ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


西湖いやしの里根場 その3
水車小屋
(↑クリックすると大きくなります)

水車小屋

水車小屋から登って行くと・・・

ほうとう
(↑クリックすると大きくなります)

ほうとう

ほうとうのお店!

案内所

その上には・・・

上

こちらの癒しの里への総合案内所が・・・・

総合案内書
(↑クリックすると大きくなります)

総合案内

こちらで場所の説明などが受けられますよ!

その上
(↑クリックすると大きくなります)

その上に

その上には・・・

コンサート

二胡とギターとのコンサートが行われていた・・・

くつろぎ
(↑クリックすると大きくなります)

くつろぎ

くつろぎ屋さん!

入り口
(↑クリックすると大きくなります)

入り口

入り口から入ると・・・・

屋根
(↑クリックすると大きくなります)

屋根

屋根の素晴らしさ!

りっぱな
(↑クリックすると大きくなります)

りっぱな

りっぱな梁が・・・!

部屋
(↑クリックすると大きくなります)

部屋

広めの部屋が4部屋もあり・・・

どうぞ

どうぞ・・ご自由にお座りくださいと・・・

窓

窓から見える景色はこんな感じで・・・

人が

人がいっぱい!

ひやしあまさけ

私は冷やし甘酒を一杯100円でいただきましたが。

とっても美味しくて。。

また、優しいおばあさんが接待してくれて・・とっても嬉しかったです!

覗いている

入り口から覗いている私たち!

何が

何が始まるのかしら?ね?

いよいよ
(↑クリックすると大きくなります)

いよいよ

いよいよ演奏がはじまりました!

どんどんひゃらら~♪・・ぴーひゃらら~♪

陽気な村祭りの唄やら・・懐かしい富士山の唄やら・・・

なんてこの村に似合う唄ばかりなんでしょう~ 

宵待ち草・・も・・・久しぶりに聞きましたねぇ・・・・いいわぁ~~

二胡の風

お揃いのテンガロンハットがお似合いの二胡の風さんたち・・・

この村にぴったりの音楽を奏でてくださってありがとう~!

すっかりと聞きほれてしまいました!

聞きほれる

寝ているけれど・・・音が気になるぷりんさん?・・↑


その4につづく。。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
babatyamaさんへ
冷たい甘酒は
おばあさんが御鍋ごと冷やしているものを
いっぱいづつ注いで出してくれるのですが・
お水が美味しいせいなのかしら?
とっても美味しくて優しい甘さで
私は2杯も飲んでしまいました。(o^^o)

普通の甘酒と何が違うのかはわからないのだけれど
だまだまもなく。。すうっと飲めて薄甘の味でしたよ。

家の中に入るととっても涼しい風が吹いて来て
全く暑さを感じないんですよねええ。

こんな風な自然な生活。。いいですよねええ。。
[2013/08/21 12:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆さんへ
本当に素敵でしたねええ。

なんか遠く忘れられそうになっている
そんな日本の原点に戻ったような気持ちになりました。

素敵な場所と 素敵な時間でしたねええ。

ここ大好きな場所となりました。
[2013/08/21 12:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
おばあさんの冷やし甘酒。。とっても美味しかったですよ。
私はお代わりして2杯も飲んでしまいました。

冷たくてお水のせいなのか 美味しかったんですよねええ。

二胡の音色がまた
この茅葺屋根の家にぴったりとしていて
流れてくるメロディーも郷愁を誘うものばかりでしたよ。
[2013/08/21 12:44] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばんばさんへ
こちらで頂いた冷やし甘酒は美味しかったですよお。

私なんてお代わりして2杯も飲んでしまいました。

そしてちょっとほろ酔い気分?(o^^o)

御鍋に入っていて
鍋ごと氷水の中にいれて冷やしていましたよ。

お水が美味しいからかなあ。。
美味しかったわよおお。
[2013/08/21 12:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

紬 さんへ
冷やし甘酒がとっても美味しかったですよお。

なんだろう?
あっためたものを冷やしただけなのか?

最初からそうやって作ってあるのかなああ?

ワンコ達も興味津々。。
聞きながら寝ているようでした。(o^^o)
[2013/08/21 12:35] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
もうもう・・本当に。。。のんびりと。。

ふぅーーーっと

頭の中から ぼぉーーっとしそうな・・・

身体も心も休んでしまいそうな場所でしたねええ。。

こういう所で生活したら
世俗をすっかりと忘れてしまえるのかしら?ねえ?(o^^o)
[2013/08/21 12:33] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

nohohon lifeさんへ
演奏がとってもよかったんですよねええ。

音の質とこちらのロケーションがぴったりで
ノスタルジックなメロディーがとても良かったです。

ふううとすううっと聞きほれてしまいました。

哀しいような寂しいような・・・
そんな音色って今は見れなくなってきた
こういった山間の村に流れると最高でしたよ。

横の子達は衣装を借りてあるけるのです。
[2013/08/21 12:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
土石流で埋まっていたものを再生利用しているようなのですが
きっと一軒の家を作るのに
梁とか柱とかは
組み合わせて作られているようで

ぴったりと合っていないものも沢山見られておりました。

きっと災害のあと・・掘り出して綺麗にして
組み合わせているんだろうなああ。
[2013/08/21 12:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
どの家も
わらぶき屋根が立派ですね~
癒されます(^_^)
冷たい甘酒は飲んだことない
美味しそう♪
ただ甘酒を冷たくしただけなのかしら?
[2013/08/21 07:21] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

No title
ヽ(*´∀`*)ノ 今晩は~♪

立派な日本家屋、
こんな梁、今では見る事さえありませんね。。。

こぅいう場所で、素敵な音楽♪
寛ぎと 癒しの空間ですねーーー


追伸: 了解です~又教えて下さいませネ☆
[2013/08/20 22:53] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃんたちニ胡の演奏に聞き入っている様~~
最近、二胡が流行っているのかしら。
こちらでも、教室がたくさんあるようです!!

おばあさんの甘酒おいしそうですね?
百円とはまた安~~い!
[2013/08/20 22:36] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
冷やし甘酒…
そういえば…先日スーパーでこれの缶入りを大量買いしてる人がいて、「美味しいの?」と聞いたら「う~~ん…わからん、今初めて買うから」と…
え~味も確かめずにそんな大人買い、するんかい?と・・
でも、しっかり釣られてためしに二缶だけ買ってきたけど、まだ飲んでない~
[2013/08/20 19:44] URL | ばんば #p/vZ2MME [ 編集 ]

No title
ふふふ。。。「なになに?なにが始まるの?」って言ってる風な白チワワちゃんたちが面白い^^
ぷりんさんはあまり動じない感じ^^;
でも演奏聴いてるっぽいですね。ふふふ

冷たい甘酒美味しそう~♪


[2013/08/20 12:09] URL | 紬 #- [ 編集 ]

No title
ほうとう、美味しいよね。冬になると作ります(^^)
茅葺き屋根のお家で食べると、また一段と美味しく
感じるでしょうねえ。

うわ~、太くて立派な梁ですねえ。
今ではこんなの無いとか言われてますが?
電燈も古いなあ(^_^;)
「お座りになって のんびりして下さい」
二胡の音色を聴きながら、ほんとのんびりできそう♪
[2013/08/20 11:10] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/20 09:39] | # [ 編集 ]

No title
こういう場所でゆっくりと
二胡の演奏が聴けるのって
とっても嬉しいですね~^^

わんちゃんたちの興味津々な
おめめがかわいい♡

お写真の左のちびっこかな?
衣装が気になりますが
なにか催しがあったのですか?

[2013/08/20 08:55] URL | nohohon life #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

立派な、藁ぶき屋根のお家ですね~。
梁も立派ですね。電燈もレトロだな~。
[2013/08/20 08:33] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY