FC2ブログ
ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

12<<  2021.01 >>02
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


清水 ドックポート ドックラン 開店日 その2
ボート

アウトドアのワンコにとっては・・・とっても嬉しいグッズがいっぱい売られています!

売っている

外国のものも・・とっても充実しているようです!

ただ

ただ・・とても残念なことに・・小型犬用のグッズは全くありません。

可愛い

可愛い!輸入ものの雑貨も多く・・・

インポート

インポートもののトートバックがとっても可愛いかったです!

だから

だから・・・大きなワンコちゃんたちが多く来店してきているようです!

みかん

↑このコは夏ちゃんかな?

ふたり

二人合わせて夏みかんだという名前が可愛いゴールデンの温厚な女の子!

大きな

大きなワンコが大好きなぷりんばぁば! 嬉しくてなりません!❤

こんにちわ

こんにちわぁ~!

ごあいさつ

こんにちわぁ~!

色んな

色んなセラピー部門や訓練設備などがとても充実しているようです!

こんにちわ

こんにちわぁ~!

こんにちわあ

真っ白なスムースの男の子!こんにちわぁ~!

ご挨拶

ごあいさつぅ~~ ❤

ふふ

ふふふ。。とっても可愛いコロちゃん4歳!

わんこ

とっても優しそうに見えるポメちゃんなんですが・・・

ころちゃん

お友達とは遊んだことがなく・・・遊び方がわからないと言うことで・・・

先生に色々と相談されていたようです!

少し一緒に遊ばせてみました! だいぶ慣れたかな? また遊びましょう~!

マリン

なんか・・ミーアキャットみたいな?お顔をしているマリンちゃん!

このコも・・・もう一年と3ヶ月! だいぶ大人になりました!

面白いのは ぷりんばぁばが誰かにやられると・・・

ちゃぁんとぷりんを庇って戦闘態勢に突入すること!あははは!

そしてマリンがワンワン怒って劣勢になってくると・・・

今度はプリンがマリンを庇って戦闘態勢に突入~~!

長年殆ど吠えることもなく来たぷりんちゃん!

マリンが必死に吠えると参戦します!

じゃ・・かのんは?って・・・

あははは。温厚なカノンは・・・そうっと。居なくなります。。。。

そんな相関図が面白い!

右

もう一軒・・・右前にある・・・こちらのハンバーガーショップ!

こちらも

こちらもテラス席ならワンコOKのココペリさんの経営するお店!

もうちょっと涼しくなったら良いかもね!

何せこの日は暑くって・・静岡今年一番の暑さの日!

テラスで食事をするのは無理だということで・・・・このあとポケットさんへ食事に行きました!
スポンサーサイト




テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
koumeさんへ
ね。面白いでしょう。

色んな人柄が・・いや犬柄がでるようです。(o^^o)

まりんは最初は子供だったこともあって
ちょっとやんちゃな子だったのですが・・
今ではだいぶ落ち着いてしっかりとしてきましたねええ。

ぷりんもそれは認めていて
以前ほどまりんに向って怒ったりしなくなりました。

ただ。まりんはカノンちゃんに甘えさせてもらっていたので
年長者を踏んづけたりしてしまったりすると
ぷりんは怒ります。(o^^o)

そんなこんなでも とっても可愛いとおもっているようです。
[2013/08/15 10:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぷうこ さんへ
ご丁寧にありがとうございます。

時々忘れられているところもあったりしますが
私も勘違いして飛ばしてしまっていることもあり
お互いさまかな・・なんてね。。(o^^o)

そう思っているので大丈夫ですよ。

でも。お返事を読むのもとても楽しくて
人柄なども偲ばれて必ず読みに行ってしまいます。

ありがとうございました。(o^^o)
[2013/08/15 10:47] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあや さんへ
ほんとほんと。
ワンコの交流会をやってほしいよね。
楽しいだろうなあ。。

ぷりんが喜ぶだろうなああ。。(o^^o)

まりんちゃん。面白いよねええ。。

ぷりんがしっぽを・・その途端に必死になって
相手に喧嘩を売ってくれて。。
あれは嬉しいよねええ。。

ぷりんもマリンが頑張っていて劣勢になりそうになると
ものすごい顔して怒るもんね。。
見えても居ないだろうにさ。。

あははは。

QUEUEさんでも。
マリンがワンワンしている声だけに反応して
相手もわからずに参戦してワンワン言うのには笑っちゃうよね。。
あれで加勢になっているんだろうか?

それでも
かならずマリンがプリンが後ろに控えているときに
喧嘩しているように見えるのは気のせいだろうか?あははは
[2013/08/15 10:45] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ko-miさんへ
こちらの施設とっても充実していて
マナー教室とかだけでなく
セラピードック養成のための講座とか
盲導犬のための講座とかもあるようです。

なかなか近くにはこういったことの連絡場所もなかったので
いいことですよねええ。

以前浜松のヤマハ系の社長さんにたのまれて
浜松の養老院に3匹のチワワの子犬を差し上げたことがありました。

そういう癒しはもう20年以上前から取り組まれていたんですよねええ。。
[2013/08/15 10:41] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ライナ母 さんへ
そんなカノンちゃんも・・
時々猛烈に怒って吠えることがあるんですよねええ。

それはやっぱりまりんちゃんを守ろうとしているみたいで

びっくりして
こちらが顔を見てしまうほど吠えたり・・

伊豆に行った時ニッも くうさんでもありましたねええ。

やっぱり母の顔になっちゃうのかしらねええ?

普段はそそっと消えて 遠くから眺めていますよ。(o^^o)
[2013/08/15 10:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶっちーさんへ
ねーーー

てっきり可愛いお洋服でも売っているかと期待したのですが・・
残念。

その代わりにお洒落なインポート物のバックが沢山
置いてありました。

これからがどんな風になるか 楽しみなお店です。
[2013/08/15 10:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
今ビアガーデンになっている200坪もある場所が
ドックランになる予定だそうで
とっても楽しみですねえ。。

ぷりんちゃん大型犬が大好きなので
喜ぶだろうなあああ。。。

早く涼しくならないかしら。。ねええ。
[2013/08/15 10:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まゆさんへ
まあ。。なんて残念なこと。。

暫くいらっしゃるのかな?っと思っていて
メールでもしてみようかなあって思っておりました。

たった1日違いだったのですねええ。

会いたかったわああ。。

ふふふ。秋になって涼しくなったら
横浜の方へ遊びに行こうっと。。。(o^^o)
[2013/08/15 10:00] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

カリヨンママさんへ
ふふふ。
ぜひぜひお帰りの際にはご連絡くださいなああ。。

静岡は一昨日くらいからぐーーんと凌ぎやすくなりましたが
それでも 昼間は暑いですねええ。

夕方には涼しい風が吹いていて
お散歩が楽になりました。

やっぱり秋は確実に近づいてきているようですねええ。。
[2013/08/15 09:58] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

nohohon life さんへ
いつも仲良く一緒にいることが多いので
きっとぷりんにとっては家族なんだろうなああ。

ちいちゃな孫と娘とを守っているような気持ちなのかもしれません。

母犬のムーバも16歳になったあたりから
白内障が進んできて
ぷりんをやたらと庇って 足音がすると
その方向のワンコに吠えたりしていたことを思い出しました。
[2013/08/15 09:55] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
もうぷりんはカノンちゃんやまりんちゃんが大好きなようで
自分の家族だと思っているようで

普段。。静かな子が。
まるで母親のように二人を守って吠えるようになりました。

普段お客様が着てもまったく吠えない子なんですが。。ねええ。

マリンが喧嘩するとマモッテ戦いマす。(o^^o)
[2013/08/15 09:48] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
まりんちゃんとぷりんちゃんは庇い合い^^
かのんちゃんはいなくなっちゃいますか〜。
面白いですねぇ^^
[2013/08/15 03:06] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
暑い日が続いてますが、プリンちゃんは、元気いっぱいのようですねv-290
小型犬用はないということでしたが、ちょっと覗いてみたくなるようなお店ですv-291
ぷりんちゃんとマリンちゃんは、本当に仲良しなんですね。
かばいあっている光景が想像すると、微笑ましく思います。

8/8の私のブログ『いつもとちがう』にコメントいただきまして、ありがとうございました。v-436
お返事しましたが、ちわわんさんのお名前を書きそびれてしまいました。ちわわんさんのコメントの2つ下が、ちわわんさん宛てのお返事です。大変失礼いたしましたv-421
[2013/08/15 01:44] URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]

No title
ちっちゃいワンコのお洋服があったら、嬉しかったね~
リードとか、小物とかね。

あと、犬種ごとのオフ会とかあったら、楽しいね~♪
交流の場になるといいかもね。(*^^*)

まりんの仲間意識ってなかなかやるじゃんって思うけど、
最近ぷりんちゃんが、庇ってくれるのは嬉しいなぁ♪
年長者に守って貰えるって心強いよ~~
[2013/08/14 20:59] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
すごいなんだか本格的!!アウトドアショップー!
ここが先日オープンした大型のショップですねー♪
なんかさすが清水って感じがしますよー^^

ぷりんちゃんとマリンちゃん・・・そしてカノンちゃん
この相関図面白い・・・(笑)
・・・っていうか仲良しさんですよねー
目に浮かびます^^ほっこり♪
[2013/08/14 18:26] URL | ko-mi #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ♪
素敵なワンコグッズがたっくさん~!!
って思ったら、小型犬のものが無いのは残念ですね(>_<)
ぷりんちゃん 大型犬が好きなんですね
ぷりんちゃんとまりんちゃんと、かのんちゃん
の相関図・・笑ってしまいました☆
そうっと居なくなる・・かのんちゃん♪フフフ(笑)
[2013/08/14 15:18] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
ちわわんさんがみなさんとガンガン通えば
小型犬グッズも増えるかも~♪
リクエストしてみるとか??
[2013/08/14 15:07] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]

No title
わ〜、羨ましい!
なかなか大型犬の行けるようなお店が無い中で
こういうお店は嬉しいですね♪
ただ、小型犬のものも置いてもらいたいですよね。
とても充実した施設のようで、秋にはドッグランも開設ですか。
楽しみですね☆
[2013/08/14 12:59] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

No title
おはようございます~
静岡は本当に暑かったです><
山の中の田舎のお家も
今まで経験したことの無いような暑さで
我が家も月曜日ポケットさんへ行きましたよ~
ぷりんちゃんなら昨日来られましたよって・・。
残念!また 涼しくなったら遊んでくださいね♪
[2013/08/14 12:11] URL | まゆ #qMVGS0X2 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/14 11:56] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/08/14 11:43] | # [ 編集 ]

No title
こんにちは
素敵なお店です
小型犬用グッズがないんですね
残念ですが、のぞいて見たいわ~
ワンコとのお出かけだと
手荷物が多くなりがちなので
トートバックに興味があります
ワンコもインできそうですね
[2013/08/14 10:45] URL | クローバーレッド #su7LfdQk [ 編集 ]

No title
楽しそうな所ですね♪
バックもかわいいし、欲しくなりました^^
「静岡に帰ったら行ってみたい所」がたくさんできました。
こちら愛知県は連日の37℃越え^^;
外出不可です・・・。
涼しくなったら帰りま~す^^
[2013/08/14 09:31] URL | カリヨンママ #- [ 編集 ]

No title
ワンコちゃんのアウトドアグッズが充実しているんですね~!
これからは山でおしゃれな子に会えるかな?

お互いにかばい合うワンコちゃん達
見ていると可愛いでしょうね~^^
[2013/08/14 08:45] URL | nohohon life #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
良いお店ですね~。
でも、小型犬の用品が無いのは残念でしたね。

ぷりんちゃんとまりんちゃん、仲がいいですね~。
[2013/08/14 08:27] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY