいし。。(o^^o)

マス寿司が美味しそうだったなあ。。

帰りには寒いくらいな涼しい風が吹いていてびっくり。
いい所だよねええ。。

今はほんと便利になったよねええ。。
トイレが綺麗だっていうのが嬉しいなあ。。
[2013/08/26 21:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱsんへ
ぜひぜひお勧めですよお。

一度行かれたらノスタルジックな想いに浸っちゃうと思います。

いい場所ですねええ。
美しいし。のどかだし。。

こんな風だった日本の昔を懐かしんでしまいます。
[2013/08/26 20:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

紬さんへ
あははは。
面白いでしょう。
志村けんも真っ青だよね。(o^^o)

まだまだお若いのですねええ。
私はこの台風を覚えていなかったのですが
同年代の方で覚えていらっしゃる方もおりましたよ。

大勢亡くなっていてびっくりしました。
[2013/08/26 20:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

クローバーレッド さんへ
今はどちらへ遊びに行っても
おトイレがとっても綺麗なことがありがたいですねえ。。

昔はトイレが一番の悩みの種でしたものねええ。。

富士山方面も道の駅などもとても立派。

こちらの癒しの里もトイレが綺麗ですよおお。
[2013/08/26 20:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

腹黒烏龍茶 さんへ
殿様はレン君という男のこの白いチワワなんですよ。

ぷりんはこのとき へなちくりんなお顔をしていて
載せていないんですよ。(=^・^=)

私もこういう所に住むことには憧れてしまうのですが
いざ住むとなるとねええ。。
不便なんだろうなああ。。っと
現実的なことを考えると駄目ですね。(o^^o)
[2013/08/26 20:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ライナ母さんへ
でしょでしょ。。
笑っちゃうでしょう?

葡萄。りっぱでとっても美味しそうな香りを放っておりました。

つい あれをみて 買いたくなっちゃう人もいるかもねええ。。
[2013/08/26 20:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
ね! ばか殿さま。。
あんまり似合っていたので笑ってしまいました。

ばっちりでしょう。あははは。

みんなも楽しそうに笑っているように見えるでしょ

わんこも笑うんですよね。。本当に楽しいと。。あははは。
[2013/08/26 11:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
それがね。帰ってから夕方前から寝てしまって。。

起きてから目が覚めてしまって。。。

ブログをやり始めてしまいましたよ。

朝はめちゃ早く起きてしまう分。
夜は8時ごろねちゃったりしちゃいます。(o^^o)

老人化しているかしら。。
[2013/08/26 11:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母 さんへ
道の駅面白いですよねええ。。

なめこが欲しかったのですが・・
あんまり大きななめこだったので。。(o^^o)

私はいつも ソフトクリームを食べて大満足。。

果物やら色々あったのですが・・
結局は買わなかったなああ。。。(o^^o)

見るだけで充分満足かなあ。。
[2013/08/26 11:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
なるほど。。そうやって作るんだ。。。

初めてしりました。

あんまり鉢とのバランスが悪くて
大きな美味しそうな葡萄がなっていてびっくりいたしました。

こんなふうに育てて来年はどうなるんだろう?
[2013/08/26 11:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ララのパパさんへ
こちらこそ。
本当にありがとうございました。

行きたい行きたいと思っていた場所だったので
嬉しかったです。

そして。素晴らしい所でしたよねええ。

こんなに素敵な処だとは。。本当に行けてよかったわああ。

ぜひまた行って見たいです。

昨日もご一緒にのせて行ってくださってありがとうございました。
ぷりんちゃんは大喜びで
おかげさまでぐっすりと爆睡しておりました。

もうごっきげんさんで るんるんでしたよおお。(o^^o)
[2013/08/26 11:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ララママさんへ
ふふふふ。。
レンちゃんの なんともいえない微妙な表情が面白いよねええ。。

ナンデ一番しっくりくるんだろう。笑っちゃうよね。

パパ犬さんとはまた違った味があるよね。

癒しの里。。最高でした。すばらしかったなああ。。

ほんとうにありがとうございました。

昨日のソフトも美味しかったわあああ。。(o^^o)

今度は10合目にしよっと。
[2013/08/26 11:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

babaさんへ
まだまだ良い所がいっぱいあって
まだまだ載せ足りない気分です。

きっと秋の白い富士山の季節も素敵だろうなああ。。

想像するだけで美しい風景画頭に浮かんでくるような気がします。
ふふふふ。。
[2013/08/26 08:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koumeさんへ
余りにも遠くて。。無理かもしれませんが。
ぜひ。機会があったら行ってほしいですねえ。

よく白川郷は有名になっておりますが。
こちらもそちらに劣らず素晴らしい場所でしたよお。

心の中にある日本が見えるような気がします。
[2013/08/26 08:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
可愛いですねーー
気持ちがほのぼのしちゃいます。
素敵なところへお出かけだったのですね。
楽しく拝読させていただきました(*^^)v
[2013/08/26 07:15] URL | イヴまま #- [ 編集 ]

No title
レン君、かのんと同じくらいお笑い担当かも~
いつもはキリっとして イケメンなのに。。
そんなところも魅力だわ

ここの道の駅、いいよね~
富士山が真正面で
確かヨーグル豚とかの焼き豚があったような・・


[2013/08/26 01:42] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
足和田は知っていますが、この集落は知りませんでした。
茅葺のすてきな民家ですね。
富士山も見えて、すてきなところですね。
機会があれば、是非行って見たいと思います。
[2013/08/25 22:23] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]

No title
1966年。。。兄の生まれた年だ。
台風で大変な年だったから台風みたいな子だとか
言われてたのをふと、思い出しました(・∀・;)
私、神奈川生まれなのです^^

それにしても、ブログ開いた途端ふきだしちゃったよ、殿様!
ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ可愛すぎる♪
[2013/08/25 22:11] URL | 紬 #- [ 編集 ]

No title
こんばんは
ズラ・・可愛い~
こういう被り物もあるのですね

道の駅・・我が家もあちら方面へ行くと
寄ります
富士山が綺麗に見えますよね
手洗いの水も冷たくって驚きますね
[2013/08/25 21:52] URL | クローバーレッド #su7LfdQk [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃん縁側も似合うけど殿様も似合うのですねえ。

いいとこですね、ホントに行きたくなります。
こんなおうちに住むのが一昔前の私の夢でした。
今はコンビニやスーパーが近いとこの方がいいけど、それでも住むことに憧れますね。
犬も一緒で大丈夫なんですね。
[2013/08/25 16:37] URL | 腹黒烏龍茶 #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ♪
お殿様にお姫様ですね~
みんなの表情がなんとも・・笑ってしまいました♪
富士山へ続く道!!視界が開けてて、とっても素敵ですね♪
行ってみたくなりました~!

にしても葡萄・・バランスが・・ビックリです(*^_^*)
[2013/08/25 15:39] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
ひゃひゃひゃ(>_<)
みんな、アイーン!

富士山に向かってのびる道、なんとも言えませんね。
わんずたちも、心なしか笑っているみたいで(^^)

おお、虹鱒のおにぎり、ほんとに美味しそうだわ。
草団子も、なんか全部好きな物ばかり(*^^)v
[2013/08/25 14:34] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

No title
ちわわんさんはこんな夜中にご自分の
いたずらを楽しんでいるのですね?

かやぶき屋根の集落も富士山を背景にして、
ほんとにいい所です~~
4わんこたちもかわいい~~
[2013/08/25 11:54] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
うわぁ~富士山をバックに・・・いい景色ですね~
空気がとてもおいしそうです~

道の駅 大好き~何買おうかといつもワクワクしてしまいます(*^^*)
チワワんさんも何か買われましたか~?
[2013/08/25 11:53] URL | ren母 #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
ここは、良い所ですね~。本格的ですね。

ハチ植えのブドウって、ブドウの花が咲いた枝に土を付けて、根っこを生やさせて作ります。
枝取りって言うものです。
[2013/08/25 10:01] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
毎日 非常に楽しく拝見させていただき有難うございます。
再度,いやしの里の楽しい所を再認識しました。
とぼけ顔レンのバカ殿すごく似合っており、親ばかながら大笑いでした。
[2013/08/25 08:58] URL | ララのパパ #- [ 編集 ]


バカ殿はやっぱりレンが一番しっくりくるね(*^^*)
西湖癒しの里編、お疲れ様でした。うちのワンコたちもたくさん載せてもらってありがとう(^o^)v
今度は雪をかぶった富士を見たいね。
[2013/08/25 08:55] URL | ララママ #- [ 編集 ]

No title
うふふ(´m`)
志村けんも真っ青ね~
西湖いやしの里根場
いっぱい楽しませて頂きました♪
[2013/08/25 07:38] URL | baba #ciZ.EuIc [ 編集 ]

No title
可愛いお殿様にお姫様^^

日本のふるさと、ぴったりですね。
とっても素敵なところで行ってみたくなりました♪
[2013/08/25 05:39] URL | koume #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY