ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


西湖いやしの里根場 その5
西湖蕎麦

こちら珍しいお蕎麦でしょう~!

西湖蕎麦

こちらの方で食べられている 西湖蕎麦というらしいです!

以前秘密の県民showでやったのは栃木県の佐野市だったけれど・・
どういう関係があったものなのか・・・

こちらでも大根を混ぜてかさましして食べていたものなのかしら?ねぇ?

西湖蕎麦

薬味も変わっていて 梅干とネギと大葉!

けっこう大根が多く混ざっているので
頼まれる時には 承知していた方がいいかもです!(o^^o)

お蕎麦そのものは・・とっても美味しいので!せいろがお勧めかも!

御蕎麦屋
(↑クリックすると大きくなります)

御蕎麦屋さん

こちらがその御蕎麦屋さん!

御蕎麦屋さん
(↑クリックすると大きくなります)

御蕎麦屋さん

向こう側に見える棟は ほうとう屋さんになります!

御蕎麦屋さん

松翁いやしの里店!

あれ・・・あれ・・・ひょっとして御茶ノ水とかにあるお店と同じ?

違うよね?

石塚

↑石塚さんもいらしていたようです!(o^^o)

もう一軒彩美亭というだったん蕎麦の専門店も入り口右側にありますよ!

わんこ

ワンコ達も一緒に食べられますよぉ~~

大きな木陰のもと・・・とっても涼しい風が吹いていて気持ちよかったです!(o^^o)

薬用神社

その後ろに・・・珍しい名前の薬明神社!

とても清々としていて・・・珍しく惹かれるものがありました!

由緒沿革は?・・・というと。。

創立年代は明らかでないが、
甲斐国志に(薬明権現)西湖村。木村枝根場両処に祀る。
又十二岳の最高峰に山霊を祀りて最上権現と称す。共に村持なり、と。
本殿は寛永元年の造営、
昭和四十年本殿解体復元大修理、
金箔漆塗銅板葺拝殿と茅葺を亜鉛板葺に改む。
医療の神として近郷に信仰が篤い。

ぐう

ぐぅ~~ぐぅ~~

熟睡

まぁ・・・気持ち良さそうな! (o^^o)

ほうとう屋
(↑クリックすると大きくなります)

ほうとう屋

こちらは別棟にあるほうとう屋さん!

いやしの里

ほら・・ついこの間テレビでやっていた

おなか

ユニークな組み合わせの三人旅!(o^^o)

三人

こちらのほうとうのお店でお食事を・・・・

三人

もちもちしていて とっても美味しかったそうですよ! (o^^o)

入り口

入り口の樽の所で・・・

ひえたきゅうり

冷えたきゅうりを50円で購入~~

その6につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
紬 さんへ
なんせ刺身のつまよりも太いしごつい。

だから口に運んでからも
噛むのに ごりごりと。。
とてもおそばを食べているような気分ではなくて
味も大根。。。

蕎麦の香りはどこへやら。。でしたよ。あはっはあ。
[2013/08/25 03:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
あ、そっかぁ・・・ずるずるっといけませんよね^^;
確かに食べにくい!盲点でした(笑)


[2013/08/24 17:35] URL | 紬 #- [ 編集 ]

koumeさんへ
全部混ぜていれてみましたが
大根の辛味の方が勝っていて

何よりも勝っていましたよ。(o^^o)

やっぱり大根とおそばは別に食べた方がいいかもおお。

正直一本一本はずして食べましたよ。
[2013/08/24 17:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

紬さんへ
ふふふ。
大根がけっこうじゃまになって
吸い込めない。。。あははは。

大根がけっこう太いのです。

だから 私は一本一本はずして
おそばだけにして食べました。

大根は大根でまとめて食べた方がいいかも。。(o^^o)
[2013/08/24 17:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

チワチワさんへ
そうなんですよねえ。。

私もおろしがのっかっているのは大好きなんですが・

千切りの大根がごっそりと混ざっているのはちょっとびっくり。。

噛むと大根がじゃまなような。。
大根がごりごりと。。(o^^o)

やっぱり おそばと大根は別に食べるほうが
私には好みかなあ。。あははは
[2013/08/24 17:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymamaさんへ
この日は風が気持ちよくて
どこでも吹いてきていて ほうーーーっと寝てしまいそうに。。

ぷりんはお出かけ大好きで
出かけると興奮してしまって
張り切りすぎてしまうのです。あははは。

[2013/08/24 17:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
ふふふ。
それがけっこう太い大根がいっぱい入っていて
ちょっとゴリゴリしていて
お蕎麦はおそばで食べた方が私には好みかなあ。。

せっかくのお蕎麦が大根の味になってしまって
私はそれはそれで食べるほうが好みだったなああ。。
[2013/08/24 17:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ko-mi さんへ
もうぐっすりと寝ていて幸せそうな。。

最高の寝顔でしたよ。(o^^o)

素晴らしい場所で。
空気も綺麗でいうことなしでしたよ。

お水も綺麗でお蕎麦がとっても美味しかったです。
[2013/08/24 17:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ミック さんへ
ねーーー素晴らしい所でしょうーーーー

7年ほど前にできたのらしくて
いい場所でしたねええ。
のんびりゆったりと のほんっと居るには最高の場所でした。
[2013/08/24 17:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

クローバーレッドさんへ
私もお蕎麦だーーい好き!

朝昼晩とお蕎麦でもいいくらい。。(o^^o)

お水が美味しいからかしら
お蕎麦の香りがとっても良かったです。

ただ。
千切り大根がけっこう沢山入っていたのがびっくりでした。

やっぱりお蕎麦はお蕎麦だけが好みかも。。(o^^o)
[2013/08/24 16:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ライナ母さんへ
それがちゃんと表に廻って見たら
写真つきのメニューが出ていて
あらなるほど。。っと。(o^^o)

写真を見ていなかったので
西湖蕎麦で頼んでびっくりでした。(o^^o)

ものはためし。。で いかがですか?
私は大根おろしがのっかっている方が好みかも。。(o^^o)

けっこう大根の味がして
お蕎麦の味がまったくしなかったです。(o^^o)
[2013/08/24 16:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ももぱぱさんへ
やっぱりお水が綺麗なのか
おそばはとっても香りがあって美味しかったです。

ただ。大根と一緒に食べるのには
ちょっと慣れていなかったので
私は大根を一本一本はずして食べてしまいました。(o^^o)
[2013/08/24 16:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
お蕎麦に大根ですか。
面白いですね〜。
薬味も梅干しに大葉にネギなんて。
それ全部混ぜちゃうのかしら?
[2013/08/24 05:16] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
こんばんはぁ♪
風邪も全快元気いっぱいですよぉ~(笑)
おそばに大根って変わってますね!
不思議な食感かも。
食欲無いときなんかにとても良さそうですね。
ぷりんさんお疲れかな?ふふふ^^
[2013/08/23 23:33] URL | 紬 #- [ 編集 ]

No title
素敵な所ですね。。行った気になりました。。
 おろし蕎麦って 大好きですが 
 千切りだとは??初めてですww。

ぷりんちゃん が気持ちよさそうです。清々しそうですもんね
[2013/08/23 23:16] URL | チワチワ #- [ 編集 ]

No title
お蕎麦、みるからにおいしそうですね~
西湖は、富士五湖の中ではマイナーな
イメージでしたが、その分、観光化されすぎて
いないというか、趣があってディスカバージャパンって
感じですねー。
ぷりんちゃん、矢絣の着物のままのうたたね、
かわいいですね~
[2013/08/23 22:18] URL | sherrymama #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

お蕎麦に大根を混ぜちゃうんですね~。
輪達しは大根も大好きなので、食べたいな~。

ほうとうは、夏は暑いですよね~。
[2013/08/23 19:55] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
暑いこの夏にぴったりのお蕎麦ですね~
なんだかお腹が空いてきましたよー^^;
ちわわんさんのお出かけはいつも美味しい物がた~くさん♪

ぷりんちゃん~ホント気持ちが良さそう~~^-^
寝顔の癒されちゃった~
[2013/08/23 18:13] URL | ko-mi #- [ 編集 ]


西湖はちょこっと周辺を歩いた事はあるのですが、こんなにいろいろな所があるとは...(*^^*)
ちわわんさんのブログを見ていると、行きたい所が増えます(^^)

お蕎麦に大根が混ざっているなんて、初めて知りました^^;ビックリです(^^)
[2013/08/23 16:29] URL | ミック #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/23 13:56] | # [ 編集 ]

No title
こんにちは
おそばと千切りダイコン、絶対に美味しいと思います
ヘルシーでとてもいいわ
私、そば好きですよ~
[2013/08/23 11:04] URL | クローバーレッド #su7LfdQk [ 編集 ]

No title
こんにちわ♪
面白いお蕎麦ですね~大根が入ってるなんて!!
確かに 承知せずに頼んで大根がたくさんだと
「あら?」ってなりそうですね(笑)
でも 薬味の梅干し、大葉、ネギは絶対美味しそうです☆

それにしてもぷりんちゃん・・気持ちよさそうに寝てますね~
可愛いなぁ❤
[2013/08/23 10:46] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
趣が有って、良いお店ですね。
お蕎麦好きなので、一度は行ってみたいです。
わんこ連れOKも魅力的です。
[2013/08/23 09:40] URL | ももぱぱ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY