ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


西湖いやしの里根場 その2
いやしの里
(↑クリックすると大きくなります)

いやしの里

綺麗に舗装されたばかりの駐車場から・・・

かぼちゃ
(↑クリックすると大きくなります)

かぼちゃ

歩いていくと・・・

かぼちゃ

雨にも負けず・・・と・・・

大きなお化けカボチャを守っている案山子さんたちが!

とうもろこし
(↑クリックすると大きくなります)

とうもろこし

トウモロコしを守っている案山子さん!

案山子

昔の姿で・・・と書かれていた! (o^^o)

瓢箪
(↑クリックすると大きくなります)

ひょうたん

そして・・・

つぎに
(↑クリックすると大きくなります)

つぎに

次には・・・鈴なりの瓢箪がゴーーロゴロ! (o^^o)

おおきな
(↑クリックすると大きくなります)

おおきな

大きな大きな瓢箪でしょう~! (◎-◎;)

りっぱ
(↑クリックすると大きくなります)

りっぱ

見事ですよねぇ~!

かぶとつくり
(↑クリックすると大きくなります)

かぶとつくり

そして・・・美しい茅葺屋根の集落が見えてきました!

入り口
(↑クリックすると大きくなります)

入り口

こちらが入り口となるのですが・・・

虹鱒

入り口には虹鱒が泳いでいて・・・

美味しい

綺麗な清流につけられたラムネやら・・きゅうりやら・・・

水
(↑クリックすると大きくなります)

水

つめたーーく 冷やされていましたよ!

そう言えば・・・・この間・・・

美川憲一やら・・はるな愛やら・・富士真奈美さんたちが
美味しそうに
きゅうりを買って食べていた場所だったわ。。(o^^o)

富士
(↑クリックすると大きくなります)

富士

目の前には 夏の富士山が見えています!

その3につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
koumeさんへ
癒しの里・・・
とは・・よく名づけたものだと。。

ぴったりの名前だと思います。

一度行ってみると、何回でも行ってみたくなるような
そんな美しい村・・

本当に素晴らしかったですよお。

いまだに心の中に鮮明に残った村の景色でしたねええ。。
[2013/08/20 08:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
素敵な風景ですねぇ。
まさしく癒しの里♪

[2013/08/20 02:58] URL | koume #- [ 編集 ]

腹黒烏龍茶さんへ
うれしいなあ。。
井戸があったのですね?

昔は普通に こぐような形の井戸があったんだけどなああ。。

今は見かけなくなってしまいましたねええ。。

スイカとか冷やしていたことが懐かしいなああ。。

あんな生活。。。恋しいなああ。。
[2013/08/20 02:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばんばさんへ
そうなのよねええ。

毎日散歩でも見ているのに、
お出かけすると 富士山はどこどこ?って
必ず探してしまうのよねええ。

富士山は別格。。その通りだなあ。。

こよなく富士山を愛してしまいます。(o^^o)
[2013/08/20 02:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ララパパ さんへ
もうもう最高の場所でしたねええ。。

家に帰ってからも・・
頭の中にはこの茅葺屋根の光景と富士山。。

ああ。。富士山が見られてよかったなああ。。
いっつも相性が悪くて。。
意外に富士山がみえなかったりするんですよねえ。

あの瓢箪もおもしろかったなああ。。

二胡の演奏もぴったりだったし。。

今日お散歩の途中でトトチャンの家に寄って
進められていた癒しの里に行ってきた話をしました。

二人で盛り上がってしまいましたよ。

あああ・・また行きたい場所ですねええ。。

本当にありがとうございました。
おかげさまで行くことができました。

本当に素晴らしかったなああ。。
[2013/08/20 02:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
夏の富士山って。。
ちょっとぼおおっとしているような・・・
そんな感じの富士山が綺麗に顔を出してくれていて
見ることができました。

どうも
私は富士山とは相性が悪かったらしくて
出てないことが多いのですが
とってものどかで素晴らしかったですよお

茅葺屋根の向こうに富士山なんて
さすが日本といった感じでしたねええ。。

また行ってみたいなああ。。
[2013/08/20 02:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
瓢箪に圧倒されてしまいましたねえ。。

大きかったわあ。。。

しかし。ほんとに良い所。

ぜひ多くの人に行ってみてもらいたいなあ。。

これが昔の日本だったんだよおおってね。(o^^o)
[2013/08/20 02:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

羽パパさんへ
私の小さかった頃・・
日本橋の家にも。。今代沢となった世田谷の家にも
井戸があり 現役で活躍していましたよ

そこではスイカとか冷やして食べていましたねええ。。

大きなタライにじゃばじゃばと水をはって。。

そんな懐かしさがありました。(笑)
[2013/08/20 02:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶっちー さんへ
もうもう。こちらはお勧めです。

絶対にはずせないかもお。(o^^o)

ワンコとのんびり・行くのなら最高かも。

お蕎麦もおいしいし。。
空気がおいしいし。。

もう。流れている雰囲気そのものが良いのです!

お勧めだよお
[2013/08/20 02:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ライナ母さんへ
案山子さんたちが良かったですねえ。。

またその案山子さんが綺麗なんですよね。
薄汚れた着物を着ていなくて
小奇麗なさっぱりとした 洗いざらしを着ているのが
とても印象的でしたよ。

あああ。また行きたいなあ。。
[2013/08/20 01:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

紬さんへ
やっぱり そんな雰囲気のばっちゃんもおりましたが

まるっきり世俗にまみれたようなお店もありましたねええ。

やっぱり観光客が来るようになると欲が出てきてしまうのでしょうか。。

手作りの袋ものやら洋服やらを売りたいばっちゃんやら
15万もするような陶器を売っているお店まで。。

ほかは昔ながらの人の良さそうなばっちゃんが
親切にしてくださいますよお。
[2013/08/20 01:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆さんへ
本当に・・・
これぞ、日本!というような
美しい村でしたねええ。。

家がじーーっと眺めていても美しくて
見飽きることがないのですよねええ。

日本の建築美だなあって。

特に屋根の美しさに目をみはります。(o^^o)
[2013/08/20 01:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
うひょ。。そうなの?

腐らせるんだ・・・うひ。。。

こちらは48年前に土石流で流されてしまった村を
復元した場所で
7年ほど前に完成したそうですよおお。

いい所だよお
[2013/08/20 01:46] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
哀しい歴史を乗り越えて・・・
復元された村の景色の素晴らしいこと!

なんて素敵な場所なんだろう。。

こんな所があったなんてねええ。。

昔行った白川郷やら・・東北を思い出しました。

いい場所だわよねええ。。

水が本当に冷たくて綺麗なんだよねええ。

そのまんま飲めちゃいそうだったけれど。。
やめておいたけどさ。。(o^^o)

何度でも行きたい場所だなああ。。
[2013/08/20 01:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

az さんへ
そうなのよ。。そうなのよ。

ここよ。ここ!

美川さんたちがお味噌をつけて食べていましたよねえ。。

新鮮で美味しそうなきゅうりやらトマトやらが売っていましたよ。

ちょっぴり食べたくなりました。(o^^o)
[2013/08/20 01:39] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
こちらの案山子さんたちは

きっと着替えをしているのだろうなあ。。

とっても こざっぱりとした小奇麗な衣装を身にまとっておりました。

素敵でしたよお。

いい場所でしたねええ。。
心がすううっと洗われるようでした。
[2013/08/20 01:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

チワチワ さんへ
ね。。素敵な処でしょう?

あんまりにも素晴らしくて。。

ここに住んでみたくなっちゃいましたけれど。。

冬は厳しくて。。寒いのだろうなああ。。。
[2013/08/20 01:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
今回はえらい懐かしい感じのとこ行ってはりますね。
昨日のぷりんちゃんはまり過ぎなほどはまってるし。

うちは胡瓜やらラムネやら冷やしてた桶でビオトープして金魚を飼ってますよ。
[2013/08/19 23:46] URL | 腹黒烏龍茶 #- [ 編集 ]

No title
富士山、いいなぁ…
山に囲まれた生活でも富士山は別格!
[2013/08/19 20:59] URL | ばんば #p/vZ2MME [ 編集 ]

No title
ものすごく暑いかなーと思っていたけれど
意外とカラとした暑さだったので助かりました。
プリンちゃんすごく頑張って散歩したね!!
7年前はこんなに賑やかさは無く寂しかったのを
覚えています。大変喜んでもらえ嬉しかったです。
[2013/08/19 18:26] URL | ララパパ #- [ 編集 ]

No title
癒しの里!!
ほんとに癒されますね~~
案山子といいラムネといい、
懐かしいものばかりです~~

ヒョウタンはまだ大きくなるのでしょうね?
網で保護して傷がつかないようにしてあるのですね?

富士山きれいです~~
[2013/08/19 18:06] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
のんびりしたいいところへ行かれたんですね~
清流に浸されたトマトとキュウリが美味しそう~
ラムネも冷えてるでしょうね~

ひょうたん こんなに大きく生ってるんですね(^^)
[2013/08/19 16:48] URL | ren母 #- [ 編集 ]

No title
ホント!癒される風景ですね~
湧水で冷やされた野菜・・・子供の頃は
普通の風景だったのになぁ~
その1のぷりんちゃんにも癒されるわぁ~
[2013/08/19 16:45] URL | 羽パパ #- [ 編集 ]

No title
ココ、先月河口湖に行った時にパンフレット貰いました~♪
ステキなところだったのですね。。。
行けば良かったかな(^^ゞ
[2013/08/19 15:55] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ♪
なんだか とっても懐かしい感じですね・・
ホノボノ・・ほんとうに癒されます♪

案山子さんたち・・きちんと守っているように
みえるから不思議というか・・面白いです♪
ラムネやきゅうりも美味しそう~☆
[2013/08/19 14:26] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
うわぁいいなぁ。。。。

トトロのばぁちゃんが出てきそうだ。
冷えたきゅうりとトマト、美味しいでしょうね。
その3楽しみです~♪
[2013/08/19 13:33] URL | 紬 #- [ 編集 ]

No title
≡ヾ(*′▽`*)ノ オヒサァで~す♪

案山子に、
桶で収穫物を冷やしてる風情が
なんともノスタルジックな。。。
これぞ、日本の夏ーーーーですね~♪
[2013/08/19 12:07] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
西湖は、学生のころ、よく行きましたが、
ここは知りません。
新しい施設なのかな~?

ヒョウタンって、腐らせて作るのですが、
鼻が曲がりそうな匂いがしますよ~!(笑)
[2013/08/19 11:23] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
ほ~んと見事なヒョウタンだね~
こんな風に枝になっているのを見るのは 初めてかも
支えきれなくって、網で釣ってるものね

西湖、幾度と行ってるけど全く知らなかったよ~
こんな観光地が出来たなんて^^
わんこOKなんて一番有り難いよね~

水が透き通っていてキレイだな~
懐かしいラムネがあるところがまた風情があっていいね
[2013/08/19 10:27] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
最後まで来てやっとわかったわ。

私も観ていました。
美川憲一さんがキュウリ食べていました。
ここで買ったのね。
随分安かったように思います。

懐かしい昔の風景
案山子がおもしろ~い
[2013/08/19 10:25] URL | az #EBUSheBA [ 編集 ]

No title
おはよう(^^)
のどかですねえ♪
遠くから見る案山子さんも顔を見るまでは人みたいね。
カボチャやトウモロコシを盗るのは誰じゃあ~

いいなあ、こんなところで心を癒されたいなあ‥
清流で冷やされたラムネ、飲みたいわあ(^^)
[2013/08/19 10:10] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

No title
こんにちは~!
懐かしい光景です。大事にしてほしいですね!
見てるだけで 羨ましい 限りです
みんな そろってv-238 3も楽しみだワン!

[2013/08/19 09:03] URL | チワチワ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY