ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


山中湖”テディベアワールドミュージアム”!
わん

わん!

ララちゃんったち
(↑クリックすると大きくなります)

ららちゃん

ふふふ。。可愛いでしょう~!

ぷりん

ぷりんちゃんも! (o^^o)

もと
(↑クリックすると大きくなります)

残念

こちらは”テディベアワールドミュージアム”!

館
(↑クリックすると大きくなります)

館

以前はワンコを抱っこして入ってOKだったのだが・・
なにかトラブルがあったとかで 
今では・・・ワンコは全面覆い隠さないと入場出来無くなったのだと。。。!

たてもの
(↑クリックすると大きくなります)

たてもの

あらま!残念だわよねぇえ~。。

テラス

テラス席の向こうには・・・

山中湖

山中湖の湖が見える・・・

くま

くまさんのパンケーキ!

席

わんこもテラス席ならゆっくりくつろげるんですよぉ~

だフィ

こちらのお土産コーナーでは・・・
ディズニーのダッフィの着せ替えようのお洋服を沢山売っていて
ミッキーさんに変身できる着せ替えグッズだとか
モンスターズ・インクの変身着せ替えグッズだとか。。
色々売っていてちょっぴり買いたくなっちゃった。

あれがワンコ用だったら買っていたかもなああ。。(o^^o)

山中湖その2につづく。

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
koumeさんへ
湖が下に広がっていて
景色も良くて いい場所でしたねええ。

お天気の良い日だと暑いくらいかも。。

私たちが行った日は 曇っていたので
それほど暑くなくて よかったですが
ここぞっというときに
ぱらぱらと雨が降ってきて
行動範囲が狭まってしまいました。

でも。とても楽しかったです。
[2013/07/29 09:14] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

のんママさんへ
あのダッフィちゃんの着せ替えグッズがとっても可愛かったですよねええ。

ミュージアムに入れることは入れるのですが。
カーとの口も全部蓋をしなくてはいけないそうで
昔のように 熊と一緒に写真を撮ることができなくなったそうです。

係員の方のお話では なにかトラブルがあったとお聞きしましたよ。
残念です。

以前は入れ物にはいっていれば
顔を出していてもOKだったのですがねええ。。
何かあったんだろうなああ。。。
[2013/07/29 09:11] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆さんへ
そうなんですよねええ。。
私もやたらめったらと可愛らしいものが好きな年齢になりました。

色もわんこにピンクやら可愛いひらひらものを着せるように。

なんだか歳をとってくると
メルヘンチックになってくるのかしらねええ。。(o^^o)

そうだ。レイママさん好みの場所がありましたよお。
きっととっても喜ぶだろうなああ。
[2013/07/29 09:07] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

たまこのおねーさん へ
ティディベアのパンケーキ。。
ちょっと好奇心がもたげておりましたが。
丁度食事もパイも食べてしまった後だったので
残念。。

それでも景色が良くて
居心地良さそうでしたが。
この日は曇りそらで雨がいつ降るか・・
そんな感じの日でしたよお。

後ろで掲げてもらって撮れた写真かわいいでしょう?(o^^o)
[2013/07/29 09:04] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

クローバーレッドさんへ
カートを持って行っていたので
カートを開けて入っていいのなら入ったんですがねええ。

蓋も閉めて 姿が見えない状態での入場となっていたので
入るのは辞めてしまいました。

以前は抱っこで入って 
熊さんと一緒に写真を撮ることもできたんですけどねええ。。

とっても残念でなりません。。

なにかトラブルがあったとかおっしゃっておりました。
マナーの悪い人がいると。困っちゃいますよねええ。。
[2013/07/29 08:53] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

めぐ さんへ
若い時には私なんかもボート遊びやら
波打ち際できゃーーきゃーー言って
バーベキュウをしたりして終わってしまっておりましたねええ。

今はまた見方が変わってきていて
楽しみ方も変化してきていますねえ。。

またワンコが居るということで
いける場所も限られてしまうからなああ。。
[2013/07/29 08:51] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
以前はうちから行ったぷりんの兄妹の家族と一緒に
しょっちゅう山中湖やら河口湖やらに行っていたのですが・・

この頃ではそちらのお宅でお孫さんが5人もできて
お嫁さんが働いているので子守状態に。

そのため一緒にお出かけすることがなくなりましたねええ。

寂しい限りです。(o^^o)

そんなんで 久しぶりに出かけて行くと
あちこちが変化していて 新しい発見ばかりとなりました。
[2013/07/29 08:49] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ひさんち さんへ
こちらが出来たてほやほやの時に来たことがあり
その時には ワンコを抱いてみんなで入りました。

わんこ友達さんたちと来ていたので
その時に熊と一緒に写真も撮ることができたのですがねええ。

すぐそばのクリスマスの森?だtったか
そこもオープンの時にはわんこOKでしたねええ。

色々な場所が駄目になってしまうようです。
[2013/07/29 08:37] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
可愛いパンケーキ♪
湖を見ながらテラスでお食事、ステキですねぇ。
[2013/07/29 00:42] URL | koume #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/28 21:18] | # [ 編集 ]

No title
くま好きな わたくし…
山中湖方面へ おでかけ した時は ここは 行きたい〜 けど
ミュージアムが かなり 狭かったので
いつも グッズに 夢中に なっちゃいます。
確かに いろんな お洋服が 売ってましたね。
わんこと 入れなくなったってのは 知らなかったなぁ… 残念ですね
[2013/07/28 21:18] URL | のんママ #- [ 編集 ]

No title
^(ノ・T・)^ コンバンワン♪

山中湖かぁ~~
長い間行ってないですーーー

可愛いテディベアのグッズが沢山☆
こぅいうのは幾つになっても
見て回るのに飽きませんねぇ^^
最近、可愛いモノやメルヘンなモノ、
昔はそうでもなかったのに、
特にそぅいう趣向の傾向があります(笑
[2013/07/28 21:06] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]

No title
ぷりんちゃんもみんなもテディベアよりかわいいね~
くまさんのパンケーキ、お外で食べるとおいしだろ~ね~
この夏暑いけど、元気で乗り切ってね。
[2013/07/28 20:55] URL | たまこのおねーさん #- [ 編集 ]

No title
こんばんは
テディベアミュージアム・・厳しくなったのですね
バックインなら良いのかしら
ワンコOKのところが、増えると良いのですが・・
[2013/07/28 20:03] URL | クローバーレッド #su7LfdQk [ 編集 ]

No title
山中湖は若い頃に散々行ったんですけど
湖に居り浸りで周りの散策は一切していなかったの。
ちわわんさんのブログで沢山の穴場を知ったわけで~(^^ゞ
あの時、どうして散策しなかったのか、、、
自分の行動に後悔先にたたず、、、、

でも、ちわわんさんのブログで行った気になってまーす☆彡
[2013/07/28 17:04] URL | めぐ #halAVcVc [ 編集 ]

No title
こんにちわ。
こんな場所があったんですね~。
しばらく行ってないです。
いまは、ずいぶんと変わっちゃいましたよね~。
[2013/07/28 15:51] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
うんうん、可愛い可愛い(*^^)v
誰か、後ろで必死に抱き上げている人がいるみたい(笑)

テディベアワールドミュージアムって、可愛いところが
あるんですね。
わんこのトラブルで入れなくなったって、残念だねえ。
[2013/07/28 09:59] URL | ひさんち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY