ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


西湖いやしの里根場 その4
案内うら
(↑クリックすると大きくなります)

案内うら

総合案内所の裏側を・・・

うしろすがた
(↑クリックすると大きくなります)

うしろすがた

眺めながら・・・てくてくと・・・

土産もの
(↑クリックすると大きくなります)

みやげもの

おみやげ物屋さんへと行ってみましたよ!

ぷりん

ぷりんばぁばは・・入り口でお待ちワンワン! ちょっと不安顔かしら?(o^^o)

黒米

こちらで作られているという・・古代米!

黒米

黒米とも似ているような・・・?

きゅうり

なんと言っても・・・こちらのきゅうりの一本漬けが美味しそうなんだよねぇ~!

食べればよかったかなぁ~! (o^^o)

なんと
(↑クリックすると大きくなります)

ひょうたん

なんと!

ひょうたん

可愛らしい絵の描かれている瓢箪の置物が並んでいた!

ってことは・・・下の入り口で作っていたひょうたんは?

売り物だったんだわねぇ==!! 知らなかったわ。。(o^^o)

ひょうたん

かっわいいじゃない! (=^・^=)

クッキー

可愛らしい絵柄の缶に入ったクッキーも・・

ここでしか

ここでしか・・・買えないのだそうです!

干しやーこん

干しヤーコン? ヤーコンって何??

富士山ラムネ

富士山ラムネ!

ラムネ

確かにデカイかな? (o^^o)

せせらぎ屋

その向い側のせせらぎ屋の棟では・・・

二胡の前
(↑クリックすると大きくなります)

二胡前

山葵の名文句と絵を眺めつつ・・・

こちらの絵を描いた・・絵手紙教室などが開かれており・・・

味のある
(↑クリックすると大きくなります)

あじのある

味のある・・・絵葉書やら絵手紙やらの絵がびっしりと飾られており・・・

とっても可愛いのだ!(o^^o)

大好きだなあ。。。こういう絵!

描けない自分がうらめしい。。。

むかいがわ

こちらのお方はというとね・・・

なんと

なんと・・・

虫

ススキの葉っぱを使って造った虫! (◎-◎;) …

ススキのはっぱ

これがその説明!

つくる

細いススキの葉っぱを縦に三等分にキリの先で割って切って細いひも状にして・・・

こんなふうに

こんなふうに編みこんで作って見せてくれますよぉ~!

天井

天井には・・・とうもろこしが干されていて・・・

ララママさん

ふふふ。。。

素敵なララママさんですよぉ==! スタイル抜群!うらやましいなぁ~!

その5につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
レイまま☆さんへ
緻密に作られていますでしょう?

起用に作るものですよねええ。。

虫は苦手だけれど。。
こういう虫さんなら好きですよ。

ススキの葉っぱを縦に三等分って
まああ細いこと。。。(o^^o)

手が器用じゃないと無理だわ。。。(o^^o)
[2013/08/23 11:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
私はあちこち覗いてみるだけでも楽しくて
時間を忘れてしまいました。

まだまだゆっくり居てもよかったくらいに
色々なお店もあって
見切れていないのですよ。

紙漉のお店やら 紡ぎの店やら・・

やたら高級な陶芸作品を売っているお店やら
色々あって面白かったですよおお。
[2013/08/22 09:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
私もヤーコンって知らなくて。。
これ何?って
一緒に行ったララママさんにお聞きしてしまいました。

ララママさんは食べたことがあるらしくて
説明を聞いたのだけれど・・
味がいまいち実感がないままでしたよ。(o^^o)

ちょっと気になるわ~~(o^^o)
[2013/08/22 09:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ライナ母さんへ
このススキの葉っぱで作った虫がすごいでしょ!

びっくりしてしまいました。

このまんま。。
10年以上経っても色が藁のようになるだけで
ずうっと保存しておけるんだそうで
10年前に作ったというものも 飾られておりました。

私は絵手紙が習いたいなああ。。
こんな風に絵がちょっちょいっと描けたらいいだろうなああ、。
[2013/08/22 09:05] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koumeさんへ
そうなんですか?

私はまったく初めてみた名前だったので
どんな味なのかなあって興味があって
買って帰ろうかどうしようかと随分迷ってみておりました。

ただ。食べ方も解らなかったので
手がいまいち伸びることがなくて。。
やっぱり買ってみればよかったかなあ。。
[2013/08/22 08:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパ さんへ
本当にその通りなんだよねええ。。

昔は旅行に行ったら必ず買ってかえろうと
重い荷物を沢山持って帰ったものだったのに。。

今ではどこかのデパートで売っているからな・・っと
買うのを控えるようになりました。

ここでしか買えないというものが減りましたよねええ。。。
[2013/08/22 08:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
なんとも、ひなびた感じが良いですねぇーーー

それにしても、ススキの葉っぱを使って造った虫の精巧なこと!!! 
まるでホンモノですねぇ~~


あ、、、さっきあちらへ返信しております(^^)/
[2013/08/21 22:29] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]

No title
ほほ〜 お土産や 手作りなども
いろいろ あったのですね。
のんさま は さらっと あんよ しただけだからなぁ。
また 行ってみたいなっ
[2013/08/21 21:24] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
あのでっかい瓢箪は、いろんな置物のお土産に
変化してたんだね(*^_^*)
干しヤーコン? ほんと、ヤーコンって何ですか(^_^;)
って書いてたら、前の方のコメントでキク科の根菜って(^^)

なんだかここだけは時間の流れがゆっくりしてるような感じですね。
[2013/08/21 15:46] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ♪
なんともレトロな感じで素敵ですね~
見ているだけでタイムスリップです♪
先日の瓢箪が置物になるとわ!!
ススキの葉っぱで作る 虫もすごいですね
ほんとうに 「虫」です・・^^;
[2013/08/21 14:49] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
中に入って休んだりも出来るんですね〜。
甘酒飲んでのんびりだなんてステキ♪

ヤーコン、キク科の根菜だそうで見た目はサツマイモっぽいのですが、
食感はシャキシャキしているようです。
うちの両親が好きで栽培してよく食べているのですが、私は食べたことがないんですよね。
確か何年か前に日本で流行っていたと...
[2013/08/21 10:23] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

手作り感のあるお土産って、良いですよね。
最近は、どこに行っても、同じような物しかないですからね~。
[2013/08/21 08:39] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY