ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ドックポート DOG PORT 11日開店に行ってきました!
暑くて・・暑くて・・・

夜中もエアコンを入れないと寝れない日が数日間続いていて・・・

そろそろ世の中はお盆休みに突入し・・・

皆さん何処かへ家族でお出かけの人が多いようで・・・

何処にも予定のなかった我が家は・・・

今日は何処かドックランにでも行ってやらないとなあ・・・なんて・・考えていたけれど・・・

清水に新しいドックランとワンコの集合の施設が開店日だというニュースを

カノンママさんが教えてくださって・・・連れてきてもらいました!

ココペリ

こちらは清水にあるココペリさん!

先日・・500円のクーポンのお客さんでごったがえしていて・・・
表にも長蛇の列が出来ていて・・・

私たちはそれを知らずに行ってしまって・・・
しかも普通に1500円近く払って帰ってきたのだが・・・
40分近くもテラス席が空いていたのにも関らず並んで待たされたのが辛かった。。

これからはそんなことも無くなるかしら・・・

そのココペリさんが新しく・・・向かい側に・・・ワンコのためのお店を出したのだ!

店

この猛暑にも関らず大勢のお客さん達が・・・・

こちら

こちらの200坪あるという屋上が今はビアガーデンになっておりますが・・
9月半ばからはドックランになるのだそうです!

楽しみだなあ・・・(=^・^=)

ビクター

中に入ると・・・

ライト

なんと珍しい! アンティークなビクター君がお出迎え!

そして

そして輸入物のワンコの置物が・・・

あれこれと

あれこれと・・・

とても

とても綺麗に並べられていて・・・

ながめる

眺めるだけで・・・

とっても

とっても楽しい気分になりました! (o^^o)

お店の

お店の方がたの対応も笑顔で美人ちゃんばかり! (o^^o)

撮影も

とことこ・・・

ぷりん


撮影もOKだということで・・・・

あれこれ

あれこれと・・・

お花

店内を写させていただきました!

きゃほ

きゃほ!なんか喜んでる? (o^^o)

講習会

今日は無料の講習会も開かれていましたよ!

先生はポケットさんにもいらしている美人の先生なんですよ!(o^^o)

にゃんこ

↑にゃんこのように・・・だれーーと寝ているカノンちゃん!

同じお客様にミックス犬と間違えられておりました!あははは!

ネコにも見えちゃうかも?(o^^o)

で・・

で・・・・私は・・・よくポメさんと間違えられますです。。( ´艸`)ムププ

きりっと

きりっと!ポーズ!d(=^‥^=)b !

その2につづく。。

なんか暑さのせいか・・だるくって。。。ねぇ。。

ぷりんは元気溌剌。。。うひ。。。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
腹黒烏龍茶さんへ
ワンコにとってはどこでもいいみたいですよねえ。

出かけられるってことが大事みたい。

毎日。
おかあさん今日はどこへ連れていってくれるの・?ってな
お顔をして私を見上げます。

そのお顔に負けて今は夕方5時半ころから7時半コロまで
カーとでお散歩していますよおお。( ´艸`)ムププ
[2013/08/14 10:21] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
ここ2年近くの間に8箇所くらいのドックランが出来ていて
嬉しいですねええ。

お値段やらお料理屋らでいくところを選んでおりますが。

それぞれが色んな工夫がされていて
嬉しい限りです。

とっても良心的なお店ができると
やっぱり通ってしまいますよねええ。。( ´艸`)ムププ

近かったらねええ。アトム君も。。。。
[2013/08/14 10:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひー さんへ
色んな置物だとか 目で楽しめるものも多くて
こういう施設が増えることは嬉しいですよねええ。

また大型犬から小型犬から・・
大勢の人が集まってきていて
今静岡ではどんだけワンコが飼われているのだろうかと。。

ここ2年で8軒位のドックランがオープンしましたよ。

おかげさんであちこち行けて嬉しい限りです。
[2013/08/14 10:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
いらっしゃいいらっしゃい! ( ´艸`)ムププ

ぐるっと廻りに大小8件ほどドックランができましたよ。

色んなタイプがあって
わんこのタイプによってもあちこちと選ぶことができるようになりました。

楽しみですよねええ。。

まだまだこれからも増えそうな・・
友人がオープンすると言っていたドックランも
まだしてないしなああ。。

とっても楽しみです。
[2013/08/14 09:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はっち母 さんへ
9月半ばにはドックランになるそうなので
ぜひ。。そうなったら行って観てこようかと。。

先ずはどんな風なのか・・楽しみです。

我が家は広くても狭くてもどっちでもOKなんだけれど
知人のわんこちゃんには
広い所で大型犬と一緒は駄目だってコもいるので
どんな風になるのかなあ。。

広いので楽しみだなあ。
[2013/08/14 09:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
今は歳で毛がしょぼくなってきてしまいましたが

以前はよくポメちゃんと言われておりました。

毛の感じかなああ・・・

ここ2日ばかりは涼しくなりましたねええ。

このまんま涼しくなってくれないかしら・・
[2013/08/14 09:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

紬さんへ
ね!ぷりんは めちゃめちゃ嬉しそうでしょ!

お出かけさえすれば嬉しくてしょうがないみたいなんですよ。
あははは。

ワンコがいる所に行きたいぷりんさん。

暑いとねええ。。
なかなか行動が制限されてしまって困ります。。
[2013/08/14 09:42] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

エミさんへ
やっと一息つかれたようですね。。
よかったよかった。

我が家のぷりんさん。
今年も頑張って乗り切ってくれるかしら?

この間は地獄のように暑くって
この夏一番の暑さの日に出かけて行ったら
まああ。沢山の人たちがワンサカ。。

おお。。びっくりするくらいの人が遊びに来ていましたよ。( ´艸`)ムププ

ここの所大小含めて8箇所のドックランがオープンして
嬉しいやら。。。

でも 楽しめるところばかりじゃないような所もあったりして
実際に行ってみないことには解らないですよねええ。

ぜひアキには一緒に行きましょう~~
[2013/08/14 09:40] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
ありがたいですねえ。。

この頃こういったお店が沢山できてきて
嬉しい限りです。

ここ2年位の間に大小あわせて8軒くらいがオープンしましたねええ。

我が家にとっては嬉しい限り。。
ぷりんの顔も輝いてしまいます。( ´艸`)ムププ
[2013/08/14 09:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ライナ母さんへ
色々なものが総合的に集まっていて
静岡ではなかなか今までになかったお店となっていて

ワンコを飼う人にはとっても嬉しい施設が満載でしたねええ。

あと 上に出来るドックランがどの程度のものなのか。。
それがちょっと楽しみかなああ。。

ここの所 ドックランが大はやり。
沢山出来てきて嬉しい限りなんですよお。
[2013/08/14 09:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

HARUママ♪ さんへ
ここ・・1・・2年の間に
大きなドックランがどんどんと廻りに出来てきていて

ドックカフェも次々とオープンしてきましたねええ。

我が家にとってはとてもありがたいことですねええ。

おかげさまでワンコ大好きなぷりんさん。
大満足でふりふり笑顔をふりまいておりますよん。

でもほんと。ここ最近なんですよ。
7軒くらいあっという間にオープンしましたねええ。。
[2013/08/14 09:01] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐさんへ
色んな設備が充実していて
総合的なワンコの施設になっていて
なかなか素敵なお店でしたねええ。

ここの所静岡には一年あまりのあいだに
沢山のドックランが次々とオープンして
驚いてしまいますねええ。

嬉しい喜びですが。。( ´艸`)ムププ
[2013/08/14 08:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶっちーさんへ
屋上が今はビアガーデンになっていて
全部に人工芝が敷き詰められていて
200坪もあるということで とても広いようです。

残念ながら・・
この日は静岡一番の暑さの日で
上に上がって写真を撮ってくる勇気がありませんでした。

また行った時にでも。。撮ってきますねええ。。
[2013/08/14 08:52] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
情報源その一、犬友さんですね。
関東の方はわんこ同伴施設が充実してますねえ。
関西の方はさっぱりです。

銀ちゃんは今日どこかに行く気満々で、お墓参りに行く私たちより先に玄関でスタンバイしてました。
キラキラ輝くひとみに負けて連れて行くことにしましたよ。
[2013/08/14 00:40] URL | 腹黒烏龍茶 #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

プリンちゃん、元気ですね~。
私も見習わなくっちゃな~。
[2013/08/13 23:11] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
ビクターくんなつかしいわ~~
可愛い置物がたくさんですね~~
楽しみが増えましたね?

ぷりんちゃんの笑顔カワイイ~~

暑い中お疲れさまでした~~
[2013/08/13 22:55] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
うわ〜 すごい!
かなり いろいろ そろった 施設なんですね。
かわいい グッズも いっぱいで つい 長居しちゃいそう。
もうちょい 涼しくなったら
のんさま と 遊びに 行ってみようかしらっ
[2013/08/13 22:00] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
先日はコメント有難うございました~♪

200坪のドッグラン・・・
凄いですね~。
大阪には ワンコと楽しめる施設は少ないんで
羨ましい限りです^^;
ランランされたら また教えて下さいねー♪
[2013/08/13 21:54] URL | はっち母 #- [ 編集 ]

No title
おお~、ビクターのわんちゃんが‥
わが家にもあるけど、どのこと似てるかなあ(^^)

へえ。わんこの置物がいっぱい!
これは飾ってあるだけで、購入はできないんですね?

ぷりんちゃんは確かにポメちゃんみたい(^^)
ふわふわしたロン毛がそう見えるのかな?
[2013/08/13 20:40] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

No title
ぷりんさん。。。なんだか楽しそう!?
暑いけど、ワンたちに負けずになんとか。。。
頑張りましょう!!!ふぅ。。。
[2013/08/13 18:54] URL | 紬 #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
我が家のドタバタもなんとかひと段落いたしました。
ご心配いただき、ありがとうございました。(^^)

また楽しいお店が開店したんですね。
少し涼しくなったら、行ってみたいなぁ~
プリンちゃん、暑さに負けず元気そうで嬉しいです♪
[2013/08/13 15:11] URL | エミ #- [ 編集 ]

No title
ステキなお店がopenしたんですね~
うらやましいです~いいなぁ~^^
ぷりんちゃんもうれしそうですね~♪
[2013/08/13 15:06] URL | ren母 #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ♪素敵なお店ですね♪
開店後すぐは、ごったがえしてしまうんですかね・・
40分待ちはちょっとつらいですよね^^;
200坪のドッグランはいいですね~☆
(わたしビアガーデンにも惹かれてしまうのですが・・笑)
お花も売っているんですかね・・・素敵なお店です♡
かのんちゃんと並んだぷりんちゃん・・喜んだお顔してますね~可愛いです~❤
[2013/08/13 14:14] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

長崎県にもこんなお店あればな
ワンコにとっても、最高の場所ですよね!
オールシーズン、全天候飼い主と一緒に過ごせる家以外の場所ってなかなかないですもんね。快適だってことがプリンちゃんの表情でわかります(^^)
店内も広々で、かわいい雑貨たくさん!パラダイスですね~!!
長崎県にも、こういうお店ができたらいいのにな~って思います(*^^)v
[2013/08/13 13:41] URL | HARUママ♪ #D4y1D0tk [ 編集 ]

No title
この猛暑の中、40分も待ちですかー?
お辛かったこととお察しします。
お疲れ様でした。

小物屋さんには目のないめぐさん。
こんな可愛い品々を見たら1時間は出てきませんよぉ。

プリンちゃん、お目目がまん丸なとこがポメちゃんぽいのかしら?
ちわわちゃんでもポメちゃんでも両方可愛いもんね!

[2013/08/13 11:59] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]

No title
ステキなお店ですね~♪
今はまだ屋上ドッグランで遊ぶのは危険な暑さですもんね^^;
涼しくなって屋上がランになるのが待ち遠しいですね~!!
ぷりんちゃん、キリっと美人サン♡
[2013/08/13 11:32] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY