ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


西湖いやしの里根場 その1
いやし
(↑クリックすると大きくなります)

いやし

まどろんで居るネコのように・・・・

ねこ?

見えますかしらん?

つい

つい・・・うとうとと・・・

ここちよい

寝ちゃうような・・・

ここちよい

心地良いそよ風と・・・

なつかしい

軒先のある・・・

こちらは
(↑クリックすると大きくなります)

こちらは

こちらは・・・

店

ちりめん小物のお店!

店
(↑クリックすると大きくなります)

店

お店の中はこんなふうに・・・

つるし雛

沢山のつるし雛がいっぱい!

こもの
(↑クリックすると大きくなります)

小物

とっても色のセンスが良くて繊細に作られている和の飾り物がいっぱい!

かんざし

ついつい私も・・・こちらの小さな小さな髪飾りを購入!

ぷりん

簪みたいで可愛いでしょ! (o^^o)

その2につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
babatyamaさんへ
そうなんですよねええ。。。

それと出かける前に・・
私が支度をしだすと 飛び跳ねて喜んでいて
早く表に出してほしいと玄関をかりかりと。

そんなこんなで出かける頃にはくたびれてしまっているようです。(o^^o)

あとは。。白内障が進んできて
晴天のお日様に向って写真を撮ると。。
目がしょぼしょぼに。。。

もろもろを見ているとやっぱり歳をとったなああ。。って
シミジミと思いますねええ。。。
[2013/08/19 08:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママ さんへ
ね。可愛いでしょう~!

つけてみたら。。簪のようで。
いっぱいさしたら花魁のようになったかしら?あははは。

色がとっても綺麗で
都会的な色の感覚のあるお店でしたよ。
[2013/08/19 08:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
私もまた何回でも行ってみたい場所ですねええ。

素晴らしかったですねええ。。

心にほっとくる。いい集落でしたねええ。。

滲みるような日本の景色。。
こんなに素晴らしい場所があったんだなあって。。

もっと写真も撮ってきたかったなああ。。

それでも4時間以上居てしまいましたよ。(o^^o)
[2013/08/19 08:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
縁側に巨大なさるぼぼが置いてあったのですが・・
やっぱりこちらでも作られていたのかしら?ねえ?

それとも観光用に作っているのかしら?

あと奈良の方でみた猿のなんとかも
沢山作られておりました。

ただ。、色のセンスがとっても良くて
綺麗な色が印象的で素敵な作品ばかりでしたよ。
[2013/08/19 08:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymamaさんへ
そうなのよ。

その奥女中ふうな矢絣の絵柄が気に入って
私も購入したのです。

ふふふふ。
私も連想してしまうのは同じ場面です。
あれーーってな感じですよね。あははは。

こちらは7年前に復元されたのだとか。。
とっても素晴らしかったです。

私も今回始めて連れて行っていただきました。
[2013/08/19 08:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
ありがとうございます。

嬉しいわあ。。

ただ・・やっぱり白内障が進んできているので
日なたなどで写真を撮ると 眩しいらしくて
目がしばしばしてしまうようです。

寄る年波には勝てないようです。(´ノω;`)
[2013/08/19 08:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ランマロンまま さんへ
ありがとうございます。
そう言っていただけると とっても嬉しいです。

こんなに素晴らしい所があったんだなあって
私も新発見の面持ちでしたが
なんとまだ復元されてから7年ほどしか経っていないようですよ。

本当に素晴らしいところでしたねええ。。

こんなに美しい村があったのかと。。
あらためて賛嘆してしまいました。
[2013/08/19 08:22] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

クローバーレッドさんへ
こちらはお勧めですよお。

本当に素敵な所で行ってきて良かったです。

なんとも懐かしくも美しい場所で
白川郷にも負けていないかなあ。。

富士山のそばに
こんなに素敵な村があったのだとびっくりしました。

小さな時にニュースであったらしく
ララパパさんは記憶していたようですが
私は全然覚えてなかったなああ。。。

ぜひ行かれるといいと思います~
[2013/08/19 08:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
私も小さい時には縁側のある家に住んでいたので
懐かしくて・・・
また 木のぬくもりがいっぱいあってすばらしかったです。

こちらは整備整頓がされていて
おトイレだとかの設備がどちらも綺麗で立派。

素晴らしい所でした。
[2013/08/19 08:17] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

紬 さんへ
ほんとうに。。こんな所に・・・?っと。
驚いてしまいました。

こんなに近くにあったんですねえ。
白川郷みたいなのが。。

以前東北の方にも見に行ったことがあったのですが・・

こんなに身近にあるのだったら
こちらで充分美しく楽しめましたよおお。
[2013/08/19 08:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
矢絣の浴衣がお似合いの
ぷりんちゃ~ん!
寝ちゃってません~
年をとると眠気が差すこと多くなるのよね
babaもだよ~(´m`)
[2013/08/19 07:17] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

No title
つい、うとうとしてる表情がかわいいですね~♪
かんざしに見える髪留めも似合ってますよ^^
和小物がたくさんってなごみますね!
[2013/08/18 21:52] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]

No title
おっ 根場に 行かれたのですね。
ここ いいですよね〜
昔ながらの 和の光景って 心が ほっこり なごみますね。
のんさま は おうち ノゾいて ばっかで
全然 モデルさん できなかったからなぁ… おほほ。
ここは また 訪れてみたい 場所の ひとつです!
[2013/08/18 21:00] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
昔ながらのお店ですね。
懐かしくなりそうな小物ばかり‥
飛騨の「さるぼぼ」みたいなのがありますねえ?
ぷりんちゃん、いい感じだわあ(^^)v

[2013/08/18 20:35] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

No title
西湖にこんな趣のある「お宿」があるんですね~
ペンションやホテルばかりかと思っていました。
それにしてもイケメントリオ、本当にほれぼれ
しますね~。水色の子がパパでしたっけ?
チワワ界にジャニーズ事務所があったら、絶対
スカウトされていますね!
ぷりんちゃんの浴衣、矢絣?っていうのでしょうか。
大奥で、上様に手を踏まれて「今宵・・」と
言われる奉公娘みたいで初々しいですね~
[2013/08/18 20:32] URL | sherrymama #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃんの浴衣姿・・・
周囲の雰囲気にマッチしていて可愛いわ〜♪
まるで町娘のようですよ(*^^*)
[2013/08/18 20:08] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

No title
なつかしい昔の風景って感じですね。
西湖にもこんな所があるんだね。知らなかったわ。

うたたねしちゃうくらい、気持ちいい風が吹いていたんですね。


髪飾り、可愛いよe-328
すごく似合ってるねe-328
[2013/08/18 15:55] URL | ランマロンまま #- [ 編集 ]

No title
こんにちは
西湖にあるのですね
西湖は、まだ、1度も行ったことが無いのですよ
懐かしい感じがする建物
今度、ぜひ行ってみたいです

髪飾りも素敵ですよ♥
[2013/08/18 15:27] URL | クローバーレッド #su7LfdQk [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
縁側って、いいな~。
贅沢ですよね~。
[2013/08/18 14:19] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
うわぁ~~タイムスリップしたみたい(*´エ`*)
ぷりんさんの和服姿!
すごくイイ(・∀・)
ながーい縁側のある昔のつくり、すごくいいですよねぇ
和物、好きだなぁ
[2013/08/18 13:56] URL | 紬 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY