ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


山中湖ドックラン 夢優樹!
サモエド
(↑クリックすると大きくなります)

サモエド

サモエドのニーナちゃんが居る ドックラン!

色んな

色んな旅行本などに載っていたので行って見ましたが・・・

ちょうど
(↑クリックすると大きくなります)

ついた

着いた時には運悪く雨が降ってきて・・・

しかも
(↑クリックすると大きくなります)

しかも

しかも・・・お日さまが出たり引っ込んだりのお天気雨!

中

お店の中は以外に小ぶり・・・

店

四人席が2つに 二人席が2つ

入り口に

入り口にもう一つの四人席が・・・

本で

本で観た時には倍以上も広いお店かと思ってしまっていたわ。。(o^^o)

それでも

それでも雨の中・・・室内に入れてもらえるのがありがたかったなぁ~~~

入り口には

入り口の棚には・・・
以前飼われていたというマラミュートたちの遺影が沢山飾られていた。

オムライス

話し好きなオーナーさんが作るふわとろオムライス! 1200円!

にゃひ

にゃひ!

たっち

ハイ!タッチ!の出来る リヴちゃん! なんて可愛いんだろう! (o^^o)

ぷりん

何にも出来ないぷりんばぁばは お腹がまんぷくりんで寝ています!

無芸大食??? (o^^o)

食べ終わったら

食べ終わったらお外で遊んでみましたが・・・

ni-na

一緒に遊びたかったサモエドのニーナちゃんは 汚れてしまうので・・出てきませんでした! 
残念!

もっと

もっと遊びたかったなぁ~~~

山中湖つづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
かーず君さんへ
ふふふ。ニーナちゃんと一緒に遊べたなんて
羨ましいなああ。。

残念ながら・・私たちが行った時には
着いた途端に雨が降ってきてしまって
とても残念でした。

お店の中には私たちだけで・・・
ニーナちゃんたちはお店の中には出てきませんでした。

まあ。。大きなワンちゃんだからなああ。。。
[2013/08/06 08:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
こんにちは)^o^(
わたし、昨日山中湖行って来ました!
夢憂樹さんでアイスコーヒー飲んで、アブーがドックランで遊んで、リフレッシュしてから花の都公園を散策!のんびり素敵な時間を過ごしてきました(^.^)
ニーナちゃんは、のんびりお昼寝でした(^_^;)
[2013/08/04 08:19] URL | かーず君 #- [ 編集 ]

ぷうこさんへ
おとなしい人にもワンコにも
愛嬌の良さそうなサモエドちゃんでした。

オーナーさんがとっても話し好きだったので
きっと飼い主さんににて 愛想の良いワンちゃんに育ったんだろうなあ。。(o^^o)

最初頭をなでたりできたんですが。
段々雨が降ってきちゃって。。。
とても残念でした。
[2013/08/02 07:57] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
きっとのんままさんの方がいっぱい 知っているんじゃないかなあ。。

私は本当にたまーーなので
あんまり知らないのですが。

以前行っていたペパームーンとか
いいお店はそのまんま継続しているので
やっぱり良いものは良いってことなんだろうなああ。。。(o^^o)
[2013/08/02 07:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
お天気が悪いと、ガッカリですねv-279
サムエドって、大きなワンちゃんですよね。
ポテチもよく大きなワンちゃんにズンズン近づいて行きますが、
性格がわからないと、ドキドキします。
ニーナちゃんは、大人しかったのかなv-290

フワフワオムレツ、美味しそ~v-10
ちわわんさんのブログは、お料理も楽しみですv-291
[2013/08/02 01:29] URL | ぷうこ #w6pOToTg [ 編集 ]

No title
山中湖にも こんな 素敵ランが!
山中湖って 何度か 行ってるけど
なかなか 良いおヤドや ランが 見つからなくて…
たっぷり 参考に させて いただきま〜すっ
[2013/08/01 23:26] URL | のんママ #- [ 編集 ]

ひさんちさんへ
ぷりんは食べることが大好き。。

そして寝ることと お出かけが大好き。。

他にはなんにも考えることもないようですよ。(o^^o)
[2013/08/01 21:31] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymama さんへ
ぷりんは 綺麗なワンコが大好きなんですよ。

もちろんイケメンタイプのワンコが。。

でれでれに喜んで 一緒について歩くのが笑えます。

きっとお会いしたらシェリーちゃんにも惚れるかも。。
ふふふ。
[2013/08/01 21:30] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ばんば さんへ
あはははは。

やっぱり?仲間がいるのね!

うれしいわ。。。

ついでに無芸大食の上に
お姫さまなんですよ。我が家のぷりんは。。(o^^o)
[2013/08/01 21:27] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶっちーさんへ
着いた途端にざーーーっときましたよ。

びっくり。。

でも店内にいれてもらえたので助かりました。

入れなかったらどうしようかと。。
やっぱり店内にいれてもらえるって所がいいですよねエ。。。
[2013/08/01 21:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
写真で見ると、店内って大きく見えるもんですね(^_^;)
せっかく行ったドッグラン、雨が降って残念‥
恨めしいですねえ(-_-;)
美味しそうなオムライスが救いですね。

ぷりんちゃん、無芸大食でもぜ~んぜんいいよ。
そこにいるだけで良いんだから(*^_^*)
[2013/08/01 21:25] URL | ひさんち #- [ 編集 ]

No title
山中湖周辺のイメージが変わりました~
ずいぶん、趣のある建物や風景、そして
素敵なお店もあるのですね~
イケメン3とぷりんちゃんの息もあってますね!
[2013/08/01 21:25] URL | sherrymama #- [ 編集 ]

りっくありすさんへ
ぷりんには もともと何も教えなかったので

なーーんにも出来ないんです。

お手すらも。。。(o^^o)

ただできるのは 朝早くからもりもりの食欲で
1日3回ばっちり食べて
人が取ろうとしたら
普段吠えたこともないのに一喝してきます。

食の鬼なんですよお。
[2013/08/01 21:20] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

イヴままさんへ
緑の多い景色を見るだけで心穏やかに・・

ほうっとした気分になっちゃいますねええ。

緑の香り。。木の香り・・・
全てがほうっと。
気持ちのそこの方から休まるよおうな気持ちになります。

素敵ですねええ。自然って。
[2013/08/01 21:16] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
りヴちゃんは うんと若くて まだ6歳くらいかな?

パパ犬のララチャンが8歳くらいらしいです。

オムライス。。

それこそ今日卵のもらい物があったので
作ってしまいました。

造りすぎて。。おなかがぽんぽこりん。
ちょっと食べ過ぎてしまったようです。(o^^o)
[2013/08/01 21:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ティアラ家ママ さんへ
やっぱり?やっぱり?

私たちもその話を延々と聞きましたよ。(o^^o)

ずうっと一人で自分のことをしゃべっていて
ずうっと合の手を入れながら聞いておりました。

まったく同じ話をお聞きしましたよ。あははは。

自分のことだけひとしきり喋って オムライスを作って
こちらのワンちゃんがどうとかいうことは無かったです。

サモエドちゃんと遊んでみたかったのだけれど
あいにくのお天気で残念でした。

サモエドも 山中湖だから飼えるような犬種でしたねええ。。

以前3匹街中で飼ってた方を知っていますけれど
夏はヨダレだれだれでしたよ。

やっぱり寒いくらいのところの方がいいんだろうなああ。。
[2013/08/01 21:06] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ライナ母 さんへ
丁度私が見たのは
サモエドが6頭ぐらい並んで写っていて可愛かったあ。。

ホームページでもハスキーが沢山きていて
わいわいやっている映像があって
大人数でやっている大きなドックランかと思ってしまいました。

行ってみたらとっても小さなお店だったのでびっくり。。

私たちだけしかお客様も居なかった。。。

あらら。。。っとね。。
ちょっと想像と違っておりました。(o^^o)
[2013/08/01 21:02] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

クローバーレッドさんへ
ケチャップが強めの味でしたが 美味しかったですよ。

上にかかっているケチャップをどかしながら食べてしまいましたが
中もとろーーりしていて良かったです。

とても残念だったのは
サモエドちゃんと一緒に写真が撮れなかったこと。

もうぷりんだったら喜んだだろうな。。。
[2013/08/01 20:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆さんへ
以前・・・サモエドを3匹も飼っている知人がいました。

可愛いんだよねえええ。。
もっこもこの むっくむくで

でも夏は見ると暑そうで。。。あははh。

やっぱり冬向きのワンコのようでしたよお。(o^^o)
[2013/08/01 20:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
なんとも運悪く。。
着いた途端に雨がざーざーー・・

それでもお店の中に入れてくれたのがありがたかったですねええ。

テラス席だと困ってしまいます。。

サモエドと一緒に遊ばせたかったのだけれど・・
残念でした。。
[2013/08/01 20:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
我が家にも無芸大食が…
[2013/08/01 20:30] URL | ばんば #p/vZ2MME [ 編集 ]

No title
あらあら、、、
せっかく行ったランなのに雨とは残念でしたね(/_;)
でも店内OKは嬉しいですよね♪
[2013/08/01 17:57] URL | ぶっちー #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃんは「無芸大食」なの?
んまぁ\(^o^)/うちの子と同じですね~(笑)
[2013/08/01 17:17] URL | りっくありす #- [ 編集 ]

No title
お天気が良かったら
サモエドちゃんも一緒に遊べたかもしれませんね。
雨で残念でしたが、窓の縦枠から見る景色は素敵ですね。
[2013/08/01 16:29] URL | イヴまま #- [ 編集 ]

No title
おいしそうなオムライスですね~~
大好きなのです~~

リヴちゃんもかわいい!!
お年はぷりんちゃんと同じくらい?
食欲があるのも、芸のうちですよね~~ぷりんちゃん
[2013/08/01 16:08] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ~このお店、4イタ&ケリーを連れて行ったことがあります^^
その時は晴れてたので、ニーナちゃんと遊べました。
とっても可愛い胸キュンなサモエドちゃんでしたよ♪
オーナーさん、とても話好きな方ですよね!
ニーナちゃんは東京のムツゴロウ王国で生まれた第一号のサモエドちゃんだというお話や
オーナーさん、あの有名なアニメ「タッチ」のシナリオを手掛けた
シナリオライターだと言うお話などを聞きかせていただきました^^
ニーナちゃん、また会いにいってみたいなぁ~♪
[2013/08/01 16:00] URL | ティアラ家ママ #99DFA69w [ 編集 ]

No title
こんにちわ♪
お天気残念でしたね!
本で見るのと、実際と違うこと・・って多々ありますよね^^;
「あら??」って(笑)
オムライス美味しそうです~❤
ぷりんちゃん・・どこでもネンネできていいですね♪
[2013/08/01 14:29] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
おはようございます

最近、こちらも梅雨のようなお天気です
雨だとテラスよりは、室内の方が良いですよね
ふわとろのオムライス・・おいしそうで~す
[2013/08/01 10:50] URL | クローバーレッド #su7LfdQk [ 編集 ]

No title
私、サモエド大好きなんです~あの笑顔v-238

でも、実物はまだ逢った事ないのです(^^;)
[2013/08/01 10:50] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
あいにくのお天気でしたね~。
天気が良いと、楽しいドッグランなんでしょうね~。
[2013/08/01 08:34] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY