ちわわんと言うハンドルネームと、タイトル名と、この名前を作ってから・・・いつの間にやら 20年余りも経過しちゃったなぁ~・・・あの頃は、タグ打ちの時代で、同じ名前は登録できなかった時代だったのになぁ~~~・・・Windows95のホームページの時代から考えると、すごいわよねぇ。。写真もコメントもさくさく入れられるようになっちゃって驚いちゃうわよね( *´艸`)

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとりごと・・

ちわわん

Author:ちわわん
知り合った多くの友人たちに。
感謝をこめて。

↑写真はぷりんちゃん15歳6ヶ月と20日(2015年6月20日没)と
3年前に5月7日に17歳で亡くなったその母ムーバです。

静岡市在住の。
ご近所の犬ともだちさんへ。
ありがとうの言葉を添えて☆

長い犬人生と映画など色々。
20年程前のホームページも合体しました。
これからもよろしくお願いいたします。


最近の想い出綴り


最近のコメント


分類


あしあと


QRコード

携帯用にどうぞ。

QRコード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


掛川真砂館の蓮を見に~ その3 今現在。
前記事で紹介した有名な蓮の名所のお宿も。。。

今
(↑クリックすると大きくなります)

今

今では・・・こんな風になっておりました!

ありゃりゃ

ありゃりゃ・・・昔と変わらない塀だけが・・残っておりました!

いったい
(↑クリックすると大きくなります)

いったい

いったいどうしたことなんだろう?

とても同じ景色とは・・・思えません。。。東屋もボロボロに。。。

代替わり

代替わりしちゃったのかなあ・・・・

今では
(↑クリックすると大きくなります)

以前は

以前はなかった 立派な塀と水車小屋!
(この時には動いていなかったなけれど・・飾りだけなのかなぁ?)

時のながれ

ふむ。。。

時のながれ

時の流れ・・・なのかしら・・ねぇ・・・(なぜか白飛びとしちゃったんだけれど。。なぜ?)

ふむ

時の変化は恐ろしいもの。。。

蓮

こちらは・・・

駐車場

駐車場に置かれていた・・・

植木鉢
(↑クリックすると大きくなります)

植木鉢

数個の植木鉢を手前に・・・写してみましたよ!

うしろに
(↑クリックすると大きくなります)

うしろに

じつは・・

いったい
(↑クリックすると大きくなります)

ひろい

この植木鉢の後ろに広がる広大な空き地が・・・かっての蓮畑だったのです。。。

残念
(↑クリックすると大きくなります)

残念

残念だなああ・・・

かわりゆく

変わりゆく世の中を・・・ちょっと憂えてしまいました。。

それでも

それでも・・・数個の並べられた植木鉢ごしに・・・

雰囲気
(↑クリックすると大きくなります)

雰囲気

雰囲気だけでも・・・演出して・・・・

演出
(↑クリックすると大きくなります)

演出

昔を懐かしむ・・・私でした!わたし


終わり!

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント
babatyamaさんへ
なんだかねえ。。この頃・・
こういった事が多くなってきて・・・
無常観というか。。せつない気持ちが多いです。

どんどん変わりゆく田んぼや畑。。
お店も知り合いのお店が消えていき。。

昔家族で行ったことのある場所も無くなって行き・・・
ふっと。
とても寂しい気持ちになることがあるんですよねえ。。

ここの所。。そんなんで じわーーっと来ることが多くなりました。(´ノω;`)
[2013/07/18 21:29] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
そうなんだ~!
なんだか寂しいね~
いろいろ変わっていくね
人間と同…かな(^_^;)
[2013/07/18 21:10] URL | babatyama #ciZ.EuIc [ 編集 ]

ぶらっくこーひーさんへ
水車はまったく動いてなかったし。。
ちょっとちゃっちくて 動かないんじゃないかなあ?
お飾りっぽいような。。
水も無かったし。。

雰囲気で作ったんじゃないかしら?

蓮の花は植木鉢に4本だけしか咲いていませんでした。

寂しかったですねええ。。
[2013/07/18 20:38] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ルナ★ママさんへ
以前3回ほど女友達と一緒にわいわいと
お食事とお風呂と。。
美しい蓮の花を見にきていたのですが。。

ここ数年介護などもあり。。いけなくなっていて
久しぶりに行きたいなあって
なんだかがっかり。。

でもこの頃こんなことが多いんですよねええ。
以前寄っていた旅館や料理家さんが無くなってたなんて
京都でも多くなりましたねええ。。
[2013/07/18 20:34] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

sherrymamaさんへ
ほんとにありゃりゃ・・・でしたねええ。。

水車小屋も飾り物っぽくて動いてないし
果たして動くのだろうか?
水が引いてなかったし。。

不思議な宿に変わりつつありました。

でも自然はいっぱいでしたよ
まだまだホタルもいっぱいいそうでしたよ
[2013/07/18 20:25] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

nohohon lifeさんへ
いや・・・正直言って
植木鉢というよりはポリの黒いバケツのおっきいの?
ってな感じで
咲いているのも4本だけ。。

ちょっと寂しいばかりでした。

写すの大変だったよおおお (´ノω;`)
[2013/07/18 20:19] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

koumeさんへ
どんどん変わっていってしまって。。がっかりです。

こちらにも少しだけ残っている田んぼなどが
どんどん住宅地になっていって
夏には涼しかった道も
今は住宅がみっちり建ってしまって 暑くなってしまいました。

こんな風に温暖化が進んでいるんだろうなああ。。
[2013/07/18 20:15] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

チワチワさんへ
ありがとうございました。

本当に水が来なくなっちゃったのかしら?

それとも代替わりがして。。
方針や考え方が変わってしまったのかしら・・ねええ。

それとも今年だけ 育てられなかったとか?

色々考えてしまいました。
[2013/07/18 20:12] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

あっぷる5さんへ
正直・・・なんだかとっても残念な気持ちになりました。

ああ・・私も歳をとったなああって。。

老骨は去るのみ・・という言葉が思い浮かんでしまって
とても寂しい気持ちになりました。

がっかりだなああ。。。
[2013/07/18 20:10] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

アトムパパさんへ
私の年代くらいだと。。
ああいう雰囲気が好きだったりして。。
蓮やホタルの為だけにでも 遊びに行くのですが・・

今の若い人たちには どうなんでしょうねえ?

今の方たちは懐石料理を食べに行くということも
あまりないのだろうなああ。。

やっぱり 世の中ファストフード時代になっちゃったのかなああ。。
[2013/07/18 20:08] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

クローバーレッド さんへ
本当に。。ねええ。。。

がっかりしてしまいました。
以前3回ほど出かけて行った時には 素晴らしかったんですよねえ。。
お食事もお洒落だったし。。

情緒有る雰囲気がとても好きでした。

今でもホタル鑑賞などができるようなんですが・・
蓮畑・・・どうしちゃったのかなあ。。。

今年だけ手が廻らなかったのかしら?ねええ?
それともだいぶ前からなのかしあ・・・
[2013/07/18 20:03] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

ren母さんへ
以前・・・蓮のみは普通に八百屋さんで売っていたんですよ。

あのジョウロノ口のような形のまんま。。
蒸して食べたり。
ご飯に炊き込んだり。。

甘納豆になっていて美味しいですよ。

甘煮もあったなああ。。
スープにもいれたり。。色々あったんだけどなああ。。
[2013/07/18 19:59] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

bunrumamaさんへ
この辺りは第二東名の出入り口が出来ているのですが
丁度この旅館は間にはまっていてしまって
とても不便な処にあるのですよね。

加茂花菖蒲園などはその点 すばらしく立地が良くなって
お客様がわんさか訪れるようになって
潤っていると思うのですが・・

丁度狭間にあるこちらでは
訪れる人も居なくなってしまったのかもなああ。。
[2013/07/18 19:54] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

レイまま☆さんへ
今は鄙びた雰囲気を味わいに来る人も少なくなってきているのでしょうかねええ。

とっても残念です。

私なんかどうしても こういう雰囲気を求めて行ってしまいがちになるのですが。。
今の若い人たちには
そういう気持ちも薄らいで行ってしまっているのでしょうねええ。。。

残念です。。
[2013/07/18 19:50] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

はやとうりさんへ
昔行った時の印象が余りにも良かったために
ショックが大きいんですよねええ。。

また行きたい行きたいと思っていただけに

あまりにも変化していてがっかりしちゃったんですよねええ。。

どうしちゃったのかなあ。。
世話をしきれなかったのかしら。。。

女将さんも若い方に代わったようでした。
[2013/07/18 19:43] URL | ちわわん #- [ 編集 ]

No title
蓮池はどこへ行ったのでしょう?
でも、鉢植えの花大きなハスの花ですね?

あるはずのものがないということは、
何だかさびしいですね?
水車は何かお仕事をしているのかしらね!!
[2013/07/18 18:21] URL | ぶらっくこーひー #- [ 編集 ]

No title
時の流れを感じますね。管理も大変だったのかな?
思い出の場所が変わってしまってると、淋しいですね。


[2013/07/18 16:54] URL | ルナ★ママ #- [ 編集 ]

No title
栄枯盛衰・・・?でもありませんが、
年月がたつと変わるものですねー。
でも、今の目にしみるような「緑」も
それなりに素敵・・。
ぷりんちゃんの「ありゃ・・」って感じで座っている表情が
かわいいですね!
[2013/07/18 14:46] URL | sherrymama #- [ 編集 ]

No title
素敵な景色だったのに残念ですネ~
蓮の花はとっても涼しげですが
鉢植えなんですね
上手に撮られているのでわかりませんでした^^
[2013/07/18 07:37] URL | nohohon life #- [ 編集 ]

No title
奇麗なハスですね^^

時の流れと共にあちこちどんどん変わってしまってるんですねぇ。
残念ですよね。。。
[2013/07/18 01:15] URL | koume #- [ 編集 ]

No title
こんばんは~!
蓮の花って 植木鉢でも育つんですね!
急に なくなるなんて・・
水不足なんでしょうか???

ホントにみんな お行儀良くて いい子ですね
かわいいよ~!
君は 蓮より 美しい^0^。
[2013/07/17 23:19] URL | チワチワ #- [ 編集 ]

No title
ハスの花ってなんか良いな〜って最近特に思うんですよ。
歳のせいですかね〜(^^;
それにしてもハス畑が無くなって植木鉢のハスだなんて・・・
なんだかちょっと寂しい気がしますね。
[2013/07/17 22:27] URL | あっぷる5 #- [ 編集 ]

No title
え~!
ハス池、無くなっちゃったんですか~。
でも、しかたないですよね~。
あの広さは、維持管理出来ませんよね~。
[2013/07/17 21:41] URL | アトムパパ #ulYx6Mu6 [ 編集 ]

No title
こんばんは
ハスの花・・素敵で好きなのに・・
どうしちゃったのでしょうね
残念だわ~
[2013/07/17 20:12] URL | クローバーレッド #su7LfdQk [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/17 19:40] | # [ 編集 ]

No title
ステキだった場所がなくなってしまうのは
残念なことですね・・・

蓮の実食べれるんですか?
お店には売ってなさそうですよね。
食べてみたいな~

[2013/07/17 14:24] URL | ren母 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/17 11:51] | # [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
時の流れを感じてしまいますね・・・・・・
勿体ないとは思わずにはいられないけれど
何か。。事情があったのでしょうね・・・・・・^^;
[2013/07/17 11:44] URL | bunrumama #- [ 編集 ]

No title
元気です~~
少しバテてはおりますが・・・
ちわわんさんは如何?諸々・・・?

蓮のお花、綺麗。。。
だんだん情緒がなくなりますねぇ~~~(↓)
[2013/07/17 11:07] URL | レイまま☆ #- [ 編集 ]

No title
おはようございます♪

成程ね~~時の流れは無常ですね
過去にあった物 無くなるのは寂しい物ですね
お気持ちお察しします
私も長い間故郷に帰っていません 
変わり行く故郷は見たくはないですね
[2013/07/17 09:02] URL | はやとうり #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY