ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


清水港祭り・・・花火!
港祭り

清水みなと祭り!

港

今日は清水港の花火の日!

もう

もう・・・大勢のお客様がいっぱい!

よっと

みっちりと人!人!人!

観光船

観光船から見るのもいいだろうなぁ~~

観光船

海上保安庁のこのキャラは何?

海上

うーみん!うみねこがモデル?かしら?

花火

そういえば・・・・

難しい

花火って写真に撮るのは難しい!

あれこれ

あれこれ模索!

花火モード

花火モードを使って撮ってみたり・・・

いろいろ

色々試してみたけれど・・・

なあんて

なあんて難しいのかしら・・・ねぇ・・・・

それでも

それでも・・・

わたしなりに

私なりに頑張って撮った写真・・・

これが

これが精一杯なんだよねぇ・・・・

洒落た

洒落た・・・ひよこの花火とか・・薔薇の花火とか・・撮れなかったけれど・・・

最高に楽しい1日となりました!

余談になるけれど。。

清水三保の松原が世界遺産に登録されたことを祝って
色々な富士山製品が売られるようになってきて・・・

富士山の茶碗

↑こちらは富士山の茶碗にどんぶりに・・・湯呑み!

富士山づくしが楽しいな!

小皿

↑富士山の絵の小皿にタジン鍋!

おちょこ

酒器のセット!

面白いなぁ~~

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
No title
花火すごく綺麗に撮れてますね!私も昨夜撮って来ましたが、花火モードとか・・・タイミングが難しすぎて^^;

ゆるキャラあり、富士山製品ありで
今日も盛りだくさんで、すごいわぁ・・・静岡に行った気分になれました♪ありがとうございます^^
[2013/08/08 21:14] URL | 紬 #- [ 編集 ]

羽パパさんへ
そういえば・・なんだったんだろう?
記憶にないなああ。。

一生懸命動いていく船を追っかけて
うーみんを撮ろうと必死になっていて
電光掲示板を見ていなかった。。あははは。

なんだったんだろうなああ。。

富士山グッズ。。いいよね。
欲しくなっちゃうものがいっぱい。。

実は茶碗が欲しかった。。。(o^^o)
[2013/08/07 08:32] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
あら・・意外や意外・・・

ぜったいにアトムパパさんなら沢山撮ってらっしゃるだろうと
思っておりました。

アトムちゃんも 花火が嫌いだったの?
あらまあ。。

我が家のぷりんさん 花火平気なんですよ。
よく連れていってたので
でも 関係ないようなお顔をして寝ていますが・・・

鑑賞はしているという雰囲気はまったく無いわねええ。。。
[2013/08/07 08:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ピノホリママさんへ
富士山グッズ。。
私なんか 買いたくて。。
ずうっと しばし見つめておりました。

あの茶碗が欲しかった。

手にとって見ると 薄手で軽くて。。
使い良さそうな形をしていて魅力がありましたねええ。

そしてお酒が飲める人ならば
あの酒器セットもいいなああ。。
[2013/08/07 08:28] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママ さんへ
どうも うみねこのお嬢さんだったみたいです。

やっぱり スカートを履いていて内股。。
恥らう乙女のうみねこのようですよ。

でも。けっこう可愛らしいゆるキャラで
あんまりこういうのが無い静岡市としては
羨ましいような。。。

ぱっとしたキャラが居ないんですよねええ。。

浜松には家康君が居るし。。
ああいうの欲しいな。。
[2013/08/07 08:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ららぱぱさんへ
ねーー すっごく難しいですよねええ。

あれこれずうっと悩みながら写していたのだけれど。。
さっぱり。。
数ばかり沢山写してきた中のものなんですが・・

結局最後までどうやって写せるのか・・
さっぱりわからず仕舞いで帰ってきました。(o^^o)

真崎灯台? 
三保の三保園ホテルちかくの白い灯台かしら?

あそこから花火って見えるのかなあ?
それとも他にも灯台ってあるのかなあ??
[2013/08/07 08:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
富士山グッズ!面白いですよねええ。

正直この写真にあった 富士山のお茶碗が
なかなか薄手で軽くって使いやすそうで

一番大きめのでお茶漬けを食べたら美味しそう。。なんてね。

欲しいな。。って思ったんですよねええ。。

つい。こういうものに飛びつきやすい性格です。
あははは。
[2013/08/07 08:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆さんへ
あら・・いがい・・・
牧羊犬はへいっちゃらかと思っておりました。(o^^o)

以外にもぷりんばぁばは平気なんですよ。

小さな時から花火を見に連れて行ってたので
またお祭りの時期には8つほど
ぽんぽんと花火があがる場所があり
あちこちの神社の花火で育ったようなものでした。(o^^o)
[2013/08/07 08:18] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

まあやさんへ
まあやさんに言われてはじめて・・
うーみんがスカートを履いていたのを知ったわ。。

女の子だったんだああ。。あははは。

だから内股だったんだね。

でも。このゆるきゃら 可愛かったよね。

静岡にもこんなに可愛いキャラがほしいなああ。。
浜松の家康君みたいな インパクトのあるキャラが欲しいよね。。
[2013/08/07 08:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
私も一瞬。。
ゴーストバスターズのマシュマロマンかと思いましたよ。

これはなに?って。

でも。女のこのキャラみたいで。。
スカートを履いていたようです。

うみねこなのかしらね?
やっぱり?
微妙だけど なんとも愛嬌のあるキャラでしたよお
[2013/08/07 08:13] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひまわり姉さんへ
私も気がつかなかったのですが・・・
ひょっとしてうーみんって女の子みたいですよ。

スカートを履いていたようです。(o^^o)

あははは!本当に内股だよね。気がつかなかったわ。。

海から上がる花火なので
埠頭にずらーーーtっと。
並んで待っていたときに・・
うーみんの船がやってきたましたよ。

なんだか 可愛いですよねええ。。
[2013/08/07 08:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

nohohon lifeさんへ
花火ってとっても難しくて。。
駄目。。。。

あれこれ悩みつつ。
色んなモードで撮ってみたけれど 難しいですねええ。

普段撮ったこともないから 余計さっぱり。。

どうやって撮ればいいのかしら??ねえ・?
[2013/08/07 07:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
打ち上げ花火すごく上手に撮れてますね〜
臨場感出てますよ〜
手ブレしないようにず〜〜っと息を止めてたんじゃない?
富士山の茶碗と湯呑も気になるけど、船の電光掲示板の
文字・・・◯◯ってあげてね!!の◯◯は何なんだろう?

[2013/08/07 07:11] URL | 羽パパ #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。

花火、きれいに撮れてますよ!
私は、撮ったことありませんね~。
アトムが、花火の音が大嫌いなので・・・

すんごい人ですね~。
[2013/08/07 00:35] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
花火の写真、きれいですよ~^^
富士山モチーフのグッズもたくさん増えたんでしょうね。
実物見たらつい買っちゃいそう(笑)
[2013/08/07 00:34] URL | ピノホリママ #- [ 編集 ]

No title
うわ〜 きれい!
花火 とっても よく 撮れてると 思うけどなぁ。
花火が 始まる前の 夕暮れ時ってのも わくわく しちゃいますよね。
うーみん… なんだろう… おまんじゅう みたい ですね。
ミニスカで うちマタに 見えたのは 私だけ かしらっ??
[2013/08/06 21:35] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
ちわわんさん!花火の撮影は本当に難しいですよ!
自分も気に入った写真がなかなか撮れませーん。
でも、綺麗な花火の色彩迫力が伝わってきましたよ。
自分は当日、真崎灯台より花火を観賞しました.
ワンコ達は関心無く、ずっとカートの中で爆睡していましたよ!(笑い)
[2013/08/06 21:01] URL | ららぱぱ #- [ 編集 ]

No title
すご~い見物人ですね~~

富士山グッズもいろいろ考えてたくさんありますね~~

花火綺麗ですよ~~
見に行けない人(私)にとっては、ありがたいですよ~
音が聞こえてきそうです!!
[2013/08/06 17:02] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
ぉおお、花火~~☆

でも、レイはカミナリの音と、
この打ち上げ花火の音が大の苦手でして(^^;)
先週末も、「はぁはぁ」言って隅っこで震えておりました(笑

富士山グッズ~さっすが商魂逞しいですねぇ~~!

[2013/08/06 14:09] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]

No title
本当に難しかったよねぇ 花火・・
火の玉みたいのや、あざみみたいなのばかりでw
処理に時間かかるのやめてほしいね。。
一眼じゃないから仕方ないかぁ

でも昨年より、真近かで見られたし
肉眼では本当に綺麗だったよね~~

良く見たら、「うーみん」 スカート履いてるじゃん!
女子だったんだぁ。。 それで内股
帽子をもっと可愛く被るといいねっ

[2013/08/06 13:10] URL | まあや #- [ 編集 ]

No title
花火、きれいに撮れているじゃないですか(*^^)v
その時の様子が手に取る様に分かるわ♪
今のカメラは花火モードとか付いてるからいいね。

海上保安庁のキャラさん、マシュマロマンを思い
出してしまった(笑) うーみんって言うんだね。

へえ~、富士山にちなんだ物が増えてるんだあ。
日本人って商魂たくましいね(^_^;)
[2013/08/06 09:42] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

No title
こんにチワ~
花火、キレイにうつってますよ~
私がとった花火は・・・・これなあに?っていうレベルでw

富士山の食器かわいいですね。
今富士山でわき上がってますからね~☆

ところで、うーみんって・・・・うーみんって・・・
内股だし、なんかヤバイキャラですねw
[2013/08/06 09:33] URL | ひまわり姉 #- [ 編集 ]

No title
花火はほんとうに撮るのが難しいですね~!
さすが、ちわわんさんとっても綺麗な画像ですネ^^
迫力まで伝わってきました♪
今年は花火見ていないので楽しませていただきました~。
[2013/08/06 08:47] URL | nohohon life #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY