ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


西湖いやしの里根場 その6
キティ

縁側で・・・

大きな

大きな大きなキティちゃんと一緒に!パチリ!

犬小屋
(↑クリックすると大きくなります)

犬小屋

で・・・こちらは・・・なんと! 30万円の犬小屋ですって!(◎-◎;) …

犬小屋

なんと!なんと! 
50万円もする犬小屋の方はもう売れてしまっているのだそうです! (´・ω・`)エェェェエ

やっぱり・・・こちらの犬小屋に入るとしたら?
どんなワンコがあうのだろう??

やっぱり甲斐犬とか・・・秋田犬とかかなあ・・・・

こちらの
(↑クリックすると大きくなります)

こちらの

こちらの階段から上の階へと上がって行くと・・・

うえ
(↑クリックすると大きくなります)

うえ

上の方のお部屋はこんな風になっていて広々と明るい!

窓から
(↑クリックすると大きくなります)

窓から

その窓から眺めてみると・・・こんな風な景色が広がります~!

眼下
(↑クリックすると大きくなります)

眼下

丁度真ん中に見えるはずの富士山は・・・隠れてしまっておりました!残念だわ。。。

景色
(↑クリックすると大きくなります)

景色

ぽくぽくと・・・歩いている人たちも見下ろすことが・・・・(o^^o)

芙蓉
(↑クリックすると大きくなります)

芙蓉

兜つくりの家々を巡り歩いて下っていくと・・・

ふくろう

素焼きのフクロウに色づけのできるお店が!

三人旅

こちらにも三人が訪れて色付けをしていましたよね!

ふくろう

愛嬌のあるフクロウやら・・・可愛いふくろうがいっぱい!

ふくろう

この兜をかぶったフクロウが気に入っちゃったなああ。。。(o^^o)

絵

色づけ作業をする場所です!

赤とんぼ

これからの初秋にぴったりの 赤とんぼ!

直径

直径30cmもあるような・・・このお花はなんの花?

ハイビスカスにしては・・・大きすぎるよね?

まゆだま

生きているオカイコさんと・・・たーーくさんの繭玉と。

まゆ

繭で出来た可愛い置物飾りがいっぱいの紬の棟などもあり・・・

はしょって
(↑クリックすると大きくなります)

はしょって

その他にもとても高級な陶器のお店や、紙漉のお店やら・・・

他にもいっぱいお店がありました!

くだりの道を

くだりの道を眺めつつ・・・

ひとやすみ

ひとやすみ・・・

ひとやすみ

ひとやすみ・・・

黒米の団子

↑黒米のおだんご!

ふふふ。私はすっぱいすっぱい ラムネのソフトクリームをたべました!

その7につづく。。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
腹黒烏龍茶さんへ
ね・・・
私も一瞬住むことを考えてしまいましたが
運転もできない私には無理だと。。

よくよく考えもせずに結論がでましたよ。

でもいいところですよねええ。。最高の場所でした。
[2013/08/25 03:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
おかえりなさーーい。

フクロウとっても可愛かったですよお。
小さいのを買ってかえろうかとも思ったのですが。。
ちいちゃな1センチくらいのフクロウで2000えんでした。

ちょっぴり躊躇。。あははは。

食べ物が一番嬉しいこの頃になりました。
[2013/08/25 03:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
すっぱいラムネ。。最悪でしたよ。

まああ。。ふるえが来るほどすっぱくて
ぶるぶるって。。ね。

苦手だったわあ。。。

お団子の方が絶対にいいよ。(*^_^*)

簪ぴったんこでしょう?
[2013/08/25 03:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はなポメさんへ
でしょうでしょう。

しかも重そうな犬小屋で
ちょっとやそっとでは動かなそうでしたよ。

どうやって運ぶんだろう?

それに模様替えはできないかも。。(o^^o)
[2013/08/25 03:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぷうこ さんへ
そうでしたか。
こちら最高の場所ですよねええ。。

おそば。。食べにくくありませんでしたか?

私はやっぱり ずるずるっと吸い込んで
喉越しを楽しみたいタイプだったので
大根がじゃまして
ごりごりと食べにくかったです。

やっぱり蕎麦はせいろかなああ。。(o^^o)
[2013/08/25 03:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

”M” さんへ
ありがとうございます。

そう言われれば芙蓉の花の形のような。

とっても馬鹿でっかくてびっくりしました。

場違いなほど大きかったですよお。(o^^o)
[2013/08/25 03:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

チワチワさんへ
年齢のせいなのか・・
このごろはこういう所に行くと
気持ちがしっくりときますねええ。。

とっても落ち着いて溶け込んでしまいそうです。(o^^o)
[2013/08/25 03:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
きっとその売約済みは50万円の方かと。。

すごいでしょう。

住み心地はどうなんでしょう。

これが似合うおうちって どんな?なんでしょう?

その方が気になります。
[2013/08/25 03:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
ね!ね!ね。。私もびっくり。

どこへ置くんだろうか?って。

それにどんなワンコが似合うんだろうって。

でも実際に買った人が居るというから
余計にびっくりしてしまいました。(o^^o)
[2013/08/25 03:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

紬 さんへ
ね。やっぱりソフトバンクの宣伝のカイ父犬みたいな
ワンちゃんに住んでもらいたいかも。。あははは。

ぷりんの着物は去年買ったものを
赤いけだしのように。。
レースをつけたり・・
帯にも赤い飾りをつけたりしてリメイクしました。

ちょっぴり色っぽいでしょ (o^^o)
[2013/08/25 03:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

みえみえさんへ
ありがとうございます。
元気にがんばって かのんちゃんを追いかけておりますよ。

普段家にいると静かでまったく動きもしないのですが
お出かけすると
俄然積極的に歩いたりして 元気振りを発揮しております。

またお会いしたいですね。(o^^o)
[2013/08/25 03:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆さんへ
ね!素晴らしすぎる犬小屋でしょう?
住み心地はどうなんだろうねええ。

でも民家の方が住み心地良さそうだったから
犬小屋も良いのかもしれないなああ。。

ただ場所はとりそうだなああ。。。

近くには文学の里もいっぱいあって
ぜったいに気に入ることは間違いないと思うなああ。。

ぜひいかが?
もう帰りたくなくなるかも。。(o^^o)
[2013/08/25 03:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5 さんへ
日本昔話にでてきそうでしょ?

むかしむかし・・あるところに・・って。

そして そこにはキティちゃんとぷりんがおりました。。

なあんてね。
物語りも台無しになったりして。。(o^^o)

黒米のお団子美味しそうでしたよおお。
[2013/08/25 03:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
黒米のお団子はみたらし味で素朴な感じがしましたが
私はなんと ラムネのソフトクリームを食べてしまって

ちょっとすっぱさに震えておりました。(o^^o)

きてぃちゃんやら 色んな味のあるものが多い中。。
びっくりの茅葺屋根の犬小屋でした。

大きいものなのでお屋敷じゃないと置けないかも。。あはは。
[2013/08/25 03:23] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
いいところですねえ。
縁側がまたぷりんちゃんに良く似合ってること!

こういう処に住むのが夢なんですよねえ。
是非行ってみたいわ。
[2013/08/25 00:38] URL | 腹黒烏龍茶 #- [ 編集 ]

No title
プリンちゃんお久しぶりです こんばんは♪

これまた凄い所へお出かけですね
そのパワーが私も欲しいです

フクロウ趣味で収集しています 欲しい物がたくさんあります
そんなに要らないのにね(笑
見れば目の毒です 眼で愉しませて貰って帰るね

ぷりんちゃん お疲れかな ネムネムなのね

[2013/08/25 00:02] URL | はやとうり #- [ 編集 ]

No title
あ~っ! そちらで買ったカンザシ付けてるね~
かわいいかわいい(*^_^*)

黒米のお団子、食べてみた~い
うぷっ。。 酸っぱい、ラムネソフト?
全部食べられた? 

[2013/08/24 23:41] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
おっきいキティちゃんとぷりんちゃんの
コラボ可愛い~(*´ω`*)
30万の犬小屋!!
びっくりしたら
50万の犬小屋もあるとはっ(°д°)
しかも売れたなんて!!
[2013/08/24 22:22] URL | はなポメ #- [ 編集 ]

No title
私たちも去年、ここに行ったんですよ。
ちわわんさんが召し上がっていたお蕎麦も食べましたv-290かなり並んだような気がしますがv-13
ポテチがまだチビッコで、じっとしてなかったので、あまりゆっくり見ることができませでしたが、ちわわんさんの記事で楽しませていただいてます。v-22
[2013/08/24 22:16] URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]

No title
どでかいハイビスカスのような花・・・・
アメリカフヨウ では?? と思います。

懐かしい縁側ですね。親父の田舎を
想い出します。。。
[2013/08/24 21:30] URL | ”M” #- [ 編集 ]

No title
タイムマシーンに乗っていつの時代ですか~!!みたいな
情緒ありますね~!!ぷりんちゃんの着物もあってます

黒米のダンゴもすごい^0^。思わず数えちゃいました^^
[2013/08/24 20:47] URL | チワチワ #- [ 編集 ]

No title
わんこの おうち 30万円でしたかっ。
ずっと 気になってたんですよ〜
売約済み も ありましたよね。
むしろ 私が 住みたく なっちゃうくらいだわっっ
昔なつかし な 風景に 今日もまた 涼を いただきました!
[2013/08/24 20:32] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

お値段もスゴイけど、藁ぶき屋根の犬小屋って、初めてみました!
どんな人が買うんでしょうかね~?
やっぱり、お家は藁ぶき屋根の人?
[2013/08/24 19:45] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
立派な犬小屋。。。やっぱり日本犬に住んでもらいたいですねぇ
30万かぁU゚Д゚U

ところでぷりんさんのお着物風お洋服って
ちわわんさんのお手製?
着心地良さそうな素材に見えます^^
[2013/08/24 17:30] URL | 紬 #- [ 編集 ]

よいですね。
なんか、涼しげで良い場所ですね。

こう暑いと・・・

少しでも、緑のある所へ行きたくなりますよね。

ぷりんちゃん、元気そうで良かったです。
[2013/08/24 13:18] URL | みえみえ #B7q/.fmY [ 編集 ]

No title
素敵な場所ですぅ♪
近頃 流行りのアミューズメントパークなんかより
こっちの方が私には、いやされるし、全然興味深い~オモシロイわぁ。。。

犬小屋・・・小屋というにはあまりに不釣合いな(笑
やはり、匠の技なのかしら(^^;)

それに古い日本家屋の立派な梁のあるお部屋☆
私ね、あぁいう建築物とか凄く好きなんです^^
梁とか、そのままの形の一枚板で出来た家具とか、
ちょっと趣味が男性的ななかも、、、
なんかワクワクして見とれてしまうんです・・・あ、また話が横道それてきた(笑
[2013/08/24 11:06] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]

No title
なんとも趣があって素敵な場所ですね〜♪
昔話に出てきそうな・・・
そうれにしても30万円の犬小屋ですか〜@@
すごすぎて口が開いたままですよ(笑)
しかも50万円の方が売れたとか・・
世の中色々な人がいるものですね。
さぞかし住み心地の良い犬小屋なのでしょうね〜

黒米のお団子、気になるわ〜(*^^*)
[2013/08/24 10:08] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

No title
あらあ、おおきなキティちゃん!
ぷりんちゃんがやけにちっちゃく見えますよ(^^)
ゲーッ!30万円の犬小屋! 
50万円の犬小屋もあったんだあ。
すごい愛犬家がいるんだねえ。
もしかしたら犬用じゃなかったりして、なんちゃって(^_^;)

ホントに、素朴で静寂を感じる里ですね。
黒米のおだんご、美味しそう♪ みたらし味ですか?
[2013/08/24 09:32] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY